一粒どうぞ^^

おはよ^^


昨日デコは仕事から帰って

リコメや訪問中意識を失いそうになり

終了後30分寝撃沈した(笑)


寝ても寝ても眠いわっ(あ~ぁ気持ちぃっ)

☀なのにちょいちょい撮りに行きたい気持ちもあるが

週末まで身体を休めると決めたので大人しくしているっ


。。と言うより身体が動きたくない方が強いさっ(^▽^;)

珍しいでしょ^^


旅の写真はもう少しお待ちくださいね

ボチボチ色々してるので ^^) _旦~~

週末辺りからになるかもですね(のんびりと)




ではでは

今日はデコストックの旅にて見つけた

1枚にご注目^^


去年の今時期の葉しずくにスポットをあててみよっ(#^.^#)


しんじゅ


雨上がり

クローバーにつくひとしずくちゃん♪



くるっと回転

おやっホタテの貝柱に真珠(ぶふっ)


sode.jpg


さらに2回回転させると~ォ

両袖で落ちないように受け止める

落ちちゃだめっ(笑)


DSC0103411.jpg


それを反対側に1度だけ回転するとォ

リボンの飾り^^


はいっ(*'ω'*)

デコの雑草遊びでした(ぱふぱふ~~)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/10 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(59)

おはようございます

体内時計が、まだ戻っていない?
ストックがあるのですから
無理は禁物、
ゆっくり、のんびり、元に戻してくださいね

[ 2017/05/10 05:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

大きなしずくと小さなしずく。
回転させるだけで、見えてなかったしずくちゃんを発見!
同じ写真なのに不思議ですね(´艸`*)

デコさん、お疲れのようですね。
旅の疲れなのか、いろんな疲れが一気に出てきたのか・・・
体と相談しながら、無理なさらないように。
[ 2017/05/10 06:15 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

とても綺麗なしずく。。。
このしずくに何か写り込んでると、もっと感動よねヽ(*´∀`)
撮るのは難しいけどね(^^;
[ 2017/05/10 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
向きを変えるだけでも、
違って見えるから面白いねー
そちらはこれから花の季節でしょう。
今週は身体をゆっくり休めて、
花の季節に備えて下さい^^
[ 2017/05/10 07:35 ] [ 編集 ]

おはよございます

まだ、旅行の疲れ残っている様ですね。
体の疲れがとれるまで、ゆっくりしてくださいね。
1枚の写真からの想像力は、流石デコさんです。
[ 2017/05/10 07:53 ] [ 編集 ]

デコさんへ

小さな滴にカメラを向けて
丸くうずくまってる人が
デコさんなのでしょうね📷

人が見つけられない素敵なものを
デコさんは毎日見つけ感動し
それを私たちも見ることが出来る‥

有難いなぁ( ´ 人 ` )♡︎
[ 2017/05/10 08:05 ] [ 編集 ]

眠い眠い病

おはようございます。

眠い眠い病に襲われているんですね。
自分も最近眠いんですよね。
PCやりながらがっくりきている時も
しばしば…

ポチ☆
[ 2017/05/10 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
幹の毛毛にピントが合っていて雫が綺麗に写っている写真
素敵ですね
あ~気持ちよかったといえる睡眠
美味しそうな眠りですね
ポチ!
[ 2017/05/10 08:57 ] [ 編集 ]

ピントがバッチリ決まっているので、
クローバーの葉にも、毛があるのを知りました
写真の力はすごいですね
[ 2017/05/10 09:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
週末まで、ゆっくりお体を休めて下さいね。
旅のお写真は、楽しみに待っていま~す^^v
とくに5月は眠くなりますね^^;
[ 2017/05/10 09:20 ] [ 編集 ]

デコちゃん、GWの運転お疲れさまぁ~
旅の写真かと思いきや、整理中なのねえ~
デコちゃんは場所が変わると眠れないタイプなんですね・・
それで運転は、さぞかしお疲れだったでしょう~

ほんの少しの30分とか、1時間とか、自宅なら思う存分寝られるのにね・・
旅の写真、楽しみにしてますねぇ~
[ 2017/05/10 13:43 ] [ 編集 ]

だいぶお疲れのご様子、自分にごほうびが必要ですね
うまいものでも食って寝る、リラックス
[ 2017/05/10 13:44 ] [ 編集 ]

ゆっくりやりましょ(笑)
僕もブログは趣味だから、好きでやってるけど、ながーく続けていきたいので、
疲れた時にはコメント返しません。
そんなんで、ええんとちゃう?
リコメ要らんから、ゆっくり休みなされ(^。^)
[ 2017/05/10 13:48 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

戻ってるんだろうけど
体力ないんだなぁと改めて自覚( ;∀;)

今日はだいじょうぶ^^
やっと戻ってきたような気がします
[ 2017/05/10 14:23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

味方を変えるとまた違う物が見えちゃう^^
これは楽しか~~ぁ

お疲れなのかなぁ
やっと爆睡出来るようになったんだろうね^^
[ 2017/05/10 14:24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

その写り込みは中々手ごわいよねぇ( ;∀;)
簡単には撮らせて貰えない

花が写り込んだら最高なんだよなぁ^^
[ 2017/05/10 14:26 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですねぇ
1枚で楽しめる場合もあるので
面白い^^

そうなのっ週末に向けて。。しかし☂っぽいっ
ならばしずくかな^^

なってから考えよっ
[ 2017/05/10 14:27 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ですね( ;∀;)
体力がない分回復も遅し(-_-メ)

1枚で色々っ
考えるのも楽しいですよ^^
[ 2017/05/10 14:28 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

mamaさんの直ぐ近くに座ってる
雑草にカメラを向けてるおばさん

それがデコです(笑)
楽しいんですよ♪雑草はお宝^^
[ 2017/05/10 14:30 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

旅の疲れも残ってるんだと思いますよ^^
今日は通常モードに戻りつつあります

ようやく回復したかもっ(#^.^#)
爆睡出来れば気分もいいですから
[ 2017/05/10 14:31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

きれいでしょ^^
雑草なのに(#^.^#)

30分限定の
シンデレラ寝(爆)
復しましたもん^^
[ 2017/05/10 14:32 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

実は。。毛深いんです( ;∀;)
毛虫っぽいっ

見方が変わるでしょ^^
[ 2017/05/10 14:34 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

体力のなさを痛感しながら
回復へ向けて~~( ;∀;)

あははっ

首をなが~ぁくしてお待ちくださいっ
[ 2017/05/10 14:35 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

疲れましたぁ
一人800㌔走りましたから( ;∀;)
そして体力がない事がよく分りました(苦笑)

ぼちぼち整理中です
もう少しお待ち下さいな

寝れないのっ。。マイ枕持参なんだけどねっ
[ 2017/05/10 14:37 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

それそれっ
食っちゃ寝してます( ;∀;)

太りそうっ(笑)
[ 2017/05/10 14:38 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ゆっくりやってるよっ^^
今回はかなりゆっくりです(#^.^#)

いつもお気遣いありがとっ
長く続けたいもんね~~ぇ♪
[ 2017/05/10 14:39 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうだねぇ(-_-メ)
体力ないんだよっ

。。今回で再実感であります

寝られるだけ寝るさっ(#^.^#)
[ 2017/05/10 16:09 ] [ 編集 ]

時には体も写真もお休みするのがいいでしょう。
何にでも全力で当たる♪デコ♪さんだから、
体も気持ちもお休みが必要ですよ。
[ 2017/05/10 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

クローバーのしずくちゃん可愛いですね。
雨?明日が狙い目ですね。
頑張ってみます、マクロレンズ
使わなきゃね。(*^_^*)
[ 2017/05/10 16:25 ] [ 編集 ]

ホタテの貝柱に真珠…いいですね~(^^)

お体大事にしてくださいね
今は車の運転はしていませんが、
私だったらしばらく寝たきりかも~って思いました
[ 2017/05/10 17:23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね( ;∀;)
土曜日までは大人しく回復へ向け^^

写真は逃げませんが
桜には逃げられた(-_-メ)
[ 2017/05/10 17:30 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

しずくはいいですよォ
デコがマクロで撮りたかった被写体ですからね^^

雑草の見方が変わりますよ(#^.^#)
もちろん花もよくってよ^^
[ 2017/05/10 17:31 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

ほたてに真珠よ^^

大分回復したわいっ( ;∀;)
年だってこと
体力やっぱりないんだわって事身を持って
知りましてん(^▽^;)
[ 2017/05/10 17:32 ] [ 編集 ]

体は正直者! 天気も良くないし週末までじっと我慢の子!笑

今朝も朝梅雨で、雫がたくさんでとても綺麗でしたよ♪
あ・・・刺激を与えてしまったかしら?・・・
[ 2017/05/10 17:38 ] [ 編集 ]

やっぱり運転って神経使うからね・・気疲れ半分入ってる。

デコちゃん、私ラストの分はね、
イラスト蛇さんの目玉に見えたよ!ププ~

※あの椿は2センチくらいの花なんですよ!
[ 2017/05/10 17:38 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いえいえっ(#^.^#)
今はおとなし~ぃもんです

たまにはいいでしょう(笑)
朝露うししっまたね^^でしょう
[ 2017/05/10 19:37 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよねぇ年を取ると後から。。やってくる( ;∀;)

蛇の目玉(うそっ)

えっそんなに小さいの??
あらっ想像と違った可憐な椿ちゃんでしたのね(#^.^#)
[ 2017/05/10 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

しずくちゃん!一粒で色々楽しめますね^^
GW明けで私も疲れが抜けきっていませんよ~!
寝てる時が幸せ~な感じですね^^

体調が優れない時はお休みしましょう!
週末に向けて充電!充電!
[ 2017/05/10 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

写真が逆さまになるとあらふしぎ!雫ちゃん写真が水中写真のようにも見えました〜。ゆっくりお休みになって疲れをしっかり取ってくださいね〜。
[ 2017/05/10 20:27 ] [ 編集 ]

例えサービスでも名前が違うと少し気分的に・・・(苦笑)
になってしまうわけですよ。

相変らずちゃんと写真の整理できとるわぁ。
今ストック何枚ぐらいあるとよ(笑)?
暑くなってきたけん、
滴が見た目に涼しくて見た目にも良い感じやわぁ。
[ 2017/05/10 20:30 ] [ 編集 ]

デコちゃん

そりゃ~ これだけリコメをすれば体も悲鳴あげるよ。
律儀だなぁ~
の~んびりと言いたいけど
その律儀なところが魅力なんだろうね。
[ 2017/05/10 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
デコさん、ホタテ、うけた受けたよ。

私も昨日はしんどくて、今日まで引きずってます~。
肩も頭も重たいよー。
お互い、ゆっくり行こうね♪
[ 2017/05/10 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

けんさんから飲み会の連絡が入って来ました。
今日は助手が皆様の素敵な画を見せていただきます。
私も雫が大好きです^^
いつもこちらで可愛い雫を見せていただき、嬉しいです♪

ポチッ全部!
[ 2017/05/10 21:12 ] [ 編集 ]

今晩は
可愛い雫ちゃん!
クローバーに優しく包まれてる
気持ちよさそう^^
[ 2017/05/10 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

クローバの滴で回転により、色々な見え方でした。
写真は面白いですね。

それにしても、何時もコメントの多さにはビックリしています。
ショットが良いのですね。これは試写体に対する愛情ですかね。

娘も孫の良いショットを撮ります。愛情が大きいのでしょうね。
これからも時折ですが、♪デコさんの愛情を観て行きたいと思います。

素晴らしいショットを撮って下さい。
[ 2017/05/10 21:40 ] [ 編集 ]

旅に出て帰ってくると
写真の整理に時間がかかりますね。

でも、整理をする時間も
私にとっては楽しい時間です。

応援ぽち
[ 2017/05/10 22:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

相当疲れが溜まってるようですね
なかなか休むことができないと思うけど
カラダが一番ですから無理されませんように^^

しずくちゃん緑に映えてキレイ♪
今日もありがとう^^
[ 2017/05/10 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

それは私も眠い時はありますよ~
いくら寝ても眠り足りない時がある・・・ (;´Д`)
ぶっ続け12時間も寝ています。自分でも
呆れる位に!
こんな時には「笑ってごまかす」手があるね。

時々 面白い写真が登場してますね。
これは腕の見せ所?かな。
[ 2017/05/10 23:26 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ただでさえ体力ないのにいかんですが
徐々にいい方向へ^^
そそっ充電充電むりしな~ぁい

昨夜は覚醒しましたね( ;∀;)
またお祭りが始まったかな(苦笑)
[ 2017/05/11 03:09 ] [ 編集 ]

MTさんへ

たま~ぁに
回転させると見えてくるものを楽しむのも
デコ流です(#^.^#)

疲れをとるには寝るに限ります(#^.^#)
[ 2017/05/11 03:10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そやねっ間違えはいかんっばい( ;∀;)

ストックの枚数??覚えとらん
そやなぁ1年分以上あるで^^

あり過ぎ(-_-メ)
[ 2017/05/11 03:12 ] [ 編集 ]

azさんへ

ちゃうちゅう
リコメで悲鳴が上がってるんじゃないぞ^^

丁度その時間一番眠いんだよっ
デコの時間配分決まってるからねっ

出来るだけその時にっ
そうじゃないと忘れちゃうの( ;∀;)

無理してるんじゃないからね
旅の疲れもあろうよ=~
[ 2017/05/11 03:14 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ウケた(笑)
見えちゃた(#^.^#)

旅の後連休の後はしんどいよねっ
ゆっくりいこうぜ~~ぇ(*'ω'*)
[ 2017/05/11 03:15 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんの助手さんへ

いつもありがとうございます^^

助手さんの花・しずく好きは存じてますよ(#^.^#)
これから雨の季節
しずくが楽しめますね

デコ地方は7月以降ですが

一滴世界に一粒の輝き
魅せてくださいね^^
[ 2017/05/11 03:17 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

一粒が色んな演出をしてくれます
これは楽しい~~(#^.^#)

雑草バンザイ(笑)
[ 2017/05/11 03:18 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

そうなんですよ^^
たまにこれひっくり返したらたのしいかもって
回しちゃいます^^

へたっぴな写真にみなさんたくさんのコメント
大変嬉しいです(#^.^#)

きっと腕ではなく楽しんでいるからではないでしょうか^^
[ 2017/05/11 03:19 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

はいっ( ;∀;)
今回は疲れが中々抜けきれなくて
エンジン始動が遅いので。。明日からになりますが

あ~ぁぁの時っ
旅の余韻に浸れます(#^.^#)
[ 2017/05/11 03:21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

年を取ると後からやってくる。。これ本当だね(#^.^#)
ままっ仕方がないさっ

寝られるのは良い事だ^^

毛もジャのクローバーいいでしょ^^
[ 2017/05/11 03:22 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

そんなデコさん
昨夜は覚醒です( ;∀;)

元に戻ってきた証拠^^

たまに回転させると
また違う物に見えちゃってね^^

遊ぶの好きだから(#^.^#)
[ 2017/05/11 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する