疾風のように現れて

おはようさ~ぁん(#^.^#)



デコが先日先に宣伝しておいた事覚えてるかな??

連休二日目あったか~ぁい日



経絡治療院奥の公園に今年初デビュー

おまけにこの時期も初デビュー



公園内は雪が予想以上にあって

ショートブーツで行ったデコは


失敗した( ;∀;)

やっぱり長靴履いていった方がよかったな(ノД`)・゜・。



ままっそんな事お構いなし

野生児デコはズボズボ歩くよっ


☀も差してたっぷり着込んでたから

ぽっかぽか(笑)



そんな中

早速ちゅんを撮ってみたっ^-^


。。団体様で朝食食べてた(爆)

と思いきや


あれっ。。違う( ;∀;)

これが新入り1号との対面


この子はまずおいといて(後出しで)

1号と少しの間遊んで


車を止めている場所へ行くデコ

この日はまだ駐車場開いておらず

路駐しちゃった(^▽^;)


そんで車に乗り込もうとしたら

お馴染み☆シジュウカラ☆がまんま中


それを撮っている時だった

何か下りてきた



えっボディーに色あるっ

デコはすぐさま場所を探したっ





突然の出来事に

撮れるかどうか分からんけど


シャッターを切る事4枚(^▽^;)

何せ一瞬で飛んでった(苦笑)


tiltshift_DSC04007.jpg


このボディーの色

たまらん^^


オレンジ色は映えるなぁ(#^.^#)


デコはこの子を野鳥ブログの方のお写真で

頭のデコ図巻にインプットしてあった

多分☆アトリ☆だと確信


tiltshift_DSC04008.jpg


帰ってからネットでアトリを検索

ビンゴ~~ォ(*^^)v


ほんの一瞬

車に乗り込む前に出没してくれたキミ


ありがとね^^


tiltshift_DSC04011.jpg


また来年この時期に会えると確信して

デコは初ゲット☆アトリ☆くんとお別れしてきたっ




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

おはようございます

デコチュンかと思いきやアトリでこれまた素敵な出会いでしたね。この一瞬をもたもたすれば、逃げて行っちゃうのですが、4枚もしっかりゲット!日々のすばやい動きがこんなときにお役立ちですね~。^^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

おはようございます

素敵な鳥との出会い、いいチャンスをものにしましたね
アトリ、山親父はまだ出会った事が無いです
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

この子がアトリって言うの?
初めて見たかも(*゚▽゚*)
鮮やかなオレンジ色が目立って綺麗な鳥さんね〜(´∀`*)

長靴、車に乗せとけばいいんじゃない♪
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

アトリの撮影

デコさん
お早うございます
アトリと初めての出会いでしたか
直ぐに飛び去ったのに
あ~鳥をよく撮りましたね
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これがアトリかー
見るのは初めてかも。
オレンジ色が綺麗な野鳥だね。
雪の中、ズボズボと出掛けた甲斐がありましたね^^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん凄いですね。
一瞬の出来事を見事に撮影しているようで。。。
「何かあったら撮ろう」と心の準備ができている証拠かな?
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

綺麗な色してます、上手く撮れましたね
頭が黒いのがオスだとか・・

[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

このアトリ!めっちゃ綺麗な色ですねーー。
僕もアトリ大好き。今年はアトリの豊作の年らしいよー。たくさん撮ってあげてください(^。^)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な鳥ですね〜
アトリですか 名前は聞いた事がありますが、初めてみました
よく撮れましたね
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

オレンジ色が映えてとっても綺麗な鳥さんね♪(*^^*)
突然の出来事とは思えないような写真ね♪
流石デコさんね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

綺麗なちゅんですね
名前も a tori で覚えやすそう(*^o^*)
ポチ!
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

MTさんへ

この場所薄暗いので
カメラはしまっていたのですが

出した瞬間下りてきました^^
落ち着いてる暇はありませんでしたね( ;∀;)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
案外デコは帰り際
チャンスが訪れること多しです(#^.^#)

綺麗なボディーの色でしたよっ
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうそう^^そうよ~ォ
綺麗よねぇ(#^.^#)

外で見ると一段といい色だったわよっ
長靴ね次回冬に行く時は乗せときまっす
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

ぼん天棒さんへ

初めてでした
野鳥ブログのお写真で見た事あったのですが
綺麗な子でしたね^^

あっ鳥(笑)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのよっ
綺麗でしょ~

あっここはねっズボズボしない場所
デコの車の目の前です^^

ズボズボで出会った子はまた今度(笑)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

撮りましたよ~ォ
きっとそれもあるかもしれませんが

ほらっメガネ見えるようになったから
少し瞬時に発見出来るように^^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

この子は多分オスでしょうね
何でオスは美しいボディーの子多いんだろ(#^.^#)

この季節に色のある子を見ると
とても映えて見えます
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

綺麗よね~ぇ
鮮やかだった(#^.^#)

多分1羽だったと思うけど
豊作なの??
群れて過ごすんだろうか??

1羽しか見かけなかった
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは 

デコさん凄いですね~
鳥との格闘?・・・ それと一瞬の撮影。

私には全く知らない鳥の名でした。
鳥の名前も良くご存じです。♪

最近私、人間の顔も覚えられなくなりそうで。

近所では雀を見なくなりました。
代わりにカラスが幅を利かせておりまする~ (>_<)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

えっオレンジって感じ
この公園の前はアパートなんですよっ

そこに住みたい位です(笑)

綺麗なボディーでした^¥^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

もう少し顔ハッキリ撮りたかったのですが
一瞬あ~ぁまたの再会を(笑)

オレンジ色っ綺麗でしたよっ
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

みんなギャグ言ってるなぁ

デコはアトリって
アルプスの少女ハイジが飼ってた
山羊の名前がアトリだったのでこの子の名前直ぐ覚えられました^^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

いえいえまだまだ勉強中~~
花は右から左なのですが
野鳥はみなさんのブログで見た事ない子を
頭に叩き込んでいます^^

好きこそものの。。何とやらですね(#^.^#)

念願の野鳥撮影を去年から始め
今年初の子デビューでした^^

人の名前は。。あれっあれに出てた人って( ;∀;)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

アトリ ゲット おめでとう~~
どんどん新しい君と逢えるね
全種類制覇する日も近し♪

長靴履かないと靴の中濡れて、しもやけが元気になりますよ^m^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

こんにちは

アトリって、綺麗な色ですね。
私初めて見ました。
私も撮りたいです。
可愛いなぁ〜〜。
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

全種類制覇は程遠いよ( ;∀;)
雄雌入れたらどんだけ~ぇあるの(笑)

こんなに雪あると思わなくてさっ
長靴は必須アイテムね(苦笑)
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ほんとに綺麗でした^^

もっとゆっくり眺めていたかったです^^
この季節身近な公園でも見られると言う事ですね
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

やったね(^_-)デコちゃん!
これが噂のオレンジアトリさん。
すばやいシャッターでも綺麗に撮れてま~す(^o^)/
私もいつか会いたいよ~
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

デコさんやりましたね。
素早い反応,綺麗な画像,
野鳥写真家誕生ですね。
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん^^
めちゃくちゃ綺麗でさっ
いいご褒美だったよ^^

もっと遊びたかったねぇ♪
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

はいっ^^
会いたかった野鳥さんです

しかもこんな薄暗い場所かいっ
デコ車の真ん前でした

野鳥写真家誕生~~
その前にいんちきをつけてくださいね(笑)

まだまだ飛翔シーン
美しく撮れなくちゃ

新しい子にたくさん出会いたいです
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ほ~~
まだ長ブーツが必要なくらい雪が多いの。
アトリって鳥の名前!?
野生児デコちゃんは鳥の名前に詳しいなぁ。
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

azさんへ

あっ公園内はねっ
でもでもこの二日で20センチは降った( ;∀;)
有りえないけどねっ

アトリは野鳥の種類ね
他のブログの方の野鳥で勉強中~~

花は苦手だけど野鳥は割と頭に入るよ^^
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

首の辺りがオレンジの色の野鳥!!
アトリというのですね。

今日、また野鳥の名前をひとつ
覚えられた気分です。
ありがとうね^^♪
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

うちのママンとかも昔は
バスにのっただけで駄目って言いよったけん、
犬子もそうなんやろぉね。

へぇ。
綺麗な鳥なんやね。
というか名前覚えてるのが凄い。
私ようやっとデコちのおかげでメジロを覚えたくらいよ((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

今晩は
オレンジ色がとっても鮮やかで、、
アトリって言うのですかー

初めて拝見させて頂きました^^

俺も何時か見たいな(笑
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

アトリって言うんですね^^
オレンジ色が綺麗な鳥ですね~~
小鳥撮影にはまりつつある助手にとっては
嬉しい記事です^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

鮮やかなオレンジ♪
お洒落なチュン「アトリ」はじめまして♪

気になってたチュンに出会えるとテンションアップだね^^
デコアンテナ威力あるな~
[ 2017/03/24 ] [ 編集 ]

綺麗な色ですね、それに小さくて可愛らしいです。
こっちでは見たこと無いなぁと思ったら
北国にしか飛んでこないんですね…(´-ω-`)残念
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

綺麗やで~~ぇ
ぱさっときて
すっといなくなった^^

いい出会いだったわっ
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そそっ身体で反応しちゃうのもあるんだよねぇ( ;∀;)
犬子のツボがあれば合谷おせばいいんだけどなぁ
どこかにあるはず

デコちのお蔭でメジロ覚えたの??
そのデコちはまだメジロにお目に掛かった事ないのよ
自身のカメラには収めてないの(とほほ)
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

きれいなのよっ^^
目立つ鳥だから探しやすいです(#^.^#)

どうやら寒い地域にしかいないと
コメントくれた方が言ってました
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでしょ^^
目を見張るようなオレンジ色

この一瞬だけじゃなく
遊んで欲しかったわ(#^.^#)
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ぼでぃーの色綺麗なのっ(#^.^#)

デコアンテナ冴えてたっ
メガネ効果ありだわ^^

薄暗い公園内前だったからね(駐車場前の)
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

綺麗でしためちゃくちゃ(#^.^#)
一瞬が勿体なかったぁ

デコ他の方のブログでよく見かけるけど
北国限定なのかなぁ??

確か埼玉にいる方のブログで先日同時期に見たんだよ( ;∀;)
[ 2017/03/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する