小さな灯りに心あったま~ぁる

おはよう^^

ポカポカ春の兆しもちょいと感じられるようになった

。。がしか~ぁし


まだ風が冷たくて

体感温度がさぶっ(-_-メ)



寒がりのデコは未だ冬重装備(爆💦)

みなさん若干薄着になっておるのに

何も変わらないデコ(ぶっ)


今冷やすと元の木阿弥だからなっ

慎重に脱ぐべしっ(笑)



そんな寒さにいいもんがでてきたっ






可愛らしい~ろうそくで

手のひらをあっためようっ~~


tiltshift_DSC08767.jpg


な~ぁに呑気な事言ってんだぁ

おいらがあったまるんだ


。。で・で・で・で~~ぇん


登場したハチくんの足っ

ぽきっと折れそうっ( ゚Д゚)



さ~ぁて今日は連休前の大忙し第2日目!!

昨日より更に過酷な助っ人( ;∀;)

疲れちゃってこの数日覚醒祭り(苦笑)

ドリンク飲んで

気合入れましょいっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/17 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(47)

おはようございます

3月と言っても、まだ雪の中ですから
朝が早いデコさん、薄着は無理でしょう(笑)

ドリンクで、元気づけもいいですが
いい意味での息抜きも必要ですので
[ 2017/03/17 06:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シベをスッポリ隠した蜂、
でっかいなー
そっちよりは暖かいはずなんだけど、
まだまだ冬の格好ですよ^^;
身体を冷やすのはいけないからね。
温かくしお出かけ下さい!
[ 2017/03/17 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も今も会社にはセーターを着て通っています。暑がりなのですが、セーター着ないと体調が悪くなってしまって・・・。腹巻きがわりかな。^^;
雪国の蜂はいつも冬の間どこに行っているんでしょうね〜。ちょっと気になります。
[ 2017/03/17 08:12 ] [ 編集 ]

oha~
心温まる写真です(^_^)
しかし この週末は連休ではないのです かわいsorryでしょう
土曜は半日 日曜はお休みですが 月曜は救急当番で8:00から18:00まで
お仕事です
!(^^)!
ポチ!

[ 2017/03/17 08:19 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
マクロの世界は現実とはちょっと違いますよね。
蜂の足凄く細いね。ホント、ポッキっと折れそう笑
[ 2017/03/17 08:22 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

こっちもここんとこ、とっても風が冷たくて寒いですよ(T . T)
今日を乗り切って明日からの3連休ゆっくりね。
ろうそくに見立てた蕊、後ろ姿の蜂さん、マクロならではですね♪
[ 2017/03/17 08:37 ] [ 編集 ]

寒さ対策は怠りなくしないと、
元の木阿弥になっちゃいますね

クマバチでしょうか
花に群がる姿が早く見られるといいですね
[ 2017/03/17 08:48 ] [ 編集 ]

少しずつ

おはようございます。

少しずつですが日中の気温が上がってきていますよね。
本当に少しですが春の感じがします。
でも確かに風とかが吹くと体感温度は極冷えですよね。

連休前で仕事が忙しんですね。
無理せずいきましょう。

ポチ☆
[ 2017/03/17 10:12 ] [ 編集 ]

ミツバチ可愛いですねー!
さすが、マクロ!良い感じで撮れてますわー!
[ 2017/03/17 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

こちらも日中は暖かいですが朝晩はまだ寒いので
出掛ける時には、やはり冬装備じゃないと。。。(^_^;)
冷えは大敵なので気をつけないとね。

ほ~んと、ハチくんの足折れそうね。
みんなそれぞれ頑張って生きてるのね♪(*^^*)

[ 2017/03/17 11:36 ] [ 編集 ]

え~ん、私も入れてほしいよ~
と蜂さんに伝えたいけど、
「だ~め、オイラの!」
に負けそうな気がします~

最近、東京ではカイロが箱売りされてなくて、
寂しいmercyです(^_^;)
[ 2017/03/17 13:28 ] [ 編集 ]

3連休でしたね。こういうの疎くなってしまっていますpp
私もまだ冬の格好ですよ~
でもそのまま動くとじわ~んと暑くなるかな?

でっかいハチだな~^m^
[ 2017/03/17 15:44 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、北海道人はまだ冬の格好ですぜ!
「春は名のみの♫」という歌のとおり、まだまだ雪だらけだしね。
連休はゆっくり休める人と、ごっつ忙しい人がおるでのぉ...
がばったらまた休養だね。
[ 2017/03/17 16:38 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

無理無理っ
昼間1枚脱いでもいい位ですが( ;∀;)

息抜きしてますよ^^
今は家の中でねっ
[ 2017/03/17 16:41 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ですよね。。
でもねっみなさんダウンから軽装になってて
若干恥ずかしい気もしますが( ;∀;)いいのっ開き直り(笑)

でっかくはないのよっ
そうだなぁ小指1本分もないと思う
[ 2017/03/17 16:43 ] [ 編集 ]

MTさんへ

気温さが激しい
しかし寒い北風で雪解けはすすんでいます
。。ですが撮影は無理っ

週末にかけるデコ

そう言えばハチくんどこいくんだろ??
寿命長いんだろうか?
[ 2017/03/17 16:45 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あらっ連休ではないのですね( ;∀;)
お疲れさまのpapaさんですね

ではデコから元気を差し上げましょう^^
[ 2017/03/17 16:46 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうだねぇ
その違う世界を覗きたくてレンズ購入したのが
きっかけだったぁ(#^.^#)

見えない世界をじっくりとっ^^
[ 2017/03/17 16:47 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

デコは明日も仕事なのよっ
暦通りの休みだからっ

大仕事終わったから明日頑張ればやすみっ
もうひと踏ん張り。。しかし疲れました( ;∀;)

でっかいハチくんマクロじゃないと撮れないもんねっ
[ 2017/03/17 16:48 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

今までと同じ重装備で過ごしてます。。のに
💦をかかないのだからデコは冷え性

。。しかし暑がりなんですよ(苦笑)

クマバチかなぁ??
おケツでかいのは何バチ??

ミツバチしか知らんです(ノД`)・゜・。
[ 2017/03/17 16:50 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

昼間はそう感じます
出勤時はまださぶっ( ;∀;)

数日前はフロントガラス霜ってましたもん

今日は頑張った^^
疲れました( ゚Д゚)
[ 2017/03/17 16:51 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これミツバチなの??
えっミツバチって細くない??

ん~解らんちんだなぁ( ;∀;)
足の形おもろいよねっ
[ 2017/03/17 16:52 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ですよねっ
。。他のみなさんなんで寒くないんだろ??

脱ぎ時はもう少々かかりそうです( ;∀;)

小さい昆虫達も懸命に生きてるんだyone^^
[ 2017/03/17 16:54 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そこへもう一声
い~ぃれてっ(#^.^#)

そしたら譲ってくれるかもよっ(笑)

デコは季節前途中
デカカイロ・チビカイロを爆買いします(爆)
[ 2017/03/17 16:55 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコは2連休です
明日も頑張って仕事よ~~( ;∀;)

今日は疲れたぁ

そんなでっかい??
マクロで覗いてるからだよ(笑)
[ 2017/03/17 16:56 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよねっですがデコは着過ぎです( ;∀;)
見たらダルマだよ(笑)
着るのも脱ぐのも大変(苦笑)

今はもう少し我慢

連休は休養と遊びと両立しまっす^^
[ 2017/03/17 16:58 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

えっ何で??
隅々まで見えちゃうから( ;∀;)

こらこらっ
そんな風に思った事ないぞ(笑)
[ 2017/03/17 17:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
そちらは、まだ寒そうですね〜
無理しないで、ゆっくり体を慣らしていきましょうね

もうミツバチが出て来たんですか?
[ 2017/03/17 17:36 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうですね( ;∀;)
まだまだ冬装備で過ごします(笑)

いやいやっストックですよ(猛爆)
[ 2017/03/17 17:50 ] [ 編集 ]

うんうん デコさん地方へ行くと、寒いのにみんな薄着なのよね・・・

こんなにハチに寄って大丈夫?
わたし怖くて寄れません(+o+)
[ 2017/03/17 19:39 ] [ 編集 ]

今晩は
蕊も綺麗でミツバチも
でっかくなっちゃった^^

マクロの世界!楽しいね~!!
[ 2017/03/17 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

ハチ・・・見ると私はいつもみなしごハッチを思い出します
意外とこのアニメ好きだったりします^^
北海道は本当に冬に戻ったり吹雪いたり本当に
寒い毎日ですが着実に春へ向かってます日の入りが長くなりました
[ 2017/03/17 20:08 ] [ 編集 ]

文姫走るとふわぁふわぁってなるとよ(笑)

そう。
私家事好きなんやけど洗濯だけ嫌いなんよ。
洗濯機が回るのも、乾くのも待ちきらんとぉ!


なんでだろ?
この蜂が私には小喬そっくりに見える((●≧艸≦)プププッ
いっつもこんな感じでご飯に頭突っ込んでるんだよねぇ~。
[ 2017/03/17 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロを楽しんでいますね^^
素敵な描写です!
こちらは大分、暖かくなってきましたが
朝晩はまだ寒いです(^^;
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2017/03/17 21:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

カワイイ花に、
ハチさん。

春っぽいですねー。

わたしも寒がり
なので、ひとり、
何枚もまだ、
重ね着をして
いたりします。

いつもありがとう
ございます☆
[ 2017/03/17 21:34 ] [ 編集 ]

明日から三連休ですね。
きっと予定も立てていることでしょう。
いい週末をお過ごしくださいね。

明日は外泊してくるので
訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/03/17 22:04 ] [ 編集 ]

ハチくん、面白い~。笑いました。
ぜぇぇったい、僕はここからどかないからなっの
意思を感じる、熱いせ・な・か。
はいはいはい。
つい、お返事をしたくなります。
[ 2017/03/17 22:46 ] [ 編集 ]

良くここまで寄れますね!?
蜂の細かな毛先までくっきり(゚Д゚;)
花の形と相まってアートスティックです。
[ 2017/03/17 23:05 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

大丈夫^^

デコ大分ハチさんの動きを把握してるの
次から次へ🌸を求めて移動するから
攻撃さえしなければね^^
[ 2017/03/18 03:41 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

足の細かい部分も撮りたくて
思いっきり寄ってみましたね(当時)

でっかいくなっちゃった(笑)
[ 2017/03/18 03:42 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

みなしごハッチデコドンピシャですよ
よくテレビで見て泣いてたそうです(母が言ってました)

日が確かに長くなりましたし
朝も若干出勤時明るくなりつつありますよ^^
[ 2017/03/18 03:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

。。えっ待ちきらんって
も・もしかして管理人さん超がつくほどせっかちなの?_

小ちゃんこんな格好でまんまちゃん食べとるとォ
ウケる(爆)
[ 2017/03/18 03:45 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
デコが楽しまないと皆さんにも伝わりませんから

まだ咲かない花を思い浮かべ
日々の気持ちを載せる時期
さぶっ。。でも若干あったか
その繰り返しです^^
[ 2017/03/18 03:46 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

もちろんストックからの放出ですが
春を早く感じたいなぁ

後半月。。

冬仕様から抜け出せない( ;∀;)
ダルマさん転んだできますよ^^
[ 2017/03/18 03:48 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

( ;∀;)残念ながら2連休です
今日もしごと。。

少し疲れが残ってて身体重い^~
よっちんさんは楽しんでくださいな
[ 2017/03/18 03:49 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

頑固なハチくんでしょ^^
こんな風にデコの記事を考えながら

写真はいかようにでも変わってしまうのです(笑)
懸命に蜜集めしてるのにねっ
[ 2017/03/18 03:50 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

はいっ^^
動きが鈍い時或は
花に長居しそうな気配がする時
ぐっと寄ります(笑)

見えない細かい部分を見られますよ
[ 2017/03/18 03:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する