あれっ新種が隠れてる(笑)

おはようございます^^

本日は旅の話を一休みの箸休めでいきましょうか(#^.^#)

2記事ずつ進めていきたいと思いますのでまだ続きがあります(爆)


長い1週間を終え

昨日は経絡治療へGO~

今嫌な不具合が☆飛蚊症☆

元々あるので白い場所や空を見ると糸くずのような物が浮遊~~


それが最近左だけ目の玉を浮かすとウロチョロうざい( ;∀;)

先生に聞いたらまだ若いから治療で良くなると思うと治療追加~~



何でも聞いてみるべしなのだ^^



背面治療で完璧に寝撃沈したデコは

気づいたら先生が背中を擦って目を覚ます(^▽^;)



一体どれだけ寝てたんだろ??

10分以上は爆睡(笑)



自律神経にかなり効いてるのが分るのだ(#^.^#)





ではではっ通常記事っいっきます


今日はあらっ

後で知ったデコの驚きをご紹介(#^.^#)



デコが迷子の公園で椿を撮りに行ったぁの日

温室入口内には


蘭愛好家のみなさんが育てた

それは見事な蘭がさいていました^^



デコは蘭の花びらには

ペンちゃんが隠れているよって言った事何度もあるでしょ^^


*ペンちゃんとは=ペンギンのペンちゃんのこと♪


DSC03113.jpg


もちろん

今回もぺんちゃんいましたよ(#^.^#)


ほらっ

伸び伸び~~っと首を長くしたペンちゃん



DSC03129.jpg


下から覗いているようなペンちゃん


DSC03109.jpg


そして

こ蘭には下がペンちゃんなのですが


上を見て下さい^^

何となく白鳥もどきっ(爆)


新しい発見に楽しんでいたのでした(#^.^#)



今日はお休みっ

雲行きが怪しいけれど初めて梅林へ。。の予定でしたが

朝陽を撮りにてくてくご近所徘徊してみたっ



手がかじかむ( ;∀;)

腰の調子もよろくない(-_-メ)


しかしこ1時間歩いて朝陽とある子を撮った^^

今時期鳴くけたたましいさえずり声(#^.^#)

これでいいやっ^^


腰がこの調子じゃ長く歩けないしなっ(ノД`)・゜・。

経絡治療の好転反応が強く出てる時は無理しな~ぁい



おまけにこんな寒さじゃ風邪引くわっ

そして☂も降るらしいしなっ



ガツガツせんといこっ

気が向いたら夕方散歩出来るかもしれないしなっ


じゃっみなさん良い休日を


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/14 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(50)

おはようございます
私も飛蚊症があり 時々困ります(>.<)
もう若い時と同じような目には帰れないのかなと
ふと がっかりする時がありますね
ですが中嶋みゆきさんの「歳をとるのは素敵なことです そうじゃないですか・・・」とその曲が流れ出し
そうだそうだと心に言い聞かせています(^_^)
ペンちゃん大好きデコさん
今日も良い日になりますように!
ポチ!
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

温室でペンちゃんに出会えるとは!
ペンちゃん好きの我が家には3羽鎮座しております(#^^#)
(もちろん、ぬいぐるみ)

私もときどき糸くずが飛ぶのですが、飛蚊症になりかけているのでしょうか(◎_◎;)
またカイロプラクティックや眼科に行くときに聞いてみようと思います。
デコさんはまだ体がすっきりしないようですね。
休めるときにしっかり体を休めてくださいね(*^▽^*)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

ペンちゃんはよく分からないけど、お花撮りは楽しいですよね(*^^*)
休日はしっかり休んで次に備えて下さいね。
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、確かに小さなペンちゃんが隠れてるね。
蘭の花、じっくりと見たことが無いので、
今まで気づきませんでした^^;
腰の状態が良くないときは無理しませんように!

[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

ぺんちゃん、うちの娘が最初に気に入っていたぬいぐるみがぺんちゃんでした。
何処に行くにもペンちゃんと一緒。
懐かしい思い出を思い出しました(^^)

今日はゆっくりとお過ごしください。
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

難しい~~~!
今回は、ちょっと分からなかったな~ ペコリ
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

そうそう。
ゆっくりした方がええよー。
僕も今日は徹夜明けなんで、
家に帰ってカレー食べて爆睡!
なんとか電車で乗り過ごさないようにコメント書いてます(笑
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

飛蚊症がありますよ・・あっ自慢じゃないです!
空を見上げた時に良く現れますが、年なので諦めています
まだ若いから治療で良くなるって良かったですね
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
わ~今日は洋ランですか!
花も香りも良いし、、、何より
めっちゃー綺麗!

特にリップが大好き^^

[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

えぇでしょぉ。
これ鳥獣戯画ガチャなんよぉ💛
ちょこちょここの先登場予定っ(b`-ω-´)b

ペンギンが見えん。
心の目をかっと見開いても見えんっ(笑)
だが、蘭は好きだっ!!!
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

まだまだ寒いんですねぇ。
こちらは連日30度近くまで
気温が上がって来ましたよ。

今日は母の日ですね。
私は昨日実家に行って
母にプレゼントを渡してきました。

母は阪神の調子がいいので
最近は体調もいいようです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

みなさんあるんですね( ;∀;)
老化。。させないように
少しでも改善出来ればと先生頼み

こればかりはお茶ではねっ

今日は身体が痛い日です(-_-メ)(とほほっ
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かなさんは三体いるのね^^

それは多分飛蚊症よっ
気になるようなら眼科へGO~

年を重ねると色々っ不具合が( ;∀;)
今日は痛い日でございます( 一一)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

えっペンギンいるよっ
。。あらっだめかっ( ;∀;)

今日はずっとだらけてます
冬物ダウンだけ3枚洗いました
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんの発想力に年寄りは付いていけんのぉ(笑)
さっぱり見えてこんわい。
やはり5月は寒暖の繰り返しになりますね。
風邪など引かぬようご注意を!
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いるんですよ^^
蘭の中には必ずと言っていい程
色んなペンちゃんが^^かくれんぼ

そうですねっ
案の定下半身めちゃ痛いで唸ってます( ;∀;)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうだったのですか^^
懐かしい想い出にデコは貢献したのですねっ

ぐうたらしております
筋肉がめちゃ痛い(*'▽')
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ははっ( ;∀;)
難しかったかぁ

白いもんなぁと思いながら
まっいいのだ^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

今日は何だか寒いのう( ΄◞ิ︎ .̫.̫ ◟ิ︎‵)
暖房はつけとらんが
スカーフ首に巻いてスーパーに
出かけ豆腐さ買ってきたでぇ

風邪ひきなさんなよぉ

花に癒され
あたいは今日もうとうと‥( ᵕᴗᵕ )
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

大人しくしていますよっ
身体も怠重ので動きたくない(*'▽')

梅。。もう散りますわっ
あ~ぁメジロ来年初見出来るかなぁ
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

みなさん少なからずあるんですねぇ
結構安心しちゃったりして^^


年。。まだまだですよ(笑)
気持ち若く頑張りましょう^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

高貴な花ですよねぇ
リップってカトレアの事かな?

デコもカトレア好きですねぇ^^
この花びらたまりません
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

あっガチャガチャね(#^.^#)
息子が子供の頃はよく回してたわっ

うそっペンちゃん見えないの??
花びらの中から顔出してるじゃない(-_-メ)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよっ
昼間少しだけですあったかいと思えるのは

今年の春は寒暖差が激しいです( ;∀;)

母の日前倒しであげました^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いやいやっ
よ~ォく見てっ

花びらの中からひょっこり顔出してるんだよ
必ずと言っていい程欄には隠れてます^^

さむいっ(^▽^;)
旅のあったかさが嘘のようです(苦笑)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

今の時期は花の撮影にもってこいですよねぇ
撮影のために散歩もかねれば適度な運動にもなるし、
いい趣味だと思うわ
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

飛蚊症なのですね。涙
浮遊している感じ、私もたま~に
あります。
でも、それが毎日だったら・・・(๑*౪*๑)
治療で治るのですね!良かった~♪

背面治療で撃沈してたのですね笑
でも効いてる証拠ですもんね^^

本当だ!
ペンちゃん隠れてる!
すご~い☆
今まで気づかなかったです~☆

そちらは寒そうですね。涙
風邪引かないように温かくして下さいね^^
体調はいかがですか?
休める時に休んでくださいね^^約束ですよ^^

応援ポチ☆

[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんにちは

ペンちゃん、見つけましたよ^^
可愛い表現ですね~
まだ、手がかじかむほど寒いんですか?
こちらは暑いですよ!
体調があまり良くない時は無理は禁物ですよ。
ゆっくり過ごしてください^^

ポチッ全部!
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

これは少し前のですが
今日撮影に出かけようと。。ちょいと出たら
めちゃんこさぶくて風は強いし
ご近所で退散してきたよっ(*'▽')

雨より風が大敵だもの
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうなのっ( ;∀;)
数年前からねっ今までは空や白い物に
ちらっと浮遊する位だったのですが最近。。あれっ増えてうざいわっ

治療時は何でも聞いてみる事にしてるので
よしよしなのです^^

約束しますよ^^
今日は下半身の筋肉めちゃ痛くて
ダメダメな日だったので休んでました
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

朝晩の気温差が激しいのです( ;∀;)
今年の春は風強いしっ

まともに花も撮ってない(*'▽')

今日は下半身絶不調で大人しく唸ってました(苦笑)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

手がかじかむほど寒いし
天気も暴風。。

何やねんって位や( ;∀;)
買いもの済ませておいてよかったわ

下半身痛くて大変でした(継続中~)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

ペンちゃんらしきもの、見えたり分からなかったり・・フフ

そうかぁ、飛蚊症まだ若いから治るんだ!良かったね♪
経絡治療の先生は何で見見てくれて頼りになるなぁ。

休日はゆっくりしてね。
私は天気次第だしぃ、今日は頑張った!
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

梅林行かれたのですか??
朝陽と誰かなぁ?? あの子って・・気になります^^
きっとあの子だと思います・・たぶん今時
けたたましくさえずる・・・あの子ですよね。
楽しみです・・当たってるかなぁ~~~~
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ハーフハーフね( ;∀;)

飛蚊症元々たまに見えてたんだけど
あらっ最近長いのが動いてるっ
うざっ(ノД`)・゜・。

経絡の先生には何でも聞いてみます^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ペンちゃん。
わたしも難し
かったですが。

皆さまコメにて
発見。

旅行お写真も
楽しませて
いただきました。

治療は大変な
ことなので。

お大事にして
くださいませー。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

それがねっ余りの寒さと
家の近所歩いてただけで。。これは持たないなぁ身体って

諦めたんです( ;∀;)泣く泣く。。
もう来週なら散ってるだろうなぁ

強風と寒さ(-_-メ)酷い天気(ノД`)・゜・。
来年あの子に対面したいっ
ご期待に添えずです(ごめリンチョ)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

見えましたか^^
これは難しくないわよ(#^.^#)

旅の写真は続きもあるので
よろしかったら見て下さいね^^

治療は大変じゃないさっ
デコは目を瞑ってその周りの皮膚にちっと調整するだけ

時間は≪かかるだろうけどねっ少しでも改善して欲しい~
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ペンちゃん確認できましたよ!
2枚目はモグラに見えました^^;
3枚目は見た瞬間に白鳥だ~って^^
なんか凄い発見でしたよ~♪
撮影する楽しみに加えてそんな発見もまた
面白くて良いですね~☆
ほんと御見それします+o。(感;エ;激)。o+

[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

飛蚊症は気にしだすと気になります。
私はPCや写真で目を酷使すると沢山飛びます。
若い人は治るのですね。良いな~~
迷子の公園もそろそろ花盛りになるのではないでしょうか。
これからはチューリップが綺麗なんでしょう。
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

よくあるお花に乗っかった小さな妖精のイラストなどを思い出してしまいました。デコさんのようにいつまでも夢を忘れないそんな気持ちが、隠れていた妖精たちを見せてくれるに違いまりません。デコさん、とっても素敵です。^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ペンちゃん。。よくわからなかった^^;
妖精が見えないの残念です~

今日は鮮やかなポピーを見てきました~
先週の藤が良かったので、今回は微妙な気持ち^^;
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

飛蚊症・・・そんなものにまで好かれなくてもいいのにね~
知り合いにも居ますけど、邪魔だと言ってました。
車の運転とか大丈夫ですかぁ?
くれぐれも用心して下さいねぇ~


旅の写真・・・
何て空気の澄み切った写真なんでしょうか・・・♬
朝陽なんて最高ですねぇ~
身体の中に、綺麗な空気が入ってくる様で、見てるだけで気持ちよくなりました
有難う~
でも、ワンちゃん達・・・見分けが付かない・・・スミマセン笑
無垢で可愛いですねぇ~
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

ペンギンに白鳥ですか!?
確かに言われればそうとしか見えない。。。(ΦωΦ)
良く見付けられますねぇ… 目の付け所が違うなぁ

それにしても、このペンギン可愛いですね!
皇帝ペンギンの赤ちゃんみたいです。(#^^#)
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

わっ全て見えたの(笑)
お一人様だけでしたよっ全問正解
すごっ

こういう発見があるから
マクロは楽しいのです♪
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

前からあったんですが
急に糸くずの長いのがウロウロしだしてねっ( ;∀;)
まっ治療に期待です^^

昨日は出かけませんでした
腰も身体全体も重くて体調不良~~

今週末に期待です
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

MTさんへ

夢ですか^^
いつか初めてランをファインダーから覗いた時
あれっこれペンギン??って

見つけた時は大騒ぎだったんですよ(#^.^#)

小さな妖精のイラスト(メルヘンです)
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うそ~ォ
目の前にいるじゃない( ;∀;)

頭柔らかくして花びらの中見るだけだよっ

これは難しくないぞ~~ォ
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

元々あって白いのや空見たら見えるだけだったんだけど
最近ウロウロして邪魔なんだよっ
運転に支障はないけど目の玉動かすとついてくる( ;∀;)
慣れるしかないね(ふ~ぅっ)

旅の写真いいでしょ^^
ぁの朝陽は格別のご馳走だった

ワンたちは癒しでならなかったよ^^
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

おっ見えましたね^^
花弁には他にも色んなものが隠れている花が
たくさんなのですよ(#^.^#)

それもマクロの魅力だと思われます^^
[ 2017/05/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する