待ちこがれて♪

おはよう^^


毎日の様にうずうずしておるデコ

外に出たくてしょうがない(#^.^#)





去年の4月上旬

こんな出会いがありました( ^)o(^ )



経絡治療院の奥にある大きな公園

ここではエゾリスを撮っている場所



そんな治療後

夕方寄ったんだな^^



時間があまりないからして

ターゲットを絞るには人気のいない木を探す事


DSC01641.jpg


するとっおったおった

夕陽を浴びてお立ち台に乗る子


この子は☆ハシブトガラ☆

シジュウカラとは若干模様が違うの^^



DSC01639.jpg


しばし狙っていたら

いひひ( ^^) _U~~


デコに目線をくれた♪

いい子いい子(笑)


来月待ってておくれ~ぇ

デコが参上いたすまで


おやすみデコちゃん

さてっ気温はどうかなぁ??



昨日は暴風で冬に返り咲きしたような寒さっ

でもでも今日はあったからしいのだが



あそこ行くか

それともリベンジか

はたまた冬眠か(*'▽')



朝考えよっ^^

外の寒さ次第・体調次第


のんびり構えてすごそっか(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/09 04:45 ] 野鳥 ハシブトガラ | TB(-) | CM(44)

おはようございます

おっ、カメラ目線でご挨拶ですね(笑)

朝はまだ結構冷えますので
出かけるのでしたら、暖かくしてね

[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

ハシブトガラというのですか。
コロンとしたフォルムが可愛い(´艸`*)

今朝の体調はいかがですか?
この季節は気候や気圧の変化でぐったりしている人が多いから、
デコさんも無理しないでくださいね。
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

おはようございます

鼻水止まりましたか~?!
私はぜんぜんです。今日は午後から天気もちょっとはよくなるらしいので、悔いなきように大きな公園に行ってみようと思っています。デコさんのようにいい子に会えるといいな。^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

おはよございます

デコさん、おはようございます。

そちらはまだ気温が低いようですね。
あまり無理をして風邪を引かないようにしてくださいね。

カメラ目線のワンチャンスをものにしたデコさんに拍手ですね。
野鳥の名前は後で調べてるのですか。
ハシブトガラと言う名前は初めて知りました(^-^;
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ハシブトガラ、
黒いキャップをかぶっているようで、
可愛いですね。
今年もこの子にもうすぐ出会えるのかな^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

せっかくの休日です。休養もありですね。
うずうずしているのは、よくわかりますけど...
一旦空気が4月の平均に戻ったようで、花はもう少し先ですかね。
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

おはようございます
新潟はこのところ、すごく暖かい日が続いています
昨日は桜を見てきました
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

初めて見る、そして聞いた名前です
北海道しか居ないのかな?
ハシブトガラスならこちらに、いっぱいいるのですがね(#^ω^)
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

おはようございます。
天気も良いので今頃は撮影かな?
ハシブトガラとハシブトガラス・・・違うんですね?^^;
花も鳥も種類が多すぎて、とても覚えられません。
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

♪水色は〜は涙いろ〜
そんな 便箋に〜
泣きそうな心をたくします〜♪

と歌ってみましたが
iomamaは泣きそうではありまへん。

今日こちらの空は水色です (*´▽︎`*)ガハッ

鳥たちは
木の温もりを感じていますね!
暖かそう!🦅



[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ブログしているお陰か、写真すきのお蔭か
私も何を撮ろうか、どうして撮ろうかと
いつも考え中。
これもまた楽しい時間。

デコちゃん体調と相談して
デコ劇場の素材いっぱい見つけてね。
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

暖かくのつもりでしたが
冬眠と相成りましたよ( ;∀;)

ままっそれもいいでしょう^^
カメラ目線はまたいつか(笑)
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
カラスではないんですよ(笑)

ちっちゃくてかわいいのっ
すずめくらいです

今朝の体調
悪くはないのですが寒かったので冬眠

のんびりしてます
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

MTさんへ

止まりませんが少し固まってきましたよっ(#^.^#)
いい方向へ^^

MTさんも野鳥探しですか^^
いい子見つかりますように
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

夜中の寝汗騒動で
出かけるのはやめました(;'∀')

まっ来週へ繋げましょう

野鳥の名前は
デコの分らない子は調べます

特に雄雌の色分けている子でメスは分らない子がたっくさんです
後はデコの好きな方の野鳥ブログの野鳥さんをデコの頭にインプット
させて記憶している子もいます^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

かわいいのよ^^
ヤマガラさんの仲間でしょうね(#^.^#)

今年も会えるかしら^^
夕方に撮りに行くことは滅多にないので
夕陽に照らされる姿は新鮮ですから^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

うずうずでしたが休養日にしました(*'▽')
あったかなような寒いような

ままっのんびりと過ごしましたよっ

花はもう少し先ですもの(笑)
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱ さんへ

いいなぁあったかなのっ
でっかいど~ォ

今週中雪マークついてましたよっ( ;∀;)
もういいって
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おっしゃる通り
でっかいど~ォにしかいないようです

ヒガラとよく似てますが
嘴が若干太いのがこの子のようです(#^^#)
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

カラスじゃないぞ(;'∀')
確かに種類も多い
メスは種類が解らないのもいっぱいですが

野鳥は結構頭に入る^^
。。でも花はいかん。。抜けていく~
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

空が青いからだと思ったよ^^

デコはこの曲エレクトーンで習っていたので
よく存じております

ポールモーリア大好きです(#^.^#)
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

azさんへ

おっしゃる通りですね^^
撮るだけじゃなく

何かに見えないかな?
どうしたら楽しいかなぁ?

そう考えながら撮る時間
見つめる時間も楽しみのデコです♪
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

今日は桜を撮りに行こうと
朝早くに起きたのですが
けっこうな雨が降っていて
撮影は断念しました。

今年は桜と縁が無いのかもしれません(T_T)

応援ぽち
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

こんにちは

このこ本当にいい子ですね
流石です
私に寄ってる子は目線もくれず餌を探していたり
します
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

こんにちは

ハシブトガラと言うんですね。
可愛い鳥さんですね~~
助手が私ももっと色んな小鳥を撮りたい!と
言っています・・・

ポチッ全部!
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

応援ぽちっと
目線をくれる野鳥もいるのねw
いきなりばさっと翼をひろげて見切れるのもいるのに
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お天気によっては縁がない年も
あるかも知れませんね

自然相手ですから
そこから何かを見つけて楽しんで^^

桜だけが被写体ではないでしょう^^

[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

いい子でしょ^^
静かな場所では少し低い位置で
撮影出来る子はあまりいないですからねっ

たま~ぁにこういうの撮れます(#^.^#)
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
これはでっかいど~にしかいませんけどねっ

そろそろ土佐ケン地方なら
オオルリやキビタキ見られるのではないでしょうか^^
ノビタキとかっ

もうきてるかもしれませんよ^^
朝は早くか夕方人気の少ない時間が狙い目ですよ^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

いますよ^^
たま~ぁに低い位置に
来てくれるいい子ちゃん(#^.^#)

傍に寄らず動きを見てるといいかもですね^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

こんにちは
デコさん
鳥を上手く撮影されていますよね
結構難しいですよね
すごいとおもいますヨ
もちろんポチ!です
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

ハシブトガラってお初だわと思ったら
でっかいどうにしかいないのですね。
ほんと、黒いベレー帽を被ってるみたいで
粋な鳥しゃんね^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとです^^

たま~ぁに低い位置にくる子が
いるので近づかず出来るだけ刺激しないように(笑)

見つけたらその辺を離れないで待つことですね^^
随分気長になりましたよっ
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

かわゆいでしょ^^

そうみたいだよっ
北だけに生息する子これで2種目だねっ

☆シマエナガ☆もそうだから^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^
ちょっと寒くなってきたね。
今日は天気も良くなったと思ったら、
外は風が冷たい~(;﹏;)ブルブル~
花ももうすぐ咲き始める季節!!
暖かくなってほしいよね。
デコさん、風邪に気をつけてね。
よい夜を~☆
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

やったね!やったねー!(^^)!
ハシブトガラって初めて見ましたよー!
お見事!!!
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

エゾリスさんがいる
ところに、ハシブト
ガラさんがいたの
ですねー。

野鳥さんには詳しく
ないですが、目線
もバッチリで、
ステキです☆

こちらには
久しぶりのコメ
になってしまい
ました。

デコさん地方にも
そろそろ春の気配
がしてきている
でしょうか。

お身体を大事に
してくださいませ。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

犬子にしかしないんよねぇ~。
でもだぁれも相手にせんけん
ちょっと可哀想になってくるとよ(笑)

仲ぅぬんはよぉけ背中におるとよ。
よくこんな体制で寝られると不思議でならんっ。

シジュウガラが思い出せんけん柄の違いがわからんっ(。+・`ω・´)キリッ
実は昨日の白鳥の写真も
「おっ、鶴や」
とか言ってしまった阿保ぃ人なの・・・(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

寒いよネッ。。って
今週中雪降るって( ;∀;)

これ以上風邪の悪化は許されないから
気を引き締めて今秋を過ごすよっ
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はい^^
この公園は季節には
花も楽しめ
野鳥もいるデコのお気に入りの公園です^^

3時間程ウロウロ歩くには丁度いい公園(#^.^#)

春の気配。。&寒の戻り
ちょっと足踏みですっ
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

みんなまたムキムキしてるわ~ぁって
思ってるんだろなっ( ;∀;)

ぬ~ぅんは狭い場所大好きなんだろうな^^
いい隠れ家だものっ
椅子の後ろにもおるしっ

白鳥をツルって(*'▽')それはちゃうやろっ
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これねっでっかいど~ォにしかいないのよっ
ヒガラとよく似てますが
口ばしでハシブトガラだと思います(多分)

似てる子いるから野鳥は難しい(笑)
かわいいでしょ^^
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ゆっくり休日を返上し出掛けた私
とても疲れたけれど満足した気持ちでイッパイ

外に出ると気分が良いですね^^
デコさんの所へも早く春が来ますように~
[ 2017/04/09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うんうん^^
見てきたよっ(#^.^#)

疲れてても満足出来たのなら一番だよ^^
今週もボチボチ頑張ろうね^^
[ 2017/04/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する