あなたはどっち(笑)

おはようさんです^^


ようやっと復活してきたぞっ(#^.^#)

復活の兆し。。それは覚醒~~


これでようやく通常モード( ^)o(^ )

そろそろくるなぁ。。やっときたか(笑)


身体に乗っかってたお相撲さんいなくなりそう

かる~~ぅくなってきたし(よかよっ)




。。そう言いつつもう木曜でございますが

ままっ明日から少しずつ旅の写真おばっ登場しまっす(笑)




ではではっ今日は通常で^^

そろそろ出てくるかなぁ~ぁ

春の集団


この子は割と年中いる感覚であるが

ストックの旅で見つけたおもろい体型(笑)



tiltshift_DSC02273.jpg


去年の今頃

同じ日に撮った☆ツグミ☆


この子は妙にスリムだった

若かりし頃みなこうだったでしょう(爆)



デコは一応スリムだが

お腹はちょっとポッコリか(爆)




tiltshift_DSC02277.jpg

なのに

中年期になると


お腹ポッコリのメタボに(*'▽')

あなたの体型はどちら??(ぷはっっ)



ぽっこりお腹にご用心ね(笑)



デコは膀胱炎対策で飲んでるドクダミ茶で

お腹周り若干凹みましたぁ(これっほんとです)



体重も減って困ってるんだけど(^▽^;)

これ以上は減っちゃいかんと思ってる



食べてるのになぁ(-_-メ)

ではではっ今日も元気に頑張りましょう~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/05/11 04:45 ] 野鳥 ツグミ | TB(-) | CM(56)

おはようございます

山親父も、体形はやせ形ですが
お腹の方が・・・・・・(汗)

今日は朝から雨降りの此方
大人しくしています
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

鳥にも個性がありますね~(笑)
飽食の時代を生きる人間に体格差があって当たり前ですね。
私もやせ形ですが、やはりおなかが・・・(^▽^;)
瘦せるときは上半身から痩せて、おなかは後回し。
痩せる順番を自分で決めることができればいいのに~なんて思ってます。
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

ぷっくりフォルムのつぐみさん、可愛いですね(๑>◡<๑)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どっちかというと、
自分は一枚目のスリムな体型なツグミに近いかなぁ。
食べても太らない体質みたいです^^
でも運動をあまりしてないので、
お腹だけが少し出てきてるような^^;
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

ツグミ、自分はスズメかなって思ってしまいました。
花もそうですが、鳥の名前を覚えると写真撮るのも楽しくなりそうです。
自分はメタボになってしまいました。
運動できないのに、いつもと同じ量を食べてたのがいけなかった・・・。
これからダイエットです(^-^;
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんもだいぶ野鳥を覚えてきたようですね。
数を撮らないと覚えないのかな?
野付ウシは野鳥はさっぱり覚えなくて図鑑頼りです。

太らない人は「食べても食べても太らない」なんて言いますね。
体質もあるから何とも言えませんがね。
野付ウシもずーっと体重は動いていません。
平均より少し多目ですが、山歩きで筋肉質なので・・・
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

ドクダミ茶で、ぽっこりお腹が凹に!
ダイエットにも効きそうですね
ドクダミって味はどうなんですか?
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
デコさん、体調戻られて良かったですね~^^
えっ、そうなんですか、ポッコリお腹にドクダミ茶が効果的?
で、そのお茶のお味はいかがですか?
食べても太らない体質の方って、うらやましいです(。。)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

どくだみ茶・・・私も飲んでます。ミックス茶ですが。効能は何だかわからないまま飲んでいるんですが,膀胱炎対策になるんですね♪
そのうちどくだみの季節になりますね。どくだみ採りに行きたくなってきました。
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

復活してきて良かったね♪(*^^*)
ん~~
私は、ツグミちゃんと一緒。(^_^;)
子供を産む前は食べても食べても太らない体質だったのに
産んでからは余り食べなくても直ぐに太るの。( ;∀;)
あ~若かりし頃の体型に戻りたい。(T_T)

ツグミちゃんは、どっちでも可愛いね♪(*^^*)
あっ、どくだみ茶ってどんな味がするの?
身体に良さそうね。(*^^*)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

羨ましいなあー。
僕は腹回りヤバイです。
昨日、ガッテンで慢性炎症とかやってたけど、思い当たる節が色々と(笑)
運動せんといかんよねー。
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

どくだみ茶って味やばそうなんだけどw
雑草のどくだみとかならうちにもあるけど、御茶にしようとはとても思えなかった
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちは
若かりし頃みなこうだったでしょう・・・に kusu(^0^)
重力の法則になかなか勝てませんね
ツグミはよく覚えましたヨ◎
ポチ!
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコ地方も☂です( ;∀;)
気持ち身体が重いですがこれは天気のせい

蒸し暑いような寒いような(^▽^;)
何か変です(苦笑)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

かなさんへ

年を取るとお腹がぽっこり
体重は変わらないのにねっ(^▽^;)

鳥さんにも体型が(笑)
これはおもろかったわ^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

メタボちゃんかわいいよねぇ(#^.^#)

野鳥はでぶちんでも罪はないわっ^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

デコも食べても太らない方です
。。下っ腹ぽっこりじゃなければもっといいのに(笑)

写真を撮りながら歩きましょうか♪
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ツグミはムクドリやヒヨ位の大きさがあるのです^^

ちょいとぷっくりしちゃったのですね( ;∀;)
体調戻しながら少しずつ卒業しましょうか^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコも20十年以上体重変化はなしです
。。ってかアマチャヅル茶やドクダミでむしろ減った程( ;∀;)

これに筋肉つけば最強なのに^^

野鳥は撮りながら
そして野鳥ブログさんのを見て頭に入れてます

しかし花ってどうしても頭に入らない(苦笑)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

十の病を治すと言われるお茶と
ブロ友さんに勧められ飲んでます

それが不味いと思ったのですが
ほとんど癖がなくデコには飲みやすいですよっ

苦みもありません^^
ウエスト周りは確実に減ってます
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

お蔭様で普通になりました^^
お気遣いありがとうです

ドクダミは膀胱炎のデコにブロ友さんが勧めてくれて
飲んでます

デトックス効果もあるみたいでむくみもとれるって
経絡の先生の奥様が言ってました^^

癖のない味ですよ(#^.^#)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

わっ飲んでるんですか^^
デコは膀胱炎でぼやいてたらブロ友さんが教えてくれて
今までアマチャヅル茶で弱い胃対策や免疫力アップを心がけていました

ドクダミは十の病を治すと言われるほど万能茶らしいです^^

血圧の高い方や心臓にもいいとか

本来は生えているどくだみを乾燥させてお茶にするといいと聞いてます
スギナ茶も勧められて(タモキシフェン長年飲んでるし)

デコ母の叔父の家の庭にスギナ生えてきたら貰って乾燥させて
飲んでみます

出来る事やって少しでも元気でいたいから^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

出産で体質変わったんだねぇ
デコは下痢気味体質から便秘体質へ( ;∀;)

ドクダミは癖ないんだよっ
苦いのかと思ったけど渋いお茶位と考えればいいかなぁ?

血圧や心臓や万能茶みたいです^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっやばいの(笑)
便通よくなるしドクダミの前にアマチャヅル茶で4キロ痩せたから
beckさんもお試しあれっ

ぽっこり対策にどうぞ~~
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

市販のドクダミは癖ないんですよ^^

その庭とかに生えてるドクダミをデコはブロ友さんに
勧められています

後スギナもですが^^

病に打ち勝つ
且つ老けない身体を作る為デコはこれからスギナを
デコ母のおじに摘んでもらって飲むつもりです

薬漬けの身体にご褒美を^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ねぇ
お腹なんて出てなかったのに
体型変わりませんが下っ腹が( ;∀;)

幼児体型のようです。。しかも胃下垂だしっ
ツグミはもうお馴染ですね^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おお
疲れが段々と取れてきてる感じですね♪
良かった~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ツグミ、雀ちゃんに似てますね♪
ぷっくりしたの可愛いです~♡
野鳥って撮るの難しそうなのに
本当に上手く撮れててすごいな~♪

ドクダミ茶が凹ますのですね!
メモメモ☆

スリム体型スタイル抜群なのですね♡
羨ましい(*/▽\*)♡

膀胱炎対策してるのですね。
私もしていますよ~涙
病気をしてから、膀胱炎になりやすくなってしまいました。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

応援ポチ♡
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

仲達外は好きなんやけど、
日向ぼっことかぼーっとするのが好きなんよねぇ~(笑)
まぁそれはそれでええんやけど♪

私は太ったなぁ~と思ったら勝手に下痢になって痩せる(苦笑)
食べ過ぎると内臓が疲れるみたい((´∀`*))ヶラヶラ
でも胃下垂やけ若干お腹ぽっこりばいっ❤
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

はい^^お蔭様でいい感じですよ( ^^) _U~~
覚醒したので眠いですけどね

mauloaさんも膀胱炎なりやすいのね
ならばドクダミ茶はお勧めですよ^^

デコも勧められて飲んでます

しかし最近はスギナ茶を勧められてます
今年は摘んでもらって生スギナ茶飲もうかと

長年タモキシフェン飲んでるので
デトックス効果や肝臓を労わる
他にもがん対策など

色々良さそうなので挑戦です^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん 復活しだしたようですね!良かった良かった!

もちろん私は、ぽっちゃりさん(*^-^*)
去年頑張って落とした分も最近徐々に戻ってきてます(^-^;
まぁ無理せず身体に負担がかからない程度に頑張ります!
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぬ~ぅんは動かないのが特徴だもんなぁ
まったり族やなっ

えっ勝手にピッコロ大魔王??
それは胃が弱ってるからだよっ( ;∀;)

[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

あはは、そちらのツグミさんはすごいな!
こんな丸っこいの見たことないです。
って笑ってる場合じゃなく、私もポッコリよ!^^;
ドクダミ茶に超~反応!
飲んでみるか(^^)/
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

お腹ぽっこり!ん〜 戻ったの?
教えて 教えて一日何杯飲めばいい?
とっても気になる記事ですね。(^_-)
外見的にはわからないけど最近
苦しくなってきた。とほほ!

カシューナッツの所為かもね、多分・・・
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

デコさん、中年期のきてます…というより、
運動不足もあるかもしれません。

ドクダミ茶、探すの忘れてました~(>_<)
アマチャズル茶も気になります!試してみまーす(*^_^*)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

あれまっ( ;∀;)

年齢を重ねると落ちにくいから
気を付けてなっ
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっそんなにおでぶちん(笑)

ポッコリならアマチャヅル茶もお勧めよ^^
以前に健胃効果を期待して
他にも免疫力アップの為に飲んでたら4キロ痩せたのよ( ;∀;)

どっちでも出るわよ(笑)
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

言葉にするならば
腰回りのお肉が減った^^

経絡の先生の奥様がむくみも取るって言ってました

デコはマグカップ2杯分を1杯ずつ1日1回です
なぜなら便通が良くなるので

様子を見て下さい^^
大丈夫なら何倍でもいいと思います
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

アマチャヅルもいいわよっ
胃を強くする健胃効果を期待して飲み始めたの^^

結果4キロ痩せたんだけどネッ
これ以上は落とせない( ;∀;)

ドクダミはむくみや高血圧心臓とかにも
10薬らしいです^^
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ツグミですね~~野鳥を撮り始めの時は大きなツグミが撮影の
ターゲットになっていました^^
痩せたツグミから太っちょツグミまで本当に
可愛いですね
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

今晩は
ツグミは此方でも年中見れますね~
ふっくらとしたお腹が可愛いね^^

俺は出てますがそれほどは(笑
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

どくだみ茶 体に良さそうですね
わたしも飲もうかな

つぐみみたいに自由自在にお腹ひっこめたら良いよね~
ふくらます必要はないか・笑
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですねっ
馴染の野鳥さん^^

デコ好きですよ(#^.^#)
お腹の模様がめんこいっ
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ツグミは割かし春先多く見ますね^^
馴染の野鳥さんです

おっ若干ですね^^
こうならないようにねっ
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お腹凹ませるのなら
アマチャヅル茶もお勧めですよ^^

デコは勝手に4キロ痩せたんです
健胃を目指して飲んでたのですが
。。便通にもよく
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

私は172cmで72kgですので
4kgくらいは体重を落としたいです。

それがなかなか落ちないんですよねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥ちゃんだ~と助手が喜んでいます^^
ぷっくらと膨らんでいる姿が可愛い!と言う助手です。
自分と重ねているのかなw

ポチッ全部!
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
私もおなかぽっちゃり体型です。
デコさん、4キロも痩せたの?
私は太る一方です。
筋肉が落ちて脂肪が増えるの。
いつまでも写真撮るために、体力つけなきゃと思うんだけどな。
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ポッコリの反応。
ドクダミ茶に反応
アマチャヅル茶にも反応
反応だけだから痩せない。
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おもしろ体型‥
ぽっこりおなか‥

どこから私を見てんの?
⁄(⁄ ⁄´⁄-⁄`⁄ ⁄)⁄は、はずかしいぞ!

昨日から始めたダイエット!
ご飯を少なめに食べたぜぃ!
[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私はプクプク警報発令中です^^;
早く解除したいんだけど。。。

ランチも好きなもの食べてるし
その後のケーキセットも止められない日々

週末は野菜生活にしようかな~



[ 2017/05/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おっ意外にガッチリですな^^
息子が178で56キロだったかなぁ

何となく想像してました(#^.^#)
中年期はねっ
基礎代謝悪くなるから( ;∀;)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ふっくらしてる位が丁度いいですよっ
大きなカメラや道具を背負って
撮影行くんですから
体力も必要です^^

ツグミはかわいいやね^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うん
4キロはアマチャヅル茶でねっ
勝手に。。( ;∀;)
体重落としたくて飲んだのではなく健胃のために
ドクダミもダイエットにいいらしいけど
デトックス効果もあるからね

身体の為に飲んでるのよ^^
筋肉つけるには写真撮りながら歩きましょう^^

デコのおしりはかちんかちんですよ(秋までは(#^.^#)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

健胃やがんにもいいものは
飲んでるの(#^.^#)
毒にならないからねっ

勝手にやせたから毒素がいっぱい出たんだろう
お次は本物のスギナでスギナ茶に挑戦

これを飲めば身体が少し若返る
薬漬けだから( ;∀;)
サビを防ごう
病に打ち勝とう!!
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

こっそり陰から家政婦はデコ(笑)

ご飯を少なめに野菜を多く
特に温野菜お鍋などで摂りましょう^^

気を付ければ出来るはず
身体重いと動きにくいしねっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうよっ
大好きなスイーツ( ;∀;)
これは後からくると思う

お酒を飲む人は休肝日を設ける人もいるけれど
野菜の日もあってもいいかと思う^^

[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する