雪のようなそんなキミ

おはよう~ございまっす^^


デコは今日から3日早く重労働のメイン作業に突入~

先生が旅行中はサブのおばさんと頑張らねばならないので


..
その前にデコは昨日息が止まるかと思った

ある事を報告して話をしてる最中だった

腰回りが痛いって言うより

身体の中から痛みを発しているようで

息が出来ない位な感覚が数秒

それが2回程。。今の何??


直ぐ治まったが腰全体だったから

分離症騒ぐんだろうなぁ( ;∀;)


案の定夕方から猛烈な痛みで

暫くぶりに痛み止めを飲んで寝た(苦笑)



前日夜中の覚醒もあったから

何故かぐっすり眠れた^^

覚醒はしたが直ぐにころっとZzzz



滅多に飲まない痛み止め少し利いたなっ

やはり経絡治療1度でもお休みすると



デコの身体は悲鳴上げるわっ(#^^#)

土曜日までだましだまし流されよう~~





そんでなっ

昨日は信号の玉ボケちゃんを

クリボーに変身しちゃいましたが




デコはストックの旅で


信号繋がりを発見しちゃったのです^^






ある秋の事

残り少ない秋を感じようと当時デコは

デコ家周辺を歩いていた



真っ白な花☆アリッサム☆かなぁ??

とんちんかん言ってたら

あ~ぁら失礼ねっ(爆)



そこでデコは花とコラボしたいものがあった

。。それは信号の玉ボケちゃん^^


DSC03924.jpg


それがねっ

いざ撮ろうとするも中々花をメインに

信号を玉ちゃんにって中々難しくてねっ



それでしゃごんで遊んでいたっ

そしたら

こんなあったかいのが撮れた(勝手にそう思ってる)


月


青いお月さまを

白い花が包み込む


信号がお月さま(笑)

小さな小さなお月さま



何だかほっこりしない♪

あ~ぁ自己満足だわっ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/03/29 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(56)

こんにちは。
さすがデコさん!
何でも玉ボケにしてしまう心意気、
その創作意欲を見習いたいです^^
これ今度真似してみようかなー
まだ週半ば、無理せず、
いたわりつつお仕事頑張って!

[ 2017/03/29 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

自分には夕方頃に花の周りを飛んでいる蛍のように見えました。
季節的もそんな感じを受けて、春だなって感じです(^^)
いつもデコさんの発想には感心されますよ。

仕事が大変そうですが、体を大切にして下さいね。
[ 2017/03/29 08:07 ] [ 編集 ]

大丈夫かなぁ?

おはようございます。

身体が悲鳴を上げている様ですが大丈夫でしょうか?
土曜日までの我慢ですか、あまり無理しないで下さいね。

ポチ☆
[ 2017/03/29 08:59 ] [ 編集 ]

ウンウン、最後の一枚、めっちゃええねぇー。暖かい雰囲気出てますわー。
お仕事大破だろうけど、無理はあかんよ!
[ 2017/03/29 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、身体大丈夫ですか?
余り無理しないようにしてね。

最後の写真、すっごいいいね。
暖かくてほっこりします。(*^^*)
[ 2017/03/29 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
最後のお写真 夕暮れ時、親子が仲良く家路へ向かう光景が浮かびました~
暖かく懐かしさもあるお写真ですね

あまり無理しちゃ~ダメよ!
お大事にね
[ 2017/03/29 13:10 ] [ 編集 ]

デコさんへ

雪のようなそんなキミ‥

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾はい!呼びました?
頭の中が雪のように真っ白ですが何か?
[ 2017/03/29 13:19 ] [ 編集 ]

白い花に信号の色がほんわりしていて、
個人的には2枚目が好きだなぁ
朝から桜開花宣言で多忙中となりました
[ 2017/03/29 13:34 ] [ 編集 ]

その痛みとやらはなんですかねぇ
お医者さんの出番ですかね
[ 2017/03/29 13:41 ] [ 編集 ]

うん、面白い構図だよね。
黙っていたら緑の玉はなぁに?ってなるよね。
偶然とはいえ、信号機とはね。(^_^;)
[ 2017/03/29 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

お仕事だから、投げ出すわけにはいかないのでしょうけど
くれぐれも無理は禁物ですので

皆さんおっしゃるように、最後の一枚
味があって最高ですね
[ 2017/03/29 14:08 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

でしょ^^
もうシャッター切る前
玉ちゃん作りたくて結構頑張った(#^.^#)

いつでも出来る訳じゃないしねっ(笑)

はいボチボチがんばります^^
[ 2017/03/29 14:15 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ホタルですか^^
デコ地方いるんだろうか(#^.^#)

実際見た事はないのねっ
なので雪や玉ちゃんで表現^^

仕事頑張ってますよ^^
[ 2017/03/29 14:16 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

突然でびっくりしましたが
腰ですね( ;∀;)

マイコルセットして仕事してるので
大丈夫でしょう^^
やるしかないので頑張りますよっ
[ 2017/03/29 14:17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいでしょ^^
うししっ

無理はしないよっ
これで終わりじゃないから細々と(苦笑)
[ 2017/03/29 14:18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はいっ大丈夫です(*´▽`*)
完全に腰ですっ

シップ貼りながら土曜日を待ちます
これ位なんてことないぞ^^

あったかいんだから~ぁ
そう言えばどこ行っちゃった??くま何とか
[ 2017/03/29 14:20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お~ォ
そんなあったかい光景を
浮かべてくれて(#^.^#)

無理しませんよっ
自重しながら時を待ちます(土曜日ね)
[ 2017/03/29 14:21 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

えっ頭真っ白なの??
何か大変な事??

あれっデコおばかな事言ってる??
[ 2017/03/29 14:22 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おっ🌸でご多忙~~
これは写さなくちゃ(#^.^#)

好みが分かれますね^^
どもどもっ
[ 2017/03/29 14:24 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

デコは腰椎分離症なもんで
5・6番目の腰椎の骨潰れかけてるの( ;∀;)

なので痛みが出るんですよっ
今は薬を絶って経絡治療で症状が出ないようにしています

他にも治療してますが(-_-メ)
ポンコツ列車で走ってます(苦笑)
[ 2017/03/29 14:26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いいでしょ^^
丁度しゃごんだら

おォっいい塩梅にぼけそうっ
頑張ったわよっピント合わせ(笑)
[ 2017/03/29 14:27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はいっ無理はしません^^
神経に障ったのかもしれませんね( ;∀;)
何せ5・6潰れかけてますから

白い花が包み込んでくれてあったかよ~ォ
[ 2017/03/29 14:28 ] [ 編集 ]

デコさん、お体どうですか?
無理なさらないでくださいね

最近、ヨガで経路ツボに効くヨガ…を発見!
まだ試してないのですけどね、
少しずつ、色々なことを試しています(^_^;)

アリッサム、私は個人的に白が好きですが、
今は色々な色がありますね~
[ 2017/03/29 15:45 ] [ 編集 ]

えぇ~!!
怖い怖い・・
大丈夫ですかぁ?
突然倒れたりしません?
頑張り屋さんのデコちゃんだし、心配です・・

無理だけはしないで下さいねぇ~
ちゃんと色々体調管理もしてるのにねぇ~
思ってる以上に身体は悲鳴あげてる?
お大事にしてねぇ~
[ 2017/03/29 16:48 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

はい^^
ありがとう(#^.^#)
無理はしないから大丈夫よっ

そう聞いてデコ調べて見た
ツボ押しながらヨガするのねっ
中々良さそうだからネット見てやってみようかな^^
[ 2017/03/29 17:15 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ごめん恐がらせちゃったか(*'▽')
大丈夫完全にいつもの分離症の仕業っ

これが続くようなら病院ですが
あれ以来ないから倒れたりしないよっ

まっ思っている以上に
身体と気持ちのバランス取れてないのかもねっ(苦笑)

リラックスして頑張るよ^^
[ 2017/03/29 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

緑の玉ボケ本当にお月様のようですね
デコさん体大丈夫でしょうか??
かなり無理なされているように思います
これからもまだまだ寒い季節を迎えます
本当に気を付けていい玉ボケ見せてください(*^_^*)
[ 2017/03/29 17:42 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

あっ( ;∀;)大丈夫です^^
腰椎悪いんでたまに悪さします(ノД`)・゜・。
お気遣い感謝^^

玉ちゃん撮って
散歩行って早くモリモリ元気になりたいね^^
[ 2017/03/29 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうかー信号の玉ボケ面白いです

ってそれより、体大丈夫ですか?
大事にしてくださいね
[ 2017/03/29 19:59 ] [ 編集 ]

デコちゃん

いつもいろいろなことに挑戦して
冒険心旺盛なデコちゃん
疲れているだろうけど
画像から楽しくて仕方ないという感じしか伝わらないわ。
[ 2017/03/29 20:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

前回記事で感動
していたら。

今回記事でも
繋がりでまた
感激です☆

お身体は大丈夫
でしょうか。

あまりムリを
なさらないように。

お大事にして
くださいませ。

それにしても
デコさん世界は
ステキすぎです☆

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/03/29 20:18 ] [ 編集 ]

デコさん、花と光の玉、キレイ~☆
デコさん、大丈夫でしょうか...
無理しないでね。腰の辺り...
まだ寒い日が多いので、身体を冷やさないようにね。
家に帰ったら、家の事は娘さんにお願いして、
ゆっくり休んでね。
[ 2017/03/29 20:18 ] [ 編集 ]

えぇ。
雨には勝てんかった・・・。
犬子オフ会には雨が天敵!

相棒代謝はかなりいい方やと思う。
すぐベタッシュになるもんっ。

今日の写真は可愛くてよかった(n*´ω`*n)
ほっこりした❤
小さいの沢山苦手なんよねぇ。
背筋がおぞぞぞってすると。
デコちはならん?
うちのママンもそうなんよねぇ~。
[ 2017/03/29 20:28 ] [ 編集 ]

グリーンのお月様があるなんてお洒落ですこと ふふふ
腰痛が早く治ると良いですね
ポチ!
[ 2017/03/29 20:29 ] [ 編集 ]

信号の色が、3色とも出てるのどうしてぇ?

デコちゃん、分離症なの、私はすべり症っていわれたよ!
(整形でレントゲンを撮って、12ミリずれてるって)
でも今のところ腰は痛くないの、膝が痛いです。。
この辺に経絡治療ってないから、鍼に行こうと思ってます(^^)/
[ 2017/03/29 20:47 ] [ 編集 ]

信号をぼかすって
なかなか面白いですね(*^_^*)

f値はどれくらいなのでしょう。
キレイにボケていますね。

応援ぽち
[ 2017/03/29 21:07 ] [ 編集 ]

私も数年前に腰を痛めて一時寝たきりになりました。
腰を痛めると長いですよねぇ… (-_-;)
マクロは屈みこむことが多いと思いますが、無理な姿勢
で悪化させないようにして下さいね。
[ 2017/03/29 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

体調が悪かったようですが、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
信号を玉ボケとは、面白いですね~
青いお月様、良い感じです^^

ポチッ全部!
[ 2017/03/29 21:41 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

体調良くないようですね
経路治療までは日があるので
無理されませんように

私も腰痛持。骨が動いて神経に触れると激痛。
何をしても痛みからは解放されません。。

蒼い月も良いね!ピンクの月も見たいな~^^
[ 2017/03/29 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、無理をなさらないようにね。
緑の玉ボケを見ていたら、アレを思い出しましたよ、アレ!
そうです、蛍です。
デコ地方でも蛍は出るのかな~。私も今年は蛍にチャレンジしようと思っています。(でも、どこに行けばいいのかわからない・・・。^^;)
[ 2017/03/29 22:31 ] [ 編集 ]

今晩は
カラフルな玉ボケ!
最高ですね^^なんでしょー、、

余り自分の体を酷使しないでくださいよ^^
[ 2017/03/29 22:36 ] [ 編集 ]

デコさん、腰だったのね。気を付けてね。
私も、今、腰あかんのです~。

青いお月さまに白い花。ロマンティックー。
私、今、おなかすいてるからか?
美味しそうな青いラムネをぱくっと今、まさに
食べようとしているところに見えてしまいました(笑)
[ 2017/03/29 23:23 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

面白いでしょ^^
玉ボケに目覚めてからというもの

何でも挑戦(#^.^#)

身体ネッ
腰だからボチボチがんばりますよ^^
大丈夫です( ;∀;)
[ 2017/03/30 03:41 ] [ 編集 ]

azさんへ

これさっ
簡単そうであっちに合わせれば
こっちが合わずのピント

中々苦労しました( ;∀;)
でもさ~ぁ面白いわ(#^.^#)
[ 2017/03/30 03:42 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

いつもありがとね^^

丁度いいもんみっけてさっ(#^.^#)
ストックの旅悪くない^^

もう少しこんな形で春を待つ^^

腰はボチボチですよっ
今悪さしてるだけ( ;∀;)

明後日の治療までのんびりと^^働きます
[ 2017/03/30 03:44 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

綺麗でしょ^^
信号も一役かってくれて(#^.^#)

あっ大丈夫
今はシップ貼りまくってるから^^

もちろん無理はしないよっ
仕事から帰ったらのんびりしてるからね^^
ありがとっ
[ 2017/03/30 03:45 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

相当のべたッシュか( ;∀;)
デコも夏はべたッシュ星人や^-^

小さいの密集したら
背筋がそそっ??
ならんぞっ
[ 2017/03/30 03:47 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

赤もいいけどグリーンもねっ
大変だったのよっ

真ん中に移し替えてぼかすの(笑)
[ 2017/03/30 03:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん分離症~
数年前からだよっ
あっもう5年以上経つかもっ

他にもあるしねっ

信号の色出てるのどうしてっ
・・・これさっぼかすのに必死だから
いい塩梅に玉ちゃん作ってるだけなんだよなぁ

どう出るか解らん( ;∀;)
[ 2017/03/30 03:50 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですか^^
これ楽しいです(#^.^#)

F値は低い方です限りなく^^
[ 2017/03/30 03:51 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

あっデコ腰椎分離症なのです( ;∀;)

たまに腰がおいたを始めます
なのでオーダーコルセット装着して仕事するよのっ
[ 2017/03/30 03:52 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

あっ腰ですから^^
大丈夫(#^.^#)ちょっと焦りましたけど( ;∀;)

グリーンのお月さま
中々いいでしょ^^
[ 2017/03/30 03:53 ] [ 編集 ]

清和さんへ

体調ってかいつものだから^^

明後日までの辛抱~~
後一息よっ

ピンクのお月さまねっ
いつかまで待ってて(笑)
[ 2017/03/30 03:54 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はいっ無理はしないですから^^

ホタルかぁ
そうそうデコ地方はどこにあるかいるのか解らないけれど
多分湿地帯方面にいるはず

以前テレビで田んぼの上をホタルが待っていたような映像みました^^
[ 2017/03/30 03:56 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

信号もこうなっちゃって
たのしかったよ^^

酷使しないよっ
自分の身体と相談して動作を考えてるからっ
明後日まで^^
[ 2017/03/30 03:57 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなのっ
でもびっくりしたねっ( ;∀;)

ラムネかっ見えなくもないなぁ
息子昔ラムネすきだった^^
[ 2017/03/30 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する