はばたけっ(#^.^#) 大空に^^

おはようございます^-^-^




今日はちと身の上話と本題とごちゃ混ぜです

これからこんな話も出てくる事もあります


デコは吐きだす事にしました(*'▽')

たまに聞いて下さい



それに対しコメントはいりませんが

出来るだけストレスを溜めない様にする事にしました



身体の悲鳴やサインをここで吐きだす事で

少しでも快適に日々を過ごすようにします




写真以外の記事において

賛否両論あると思いますがデコのブログには変わりありませんから

見てくれる方が一人でもいればと思います^^




少しずつ鎧を脱ぎ捨てますのでよろぴく(笑)




昨日夜中覚醒したはデコの想像通り

帰ってから思考停止状態に陥り

。。ブログ訪問中



あれっ何コメしようとしたんだっけ( ;∀;)

おいおいっいかんなぁ



何とか訪問だけを終え布団へGOGO~

こ30分おねんねしてっと(#^^#)




一瞬パソコン前で気を失いそうに(笑)

給料詰めは神経使うしなっ

余計に疲れたわっ(*'▽')




その後デコは悪寒やらホットフラッシュやら

交互にやってきて大騒ぎ(身体の中なっ)



悪寒の時はこう子供達に聞くんだよっ

ねぇ今って寒い??

デコだけかぁ??



それであっ中年期かと判断するっ

暑いのは脱げばいいけれど



悪寒は不快でねぇ(;'∀')

寒々しいんだよなぁ



こうして身体を観察していると

寝不足や疲れも影響してるのかなぁと判断出来るなっ



この☆疲れ☆とは

仕事内容ではなく仕事の相手と考えるデコ

要は気疲れではなかろうかと思われる




今職場の先生旅行中にて10日程いない

現在サブのおばさんと二人で機械作業をしているのですが



デコはこのおばさんとは正直合わないので

二人だけの仕事になると



仕事が終った後あごの付け根が怠くなります

まるで歯を食いしばったかのように



何年経っても慣れないんだよなぁ( ;∀;)

正直さがないし何を考えてるんだろう??って感じること多し



先生にはタメ口聞きながら

言いたい事言いあえる存在なのですが

サブのおばさんはそうはいかないっ



何かが違う。。しかし彼女は自分の事は語らないが人の事が気になるっ

これが不思議でたまらん



仕事は真剣にやらなければならないが

ほんの手の空いた時間は

いらん話もよかろう(#^.^#)



その会話の中で学ぶことも多いのだから

このおばさんはそんな会話もほぼないから



物を知らなさすぎじゃないか??と感じること多しだっ

デコより10歳上なんだけどなっ



なのでデコはこのおばさんから何かを学んだ。。とか

気づかされた。。とかの感情が全くない




そんな若干のストレスを感じているデコは

この数日腹の具合が良くない( ;∀;)


週末も仕事量より気持ちがどっと疲れてた(苦笑)




そんなやわなのかデコ(大苦笑)

多分相当なストレスがデコの身体の中で

闘っているんだろうと思う



そうだなぁ

言葉で表すならば子供の頃自家中毒って言葉

使ってたっけ。。そんな感じなんだろうなぁ



昨日は若干微熱もあったしな(う~ぅん)

ですが具合悪いのではないからなっ





早く3人にならんかなぁ

先生は金曜から出勤予定だから後2日がんばれ~~ぇ


そんなこんなの一つ吐き出したかった事(すっきり)



☆彡☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡☆彡



ではではっ本題いっきます^^

デコが週末アッシー付きで出かけた場所の本命

それはハクチョウの群れだったの



デコ弟曰く

本当なら畑の中を引くほどいるから覚悟しておいた方がいいよっ

。。の予定でしたが



若干時期早かったようで

こんなもんじゃないとデコ弟が言ってましたが


デコには十分だった



デコの頭の上を鳴きながら飛ぶ☆コハクチョウ☆達

多分☆オオハクチョウ☆ではない(#^.^#)

間違ってたら教えてなぁ~ぁ


pizap (1)


あっちでこっちで飛んでるから

どこに合わせていいか分らんちんで

やっと撮れた変態ならぬ編隊



カッコいいV字飛行に感激したっ


DSC04076.jpg


きたよきたよっ

頭の上~ぇ


DSC04075.jpg


丁度青空も見えてきてさっ


DSC04077.jpg


大きいから迫力あるし

このハクチョウの鳴き声って

憂いがあるよなぁ^^


DSC04078.jpg


デコも飛びたいっ

大空高く羽を広げて優雅に泳ぎたいわっ


ぼ~~っと何も撮らず眺めているだけでも癒しだろうなぁって

来年はゆっくりそうしたいなっ( ^^) _U~~




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/05 04:43 ] 野鳥 オオハクチョウ | TB(-) | CM(57)

おはようございます

ハクチョウ・・・きれいですね(*´▽`*)

デコさん、お疲れですね。
心も体も「しんどい~」って訴えているようで。
仕事上の人間関係のストレスは逃げようがないから、なかなか厄介です(-_-;)
そんなものが心でとぐろを巻かないよう、週末は発散してくださいね。

[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

あと2日ガンバレ〜。
そんなストレスを和らげてくれるようにキラキラの空を飛ぶハクチョウたち!私も疲れとストレスで最近、家に帰れば爆睡です・・・。でも困ったことに起きても眠い!? お互いに試練を乗り越えましょうね〜。^^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
白鳥の飛翔する姿、
見てるだけで気持ちが高揚しますね。
あんなふうに大空を飛べたら、
気持ちがいいだろうなー
職場での対人関係はストレスのもと。
休みの日には、好きなことをして発散しましょう!
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

頭上に白鳥の隊列とはすごいですね
こちらでは頭上にカラスくらいですよ
振込じゃなく給料袋なのは大変ですね
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

オオハクチョウかコハクチョウか...飛んでいる姿ではワカランチン。
よく飛んでいる姿をたくさん撮りましたねぇ。
職場で合わない人がいると、それだけで神経が疲れる。
野付ウシも当然のことながら、何十年もそんなこと経験しましたね。
コレは人それぞれだから、難しいです。
理屈抜きで合わない人っていますから。
簡単に切り替えられる人もいるけどね。
そんな人と二人での仕事なら、疲れますよ・・・
とにかく、発散する場を見つけなきゃ、ね。
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

ナイス!
白鳥の編隊飛行、いい写真が撮れましたね

人間関係からくるストレス、大変でしょうけど
とにかく、溜めないで、発散する事です
たいしたアドバイスも出来ない山親父ですが
聞くだけはできますので どんぞ(笑)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
白鳥さん これだけ近いと羽音も凄いでしょう~
糞だけはきをつけてね・笑

大好きな雫や鳥さんの写真撮ってストレス発散してくださいね
週末は雨~ 雫の出番?^m^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

合わない人と一緒にいるのって、
本当に疲れますよね!
私も外ずらはイイ方なので、わかります。
仕事の疲れのほうがよっぽど清々しい!!

またきます、ではでは~!
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

そうやってブログで吐き出しちまうのは、ええと思うよーー。
ストレスは溜めたらあかんけど、そのオバハンどうにかならんもんかなあ(笑)

発散しながら、ボチボチ行こう(^。^)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

そういう人と一緒のお仕事だと憂鬱よね。
確かに体調不良になっちゃうよね。
せめて、ブログで発散!がいいかもね。

白鳥の写真素敵ね♪
鳴き声が聞こえてきます♪ヽ(=´▽`=)ノ
いいなぁ~デコさん地方♪(*^^*)



[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
読みには来てるのですが、次女がいると自分のことが出来ない私です(-_-;)

白鳥の群れ、他の鳥たちもそうですが、
なんであんなにきれいな列で飛べるのでしょうか…

人間は行進でさえ、
乱れるのに…ニルスの旅を思い出した私です(^_^;)

デコさんの身体的な状態、
私もそんな感じで、
サブの方に対する気持ちは夫に感じる気持ちと同じ~
と思って読んでしまいました

私は実母という鎧を着てますが、
徐々に脱げるように、
自分と向き合っています

ご無理なさらないよう、
休めるときにゆっくり休んでくださいね
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきました
俺ならその先生とやらに相談するかな
そちらはため口OKな仲なら優先されるよw
職場の人間関係を円滑にするのに多少の会話は必要ですからね
会話もできんとなると相当屈折してるなと思う
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

かなさんへ

綺麗で迫力あって優雅でさ~ぁ(#^.^#)
気持ち良さそうに飛んでたわっ

心がお疲れね( ;∀;)
今日も顎が怠いわっ

どっかで力んでるんだろうな
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はいっがんばります^^

発散出来るよう
週末は撮影と行きたい所ですが

曇り予報~~強行でいこか(笑)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいっ
大興奮^^

頭の真上をひゅ~~って
白鳥のお腹見ちゃった(笑)

発散したいっ
いっぱい写してリフレッシュ(#^.^#)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのっ(#^.^#)
大空の中
羽ばたく編隊を何度も

しかしズームしてる間にいなくなるっ
でっかいのにはやっ(*'▽')

給料詰めはそうでもないんですが
明細書の見間違えがあってはね(老眼が)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

気の合わない人と二人だけの作業は疲れも倍増だよね(^-^;
あと二日 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

白鳥 撮ってきたんだね~♪
青空を飛んでく白鳥、見てるだけでも気持ちいいよね💕
中高年の嫌な症状、白鳥と一緒に飛んでいってほしいね☆彡

[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おつしゃる通りなんです
その通り人それぞれですし
合わないものは合わないのも理解出来ます

ただ身体が拒否してるんだと思います
1~2日なら気にもならないのですが( ;∀;)

白鳥~~いいですか^^
そのうち止まってるところで
コ・かオオかみてください

結構でっかかった(笑)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あっ気づかなかった( ;∀;)
うんちくんねっ

気を付けなくちゃ(笑)
でも運つくかもよっ

週末曇りって
でもあったかそうなんだよなぁ

どこさいこか♪
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

そうなんです
仕事量多い方が合わない人といるより
よっぽど楽です( ;∀;)

まっ仕方がないさっ
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとっ
そういう人だって思ってますが

それは理屈であって
身体は正直ですわっ

長い期間はストレスだ(苦笑)

あ~ぁ何か写したいっ
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

二人っきりが一番嫌ですわっ
気分屋でねっ
機嫌が悪いとま~ぁ困った人
なのでデコはそんな時わざと敬語になります

大空を駆け回る姿
圧巻でした^^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

v字飛行見事だったよォ(#^.^#)
よくぶつからないわっ

大方二人きりになる事はほぼないんだけど
10日間びっちりとなったら
症状がでました(苦笑)
だめですね。。

あともう少しです
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

先生の方がお付き合い長いです
こういう人なのだからそう思いなさいと以前言われたことがあります

二人きりになる事は滅多にないのですが
気分屋で機嫌が悪いとま~ぁ酷いっ

それでストレスに

会話をしたくないのではなく
多分いらぬ事聞かれるのが嫌なんでしょうね
聞きたい癖に( ;∀;)

屈折してるだろうなぁ
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうなのっ二人キリが嫌なのよっ
3人だと気にしないからさっ
先生と話してればいいしっ

全くおかしな人でねっ
相当昔意地悪してただろうなぁってねっ

白鳥めっちゃきれいだったよ^^
あ~ぁすげ~~ぇって思った(笑)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいですか^^
何とか撮れましたが納得いくもの撮るには
まだまだですねっ( ;∀;)

でもでも楽しかったよォ

そうですねっ
二人きりになる事はまずないのですが
期間が長かっただけにきましたねっ(苦笑)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

相性もありますしね~
でも仕事だと 嫌でも我慢してお付き合いしないといけないから・・・
それは苦痛ですよね

会社に来る営業さんで すごく嫌いな人がいるの!!3分話してたら吐き気がしてきたよ(>_<)
何が嫌い??ってあまり理由はないんだけど
前世で余程嫌な事でもされたのかしらね・・・(^_^;)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

それそれっ相性です( ;∀;)
二人きりじゃないと大丈夫

。。機嫌悪い時(あっちがねっ)
敬語でわざと話したりしています

何せ意地悪いからねぇ
冷たいし(;'∀')

先生がいると気になりませんが
あっまた始まったなんだけどねっ

60近いのに更年期??って感じで
機嫌悪いと眉間に皺がっ(こわっ)

まっ仕方がないですわっ
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ブログの内容と違う白鳥
天高く飛んで気持ちよさげ。

デコちゃんも嫌な時は天高く飛べればいいのにねッ。
そしておばちゃん、仕事しっかりがんばりや~と天の声でね^ ^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

人間関係って難しいよね。
これが案外一番のストレスとなるもんだ!
やなこと白鳥さんと一緒に飛んでけ~だね。
気持良さげに羽ばたいてるね♪
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんばんは
コハクチョウの背景がとても素敵で
凄く感じの良い写真になっていますね
うん とても良いです
ポチ!
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんばんは
人それぞれ、合わない人は何処にもいますね
無理に合わせることを、しなくても良いかも?
無責任にすみません

白鳥の編隊飛行は良いですよね
こちらの白鳥は、今ごろはそちらに居るかも?
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

azさんへ

気持ちよさそうだったよ^^(#^.^#)
あ~ぁすごいなぁって感動

おばちゃんも飛ばしてほしい(笑)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

東京では食べて・・食べて・・食べての生活でやっと今
普通の生活に戻りました~~^^
私も野鳥撮ってると時間も忘れているんですよ
あっ!!!もうこんなに暗くなってきたと。
居るも飛んでる鳥さんが自由に大空を飛べて羨ましいって
いつも思います。
良いですよね~~~。

この大空に、翼広げ飛んでいきたいよ~~~~ ♫

明日も頑張ります^^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだねぇ
何考えてるか分かんないのが一番ストレス

ある程度出すのも必要でしょうに( ;∀;)
いやなものは飛んでけ~ぇ
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいでしょ^^
頭の上を旋回~~(#^.^#)

すごかったよっ
お腹丸見え~~ぇして畑に到着
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

合わせませんよ(#^.^#)
デコは無理に合わせませんので
あちらの機嫌に合わせ悪いときのみ敬語で返します

使い分けてますよっ(笑)

[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

食べ三昧おかえり^^
綺麗な🌸も見せて貰って

デコはお返しのハクチョウのはばたきっ
でっかくとんでたぁ(#^.^#)

すごいなぁって感動^^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

職場にいると仕事よりも
対人関係に疲れますね。

私の場合は最近の若い人は
怒れば拗ねるか黙り込むか…
褒めればつけあがるか天狗になるか…

こんな連中に給料を払うのが
馬鹿らしくなることが多いです。

応援ぽち
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

押してみた!
しかしこれは何に聞くとかいな(笑)?

でもでも。
下道で行くよりもずっと楽やったよぉ。
高速すげぇ~。

仕事って本当に人間関係答えるんだよねぇ。
私は昨年度がひどかった。
ストレスでなる病気結構かかったもん。
ストレスは万病の元って本当やと思うわ。
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

白鳥もシベリアに帰る季節となりましたね。
こちらでも冬になると河川に集団が生息する姿を見かけますが、もうその姿は見られません。
寒いところが好きな鳥だとて、さぞかし寒かろうにと思ってしまいます。
('ω')ノ
鳥たちは厳しい自然の中で暮らすことが運命なのですね。
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

外に出ると色々あるね・・・
私は対人関係苦手なもので余計に疲れる。
マッ私も色々あったけどブログで
吐き出すことにしました。どうせ顔など知らないし。
・・・って写真をアップしてました。(≧▽≦

よかよか! 物は序でというじゃない?

所で 白鳥よく撮れましたね。いつも感心するんです。
大きい体で良く飛べるな~~って。
飛行機の方が ず~っと大きかったけど。 (;´Д`)
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

今晩は
白鳥さんの編隊飛行~
素敵に撮られてますね^^

今年見てないから良かった(笑

俺は内にため込む方だから、、
デコさん見たいに、、、
吐いちゃいますか^^”
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

白鳥の飛ぶシーンなんて見たことが無いです!
僕達が見る白鳥は池でぷかぷかしています。
カッコいいシーンを捉えましたね!

ポチッ全部!
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
白鳥の編隊、綺麗だね。
空も青いし、白鳥も美しい。
見ていてほーっとしました。
私も空を飛びたくなること、時々あります。
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ココロの内も、ブログに書く方がいいよ!
言葉にした方が少しはスッキリするよ~

白鳥きれい!
美しいの言葉が似合う鳥だな~
目の前で飛んだら口を開けて見てそう^^
[ 2017/04/05 ] [ 編集 ]

ワッハッハーーー!!
デコさん、ストレス発散できたかな?
いつでも聞くからまた大爆発してほしいなぁ~

私も昨日気を失いかけたことがありましたよ。
またブログに書こうと思っています。(#^^#)
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

最近の若者には怒れないらしいですね
テレビで見てました

えっと思いましたが
デコの子供達は大丈夫だと思います^^

変わった親だと小学生の頃言われました
今その意味が解ってきてるはずです(笑)
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おいおいっ
胃袋だよっ( ;∀;)
胃のツボでございます

そうかぁ
少なくてこれだから人数多いと大変でしょ(ノД`)・゜・。
管理人さんも吐き出しちゃえ^^
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

みなさん地方にいた白鳥達なんだと思います
少しの間の休憩地

これから飛び立つその場所まで
あ~ぁがんばれよと声援を送りたいっ(#^^#)
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

初めて撮影なので
まだまだ納得いってないのですが
大空舞う姿は美しいです

デコは溜めこむタイプではなかったと思いこんでいたのですが
。。身体は相当溜めこむタイプだった(-_-メ)
たまには吐き出しちゃってもいいんじゃないかなぁ?
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうかぁ
浮かんでいる姿しか見られない場所もあるのねっ

。。って事はデコのこのちゃっち~ぃ写真
少しはいいのね(笑)
わ~ぁい
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

たった女性3人プラスたまに1人
メインは3人ですが。。ありえませんこの方は

人生で出会った人の中で一番の意地悪かもしれません
それに負ける訳にはいかないので
一度怒らせたことがあります

それはいつかまた( ;∀;)

白鳥~美しかったです
も~ォ頭の上をみんな飛び立ち気持ちよく
あ~ぁ連れてって^^
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ほ~っとしましたか

美しくV字を描きながら飛ぶ姿を目の当たりにして
優雅だったぁ(#^.^#)

初めてみたもんで^^
わ~ぁって叫んだわよ^^
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありがと^^
そうする事にした(#^.^#)

みんな写真を楽しみに
デコ劇場。。って思ってたけど
こりゃ発散しないとやばいなって

白鳥の優雅さうつくしさに
やられたよっ

ほんと綺麗だった^^
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そう言って頂けると
書きやすいわ^^ありがとっ(#^.^#)

気を失いかける瞬間さ
めっちゃ気持ちよくない??
でも布団に入ったら寝れないのはなぜ??
[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうですね( ;∀;)
たった約3名なのに二人きりが一番苦痛です

たまに吐きだすよ(笑)


サギ見たのねっ
きっとその辺の森にコロニー作るはずだよっ

去年でっかい赤ちゃん見たんだ^^
今年も会いに行くよっ



[ 2017/04/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する