どうだっ旨いぞっ(#^.^#)

おはようございまっす^^


今日も元気にいってみよ~ォ(大分回復)

昨日デコはダウンしておりました( ;∀;)


前日月曜の夕方から喉が痛いなぁ

夕食ハヤシライスが喉に沁みる( ;∀;)



これ大分炎症あるんだろうなぁ。。と思ったら

昨日発熱・怠い(ノД`)・゜・。



丁度忙しくない時期なので休んで急遽耳鼻科へ

扁桃腺は大丈夫だったので薬を貰って帰宅してZzzz



中々寝付けず横になってゴロゴロ

水分補給のアクエリアスさえも沁みる(^▽^;)



日曜日の異常な下半身筋肉の痛みは

この風邪の前触れだったようだ( 一一)



早めに対処したので今日は怠さは残るものの熱はないっ


これなら大丈夫!! 

運の良い事に事務だけだから有り難いのでぼちぼちいくぞ!!





本日は旅の2度目の箸休めなっ

後2回&番外編2回があるからして効率よく2記事ずつにしましてん^^

もう少しお付き合い頂きます(ペコリ)





春デコ地方で毎日のように

さえずるっホイッスル音


それはなっ


カワラヒワ


木は木でも

木の先っちょが割とお好きな

高い場所が好きなおいら


デコを手こずらせてやらんばかりな場所にいるっ( ;∀;)

そんな☆カワラヒワ☆が


地面に下りたって

何かをついばんでいたのが去年の春^^



Gifカワラヒワ


これがねっ

どこかの木の下で隠れながら食べていたので

無駄に撮影~~


おまけに知らぬ間にピクチャなんちゃら設定になっていて

油絵風な仕上げに( ;∀;)


無駄に撮影したならば

動かしてみよ~~ォ


はいっまんまタイムでどや顔のおいらでした(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/05/17 04:45 ] 野鳥 カワラヒワ | TB(-) | CM(45)

おはようございます

風邪ですか
季節の変わり目は、気温の変化が激しいですからね
それ以上悪化しないよう、お気を付けくださいね
[ 2017/05/17 05:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

今朝はお体の調子はよくなりましたか?
ワンパクカワラヒワの様子が生き生きとしていますね~。
ピクチャなんとらというモードもこうやって表現されると実にステキです。^^
[ 2017/05/17 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

カワラヒワっていうんですか。
クチバシのピンクが可愛い(´艸`*)
あ、羽に黄色が・・・なかなかのお洒落さんですね。

デコさん、風邪ですか。
頑張り屋のデコさんですが、ここはぐっと堪えて無理なさらないように。
お大事になさってください。
[ 2017/05/17 06:30 ] [ 編集 ]

おはよう(*^^*)

風邪、こじらせないようにね(^人^)
無理せず、ブログもお休みした方がいいよ。
カワラヒワの声、後で聞いてみよう♪( ´θ`)ノ
[ 2017/05/17 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カワラヒワ、なかなかのどや顔だね。
風邪、無理されませんように。
自分もずぶ濡れになりながら、
撮影して寒い思いをしましたが、
風邪はひきませんでしたよ^^
[ 2017/05/17 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。
風邪の方は大丈夫でしょうか。

カワラヒワ、なかなかの凛々しい顔してますね。
どう、かっこいいでしょうって言ってるみたいで、可愛いです(^^)
昨日、激写したい鳥が居たのですが、カメラがなかった・・・。
あとで、携帯があったことに気付きましたが、時すでに遅しでした(>_<)
[ 2017/05/17 07:33 ] [ 編集 ]

体調が

おはようございます。

体調が思わしくない様で…
一夜明けて大分良くなったかなぁ?
あまり無理せずのんびりとして下さい。

ポチ☆
[ 2017/05/17 08:09 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
昨日の書き込みが早い時間だったので、???お休み?って思っていました。
大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
野鳥の写真、動いた!
ついに動画に手を染めたか?って思ったらタイムラプスでした。。。笑
[ 2017/05/17 08:37 ] [ 編集 ]

GIFアニメーションも面白いですね
動く割に、動作が軽いので、
パケット量を気にしないで視聴は助かります
[ 2017/05/17 09:22 ] [ 編集 ]

風邪は大丈夫?

油断すると風邪は大変ですから、気を付けて下さい~
こじらすと自律神経の狂いが生じて長患いの人が治療室に来ます。

ざっくりした考えですが、
寒気は在りましたか?

サムケが有ると発汗を考えて下さい。
反対に寒気が無い場合は身体を温める事を考えます。

これは両方供身体を温めるのですが、
温め方が違うのです。
一方は発汗の促し、片方は発汗してはいけません。

発熱が有るのに冷やさないで、温める!
これを理解して貰わないと、漢方は勧めません。

[ 2017/05/17 10:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

お体の具合、回復傾向とのことで安心です^^
でも油断せずに休む時はゆっくり休んで十分チャージして下さいね♪
カワラヒワ!動くやつ良いですね^^
ドヤ顔最高です☆
[ 2017/05/17 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、風邪引いたのね。
実は、私も月曜日熱があったの。
でも、市販薬と紅茶に生姜と蜂蜜を入れて飲んで
うがいをしてたら次の日には治りました♪ヽ(=´▽`=)ノ
デコさんも身体を温めて早く治してね。(*^^*)

カワラヒワちゃん、真ん丸で可愛いね♪(*^^*)
何を食べてるのでしょうね。(・・?
[ 2017/05/17 14:15 ] [ 編集 ]

熱い寒いが結構激しいんですよね、関東も。
風邪に気を付けないといけません。
あと食べ物が結構傷みやすかったりするんで、お気を付けください。
スープ作って二日目にはアウトとかね。もう冬じゃないんだな、と。
[ 2017/05/17 14:23 ] [ 編集 ]

カワラヒワのクチバシ好きなんよー。
っでさ、大丈夫?
俺なら絶対に休みますわー。
余裕ある時なんだから無理したらあかんよ。
[ 2017/05/17 14:43 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

もうまた引いちゃって
あれだけ気を付けてるのに( ;∀;)

長引かなさそうな気配だから
用心します^^
[ 2017/05/17 14:53 ] [ 編集 ]

MTさんへ

体調悪くないですよ^^
鼻水が出始めてますが大した事ないでしょうね

喉が痒くなってきてますが
下半身あっためて気を付けてます
ピクチャなんちゃらいいですか(笑)
[ 2017/05/17 14:54 ] [ 編集 ]

かなさんへ

この子かわいいんですよ^^
馴染の子で毎朝のようにさえずり声聞きます

ぐっと堪えてます^^
体力ないんだわっ中年期だわっ( ;∀;)
しょんぼりですね
[ 2017/05/17 14:56 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
お気遣いありがとうです(#^.^#)

だらだらしてるより
休まない方が気があがるのよ^^

カワラヒワのさえずりデコのカワラヒワカテゴリー
のどこかにあるはずだよっ

ぴぴ~~ぃぴぴ~~ぃです♪
[ 2017/05/17 14:57 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ドヤ顔いいでしょ^^
顔は怖いけどさえずり声がかわいいんだよねっ

中年期で引きやすくなってますねぇ( ;∀;)
気を付けてもだめですわ^^
[ 2017/05/17 14:59 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

はい^^
大丈夫ですよ(#^.^#)
酷くならないように気を付けてます(ありがと)

どんな鳥さんだったんだろ?
気になる^^
[ 2017/05/17 15:01 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

お蔭様で復活しましたよ^^
ただの風邪ですから

このまま悪化させないように気を付けまっす!!
[ 2017/05/17 15:02 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

げげっ鋭いッ( ;∀;)
休んでおりましたぁ

タイムなんちゃら。。スマホでやるんですねっ
デコスマホの写真苦手です(*'▽')
何かよくわからん(笑)

[ 2017/05/17 15:04 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

無駄に連写した時はGifに限ります^^
秒数ゆっくりすれば目も疲れないでしょう(#^.^#)

たまにはいいですよね♪
[ 2017/05/17 15:06 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

寒気ありましたよっ
昨日の夕方妙な発汗もあったので
少し楽になりました^^

中年期の症状も被ってるようで
もう半年の間に3回も風邪をひいてます( ;∀;)

下半身あっためて身体の中もあっためて(食べ物・飲み物)で
人一倍気を付けているのですが(-_-メ)
[ 2017/05/17 15:09 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

お気遣いありがとうです
中年期も重なり半年に3度も風邪をひくと言う
。。気を付けててもいかんですわっ

どや顔激写ですよ(笑)
[ 2017/05/17 15:11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

大丈夫よっ(#^.^#)
直ぐには治らないだろうけど
今回は鍼治療まで時間があるので致し方なく耳鼻科へ( ;∀;)

今回は軽いだろうと思う
何かの実をついばんでいるんだろうね( ^)o(^ )
[ 2017/05/17 15:13 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうなんです( ;∀;)
この寒暖差も影響していると思われます

脱ぎ着出来るような服装で
下半身は温めてるのですが
引く時は何してもねっ

そそっ傷みやすくなる季節
気を付けなくちゃ^^
[ 2017/05/17 15:15 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

カワラヒワとシメは
文鳥みたいに口ばし太くてかわいいんだよね

これが太々しく見える(笑)

ありがとっ(#^.^#)
大丈夫です
運良くいつも暇な時
なので大きな顔して休みます(爆)
[ 2017/05/17 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

上手に撮られてますね。
私もこの野鳥とりますが、なかなか
上手く撮れません。

今日はとってもいいお天気で、暖かいです。
これから北海道の夏らしい天候に期待したいです。
[ 2017/05/17 15:20 ] [ 編集 ]

カメラの設定が勝手に変わっていたことは何度もありますね。
山では斜めにたすき掛けで歩いていますが、背面の設定ボタンがベルトに当たる、
その都度設定が動いたりしているようです。
イチイチ電源を切らないのが悪いんだけど...
♪デコ♪さん、だんだん鳥さんの種類増えて来たようですね。(^_^;)
[ 2017/05/17 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ええええ(´;ω;`)ウゥゥ
喉炎症してしまったのですね。涙
早めの対処で良かったです~涙
発熱も一日だけで済んだのですか?
それならいいな(´;ω;`)ウゥゥ

この時期は寒暖の差が激しいから
温かくして下さいね♡
喉早く治るように祈ってます(。-人-。)

鳥さん可愛い♡
油絵みたくなってて素敵でしたよ^^
難しい鳥さんなのに、可愛く撮れててすごいです♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
[ 2017/05/17 16:33 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとです^^
ちょいと薄暗い木の下だったので
無駄に多く撮って繋げました(笑)

野鳥は難しいですが
何でも撮れたらうれしいものです^^
[ 2017/05/17 16:44 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

あるんです( ;∀;)
しかもオンにしたまま知らぬ間に歩いてたりねっ

少しずつ増えて来てますかねぇ^^
出会いは気長に撮れたら嬉しか~~ぁ
[ 2017/05/17 16:45 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

酷い炎症でしたが
早い対応で何とか(苦笑)
これが週末なら病院行かず経絡治療で治して貰うのですが
致し方なく薬を貰う^^

大丈夫ですよ(#^.^#)
風邪ですからっ
中年期もおいたしてるので引きやすいんです

カワラヒワかわいいんですよ♪
[ 2017/05/17 16:48 ] [ 編集 ]

デコちゃん、風邪引いちゃったのね。
又、気温が変だから旅の疲れに付け込まれたのかなぁ
私も昨日、出かける前に2回ほど着替えたよ!

鳥さんていつも食べ物を探しているんだよね。
カワラヒワのドヤ顔可愛い~♪
[ 2017/05/17 17:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

また引いてしまった(ノД`)・゜・。
そうかもしれないね。。
今回はそう重症でもないけど治療前だから今のうちに病院へ

そうだねっいつもついばんでるー^^
その姿が可愛いんだよね(#^.^#)
[ 2017/05/17 18:22 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

はい^^
大丈夫です(*´▽`*)

今かゆかゆ星人です(笑)
いつもお気遣いありがとです(ペコリ)


[ 2017/05/17 18:43 ] [ 編集 ]

今日の大阪は
初夏らしい爽やかな一日でした。

週末まで天気がいいようなので
週末が待ち遠しいです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/17 19:27 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今日は中々の暑さでした( ;∀;)
病み上がりなので長袖着てたら暑いっ

明日はもっと暑いようです(-_-メ)
週末は期待できそうでしょうか^^

鼻も乾いて欲しいです(#^.^#)
[ 2017/05/17 19:30 ] [ 編集 ]

GIFでこの鳥の事がわかりやすくなりますね
上手くGIFをお使いです(^0^)
まだ 病み上がりの様ですから
十分に休んで下さいね
ポチ!
[ 2017/05/17 19:33 ] [ 編集 ]

そうそう。
玄徳はご飯の時間が一番輝いてるのよ。
他の犬子はお出かけん時と変わらんのやけど、
玄徳はお外嫌いなんで(笑)

たまにはいいんやない?
ぴくちゃ設定。
なんか新鮮よぉ~٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2017/05/17 20:32 ] [ 編集 ]

今晩は
体調不良は、、風邪ですか~
お気を付けくださいね^^

カワラヒラって、、嘴が
特徴的で可愛いですね^^
[ 2017/05/17 22:46 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


そうですね^^
たまには無駄に連写もありかもっ

動きがよくわかって^^
日増しに鼻水と咳が( ;∀;)
侮れないわっこの風邪

昨日は爆睡してました^^


[ 2017/05/18 03:20 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

食べてる時が一番幸せ^^
それが一番なのよっ

犬の病気を醍醐で経験しそう感じたもの

たまにはよいか^^鳥がどや顔
ピクチャなんちゃらも(笑)



[ 2017/05/18 03:22 ] [ 編集 ]


x都人x さんへ

日曜日からの不調は前触れだったんでねぇ
まさか下半身の筋肉激痛で始まるとは( ;∀;)

咳と鼻水に変わって本格的になってきましたが
ボチボチです^^


文鳥みたいな口ばしが特徴かな^^


[ 2017/05/18 03:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する