ものごっつい集会(ぶっ)

おはようさんです^^



デコちゃんのお馴染みストックの旅は

花やしずくちゃんだけではないのよねっ


これは約1年前

日付にして4月10日となっておる





デコは朝陽が見える河川敷に

あ散歩をしに

家からてくてく歩いていたらしいな( ^^) _U~~


朝陽が川の水面に反射しておった

多分この時期

しずくでも撮ろうかとやってきたんだろう^^


そしたら何だか騒がしい集団に出くわすのだっ



DSC01812.jpg


えっカモメ??

。。ちゃうな~ぁ


10羽位いたんだよっ

鳴き声がちょっと恐い位でねっ( ;∀;)




デコは見つからないようにツツジか何かの木の裏に隠れて

このいかつい集団の一部にカメラを向ける


左側の2羽だけ動きがない(笑)


DSC01813.jpg


どうやら☆ウミネコ☆らしいなっ



口ばしが真っ直ぐじゃないだけで

猛禽類のように見えるっ

ウミネコはカモメ科らしい^^


10羽位集まるだけで迫力あったわっ

この朝の集会実は何度か見かけていてなっ


きっとこの場所で羽休めしてから

朝のご出勤へ出かけるんだろうなぁ^^


DSC01814.jpg


曇り空で画像粗いけど( ;∀;)

いやデコの腕が悪いんだけど(苦笑)


そろそろ見られるんだろうなぁ

この集会^^


こっそりまた木の陰から覗いて見ようっ


今日はお休みっ

昨夜は6時間&2時間ガッツリ寝たのでデコでっかけまっす^^



しかも運転手付き(デコ乗ってるだけ)

大きな期待を乗せて~~GO~GO~なのです



野生児デコ始動~~( ^^) _U~~


午後からのんびりお昼寝しまっす(爆)



どうか当たりでありますように♪

行ってきま~ぁす( ^^) _U~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/02 04:45 ] 野鳥 ウミネコ | TB(-) | CM(39)

おはようございます

ちょっぴり遠出でもするのでしょうか?
お気をつけて行ってきてくださいね
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

おはようございます

カモメではなく、ウミデコでしたか?!^^;
お散歩のときにじっくり観察はデコさん、ならではですね~。今日はお出かけしようと思っていたのですが、天気も下りで、桜も開花が止まっているようなので出るか出ないか、昼寝しようか私も悩んでしまいます。
いい景色に出会えるといいですね!行ってらっしゃい~。
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

おはようございます

お出かけ楽しみですね。
私も今日は遠くへお出かけします。
たぶんグルメ旅?の予感満載です
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これがウミネコなんですね。
左の2羽全く動かないね。
人形みたい。。。笑
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

おはようございます

なるほど、ウミネコはカモメ科ですか。
道理でそっくり。
あの甲高い声はちょっと攻撃的(^^;)

夕陽を見に海へ行くと、防波堤に海鳥たちが集まり、やがていっせいに飛び立ち帰っていくのを見ることができます。
見事な集団行動!
朝もやっぱり、みんなで行動してるんですね~

今日はどんな出会いがあるのでしょう?
大当たり!だといいですね(*^▽^*)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ウミネコさん、目付きがちょっと怖い^^;
運転手付きでのお出かけ、いいなぁ。
いいものに出会えるといいですね^^

[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

あの頃を振り返る・・
写真って、やっぱりいいですね
日にちで整理すれば、バックトゥザフューチャーできますね
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

おはようございます
恥ずかしながら、ウミネコとカモメの違いが未だにわかりません
やまねこは分かるのですが・・・・(笑)

お出かけ楽しんでね
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

じーっと動かない…
動物達のそういう行動(?)ってなんだか可愛くて好きです(*^_^*)

昔はうみねこって普通に猫だと思ってましたね…(笑)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

あら、うみねこさん( ^ω^ )
鳥も集団になると迫力あるよね。
一羽でも怖いのはカラス。。。
一度、頭を突かれたことがあるのよ(T . T)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

ウミネコとかカモメってデカイから、向かってきたら怖いかもね。
カラスなんかより遥にデカイ!
(でもカラスのほうが怖い感じはするね)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコには若干の遠出
しかも田舎へGOG~

いい光景見れましたよ( ^^) _U~~
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

MTさんへ

すっかりカモメだと思いこんで
調べたら
えっこれウミネコ( ;∀;)

結構大きくて迫力満点
鳴き声が恐かったですよ( ゚Д゚)

今朝はビンゴでした♪
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

うふふっグルメの旅ですか^^
それは旨いもん食べてきてくださいね(#^.^#)

デコも収穫持って帰りましたよ(笑)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなんですよっ
かなり大きくてちょっと怖い位でしたよっ( ;∀;)

晴れてたらもう少し綺麗に撮れたのにっ
今年も見られるかな^^
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

かなさんへ

くちばしが折れ曲がってるだけで
鋭い感じでしょ
目も良く見ると恐めっ( ;∀;)

鳴き声もかわいくないから
ちょっと隠れて覗いてました(*'▽')
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

でしょ( ;∀;)
顔も怖いけど鳴き声もちょっと怖かったよ( ゚Д゚)

運転手付きっていいわっ
眠くなるけど(笑)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですね^^
日付・場所・撮ったもののカテゴリー
別に分けてるので探すのも楽です( ^^) _U~~

載せないで終わってるのもあるしっ
あ~ぁこんな時期だったってね♪
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ウミネコは羽がグレーできつい顔
カモメは全体が白くそんなきつい顔じゃない

多分ウミネコの方がでかいような気が( ;∀;)

おでかけ楽しんできました(#^.^#)
冬眠から覚めましたよ^^
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

大きめの野鳥は
そう動きがないですから

撮るのに苦労します
もっと飛翔シーンを撮るには
時間が必要ですね^^

猫じゃないよ(笑)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

大きくなればなるほど迫力あるねぇ
しかもウミネコ目つき怖いッ

ヤンキーみたいな(苦笑)

デコも去年カラスにほぼ怒突かれてます( ;∀;)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよっ
初めて間近で見たら

えっこんなにでかいのっ??
思わずデコが隠れましたよ( ;∀;)

変な恰好で(苦笑)
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

今、お昼寝中? あら起きてましたね・笑
収穫ありましたか?

歩いて行ける距離に、立派な川があるんだ(^◇^)
最高ですね♪ 
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

眠気がどっかいっちゃった(笑)

収穫あったよ^~ォ
(#^.^#)初めて見る大群でした^^

川はネッ朝陽を撮る河川敷ずっと繋がってるよ^^
中心部付近からねっ
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

左の2羽はゆるがないね
なにこの先に動いたほうが負ける、みたいなのw
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

一度ものすごい数のウミネコに
遭遇したことがあるんです。

ヒッチコックの「鳥」を
思い出しましたよ。

応援ぽち
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

こんにちは

運転手付でお出かけなんですね^^
それは一番楽で良いですね~
撮影を楽しんで、帰ったら
ゆっくりと体を休めてくださいね^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

眠れるということは良いことです
私 眠くはなるのですが、眠れナインです
不思議・・・
ポチ!
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうですねっ(#^.^#)

意思が強いんでしょうか^^
デコ的には動きが欲しいので

羽ばたいてくれたら万々歳^^
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

大群で大きい野鳥を見ると
引きますよね( ;∀;)

デコも今日その光景を目の当たりに(*'▽')
ある意味貴重でしたよ^^
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですっ
しかも珍しい人(笑)

明日雪降るかもっ

いい時間でした( ^)o(^ )
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

久しぶりに爆睡したような^^
眠れるって大切っ

また頑張ろうと思います( ^^) _U~~
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

今晩は
運転手付きのお出かけですかー(良いな)

楽しんできてください!
お土産写真も有るのかな(笑
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

いいでしょ^^
たまにはのんびり座ってるのもありかもっ

お土産写真はま~ぁまぁ(笑)
下手だかたっ(うぅっ)

まずは明日ねっ
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

凄かろぉ~!!!
私もデザイン画見たときに、
こんなに素敵なん作ってくれるんやぁって思ったと。
見るたびに優しい気持ちになれるとよ❤

どやったかなぁ。
今日はいいの撮れたかな。
そして昼寝ちゃんとできた(笑)?
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんか すご~くご無沙汰みたい!? _(._.)_
ウミネコさんね、以前「NHKのウミネコの生態・・・」
なんかで見た時に、結構 獰猛に生きてるな?
って感じましたよ。
 
鳥って意外と怖いのよ~

洗濯物を干してる時に、威嚇してきた鳥がいた。
それも何回も! 種類が変わらず仕舞になりましたけど。
カラスじゃないのは確かだな。
[ 2017/04/02 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

すごかよ~ォ
大切にせんとなっ
全部犬子やもん(#^.^#)

収穫はあったぞ^^
そして何故か昼寝しなかったってか
眠気どっかいった(*'▽')
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

そらまめ さんへ

間近でみたのはこの時が初めて
。。意外にでかいっ

声がちょっと怖いなって
木の陰から家政婦はみた状態で(笑)

洗濯もの襲ってきた野鳥なんだろうね。。
ヒヨかなぁ??
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


お蔭様で大いなるリフレッシュしてきたよっ( ^^) _U~~

冬眠から覚めました(笑)
これからデコの時間がたくさんできるでしょう^^
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する