恋しい季節♡

おはようさんです(*^▽^*)


今週はデコ娘高校がお休みが多いです

なぜなら高校入試だからですね^^


正確には昨日が試験日

今日が採点日だったような( ゚Д゚)




今となっては懐かしい響きですが

3年前はデコ娘にハラハラさせられたからなぁ( ;∀;)



。。とは言っても2人目だから

どこかで何とかなるかって思っていた部分もあったね



何せ息子の時は顔から火が出る答えを出したから

ハラハラどころの騒ぎじゃなかったもんね


おっとり大人しめの息子でしたが

高校決定の決断をした時は



意外な所で上昇志向が強いのかと

安全圏ではなかったなと


慎重さに加え冒険心もあって

デコはハラハラしながらも


少し頼もしくなった気がした時期だった(*^▽^*)



デコのブログを読んで下さる読者さんの中で

高校受験を控えている親御さん



子供達のがんばり信じてくださいね^^



ではでは今日の本題へ~~ぇ





デコの今欲しいパワー

それは青い空(#^.^#)


中々昼間の青空に出会えない今

恋しい~のです^^



tiltshift_DSC04313.jpg


そして木々から零れ落ちる光^^

この日差しが恋しいのです(*´▽`*)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/08 04:42 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(57)

おはようございます

今シーズンのデコ地方はとても雪が多い印象です。そんな中だからこそ、青空が貴重なのでしょうね。素敵な青空が広がる日が増える春はもうすぐそこです!あともう少しの我慢です~。^^
[ 2017/03/08 05:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

高校入試・・・懐かしい響きですねえ。
息子さんのお話、やっぱりデコさんの息子さんだなあと思いました(*^^*)

木漏れ日というには眩しすぎるくらいの虹色の光!
心にも光を持ち続けたいです(#^^#)
[ 2017/03/08 06:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

太陽パワー全開、元気貰えるわ~っ!
桜咲く、娘さんにも山にも
デコさん、明るい春はすぐそこですよ


[ 2017/03/08 07:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
青空が見られるだけで、
気分は軽く、楽しい気持ちになりますよね~
早くそちらも太陽がサンサンと輝く、
温かな春になるといいですね^^
とりあえず今日も、ファイト!

[ 2017/03/08 07:21 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
写真撮影、やっぱり青空は必需品ですよね。
もうすぐ春がやってきますよ。
もうしばらくの我慢ですね。
[ 2017/03/08 07:28 ] [ 編集 ]

そうですよねえ・・・・・・

天にも心にも青い空・眩しい太陽が欲しいですよね。特に色々心配があると・・・・「15の春」は泣かせたくないものですものね。
[ 2017/03/08 08:19 ] [ 編集 ]

北国の冬は青空が貴重ですね
3年だってあっという間なんだから、
すぐに春の日差しがやってきますよ
カメラのホワイトバランスも晴天にして出かけましょう
[ 2017/03/08 08:55 ] [ 編集 ]

青空、いっぱい見えると良いね。
こちらは今日は青空、
でもね、急に冬に戻ったような寒さです。
体が追いつかないです~♪
[ 2017/03/08 08:57 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪の季節もピークを過ぎたと天気予報で聞いています。
いよいよ雪国も雪解けの季節ですね。
そうなると晴れた日には、乙女たち(デコさんも含む)も日焼けが気になりますね。
雪の反射が強い時には、プラス補正をしないと雪景色がグレーっぽくなりますよ。
[ 2017/03/08 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここにきて、光のパワーも頂いちゃったし
調子のいい日になりました。

人生初めての試練が高校受験の時ですものね。
親も乗っかっちゃって、ドキドキ、ハラハラ・・・
あのころが懐かしいです。
息子ちゃんの向上心、逞しさに拍手です!


[ 2017/03/08 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

子供達の事になるとついハラハラしちゃうよね。(^_^;)
子供を信じてで~んと構えていたいね。(*^^*)

そちらでは、青空がまだなのね。
こちらは青空だけど花粉が。。。( ;∀;)
デコさん地方に逃げたい~

[ 2017/03/08 11:41 ] [ 編集 ]

私も高校入試、
母にデコさんと同じ思いをさせていたかもしれません

結構あちらこちらで話を聞きます
知人は合格祝いをしたとか…

素敵な虹色の入った光…
優しさ、強さ…を感じた私
アレ?デコさんのことかしら…なぁ~んて(^_^;)
[ 2017/03/08 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

懐かしいですね。
受験は何時の世も嫌ですね。

青い空なかなか出てくれませんね。
早く青空の下で思いっきり撮影したですね(*^_^*)
[ 2017/03/08 12:52 ] [ 編集 ]

そうだよねー若葉が恋しいよねー。
でも、コレばかりはもう少し待つしかないですね。
青空は野付ウシ地方は昨日を除き、テンコ盛りでしたよ!
今日も昼過ぎまで青空でした・・・少し分けてあげたいです。(^o^)
[ 2017/03/08 14:46 ] [ 編集 ]

高校入試の時期になると、入試1週間前に歯痛になり、母親があちこちの歯医者に電話してくれ、とても心配をかけたことを思いだします^^;

なかなか春の陽気にはなってくれないね
ピッカピカの太陽が恋しいわ~

[ 2017/03/08 16:05 ] [ 編集 ]

MTさんへ

これでも少ないんですよっ
。。だそうですが
ここ数日また降ってるんですねぇ( ;∀;)

いい加減うんざり気味も後少し
辛抱~~
[ 2017/03/08 16:06 ] [ 編集 ]

かなさんへ

えっそう( ;∀;)
全然似てないのよ( ゚Д゚)

慎重派だし危ない橋は渡らないタイプ
上手い具合にすり抜ける術を知らぬところで使ってるような(笑)

心に光いい言葉ですね^^
[ 2017/03/08 16:12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

全開パワーどうぞ~ォ

書き方悪かってですね( ;∀;)
娘受験生じゃないのっ

今休みだから過去の事を思い出して(笑)
もうデコ家には受験生はおりません
[ 2017/03/08 16:13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんです
お日様は人間の身体に必要です

デコが欲しい時間
☀中々顔を出してくれません
早く~ぅなのです
[ 2017/03/08 16:15 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなのっ
☀と青空

これに飢えております( ;∀;)
早くプリーズなのです
[ 2017/03/08 16:17 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

当時は冷や冷やしたものです( ;∀;)

眩しい位の☀をあびたいっ^^
今の切なる願望~~です
[ 2017/03/08 16:19 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

良い事言うなぁ~~

そうですよねぇ
心のホワイトバランス晴天に

はいっ了解っ^^
[ 2017/03/08 16:20 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

プリーズ青空~
そしたらもっと元気になるのよっ

でもほんとに寒いでしょ( ;∀;)
カイロまだ手放せません(腹に)
[ 2017/03/08 16:21 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

うひょっ
デコは乙女だったのか(*'▽')
そうだった。。忘れかけていた(笑)

後一息なのねぇ~~
ぐちゃぐちゃでも寒いの勘弁
[ 2017/03/08 16:23 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

それはよかった^^

そうですね
最初の試練( ;∀;)
ぁの時は緊張しましたわっ

今じゃ就活も何とかなるかな??
。。って余裕振り(笑)
[ 2017/03/08 16:25 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうよねぇ
最初はハラハラしたわよっ

それがそのうち緊張もしなくなる
いい意味で肝がすわるのよねっ

青空見えるのよっ
デコが欲しい時には雲がっ( ゚Д゚)
[ 2017/03/08 16:27 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうだったのね^^
最初に決めた自分の道
顔から火が出そうになったけれど信じて良かったよ^^

優しさと強さかぁ
そうでありたいわっ
[ 2017/03/08 16:28 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ほんと今となっては懐かしいです(#^.^#)
ぁの時は冷や冷やものでしたから^^

ほんの少しでいいっ
青空の元歩きたいのっ

[ 2017/03/08 16:31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

恋しい~よっ

デコが出たい時間雲ばかりでねっ
あ~ぁ青空っ
もう少し寒さ緩んで( ^)o(^ )

お願いなのだぁ|
[ 2017/03/08 16:32 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

えっ歯痛?
緊張でかなぁ??

懐かしいでしょっ
自分の時は覚えてないのよ
出来なかった事しか( ;∀;)
一応合格したけどなっ
[ 2017/03/08 16:34 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

親はギャーギャー言わない方が
良いですね!

信じていれば大丈夫!

( •̀ᴗ•́ )و ̑̑成るようになりますからね。
[ 2017/03/08 17:32 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうですねっ
もうそんな年でもないですし

考えさせたりしなければねっ
成るようになる(#^.^#)

そうそう^^
[ 2017/03/08 17:50 ] [ 編集 ]

ピカリ~ン☆とする季節、恋しいよねデコちゃん!
太陽は偉大だな。
そうそう、こちらも昨日、雪が降ったんだよ!シャビィーノナンノ。。

子供子供って思っているけど、親の知らない処でイッチョ前になってるね♪
[ 2017/03/08 18:15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん恋しいよっ
デコの欲しい時間いつも曇りっ

今一天候不順よね( ;∀;)
天気予報当らないし

最近そう思うよっ
大人になってるなぁってね^^
[ 2017/03/08 18:31 ] [ 編集 ]

今晩は
此処数日とても寒くて、、
少し風邪気味で、、

綺麗な青空とキラーの
光芒に元気を注入~
頂きました。^^
[ 2017/03/08 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
青空、恋しいですよねー
こちらは、昨日から大雪です

最後のカッコイイ光はなんでしょう?
[ 2017/03/08 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 最後の一枚!めっちゃ良いですねーーーー!!!!
これは、お見事ですわー!(^^)!
[ 2017/03/08 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
この日差し、待ち遠しいね.:*゚
今、また冬に逆戻りしたような天気!
デコさんの所も寒いことでしょう~

高校受験、懐かしい...。ずっと昔だよ~
あの日も雪が降っていたのを思い出します^^
[ 2017/03/08 19:17 ] [ 編集 ]

実が出た・・・。
あれだね。
リスキーなかけはしたらいかんね(p_q*)シクシク

高校入試懐かしいわぁ~。
腐るほど入試問題教えたわ(笑)
兎に角生徒にインフルエンザの予防接種をしとけと
言ったの覚えてる(´∀`*)ウフフ♡
[ 2017/03/08 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんはデコさん
今日はこちら寒かったですが、晴れていてお日様の力を感じました
明日upしますね
寒暖の差にご用心
ポチ!
[ 2017/03/08 19:47 ] [ 編集 ]

(^_^)

×都人さんへ×


寒いですよね😨

体調崩しちゃいましたか
首の後ろ、骨の出っ張り周辺温めたら
回復はやいですから

お大事にね😀
[ 2017/03/08 20:16 ] [ 編集 ]

Re:

ぼびぱぴさんへ

お日様は今の時期貴重です(^_^;)
中々デコの必要な時にでてきません

この光はクロスヒィルターですv-341
[ 2017/03/08 20:21 ] [ 編集 ]

Re:

onorinbeckさんへ

いいですか(o^^o)

ありがとね♪
うれししっv-290
[ 2017/03/08 20:23 ] [ 編集 ]

Re:

ハーモニーさんへ

早く日が照らないかな?
貴重なのにねっ

寒いよっ
若干膀胱やられてます(^_^;)

懐かしの15歳あの頃は若かった
[ 2017/03/08 20:26 ] [ 編集 ]

Re:

mbd管理人さんへ

そやなっ(^_^;)
実は出しちゃいかん

懐かしいやろv-392
今からうん10年前の話や
[ 2017/03/08 20:29 ] [ 編集 ]

Re:

ソレイユのpapaさんへ

陽に当たりたくてしょうがないデコです(^_^;)

アップ楽しみに明日伺います😀
[ 2017/03/08 20:32 ] [ 編集 ]

大阪は明日が
府立高校の入試です。

少子化のせいでしょうか。
年々高校も広き門のようですね。

応援ぽち
[ 2017/03/08 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

ごめんなさい。
けんさんは又、飲み会の誘いがあり
出かけてしまいました。
ご訪問だけで失礼します。

何時も素敵な画ですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/08 22:09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

風も冷たく寒い冬に戻った感じ~
ポカポカ陽気のなか
ボ~ッとしてウトウトしたいな~
春、待ち遠しいね^^



[ 2017/03/08 22:51 ] [ 編集 ]

キラーン♪虹色の太陽パワー、
綺麗です。よいもの見せてもらいました。
明日、いいことあるかな?
こちらもこの頃、曇りだったり雨だったりで
青空が恋しいです。
[ 2017/03/08 23:25 ] [ 編集 ]

青空・・・もぉ少しの辛抱ですかねぇ~
結構まだ雪が多いみたいですねぇ~
こっちも昨日、今日は寒い日ですけど、雪はないです。

ってか、いつ見てもデコちゃんの写真は生きてますねぇ~
何だかパワーを感じるよぉ~
光も空も、見てるだけでワクワクしちゃう♬
[ 2017/03/09 00:05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

少子化の影響はあるかもしれませんが
デコ地方息子の代から
学区を分けずどこでも受けられるようになったので

人気高はとても広き門とはいえないんですよ( ;∀;)
[ 2017/03/09 03:36 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんの助手さんへ

わ~ぁい
助手さんからコメントを^^
ありがとうございます

赤提灯かしら(笑)
いつも助手さんの活躍を微笑ましくきいております

鳥さんも追いかけ
花には呪文をかけ楽しく撮ってデコをみなさんを
楽しませてください( ^^) _U~~

[ 2017/03/09 03:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

みんなの所も
さむいみたいだねぇ( ゚Д゚)

お日様さえ差してくれたら
出たんだけどね少しでも日を浴びたいから(#^.^#)
もう少し。。これが長いわ
[ 2017/03/09 03:39 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

木々から零れてくる
☀大好きなの^^

きっと良い事あるよっ

青空燦々さしてくれたらもっと元気でるのにねっ
[ 2017/03/09 03:41 ] [ 編集 ]

ポンデリン子 さんへ

寒気は抜けた。。何て冗談じゃない位寒いよっ
腹にはまだカイロ腹巻も2枚
有りえない婆姿です( ;∀;)

イキイキしてる^^
それは嬉しいなぁ(#^.^#)
[ 2017/03/09 03:42 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

☀浴びないと元気出ない時ないですか?
冬の間日照時間が少ないデコ地方は

この時期気持ちが落ちそうだから
浴びたいの

デコの出たい時間に中々日が差さないだけだよ
こだわりじゃない


[ 2017/03/09 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する