大空を舞った姿からの~~ォ

おはよう~さんさん(#^.^#)


今日は金曜日

大忙しですよ~( ;∀;)でもでも~ォ

先生がくる日(笑)


なので気楽に仕事できまっす(#^^#)

あ~ぁ長かった(苦笑)




ではではっ第3弾いっきまっすよ~ォ

一昨日大空を編隊組んで舞っていた☆コハクチョウ☆



御一行さんが行きついた場所はぁ~~ぁ


DSC04209.jpg


はいっ

畑の中でした(ぱふぱふっ)

結構いるでしょっ真っ白な塊(爆)


この塊。。デコにはおまるにしか見えない(センスないなぁ( ;∀;)



それをある一角にスポットを当てます

するとおもろいのが撮れた♪







約2名様

田んぼの温泉入浴湯中~~~ぅ



これはナイスだろう??

はいっ自己満足でした^^



ではではっ

1羽に大スポットあってまっす^^


DSC04227.jpg


はいっこの子に密着デコちゃん(爆)




詳しい方~ぁ

この子は☆コハクチョウ☆?

それとも☆オオハクチョウ☆


そこからの~ォ


DSC04228.jpg


羽を広げそうです( ^)o(^ )

ジュディーオング思いだしちゃう♪


あれは衝撃的だったからなぁ^^


そこからの~ォ


DSC04229.jpg


手のひら一杯広げたよっ

。。しかしここで失敗( ;∀;)


全体を撮る予定が

急に羽を広げたもんで


端っこかけてもうた

でもさっ良く見たら白鳥の羽って筋肉質っ


☆コハクチョウ☆なら6000キロ

☆オオハクチョウ☆なら4000キロもの距離をこの羽一つで

シベリアに渡るんだもんなぁ



そう思ったら凄いよねぇ^^

しみじみと頑張って渡るんだよっそう思うデコなのでした(ちゃんちゃん)




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/07 04:45 ] 野鳥 オオハクチョウ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

そうなのよ、突然動きだすので
慌ててシャッターを押すのですが
画面からはみ出した物ばかり
後で見てがっくりってね(笑)
[ 2017/04/07 05:30 ] [ 編集 ]

おはようございます

おまる、って・・・。
これじゃ有名バレエも、おまるの湖になってしまいそう。でもそう思うとそう見えるのが怖いっ!
ところで、デコ先生は何の先生なのでしょうか。この前から色々、名探偵コナンの頭脳で少しずつ推理しています。時々、手がかりを混ぜておいてくださいね〜!?^^;
[ 2017/04/07 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
白鳥さん、たくさんいるねー
十分に休息をとって、
シベリアまで無事に帰って欲しいな。
そして来年、またここに立ち寄ってくれるといいね^^
[ 2017/04/07 07:43 ] [ 編集 ]

白鳥の純白の羽根が田んぼの水浴びで台無しですね
雨のシャワーで洗い流してから、
北に帰るように伝えてください
[ 2017/04/07 08:28 ] [ 編集 ]

随分たくさん集まったもんですね。
この時期は田んぼや麦畑に降りてきますね。
稲の落ち穂残り、小麦の根元を食べたりしています。
顔の正面を見ないと確定できませんが『オオハクチョウ』でしょう。
[ 2017/04/07 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

先生が帰ってきて良かったね。^m^

白鳥さんがいっぱぁ~い。
いいなぁ~
私も見てみたい。(*^^*)

( *´艸`)ふふっ♪
確かにジュディオングね。
[ 2017/04/07 11:26 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

昭和60年頃
ジュディオングの魅せられてを
職場の飲み会で
よく歌わされました(^◇^;)

今ならセクハラになりますね( ≧︎ᗜ≦︎)੭

まさに白鳥でしたね!
[ 2017/04/07 12:27 ] [ 編集 ]

おまる・爆
これだけあれば並ばずに用を足せるわ^m^

ここ数日暖かくなってきたから、北へ行っちゃったかもね
[ 2017/04/07 13:23 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきました
白鳥さまに急に動くなよって言っておいてw
わたりの最中だろうから暖かくなると移動しちゃう
文句を言えるのも今のうちですかねw
[ 2017/04/07 13:48 ] [ 編集 ]

詳しく無いけど、この羽根の綺麗さはオオハクチョウだと思います。
僕が本埜村で撮ってたハクチョウもいるかもしれんねー。
ハクチョウ可愛いですわー(^。^)
[ 2017/04/07 13:56 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ですよねっ
しっとり大人しいと思ったら

急に広げるんだものっ
端っこかけちゃったけど

こんなに筋肉あるのだと発見^^
[ 2017/04/07 15:48 ] [ 編集 ]

MTさんへ

おまるの湖(笑)
センスあるなぁ^^

えっ何の先生??
どういう事だろっ??

ごく普通のおばさんですよ^^
[ 2017/04/07 15:49 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これはいるうちに入らないそうですよっ
今週末もう1回一人で行こうか考え中なのですっ

じっくり見れないかなぁ??
来年も会いたいけど
もう一度リベンジしたい気もする^^
[ 2017/04/07 15:50 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうだねぇ
思ったんだけど何で顔だけこすけてるんだろ??

田んぼに顔突っ込んで食べるからかなぁ??
[ 2017/04/07 15:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうみたいですねっ
畑の中に顔突っ込んで

いっぱい食べてましたよ^^
オオハクチョウ~~一票~~(#^.^#)
[ 2017/04/07 15:52 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はいっ^^
もう何て爽快感
3人でやっていてもリズムが違うから

あ~ぁいい気分っ

たくさんいるといいもんだよォ
羽も鳴き声も普段見られない光景だから^^
[ 2017/04/07 15:54 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなんですか^^
デコの子供の頃母親が好きで
レコード聴いてましたよっ

おねむりな~ぁさ~ぁい♪
[ 2017/04/07 15:59 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

笑った(爆)
どうしても見えちゃった( ;∀;)

えっもういないかなぁ
今週末もいっかい湖方面いこうかと計画中なのですが
ダメもとでいこっかな^^
[ 2017/04/07 16:00 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

でもでも
動いてくれたおかげで
こんな筋肉質の背面がみれたわよっ

写真としてはだめでも
デコはいいのっ

普段見られない姿だから^^
[ 2017/04/07 16:01 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はいっ2票目オオハクチョウ^^
デコ弟もでかいからきっとそうではないかと

カテゴリーオオハクチョウに変更~~(#^.^#)

きっといるかもね
beckさん地方からの白鳥^^
[ 2017/04/07 16:03 ] [ 編集 ]

爆 爆 あははは~大笑い♪
ジュデイオング出た~ヽ(^o^)丿

おまるぅ・・そ・そんな白鳥さんに失礼だわ
イヤイヤそう言われればもうそれにしか見えないやん(笑)

筋肉質、もう一回見てみようっと^^
[ 2017/04/07 17:18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

思わずこれはあの衣装~~(#^.^#)
でしょ^^

おまるは失礼だけど遠くからはそう見えるのよっ(笑)
[ 2017/04/07 17:53 ] [ 編集 ]

今日の写真 魅せられました(^0^)
難しい人と一緒に仕事をしなけらばいけないの辛いですね
ポチ!
[ 2017/04/07 18:18 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
羽の隅までみてくださいな^^

美しい~扇(#^.^#)

そうですねっ
二人っきりは長いとしんどい(うぅっ)
[ 2017/04/07 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
コハクチョウかオオハクチョウか分かりません
白鳥の池で丁寧に説明してくれる人がいたんですが、忘れました
って言うか、はなから覚える気がありませんでした(笑)
白鳥で良いじゃないですか?  って良い加減な性格です

それよりもジュディーオング  やっぱり思い出しますね
[ 2017/04/07 20:34 ] [ 編集 ]

普段犬子しか撮ってないけん、
なんかふわっと花の写真(笑)

生クリームもなんともない。
そんな食品添加物の優秀さを学んだばいっ★

こんなに沢山おるんや∑(゚ロ゚〃)
あまり多いとどの子にフューチャーするか悩みそう!
羽を広げた姿、かっちょいいけど
こんなにムキムキやったんや(笑)
[ 2017/04/07 20:44 ] [ 編集 ]

今晩は
最後の白鳥さん!
本当だージュディーオングさん見たい~~~
綺麗だったな、、^^
[ 2017/04/07 21:13 ] [ 編集 ]

デコちゃん 4000や5000の世界ってすごい !
途中で休憩するんかなぁ~
燃料補給するんかなぁ~
どちらにしても渡り鳥って過酷な運命なんやねッ。
[ 2017/04/07 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

まだハクチョウさんが居るんですね~
そろそろ北へ帰って行くのかな?
何千キロもの旅、頑張れ~~
又、こちらに帰ってくるんだよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/07 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっと先生が来て2人きりでなく良かったですね。
それにしても上手に撮れていますね。
ジュデイーオングは・・爆笑・・確かにね(笑)
[ 2017/04/07 22:06 ] [ 編集 ]

綺麗な白鳥の羽が、雪と土で混じった田んぼで
どろっどろになりそう。
プルプルしたら、汚れはとれるのかなあ。
白鳥って長い距離を旅するんですよね。
海の上を、休みもせず。

最後の写真のおしりがかわいい♪
[ 2017/04/07 23:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

たくさんやね~
たくさんやと白鳥の優雅さが微妙~

旅館の露天風呂と言うより
大衆の銭湯みたいにも見える

羽を広げると凄いね!
ホント筋肉!!
この筋肉があるから優雅に飛べるのかしらね^^
[ 2017/04/07 23:44 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

どっちでも白鳥です^^
野鳥をとるようになって知りたいと思うように

口ばしが若干違うのですが
調べてもほとんど分らなかった( ;∀;)
[ 2017/04/08 03:30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

新鮮だったじゃろ(笑)

優秀さって(-_-メ)
腹壊したらて~ぇへんだっ

むっき~だったよっ
これからシベリア帰るんだもの
それなりの羽じゃないとて~ぇへんだ
[ 2017/04/08 03:32 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

懐かしいでしょ(#^.^#)
あの歌子供には衣装と言い
衝撃だったからね^^

綺麗だったぁ
[ 2017/04/08 03:33 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうらしいよっ
デコ弟が言ってた( ;∀;)
体力尽きてしまう子もやはり多いみたいで

そこに行きつく迄。。毎年行き来してるんだろうなぁ
ずっといればいいのに
[ 2017/04/08 03:34 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

あっこれはこないだの日曜日
撮ったのを分けて載せてます

明日。。違う場所で(この近辺の)
リベンジしたいなっ。。もういないかなぁ??

また帰ってくるさっ
[ 2017/04/08 03:36 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

はい^^
この身体の違いが嘘のよう(#^.^#)

上手く撮れてますか(わ~ぁい)
全体だけじゃおもろくないからっ

おまるの湖(笑)
[ 2017/04/08 03:37 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そんなのおかまいなしなんだろうねぇ
蓄えて渡るんだから(#^.^#)

しかし顔だけすすけてるんだよっ^^
おしりは魅力的だよねっ
[ 2017/04/08 03:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょっ
。。これ以上いたら
何撮っていいか逆に有難味ないような気がっ

この羽で渡るのかと思うと実に感慨深い^^
[ 2017/04/08 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する