同じ場所とは思えない楽しさっ

おっはよ~~ォ


昨日なっ

ニュースの一コマでふと画面に顔を向けると

何と☆シマエナガ☆が写ってて


かわいい~~ぃ(#^.^#)と言って微笑んでいたデコ

いや~ぁ白い妖精はめちゃくちゃ癒される♪


そんな夕食時の一コマ

野鳥撮りたくてうずうずしておるデコは


この週末までに膀胱炎が気にならなくなるまで回復させて

遊ぶ気満々である(#^.^#)





ではではっ本日はなっ日曜日の事じゃ^^



デコはお寝坊するつもりでいたが

治療後もあって寝不足のお蔭か


20時半位から2時半迄爆睡し

その後うとうととZZzzz


そして目覚めたのが4時半

なぜかすきっとしてたので思い切って起きる^^



朝のリコメやご訪問を終え

軽く朝食を摂り


娘のクッキー作りで残る一袋で

試しにカントリークッキーを焼いてみた( ^)o(^ )



早起きすると時間が一杯や^^

そんでなっ



そんな焼いてる最中

窓から☀が差してきてなっ



うふっこれは撮れるかも^^

デコはすぐさまタムちゃんをスタンバイするっ



窓に付いただけの水滴は遊べます♪♪

めちゃ時間を有効活用そておるっ(我ながらそう思った)




ではでは3枚のうふっ原型からの大変身3変化をど~ォぞっ






若干露出を明るめにしたら

こんな原型になり


DSC033781.jpg


くるっぽちっで

鋭い鉛筆の先っちょ



DSC03372.jpg


普通の水滴

でもでも一粒一粒に

☀の光が反射して見てるだけでおもろいっ


DSC033721.jpg


ぽちっとと移動だけで

細胞みたいじゃないか^^


これおもろいなぁ( ^)o(^ )

理科の実験風~~


DSC03374.jpg


最後は若干赤めに撮った水滴

これは大変化した(#^^#)


DSC0337411.jpg

くるっとぽちっとを

適当に繰り返したら


この場所にこいっ(#^.^#)

真ん中辺りにまん丸をもってくるのに苦労した♪


手鏡のような

手まりのような大変化をしたのであった


クッキー焼いてる間にめちゃ楽しめた

これだけでデコは満足だった(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/15 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(64)

美の世界

デコさん
お早うございます
是が水滴とは
色々と変身する
美の世界に魅せられました
[ 2017/03/15 05:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

水玉がまたまた、すごい銀細工のように大変身!いつもこの想像力に感心しています。早く、シマエナガが自由に撮れる季節になるといいですね〜。
[ 2017/03/15 05:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

一枚の写真を自在に、デコマジック全開ですね
これが、窓についた水滴とは、驚きの一言です!

どんなソフトを使い
やっているのだろうって
興味津津で見ています
[ 2017/03/15 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、思いっきり楽しんでらっしゃいますね。
つぶつぶの水滴が大変身!
2枚目は結婚式場のドレープカーテン(≧▽≦)
ラストはやっぱり手鏡でしょうか?
アニメに登場するお姫様が持ってそうな…
変身アイテムかも!?
[ 2017/03/15 06:50 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
ビックリしました。
水滴がこんなに変身するなんて!

いつも窓についてる水滴を悪者にしてたのに
なんか、見る目が変わりました。 !(^^)!
[ 2017/03/15 06:53 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん☀️
豪華なカーテンを開けると
素敵な結露!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾ふきふき

こんな手鏡うちにあったわ!
裏がとっても綺麗でね〜😍

今日もキラキラ輝く日で
ありますように!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2017/03/15 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
面白いねー
くるっとぽちっとを繰り返して、
こんなふうに変化するなんて、
センスいいなー
自分にどうやっても無理、
降参です^^;
[ 2017/03/15 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます
時間を有効に使っているなと思える瞬間って
めちゃ嬉しくなりますね
しかし すごい変身ですね(*^o^*)
ポチ!
[ 2017/03/15 07:56 ] [ 編集 ]

おはよう♪

水滴一つ一つに写り込んでる光が
なんとも言えず素敵ですねー(=´∀`)
最後のお写真も、デザインコンクールとかに出せそう( ^ω^ )
[ 2017/03/15 08:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

水滴が素敵な飴細工の様に変身して、
あら?! 不思議です。
想像力に敬服致します。(*^_^*)
[ 2017/03/15 08:24 ] [ 編集 ]

楽しい絵がまたまたできましたね!今日もフクラハギマッサージで頑張りましょう!
[ 2017/03/15 08:35 ] [ 編集 ]

恐れ入りました!
ミラー加工して貼り付けしているのかな?
ブログの題材に加工写真も追加ですね
[ 2017/03/15 09:47 ] [ 編集 ]

相変わらず楽しんでいますね。(^_^;)
水滴一つずつに光が反射している様子は面白いですね。
拡大して始めてわかるものかと思います。
新たな発見ですね。
[ 2017/03/15 10:50 ] [ 編集 ]

やっぱり何度見てもわからない・・・まさにマジック♪

1枚仕上げるのに何度も繰り返しているんでしょ?
難しそうですね
[ 2017/03/15 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~素敵♪
水滴が豪華なものに変わるのを見て
シンデレラの魔法を思い出しちゃった。(*^^*)

2枚めのゴージャスなカーテンも
最後の素敵な手鏡もお姫様を連想しちゃいます。(*^^*)
[ 2017/03/15 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
これは、これは身直なところで楽しみましたね
水滴遊び楽しそう
[ 2017/03/15 12:37 ] [ 編集 ]

デコさん、本当に素敵!!
いつもデコさんのこのようなお写真を
私は万華鏡…と思って見ているのですが、
今回は、クリスタルガラスですね~

ちょっと元気がなかったmercyは、
元気が出てしまいましたよ~(^^)
[ 2017/03/15 13:02 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

水滴は遊べます^^
花は逆に遊べません(#^.^#)

いや~ぁ楽しかった♪
[ 2017/03/15 14:26 ] [ 編集 ]

MTさんへ

去年今頃初めて撮ってるんです
。。シマエナガとは知らずにアップしたら
デコさん北海道にお住まいですね
シマエナガはそこにしかいないのだと(苦笑)

そこででっかいど~ォの人間だと知られたのでした(#^.^#)
住んでる場所は秘密(笑)

想像力や妄想はいつも冴えていたいので
遊びます♪
[ 2017/03/15 14:28 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

これは遊ぶしかないでしょっで
3枚撮って早速変身開始^^

この方法は内緒(#^.^#)
れみわさんが種は明かしちゃだめよって^^

このサイト他にもカテゴリーあるのですが
デコはこのサイトの2ヵ所しかぽちっとしないの



[ 2017/03/15 14:30 ] [ 編集 ]

かなさんへ

どうせ外に出られないのなら
家で遊べばいいんだ(#^.^#)

この☀に水滴あそばにゃそんそん^^
思いっきり楽しんだよ~~

お姫様~~ぁうふふっ
[ 2017/03/15 14:31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうよねっ結露は悪者っ
でもでも遊べるんだなぁ^^

マクロでは水滴大活躍
後はサイトさんとマウスが大活躍なのだっ
[ 2017/03/15 14:32 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

にっくき結露で遊ぶデコ
めっちゃくちゃ綺麗だったのよね^^

窓にカメラを向けるなんてっ
みなさんのお蔭でもあるのだ(笑)
[ 2017/03/15 14:43 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おもしろいでしょ^^
くるっポチっだけで
こんなに変身するんだもの(*´▽`*)

そんな気分になった時は
まず試してみるのっ

今回は大ヒットでした^^
[ 2017/03/15 14:45 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^そうなのです(*´▽`*)
時間を有効に使うのはデコの特技でもありますから

これは仕事に対しても
遊びに対しても同じですね(#^^#)
[ 2017/03/15 14:46 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのっ
変身もたのしいけれど

今回の水滴
全部に☀輝いてて綺麗だったぁ^^
[ 2017/03/15 14:47 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そっかぁ
飴細工もありだなぁ^^

また想像力強化にメモメモ(#^.^#)
楽しいですよっ
こんな遊びも^^
[ 2017/03/15 14:48 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はいっ
めちゃおもろいの完成しましたよっ(#^^#)
楽しかったわ^^

頑張ってます!!
お蔭様で温かく感じる時もあります(笑)
[ 2017/03/15 14:49 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

くるっとぽちっとで
その度に保存してまたいじくったりするのです^^

うふふっ
最後のは大変だった(*'▽')
中央に中々こなくてねっ

調整も結構微妙に変化するのだ^^
[ 2017/03/15 14:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

うんっ楽しんでるよっ
人生も写真も楽しまなくちゃね

元気でいられるために(*^▽^*)
冬はこれに限るのだ^^
[ 2017/03/15 14:53 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

うふふっ悩んでる(#^.^#)

保存して数回繰り返したり
戻ったり2ヵ所しかぽちっとしてないんだよ^^
[ 2017/03/15 14:53 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

おっお姫様お二人目^^
メルヘンだなぁ

見る人によって捉え方が違うのも
また面白いッ^^

楽しく見て下さい(笑)
[ 2017/03/15 14:56 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

お日様が差してくれたお蔭で
こんな遊びが閃きました^^

外に出られない時の☀は
一筋の光です(笑)
[ 2017/03/15 14:58 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

万華鏡は鋭いよっ(#^.^#)

嬉しいなぁ
元気になってきたって言葉は
読んで下さるみなさんに少しでも元気を与えられてるって事だもんね^^

ありがとっ
[ 2017/03/15 15:02 ] [ 編集 ]

凄いなー。
アート作品になってるやん。
めっちゃ綺麗ですわー(^。^)
[ 2017/03/15 15:05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

何だか今回はえぇ~もん出来ました(#^.^#)
めっちゃ楽しかったよ~~ォ

お褒め頂きありがとさ~ぁん♪
[ 2017/03/15 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~

初めましてというよりは どこかで
お見かけした様な??・・・
で、コメントさせて下さいね。

あら!凄い技。
ガラスがこんな風になるのですねぇ。
私、カメラが壊れてからはすっかり
「スマホカメラ」で間に合わせです。

また お邪魔しま~す、宜しくどうぞ。
[ 2017/03/15 16:44 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

お見かけしてますよ^^

サイトさんのお蔭で遊ばせて貰ってます
ガラスの水滴はマクロで撮ると楽しいですよ^^

またどうぞ^^
[ 2017/03/15 17:12 ] [ 編集 ]

デコさん、これは芸術ですよね。
水滴がこんな作品になるなんて~
キラキラがとても美しい~☆

くるっぽちっで大変身!!
どんなソフトなんだろう~~
これは楽しいですよね^^♪
[ 2017/03/15 18:28 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなのよっ^^
ある個所をくるっぽちっとね(#^.^#)

これは楽しい^^
色々出来るのでしょうがデコが用があるのは
このサイトさんでは主に2ヵ所だけ(笑)
[ 2017/03/15 19:08 ] [ 編集 ]

シマエナガちゃん、可愛いですよね…(*´▽`*)
鳥は詳しいワケではないですが、
可愛いので好きですっ!

水滴の写真&デコさんアートも素敵~♪
水滴一つでも、いろーんな表情があるんですねぇ…。
[ 2017/03/15 19:10 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

おっシマエナガをご存じで^^
これはでっかいど~にしかいない野鳥だから
珍しいそうだ^^

野鳥の妖精だからなっ



水滴びっしりついたのを
マクロで覗いて遊ぶとめちゃ楽しい事に^^

思っていた以上に変身して自分で驚いちゃった(爆)


[ 2017/03/15 19:13 ] [ 編集 ]

デコちゃん

今日はまた解説されてもわからない画像。
へぇ~~~と思う3枚やねぇ~。

忙しいのに勉強は怠らないデコちゃんねっ。
見せていただくだけでも刺激いっぱいだわ。
[ 2017/03/15 20:09 ] [ 編集 ]

今晩は
水滴が大変身!
見事な芸術作品になりましたね^^

楽しそうですね!!
[ 2017/03/15 20:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

かなりお久しぶり
になりましたー。

ステキな変貌に、
感激しました。

今後もまた、
パワーを貰いに
訪問させてもらい
ます☆

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/03/15 20:32 ] [ 編集 ]

本当に同じ犬子でも性格の違いがめっさでるんよねぇ。
いつも通りに全く走らないいぬこもおるけどさ(苦笑)

小さい粒粒が一杯!
こえぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
沢山物があると怖くならん(笑)?
[ 2017/03/15 20:42 ] [ 編集 ]

シマエナガ、カワイ過ぎです!!
何なんですか あの愛くるしさはッ!(゚Д゚;)

水滴の写真、元のままでも素敵な写真ですね
画面いっぱいに太陽が広がっています。
[ 2017/03/15 20:51 ] [ 編集 ]

私は画像加工とかが
まったく苦手なので
いつも撮った写真はそのまま
ブログにアップです(*^_^*)

ユニークな発想が
湧いてこないんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/03/15 21:41 ] [ 編集 ]

わはは♪
なんて楽しいデコちゃんマジック!
そしてとっても綺麗。
一枚目のお色がいいですよ~ん♪
[ 2017/03/15 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄いですね!
雫ちゃんが大変身、最後の画はまるで高価な宝石のようです^^
センスがありますね~~~

ポチッ全部!
[ 2017/03/15 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!
今日もデコワールド炸裂ですね。
綺麗だわぁ。
雫ちゃんのアート。美しい。
[ 2017/03/15 22:37 ] [ 編集 ]

何だか引き込まれるわぁ~
デコちゃんワールド満載ですねぇ~

凄く綺麗♬
雫もこんな風になるんだぁ~
[ 2017/03/15 23:39 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

アートですよ!!
凄い~
デコさんの手に掛かれば
素敵に変身だね^^
デコマジック良いわ~
[ 2017/03/15 23:45 ] [ 編集 ]

azさんへ

これ勉強なんてしなくても
誰にでも出来るから(#^.^#)

マウスとポチだけ^^
あはは^^

遊びはたのしいもん
[ 2017/03/16 03:11 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

今迄で一番変身したかもしれません^^

遊べそうなものは
閃きが大切かもです(#^.^#)
[ 2017/03/16 03:12 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

いらっしゃい^^
これは大変身しましたわっ

まさかさきっちょ尖るとは思わなかったし
手まりのような画も想像してなかった
こりゃぁ楽しかった^^
[ 2017/03/16 03:13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

外に出ると余計に個性出るよね
わかるよっ(*´▽`*)
いつも変わらないのはぬ~ぅん(笑)

密集体これなっ
マクロで覗くから怖いんとちゃうか??
ただの水滴だし^^
[ 2017/03/16 03:15 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

シマエナガは2度撮影してますが
ま~ぁ可愛いの^^

すずめより若干小さくて野鳥の妖精だから(#^.^#)

この水滴上手く撮れたわぁ
お日様のお蔭
[ 2017/03/16 03:16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

それはそれでいいんですよ^^
デコは色々遊びたいの(*^▽^*)

こうなるかなぁ
あ~ぁなるかなぁ

この妄想時間が大切で
閃きで調子が解る(笑)
[ 2017/03/16 03:18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

これはめっちゃ楽しめましたぁ

お日様と結露のお蔭で
閃き抜群だった(*´▽`*)
[ 2017/03/16 03:19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

たかがしずく
これもしかしたら面白く変身するかもっ

早速くるっとぽちっと
。。そしたらデコの想像以上に大変身^^
[ 2017/03/16 03:20 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

これだけびっちりついた水滴に
☀さしてたので

こりゃぁやらない手はないなと^^
ビンゴでしたねぇ
うふっ楽しかった(*'ω'*)
[ 2017/03/16 03:21 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

楽しいでしょ^^
こんなに変化するのよっ( ^)o(^ )

お日様のお蔭で引きこもりの日曜日が
遊び心に変わった瞬間でした♪
[ 2017/03/16 03:22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがと^^
今回一番変身したかもなぁ

デコも驚くほどの形になったわい
楽しくなくっちゃね^^
[ 2017/03/16 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する