ほんのり🌸色^^

おっはよ~ォ



ようやく週末がやってきたっ( ;∀;)

今週程長い1週間はなかったなぁ(本音)


先生が帰って来て

阿吽の呼吸で仕事して総量も多く

多少の疲れもあったけれど


昨夜は1度目で5時間半爆睡^^

これでデコは通常モード(#^.^#)

身体は正直であ~ぁる





しかしこの数日悪寒やら暑いやらの身体の異変が多く

。。おいおいっデコまた風邪をひいてしまった(ノД`)・゜・。



鼻水だけなんだけど

毎日ビニール袋一杯になるだけ鼻をかむ(苦笑)



2ヶ月毎に風邪って有りえない

。。ネットで検索してみた



中年期は免疫力がかなり落ちるらしいなっ

デコ爺と従業員どちらかの風邪をもらったらしい(;'∀')


いや~ぁ
ま~ぁ一番元気なのはデコだ(笑)



鼻水だけなので問題ないし

元気^^



しかし鼻の下ただれているので

鼻かむ度にユースキンを塗りまくる(爆)


デコは肌が案外デリケート

鼻水かみすぎると直ぐにただれる(うぅっ)




そんな鼻からの花いきましょうか♪




今デコ地方以外のみなさん地方は

桜が満開状態(いいなぁ~ぁ)



ポカポカしておってさっ

なのでデコはデコ地方の桜色みっけた(うふっ)


tiltshift_DSC03181.jpg



迷子の公園内の温室だけどっ

ツツジが桜色


ほんのりピンクで恥ずかしいわいっ(ぽっ)


tiltshift_DSC03180.jpg


前ボケでピンクを多くだすと

何だかいい感じだなぁ^^



早くお外で花撮りたいっ

あ~ぁ早くっ



長かった1週間も

今日頑張ったらお休み^^



本日土曜は恒例デコちゃんメンテナンス日


。。また風邪引いたのか??(-_-メ)

先生呆れるだろうなぁ


ごめんね先生~~



最近寝💦かいてるんだなぁ(;'∀')

布団に入った瞬間は暑くないんだよっ



寝💦で起きるんだよなぁ

それで冷えるんだろうか(大苦笑)



背中にタオル入れて寝るかっ

恐るべし中年期っ(驚)





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/08 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(42)

おはようございます

薄着がいいのか、厚着がいいのかって
今時期が一番中途半端な気候なんで
油断しちゃうのですよね~!

今月末になれば、桜の便りが聞こえてくる北海道です
それを楽しみに頑張りましょう
[ 2017/04/08 05:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、やっぱりお疲れなんですよ(;^ω^)
免疫低下 + 疲れ = 風邪
こじらせないよう、気をつけてくださいね。

つつじのほんのりピンク色、
優しさに包まれて心が暖かくなってきます(´艸`*)
早く外の世界も色鮮やかに染まるといいですね。
[ 2017/04/08 07:45 ] [ 編集 ]

まだインフルエンザの方が時々いますから
今年はいつもとちょっとちがう年の感じですね
こちら今朝は小雨が降っています
春の恵みの雨って言う感じですね
でも花見にはむかないかもですね(^0^)
ポチ!
[ 2017/04/08 08:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。
自分も同じ様に、寝汗で起きることがあります。
暑いのか寒いのか分からない時があって、眠れないのです。
最近の微熱はそれが原因かな・・・。

こちらの方は今日あたりが桜満開かな。
写真を撮りに行きたいけど、カメラ持てないから来年ですね。
サクラの写真楽しみにしてますね。
[ 2017/04/08 08:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
ピンクの前ボケ綺麗ですねー
我が家の周りの桜は、まだ蕾です
来週、開花かな?
[ 2017/04/08 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ピンクの前ボケの中から浮かび上がるツツジ、
本当に綺麗だね^^
こっちは花粉シーズンが続いていて、
鼻かみすぎて、鼻の下が真っ赤です^^;
洟水も出過ぎると結構辛いですよね。
もうひと踏ん張り、頑張りましょう!
[ 2017/04/08 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

免疫力アップなどと今は色々な健康法を聞きます。
なかでもメンタル面が満たされるということが大事では。
デコさんは何をやっている時が一番幸せ感を感じますか。
今年は気温の変動が大きいようなので、着るものはこまめに調整をしないといけませんね。
私は歳で鈍感になったせいか、最近風邪を引きません。
でも低体温なので発熱にはごく弱いです。('_')
[ 2017/04/08 09:36 ] [ 編集 ]

本物のツツジや桜はあと3週間くらいかな?
待ち遠しいねぇ。
寝汗は良くない...と親にも言われた記憶がありますね。
(猛暑の時は別だけど)
子どもの時は親が色々言ってたことが、わからなかったけど、
今になって「あぁ、そんなこと言われたなぁ」と思ったりしますね。
[ 2017/04/08 09:37 ] [ 編集 ]

ツツジに先を越された(+_+)
って思いきやヌクヌク温室でしたね
花の季節があと半月ですか
それまでに万全な体調でお出かけして下さいよ
[ 2017/04/08 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
春先は花粉やら埃やらで鼻水が多いので、ティッシュは手放せませーん
少々お高いけれど、鼻セレブは良いですよ~
[ 2017/04/08 12:00 ] [ 編集 ]

((=゚Д゚=))ノアイ
小喬的に遊んでるから全然嫌がらせにならんと。
ちぃっともしつけにならん(涙)
見事に脱ぎ去ってるやろ?
まぁ保険的な感じでつけてるけん
別に脱げてもいいちゃぁいいんやけどさぁ(笑)

中年になったら免疫下がるとや∑(゚ロ゚〃)
私元から免疫不全なのに・・・。
恐るべし、恐るべしやわ。
[ 2017/04/08 13:40 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきました
季節の変わり目だと体調けっこう変わりますよね
そのせいもあるのかも
あと空調の設定温度が外の気温と10度差があると負担高いそうです
このあたりも関係してるかもしれませんね
ご自愛ください
[ 2017/04/08 14:02 ] [ 編集 ]

桜が見頃の週末だというのに
生憎の天候ですよねぇ。

遅れていた桜が一気に咲きましたが
雨だけはどうにもなりません。

応援ぽち
[ 2017/04/08 16:33 ] [ 編集 ]

こんにちは!

え?!鼻かぜですか。実は私もそれでして、うちの中は私がかんだティッシュだらけになっています。身体の水分がが鼻水となって出て行くし、鼻の下はヒリヒリでつらいです。デコさんもお大事に~。今週末は雨のようですので、桜はあきらめてデコさんのピンクの花を見て過ごしたいと思います!?^^;
[ 2017/04/08 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは
ツツジ!ピンクが鮮やかで綺麗どす~
此方はゴールデンウイークくらいかな、、
一足先に拝見出来ました(笑

桜が満開なのに連日無粋な雨に
泣かされてます(悲
[ 2017/04/08 16:53 ] [ 編集 ]

ほんわかピンクのツツジ^^
ピンクってハートを優しくしてくれるね。
デコちゃん地方にも早く桜が咲きますように!

今年は風邪を引いてないけど・・
花粉で久々に目がかゆいです。
水分をたくさん取ってお大事にね。
[ 2017/04/08 17:22 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

下半身は冬装備
ダウンをやっと脱いでフリースに
なったところ。。でしたが

デコには早かったのか
免疫力が落ちてるのか( ;∀;)
[ 2017/04/08 17:45 ] [ 編集 ]

かなさんへ

う~ぅんそうなのかなぁ( ;∀;)
元気なんだよっ

ちょいとショックでねっ
気を付けてこれかよってさっ

☀浴びたい^^
[ 2017/04/08 17:46 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

少し異常にあったかいと思ったけれど
今日は暴風超さむいっ

またフリース着てます(苦笑)
あ~ぁ桜色っいずこへ
[ 2017/04/08 17:47 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

何だかねぇ
身体が中年期なもんで
ホットフラッシュから悪寒やら
交互にやってきて夜中暑くなってるんでしょうね( ;∀;)
やれやれっ

デコ地方の桜はゴールデンウイーク頃です(笑)
[ 2017/04/08 17:48 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ありがとです^^
タムちゃんで写す様になって

前ボケのいい塩梅に
にんまりのデコです(*´▽`*)
まだまだ練習~
[ 2017/04/08 17:49 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^ありがとさんです(*^▽^*)

ハンドクリームか何かで保湿した方がいいですよっ
デコも真っ赤です(苦笑)

頑張ったご褒美また寝ちゃいました(笑)
[ 2017/04/08 17:51 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

デコが今一番したい事
☀を浴びながら何でもいいから撮影したい^^

花まだ咲いてないけど
とことこ歩きたいのです

それが一番満たされる時間^^
[ 2017/04/08 17:52 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

。。ですよねっ( ;∀;)
中年期の仕業だろうと思い

寝床に水分補給出来るように置いてます
しかし二日続けて寝💦って

昼間は平気なのですが
家にいると暑い・寒いが交互に(苦笑)
[ 2017/04/08 17:54 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

まだまだだよ^~ォ
クロッカス・フクジュソウが咲いたくらい

ただ曇ってる
風が凄くて撮影どころではないのよねっ

明日あったかだったら出る!!
もう撮る気だけは満々
但し寒かったらやめます
[ 2017/04/08 17:55 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

一度鼻セレブでかんだことあります
天国のような柔らかさでしたっ

ポケットティッシュだと直ぐかぶれます( ;∀;)
[ 2017/04/08 17:57 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

しつけにならんけど
めんこだからいいじゃん^^

そそっ免疫力かなり落ちるらしいでっ
万能ツボ☆合谷☆刺激ましょう~~

[ 2017/04/08 17:58 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

中年期&それもあるかもですね( ;∀;)
一昨日は17度位だったのに
今朝は8度位?

もっと寒く感じる暴風ですが(ノД`)・゜・。
おばちゃまには堪えます(苦笑)
[ 2017/04/08 18:00 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あらっ週末は雨ですか
そんな時桜としずくどうですか^^

また違う雰囲気でると思いますよ(#^.^#)
[ 2017/04/08 18:01 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよっ
ゴミ箱満杯( ;∀;)

鼻の中どんだけ水分入ってるんだろ(笑)
あったかだったらとことこしたいのよっ

天気悪ければ冬眠
[ 2017/04/08 18:02 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

どもどもです^^
まだ5月にならないと咲きませんが

花も恋しい時期です(*'▽')
明日は晴れるはず
今日は暴風で冬のようっ
[ 2017/04/08 18:03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

それそれっ
♡にいいのがピンク色っ

心ってさっ
花の色で随分左右されると思うな

水分寝床に置いてます^^
[ 2017/04/08 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

先生かえって来て本当に安心しました~良かったですね・
阿吽の呼吸でのお仕事・・・わかりますね。
相性の問題もありますしね。
私は咳が・・・治らずだらだらと咳が出ます。
高熱のあと・・なかなか治らないんですよ。
お互い体には気を付けましょうね~~~。
[ 2017/04/08 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

中年期か〜・・・ いいなぁ。
私の前には「老」と言う字がブランブラン
しておるよ。とほほ!

デコさんはきっと 娘に歳は近いんだろうな。

ツツジ、いいね。こちらでは5月になって
やっと咲くかな。

一通り花が終わると一番嫌いな夏が来る〜
北海道へ逃げ出したいわぁ。
[ 2017/04/08 19:13 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

はい^^
お蔭様で(#^.^#)

理屈では分っていても
身体は正直なのだと先生にも伝えました( ;∀;)

咳も辛いですよね
胸にシップを貼ると少しらくですよ^^
[ 2017/04/08 20:09 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

いやいやっ中年期( ;∀;)
急にきましたねぇ(今回のお月のものから)

リラックスした家にいる時始まるんです
この1週間で暑い寒いを繰り返し(;'∀')

デコも夏は苦手です。。でっかいど~ォの夏でもギブっ
[ 2017/04/08 20:11 ] [ 編集 ]

デコちゃん

やっぱり桜いろはいくら厳しい状態でも
心がほっこりするね。

中年期
恐るべしだけど、老年期に入ると
口で言えない恐怖よ。
[ 2017/04/08 21:21 ] [ 編集 ]

デコさん、寝汗は気持ち悪いね。
私も数年前、仕事がめちゃ忙しかった時、夜中によく
寝汗かきました。その時はストレスって思ってたけど
それだけが理由じゃなかったのかも(笑)

つつじ、そちらは温室で栽培されているんですね。
春が来たみたいできれいです!
[ 2017/04/08 23:36 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

一週間お疲れさまでした!
私も苦痛の一週間でバテバテです^^;

気持ち的にも弱ってるとカラダも弱くなりますね
お互い気を付けなくちゃいけない年令?ですね~

清和地方も桜は満開のようです。
お天気が良くないけど明日は桜見て
リフレッシュしたいと思ってます^^

デコさんも良い休日をお過ごし下さいね^^
[ 2017/04/08 23:54 ] [ 編集 ]

azさんへ

ねっ
春色(#^.^#)

早く早くと花の時期
トコトコ散歩したいのだ^^

えっ
[ 2017/04/09 04:24 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

気持ち悪いよっ
昨夜もそうだった( ;∀;)

水分補給2回
嫌ねぇ~~ぇ

つつじねっ5月頃咲くんだけど
温室でも見られます^^
[ 2017/04/09 04:25 ] [ 編集 ]

清和さんへ

お疲れさまだったね( ;∀;)
精神的ダメージもあって

余計におかしいんだろうか(;'∀')
恐るべし身体っ

今日は出かけるのやめたわよっ
[ 2017/04/09 04:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する