もういらないっしょ( ゚Д゚)

おはようございます(#^^#)



。。デコ地方あの先週日曜のあったかさはいずこへ(とほほ)

ほらほらっ☆アトリ☆を撮った日よっ




先週中頃数日間で2日連チャンで雪。雪。雪

この時期の雪は春先大変水分を含んでいるので



デコには過酷の労働作業である( ;∀;)

車の天井の雪を下すのに

ブラシ付きロング棒で雪を押しても



うそっ(-_-メ)動かない

両手を使って押し続ける

10分位掛かってしまったわい(^▽^;)



な・なんとこの時期にしては35年振りだとか(ノД`)・゜・。

後一息なのに


もう地面は出て道路脇だけだと思っていた矢先の

大雪にしょげる(^▽^;)


ではでは~~ぁ

3月下旬のデコ地方とは思えぬ写真をど~ォぞっ





そんなしょげるデコを

ほんの少しテンション上がる光景が^^


職場に着いて2階に上がろうとした時

ん??これ撮れそうねっ


向かえの駐車場にホイルローダー出現

名前合ってるっけ??(;'∀')



雪ホタルいけそうだなっ

撮る事数枚っ(カシャカシャ)


kako-HSkbyP5ox2KerIjW.jpg


雪を捕まえてやるぜ~~ぇと

言わんばかりに(そんな事誰も言わんて)



除雪車頑張ってます^^

そして舞う⛄ホタル♪



kako-y2Wlap0rLi76gLSW.jpg

そして

さらに舞う美しさよっ(#^.^#)


重機のライトがホタルを照らし

デコにっこり(笑)


kako-8FLfQRzqCFYqQTEC.jpg


ど~~ォだ~ぁ

見たか~~ぁ


俺様の雄姿を(誰も見てないって)

そんなおばかな事を想い描きながら


デコは真面目にその数日仕事に就くのでした



あっこの雪週末で

道路脇以外は融けましたよ^^





さて今日からまた始まり^^

お蔭様で元気ですから^^



まずは手始めに月末の準備でもしましょうかねっ

ではでは今日からまた頑張りまっす(#^^#)


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/03/27 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(46)

おはよう〜♪

今年の雪玉、まだ撮れてない人はデコちゃん地方に急げ!
ま、それはともかく、とっても素敵な雪光景♡
私、こんな風に撮れないわ(=´∀`)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

重機の朱色に雪ホタルが映えて、きれいですね~(#^^#)
雪ホタルって、しずくちゃんとはまた違った魅力がありますね。
でも、どちらも限られた時間だけ存在する美しさがあって。

体調回復、さすがデコさん!
ぼちぼち頑張ってくださいね(*^▽^*)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

重機がこんなにも素敵な画になるなんて、
そして、職場についてって常にも被写体を
みつけるのも、名人なんですね。
私なんか、職場に着いたら、
即仕事モードで、そんな余裕ないですから。
常に気にしてない証拠ですね、
反省します…>_<…
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雪ほたるは素敵だけど、
今シーズンの雪は、
もうこれで最後にして欲しいですね^^
早く暖かくなるといいねー
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

先週の雪には本当に参りましたね。
あとは融ける一方と思っていたのに…

雪ほたる綺麗ですね。

ポチ☆
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

35年ぶりですか、雪は大変なようですが、
こちらは見ているだけなので申し訳ないですが
ライトに照らされた雪玉が綺麗だなぁ!
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪はもういらないけど、写真的には
ちょっぴり寂しくなりますね

雪ホタル、バッチリですよ!
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
こっちもまだ肌寒い日が続いていて、桜も咲いていません。
北が雪降るのも納得です。
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

こちらも今日はめちゃくちゃ寒いです。
場所によっては、みぞれや雪みたいです。
もう3月も終りに近いと言うのにビックリです。(・o・)

デコさん、体調は大丈夫ですか?
早く暖かくなるといいね。
やっぱり冷えは大敵ですからね。

でも、寒いからこそ撮れる雪ほたる。
とっても綺麗ね♪(*゚∀゚)


[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

本当に重機が叫んでるみたいですね
重機って本当にお疲れ様ですよね
ポチ!
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こうしてみれば、雪も被写体の一つであったわけですね。
ネタの少ない冬は雪も大事な要素ですね。
月末&年度末で忙しくなるんでしょうね。ファイッ!
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんにちは

スマホで拝見一枚目、クリスマスかなと
思ってしまった。
キレイです〜〜 ♪
後でゆっくりパソコンで、再拝見ね。

デコさんの文章は面白いです。 (^_-)
ん〜 カワユイ
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

雪は綺麗だけど、春のこよみだしもう遠慮願いたいね
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

そうなんや!
今日の関東寒くてさあー。
テンションは、だだ下がり。
てもさ、デコさんの記事見て上がって来たよー
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

綺麗だったよ~(#^.^#)

除雪車は雪ホタル
輝かせてくれていいかもっ^^

これ頂きだわっ♪
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

かなさんへ

魅力あるでしょ~
フラッシュをたくのが雪ホタル^^

昼夜問わずそうする事で
大小様々なホタルが出現する事多し^^

滴もホタルも一瞬の出来事で輝くね(#^.^#)

はいっボチボチエンジン掛けてます
気持ちの持ち様~~でテンションあげるよっ
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

冬場は特に写す機会が激減します

なのでデコの出勤時間のほんの少しの時間は
撮影にとても貴重なのです

車の光跡や雪ホタル
信号の玉ボケ

ほんの一瞬を逃さないように
余裕のある時のみ出来る瞬間^^

なのでカメラは職場に着く迄いつでも出せる状態よ(笑)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ですよねっ
今はほぼ融けてますからね(#^.^#)

ようやく日中あったかくなってきた??と
感じられるように^^

朝は寒いけどねっ
もうそこまできているようです(春っ)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

参りましたよねっ
今頃??って

でもでも融けましたよっ
少し日中ポカポカしてきましたよ

気持ちもあげあげでいきましょうか^^
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

雪ボタル~~ あの頃が懐かしいね♪
1枚目 丸窓から覗いているクリスマスのひとコマに見えました

今どきの雪は重いから勘弁ですよね・・・お疲れ様
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

もう融けたのでよしとしましょう(笑)

いままで気づきませんでしたよっ
除雪車の灯りを借りて雪ホタルを撮るっ

これっかなり綺麗かもって(#^.^#)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねぇ
でもでも一つ発見ですよ^^

除雪車の灯りで撮る雪ホタル
めっちゃ綺麗っ

年末からの楽しみ増えました(爆)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ですよね( ;∀;)
デコ地方今朝フロントガラス霜ってました(ノД`)・゜・。

びっくりぽんの朝っ
日中はあったかかったよ^^
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

少ないよねぇ今季と言ってた矢先に
2日でどかっと( ;∀;)
融けたもののびっくりでした

お蔭様で完全ではありませんが
まずます大丈夫です^^
無理せずマックスにもっていきますよ

ありがと^^
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね^^
ぐわ~~ぁっと音を立てて

雪質によってこの音変わりますからねぇ
怪獣です(#^.^#)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

雪は立派な被写体ですよ^^
雪ホタルの撮り方を教えて頂いてから

このホタル毎年楽しみなのっ
今回一番いい出来かもっ(#^.^#)

年度末色々ガンバルゾ!!
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

ほんとに降ったのよ~~( ;∀;)
ドン引きしましたが

こんな時こそ撮りましょう雪ホタル(笑)

文章面白いですか(爆)
楽しくふざけてます(うふっ)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうですね( ;∀;)
ご遠慮申し上げたいです

。。でも雪ホタル綺麗なんだよなぁ(#^^#)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

今朝デコ地方フロントガラス霜だよっ(ノД`)・゜・。
びっくりだよっ

昼間はあったかだった^^

テンションあがったって(笑)
よかよかっ
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あっクリスマス(笑)
テレコンで撮ったから距離感がここだった(^▽^;)

この時期の雪は重くていかん
。。もういいなっ(苦笑)
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

こちらも本日、
また雪がちらつき
ました・・・。
積もりません
でしたが。

もうこの間
の雪で終った
と思った
のですが・・・。

キレイに舞う
雪ホタルさんたち。

と、頑張る除雪車
と働く人たち。

と、デコさんも
頑張っていて。

わたしも頑張ろう
と思いました♪

いつもありがとう
ございます☆
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

今晩は
雪ですかー
雪ホタルがとっても
綺麗で堪能させて頂きました。

さくらも堅い蕾のままで
寒いです^^
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

3月も最期の週ですねぇ。
そろそろ桜の開花情報が気になります。

週末はどこに行こうか
思案するのが楽しいですね。

でも、今日は関東で雪が降ったとか。
なかなか春は素直に来てくれないなぁ。

応援ぽち
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

北国でも名残雪と言える季節になって来たようですが。
除雪車はホイールローダー、人間味を感じます。
デコさんは思い付きが素晴らしいです。感性が豊かなんですね。

関東では今は冬に逆戻りです。ここ数日寒々しています。
でも桜は動き始めていますよ。これからは北へ北へと桜前線が移動します。
今年も札幌ライラックまつりの5月に出かけてみたいです。
行けたら迷子の公園にもね。
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

働く車をばっちりですね!
まあるい囲みの中に除雪車を入れて、雪蛍の技を駆使がお見事~。
今日もあとわずか。♪蛍の光♪が流れて、今日も一日、お疲れ様でした~~。^^
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

3月も終りが近いというのに、雪ですか~
大変ですね。
でも、雪ホタル、とても綺麗です^^
まだ、ホイルローダーも除雪を頑張っているんですね!

ポチッ全部!
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさんの手に掛かれば
重機も素敵な被写体に思えます^^

春は近くまで来てますよ^^
雪ホタル、これが見納めかな~
[ 2017/03/27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ほんまに今年の冬は寒いです。
光熱費が高くついてたまりません。

デコさん、いつまでも雪かき大変ですね。
腕がたくましくなりそうやね~
疲れをためないように、たくさん睡眠をとってくださいね。(#^^#)
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

有りえない重い雪
でもでも~ォ

いい雪ホタル撮れましてん(#^.^#)
この瞬間だけテンション上がる(笑)
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

これがでっかいど~ォの
春先の恐ろしさです

例年2月末位にどっとくるはずなのですが
かくれんぼしてたんですね( ;∀;)

雪ホタルだけは歓迎^^
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
予定を立てるのがこれからの楽しみ

デコは予定入りました(#^.^#)
思いがけぬ予定

吉と出るか凶と出るか^^
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

デコは思いつきの直感人間です(笑)
名残雪。。聞こえはいいですがすごかったんだから(#^.^#)

ライラックの時期ですか^^
それが咲くころよさこい祭りですわ♪
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

MTさんへ

雪には除雪車
そして灯りを借りて見事な雪ホタル(#^.^#)

美しかった~ぁ( ^^) _U~~
唸り声あげて働いてました
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよっ
・・ありえへんです( ;∀;)

ですが今はもう融け
急に春のようにあったか^^

日中だけですが
春きたかもっ
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

清和さんへ

もう見納めでしょう^^

重機もこうして見ると
いい被写体だよっ(#^.^#)

春は直ぐそこみたいだよ^^
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

寒かったねぇ
たまにまだ焚いてるっ

脛が寒くてさっ( ;∀;)
もう雪かきもないだろうっ
大丈夫だよ^^

デコはまっいっか星人だから(笑)
[ 2017/03/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する