待つんじゃデコ(爆)


おはようございます^^

今日も元気にいっくよ~~ォ(#^.^#)



。。と空元気ではありますが

仕事かぁとまだまだエンジンが掛かってない模様( ;∀;)



月初めでもあり仕事が山積み(*'▽')

旅に出る前出来る事は全て前倒しでこなしましたが

それでも山積み(苦笑)


エンジンかけないでこなそうか(笑)

一気に現実に戻りましてん。。(とほほ)



旅の写真はまだ整理ついてないので

今暫く時間を頂きますね(*‘∀‘)


今週の中以降になるかなぁ??とお待ちくださいなっ



ではではっ

こ1カ月程前

ほんの少し家の周辺を夕方散歩に出たデコ



そこにはお馴染みの☆ムクドリ☆が

木を陣取っていた^^



20羽以上はいただろうけど

全体像を写してもおもろくないので



ある一角だけにファインダーを向け

黙ってピーチくしておるムクドリのそれを待っていた(#^^#)


時間にして5分位かなぁ(笑)


ダウンロード12 (1)


この集団だけ動きが鈍かった

。。すると~ォ


約1名いっきま~ぁす


えいっ


ダウンロード23


それ~~っ


ダウンロード56


ひゅ~~ぅっ

不思議と群れてる野鳥は

1羽が飛び立つとみな一斉にいなくなる( ^^) _U~~


こうやって群れている子で飛翔シーンを練習出来たら

デコは嬉しいのだっ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/07/03 04:45 ] 野鳥 ムクドリ | TB(-) | CM(43)

おはようございます

飛翔バッチリ ナイスですね~
光の流れは、ズーミングで? 
[ 2017/07/03 05:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、楽しんでらっしゃいますね♪
一番最初に飛び立つ子はいつも決まっているのでしょうか?
それとも、「よし、今日は私が行く!」って感じなのでしょうか?
話し合って決めたわけでもないのに、何か暗黙の了解があるようで面白いですね~(*^^*)

また1週間が始まりました。
ウォーミングアップしながらいきましょう(^^ゞ
[ 2017/07/03 06:14 ] [ 編集 ]

デコさん、お帰りなさい。
地震大丈夫でしたか?
旅の写真楽しみに待っていますね。

そうそう、一羽が飛ぶとみんなついて行くよね。
最初に飛ぶ一羽がリーダーなのかな???
[ 2017/07/03 06:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
飛び立つシーン、バッチリですね。
たとえ5分でも、
やっぱり待たないと写せないんだね^^
[ 2017/07/03 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

野鳥の飛翔タイミングって難しいですよね。
自分も調整しましたが、失敗に終わっています。
練習あるのみですね。

エンジンはアイドリングからスタートですよ。
頑張って(^^)
[ 2017/07/03 08:02 ] [ 編集 ]

おお~飛翔、バッチリですね!
かっこいい~♪

旅は楽しいけど、あとから響いてくる。
ボチボチやりまっしょい!
今日はあぢいよ~~~。。
[ 2017/07/03 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

決定的瞬間ですね(o^^o)
飛んでる所を撮るのは嬉しくて楽しいよね♪
[ 2017/07/03 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

いい瞬間が撮れたね♪(*^^*)
やっぱり、最初に飛ぶ子はリーダーなのかな?

旅の写真、楽しみにしてるね♪(*^^*)
[ 2017/07/03 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
タイミングバッチリですね!ムクドリは群れてますからね!
中に珍しいのも入ってる事もあるので要注意ですよ^^

[ 2017/07/03 12:09 ] [ 編集 ]

今日は暑”-いです
思考力ゼロ!!!!
鳥のように飛ばさないで、ぼちぼち行きましょうか
[ 2017/07/03 13:05 ] [ 編集 ]

しかし
デコさん
よくピントが合いますね
私のオートフォーカスでは
ピントがあわないでシャッターがおせそうにありません(^0^)
ポチ!
[ 2017/07/03 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとう。
こう集中線をいれると際立ちますね
おもしろい装飾だと思います
俺のブログでも使いたいくらいだよ、写真とってきて画像編集ソフト使えばいいんかね
[ 2017/07/03 14:32 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

はい^^
これはズーミングではないですよ( ;∀;)
サイトさんのズーミング風

デコそのような腕ないっ
。。以前やったんだけど上手くいきませんでした(大苦笑)
[ 2017/07/03 15:04 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだなぁ
多分だけど

ある1羽が飛び立てば
一斉に飛び立つんだよねっ

何か意味があるんじゃないかなぁ??
そういう習性というか

はい^^ウォ―ミングアップしながらいきまっす(笑)
[ 2017/07/03 15:06 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

は~ぁいただいまっ(#^.^#)

すっかり遊びボケしましたねっ( ;∀;)
中々エンジンかかりませんが
明日辺りからっ(笑)

謎なんだよね飛翔って
有る1羽が飛ぶと一斉にGO~
[ 2017/07/03 15:07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうだねぇ
団体さんは結構木に居座っている事が多いので

飛び立つシーンの練習にもってこいっ
5分はアッと言う間よっ ^^) _旦~~
[ 2017/07/03 15:08 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

難しいですねぇ( ;∀;)
中々撮れませんが
このように撮れたら嬉しいのです^^

アイドリングからのスタートですね^^
了解っ(ペコリ)
[ 2017/07/03 15:10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

バッチリ決まったぜ( ;∀;)

確かに後から響くかも(💦)
午後から大分回復してきたわよっ(#^.^#)

ぼちぼちでんなっ
[ 2017/07/03 15:11 ] [ 編集 ]

後からでてきた!!!
相棒と同乗者にΣ(lliд゚ノ)ノ
・・・そして。
私は元気という(苦笑)

私こういう飛翔シーン駄目やろぉなぁ。
多分シャッター押すのが遅くて何も映っていない空の写真撮りそう(笑)
[ 2017/07/03 15:12 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

この瞬間
撮れるだけでめちゃくちゃ嬉しいものですっ

練習練習~~(*'ω'*)
[ 2017/07/03 15:13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

タイミングばっちりよっ^^
ナイス練習台です(#^.^#)

リーダーなのかもねっ
多分号令それ~~GO~ってか(笑)
[ 2017/07/03 15:15 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

まぐれで撮れました(笑)

そうですねぇ
紛れ込んで新種??

中々出会えない新種
だれか良い子いないかなぁ(#^.^#)
[ 2017/07/03 15:17 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

蒸しますねぇ( ;∀;)
空気のお風呂っ(笑)

ぼちぼち~~発進しましょうかっ
明日からエンジン少しずつかっけます^^
[ 2017/07/03 15:19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

デコの野鳥カメラはシャッタースピード
早いんですよっ(#^.^#)

デジカメでも早い方じゃないかな??
じゃないとぶれちゃうものっ

この瞬間嬉しいのっ
[ 2017/07/03 15:21 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

加工も楽しいよ^--^

デコの使ってるのは全て無料サイト
色々あるから探してみるといいよっ

てかとさんの使い勝手のいいのがあると思います
[ 2017/07/03 15:22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

笑ってる場合じゃないぞっ
頸椎とか痛む場合有るからねっ

飛翔シーン楽しいよっ
得意じゃないから練習さっ(*'ω'*)
[ 2017/07/03 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ムクドリだったのですか?
凄いたくさんのムクドリですね。

旅行行くと、普通の生活に戻るまで大変なんですよね。
でも、それでも旅行には行きたくなりますね(*^_^*)
[ 2017/07/03 16:40 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

はい^^
まだまだ3倍くらいいましたよっ
全体撮っても黒い塊っ

ならばターゲットを絞るのです(#^.^#)

そうですねっ( ;∀;)
丁度月末から月初め忙しいから(苦笑)
[ 2017/07/03 17:25 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


ただいま^^

久々の仕事で既に肩凝りです( ;∀;)
回復は早かったよ^^

運転してないしねっ
乗ってるだけだったから(*‘∀‘)

ばっちりスタート飛翔でしょ^^
[ 2017/07/03 19:01 ] [ 編集 ]

今晩は
こんなに群れで居るとどれを
狙ったら良いか分からなくなりますよね~

それを見事GET!
鳥の事を良く知ってられるからかな^^
[ 2017/07/03 19:36 ] [ 編集 ]

1羽飛び立つとなぜか一斉にだよね
おれは あたしは 飛びたくない!という反抗的なのはいないのか~?

洞爺は夜も暑く・・・涼しい羊蹄山麓仕様の体にはちと堪えてます(^_^;)
[ 2017/07/03 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

月曜日、仕事が山積みになって痛んですね(^^;
会社に行き、仕事の山を見ると現実に引き戻されますよね。
小鳥さんの飛翔シーン、助手もいつも狙っていますが
飛ばない・・・飛んだら間に合わない・・・と
いつもぼやいていますw

ポチッ全部!
[ 2017/07/03 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

何という素晴らしい一瞬!まさに飛び立つ瞬間をばっちり収められましたね~。
効果的な修正もすごいっ!とてもわかりやすいし、動きも出ますね。まさにアーティストデコさんです。^^
[ 2017/07/03 21:18 ] [ 編集 ]

デコさん、すごいよすごいよ!
羽をいっぱいに広げて飛んでくムクドリ。
完璧な一瞬をとらえましたね!
ひゃ~!!
[ 2017/07/03 21:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

群れの中にはリーダーがいますよね
先頭を飛ぶのがリーダーですよね
1番カッコ良く見えちゃうわ~
[ 2017/07/03 23:04 ] [ 編集 ]

凄い!!
躍動感のある写真ですねぇ~
鳥は、デコちゃんの様に上手く撮れないですぅ~

でも確かに、こんな感じで飛び立ちますね・・
アートな写真が素敵ですぅ~v-415
[ 2017/07/04 00:21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんです
どれにしようかなぁ(#^.^#)

木の端にいる子ォチョイスしたら
いい感じに飛びましたね^^

軍団でいる時はチャンスあり(笑)
[ 2017/07/04 03:32 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

いるいるっ
たまにさっ数匹だけ残る子^^

気分乗らないんだろうなぁ何て思うよっ

洞爺ッてそんなに熱いのねっ( ;∀;)
。。体調気を付けて

今週暑いみたいよ(-_-メ)
[ 2017/07/04 03:34 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

山積みの仕事も
。。どれを先にこなせばいいか考えるだけ
後はデコちゃんお得意の時間有効に使います

そうだなぁこういう野鳥で練習するといいと思う
飛び立つシーンは根気がいるしねっ

デコ手持ちだからっ

助手さん三脚ありますよね
^^ならば辛抱強くその子を狙っていざっいざっ^^
[ 2017/07/04 03:36 ] [ 編集 ]

MTさんへ

軍団でいる場合
撮れる確率がアップします

デコの場合手持ちなので
首がどこまで持つか( ;∀;)

いい感じでしょ^^
今回は大成功~~(#^.^#)
[ 2017/07/04 03:37 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

へへっ^^
ありがとっ(#^.^#)

ムクドリでもこういうシーン撮れるだけで
嬉しいものです^^
[ 2017/07/04 03:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

多分そうよねっ

でもねったまに何羽かそのまま滞在してる時もあるのよっ

反抗期かな?(笑)
[ 2017/07/04 03:40 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

こういう群れは直ぐに飛ばないので
狙いやすいわよっ

例えムクドリでもかわいいものです^^
根気との勝負(#^.^#)
[ 2017/07/04 03:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する