うひひのアッシー付き(#^.^#)

おはようございまっす^^




昨日も寒かったですなぁ( ;∀;)

いつまで続くこの寒さっ

。。ですが出かけてきました野生児デコ



冬装備で着込んで

カイロ貼りまくりデブちんになってレッツGOGO~



今回運転案内を志願したのはデコ弟でした

○○○○○見に行くかっ??



半月程前そう言われたのですが

デコは一人で探すからいいよって



。。その理由

デコ弟は気が短いので



デコの様にじっくり見られないだろうと思うのと

せっかく行くのに直ぐ帰るんじゃ楽しくないので

一度その理由で断ったのですが



案内してやるって言うので

直ぐには帰らないよっ!!を条件に運転手をして貰いました(#^.^#)



デコ実家から約1時間

デコ弟の知り合いからそろそろ来てるよって

連絡が入ったのが数日前



いよいよいるらしく

ウキウキ気分でデコはいました(#^.^#)





デコ地方

まだこんなに山には雪が( ;∀;)


車の中からはいポーズ


長閑な田舎道をひたすら車を走らせると

いたいたっ

予定外の☆マガン☆


DSC04051.jpg


あちらこちらで大群が

。。土と同化してこれは撮りにくいっ( ;∀;)


↑ このあちらこちらとは

○○湖とかなる場所ではなく


田舎の畑

畑を管理する農家の人たちにとって

本当は公害なのであるが



この一体は毎年北へと旅立つ渡り鳥達の

休憩所になっているらしい



こんな近場に穴場があったとは(うしし)

来年は一人でくるべし♪




大きいからと言って中々上手く撮れん(ノД`)・゜・。

まだまだ修行せねば(笑)



遠くの畑に

すごい数のマガンを見ると

。。多すぎて引く(;'∀')


多すぎて何を撮っていいか解らないデコは

適当撮影決行~~( ^)o(^ )


出来るだけデコ弟を待たせない撮影方法で

パチリ^^


何せ5分も外にいると

ほっぺしゃっこいってって程この田舎さぶかったわ


Gifマガン


そんな群れの中

旅立つ瞬間も撮れたので繋げたぞ^¥^


大きいだけあって編隊を組んで飛び立つさまは

気持ち良さそうであった^^


何度も車内からその姿を確認

それだけで嬉しかったなぁ(#^.^#)



お目当ての子も撮れたっ(これは後ほど


ボケちゃってゴミ箱行もいっぱいあった

何せきたきたっ編隊組んで飛んでる~~


どれどれ~~ぇ

ズームしてる間にアッと言う間にいなくなる


お目当ての子は空の中に紛れ込んでお~ォいっ

早いって( ;∀;)



しかしながら

無心でシャッターを切り

すんごいリフレッシュ( ^^) _U~~



いい時間だったなぁ



あっちこっち移動して5時半に出て

帰ってきたのが約10時半頃



結構いたのにデコ弟よく文句ひとつ言わなかったな(笑)

あ~ぁ楽しかったぁ



ヘタッピ写真続出なのに

この満足感


飛翔シーンって

見てるだけでも興奮するっ


優雅で美しく(#^.^#)

おまけにお目当ての子ねっ


デコの頭の真上を飛んでった^^

望遠合わせる暇もなかったけど(笑)





野生児デコのお休み

この時間^^

写真の出来より大切なひとときなのであった( ^^) _U~~



帰り道車内に入り込む日差しが心地良くて

うとうとっ(一瞬寝落ちる)


そしたらまたお目当てのがいたけどなっ(笑)


何も考えず鳥を追う

あ~ぁだのこ~ォだの一人ブツブツ言いながら(爆)


そんな中デコは耳アンテナが働いていた

もういたよっ。。いやさえずってたよ

☆ヒバリ☆だよっ


今回はお目当てのに集中していたけど

春のさえずりが聞こえたよ♪


あっという間に時間だ経っちゃったけど

とっても充実のお休みだった^^




今日からまた頑張れる^^


よしよしっぼちぼち始めるかっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

おはようございます

いいのが撮れたじゃないですか
デコさんの歓喜の声が、聞こえてきていますよ
お付き合いしてくれた弟さんに感謝ですね
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんのワクワク感が伝わってきます♪
マガンたちの旅立ち、壮観だったでしょうね~
ぶわっと飛び立って空で編隊を組んで・・・本能ってスゴイ。
いい場所を発見されましたね(*^^*)

それにしても、ずっとアッシー君を務めてくださった弟さんと嬉々として写真と撮りまくるデコさん。
微笑ましいですね~(*´▽`*)
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
寒い中、朝早くから出掛けた甲斐がありましたね。
夢中で撮影するデコさんの姿が、
目に浮かんでくるようです^^
飛び立つ姿、凄いね!
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

予定外の☆マガン☆でも、被写体に夢中で
シャッター切っている時は楽しいですね
ばんばんアップお願いしますよ
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきました
そちらは寒そうですねぇ
こっちは桜で祭りじゃー、って感じなの
それにしてもすごい群れですね
これ一斉に飛んで雁行とかするとこ撮れるといいね
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

良かったねーーー。
マガンって初めて見ましたわー(^。^)
そうそう、弟さん、カメラやってればわかるんだけど、やってない人だと、もうええやん!ってなっちゃうもんな。
次は一人で行こうかあ!
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

戸外に出る、というだけでリフレッシできますね。
野鳥の撮影は根気が必要(+望遠レンズ)。
狙って撮るのは難しいけど、出会い頭に撮るのもありですね。
面白いのがそのうち見られるかな?
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

山親爺さんへ


中々難しいですね(−_−;)

まだまだ修行が必要ですが
楽しい時間でした
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

かなさんへ

大群目の前で興奮でしたよ

いい時間を過ごして
リフレッシュした😀

外の空気は旨かった(^。^)
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

はるまさんへ

風は冷たかったのですが
着込んでいたので大丈夫👌

楽しかったぁ♪
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

れみわさんへ

凄い大群に
目がまん丸に(−_−;)

どう撮っていいのやら
まだまだ練習ですわ
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

てかとさんへ

まだまだいたんですが
田んぼの奥にいたら中々ね

これ一斉に飛び立つ瞬間撮れたら圧巻だろうね😆
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

onorinbeckさんへ

そうなのっ
でも文句言わずにいてくれたから

次回来年リベンジするわよ
楽しみ増えました😄
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Re:

野付ウシさんへ

リフレッシュが目的だから
いい時間でした

野鳥これはじっくり待って
好きなだけ撮れそうだから

次回は1人でゆっくり着て練習します(^。^)
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

こんにちは
「無心でシャッターを切り 
すんごいリフレッシュ・・・
いい時間だったなぁ」
よかったですね
大切なことですからね(*^o^*)
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
この時間を待ってました(#^.^#)

ようやく冬眠から覚めたクマデコ
名前変えようかしら^^

いやいや野生児デコの方が似合ってる(笑)
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

物って当たり外れがある気がせん?
なんかすんごく長持ちするものもあれば
すんごいすぐ壊れるものあるもんね!

うちも相棒が短気やけん、
デコちのいうことわかるわぁ~。
実は私の方が気がだいぶ長いんやけど
見た目は逆に見えるそうな(苦笑)

[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

まだ風は冷たいよね
マガンがすぐ逃げちゃって難しい・・・土と同系色だし

もうひばりが飛んでるの!
あの鳴き声聴いていると、ウキウキしちゃいますよね♪
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

それはあるなぁ
後思いだした
スキー用の手袋2~3回でボロボロ
それ持って新品貰ったわよ( ;∀;)

デコもそう気は長くないけど
野鳥は別や( ;∀;)

[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

土と茶色は難しい~(*'▽')
これはどうする事もできないもんね

しかしすごい大群だったわよっ

ひばりは間違いなくいたよっ
何度もさえずり声聞いてるし
畑に集まるんだなぁ^^

あ~ぁこれ春って感じ♪
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

こんばんは
リフレッシュできたようですね
良かったですね
畑のマガン興奮しますねー
私も去年、近所の田んぼで白鳥の大群に会いました
写真撮りまくりでした(笑)
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

今晩は
雪を頂いた山並みがとっても
素敵な絶景ですね!

弟さんに感謝ですね^^

マガン!
田貫湖で見た以来で
嬉しいです(笑
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

デコちゃん

鳥好きだし花好きだし
いいなぁ~ 被写体がわんさわんさとあって。

いつも運転しているから車窓から見ることないでしょうけど
弟さんのおかげで車窓撮りもできたのね。
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

残雪の山、綺麗ですね~~
雪の季節は大変でしょうが、こうして見せていただくと
感動します! 行きたいな~~~

ポチッ全部!
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

新年度のスタートから
仕事は山積みで
今日は帰宅が遅くなります。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

デコ弟さん、優しいねぇ。結構長い時間撮影されてましたね。
楽しかったでしょう。気分転換になっただろうなぁ。
マガンの休憩地?そんなに大群がいるなんて圧巻だなぁ。
写真をつなげて飛んでるのも、面白かった。
マガンってよく見ると、羽がきれいなんですね。
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

なんとも素晴らしいリフレッシュのひととき・・・。無心にパシャパシャ行くのって気持ちがいいですよね~。デコ弟もなかなか気持ちがうれしいですよね~。撮る人はマイペースで行きたいので、次回はひとりで・・・。まったく持ってよくわかります。でも、撮らない人への配慮の気持ちもさすがデコさんですね~。
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

マガンって凄く男前というか凛々しい顔立ちですねぇ
眼光鋭く【(`・ω・´)キリッ】って感じで(笑)
ガンの群れが編隊を成して飛んでいる姿は映像などで
観たコトがありましたが、地上にいる姿は初めて見ました。
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

優しい弟さんがいていいですね(*^_^*)
デコさんがいつも弟さんに優しく接してる証拠ですね。
マガン・・コこれから多くなります。
宮島沼に行こうか・・迷います^^;
[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ワクワクの休日でしたね^^
弟さんの運転で少しゆっくりできたかな~

一羽でも存在感あるけど群れだと一層迫力があるね!
秘蔵写真も楽しみにしてますね^^

[ 2017/04/03 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

興奮しますよね^^
大群に慣れてないので

何をどう撮っていいのやら
一人でじっくり撮るには
一人でこなくちゃ(#^.^#)

来年に繋げます
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

どういう風の吹き回しか
行こうと( ;∀;)

お蔭でいいスポット教えて貰ったので^^
これからの年に一度の楽しみ増えました(#^.^#)

マガンって初めて見て口ばしピンクなのね^^
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだねぇ
ちょいと走らせれば自然はいっぱいだ^^

そうそうっ車窓いいよねぇ
ちょいと窓を開けてパチリっ

これ最高でしたよ^^
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよね
少し春先になると他の景色を入れたら
案外綺麗かもって思います

長閑な場所でしたよっ
路駐しても誰も来ない(笑)
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

新年度への切り替え
お疲れさまです

お気遣いなく身体休めてくださいね^^
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

普段こんな事しないんですよ( ;∀;)
どうしたことでしょう(笑)

あっちこっちしながら撮影したので
それも良かったのかも
一か所でじっくり撮影したかったですが
待ってる方は苛つくでしょうからね

あっちにもほらっ
こっちにもほらっ

茶色い塊が^^たっくさん
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
大きなリフレッシュです(#^.^#)

今回はゆっくり撮影は無理と初めから覚悟してたので
ほんとに簡単撮り

こういう大物はじっくり動きを待つのがいいのですよね
飛翔シーンの練習にはもってこいです

のんびりこよっ
一人で(笑)
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

男前よね(#^.^#)
デコも初めてみたの^^

何あの茶色い塊って感じ
畑の中にいると土と変わらないから分かりにくいのよっ( ;∀;)

編隊はすごい数みたよっ
車の中から調整しにくくて逃したの仰山でました(苦笑)
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

いえいえいつも衝突してるんです
仕事でね( ;∀;)

宮島沼。。ここからそう遠くなかった
知らなくて
ネットの写真ですんごい数の飛翔シーン見て
これっすごいなぁ^^

。。でもこわっ( ゚Д゚)
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

お蔭様で文句も言わず
よくいてくれましたわっ(#^.^#)

楽しい時間でしたよ^^
大空を飛ぶ群れを見ると気持ちよさそう^~(*^^)v
[ 2017/04/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する