おやおやっ仲良しこよし^^

おはようさんです^^


昨日のデコ地方。。う~ぅん( ;∀;)

有りえないっ雪。。(ぶるるっ)


身も凍る寒さっ

恐ろしかぁ暴風~(;'∀')


これってほんと春か??

遠のいているような気がしないでもないが(;'∀')



そんな雪を再びっ

全てが融けている訳ではないからなっ

道路の脇はまだこんなにあるぞっ





春先はザラメのような雪質に変わる

これが甘かったら旨そうだな(笑)


こりは少し前あったかだったころ

デコ近所をとことこ歩いた午後の事っ


DSC03778.jpg


目ぼしい子もいないなか

賑やかな兄弟がピーチくパーチクしておった


へいへ~ぇい

へっぽこカメラマンさ~ぁん

いっくで~~ぇ(^▽^;)



DSC03779.jpg


若干よそちゅんに

煽られているような気がしないでもないデコですが


DSC03780.jpg

飛び回るよそちゅんを

撮って遊ぶデコなのでした( ^^) _U~~


DSC03781.jpg

な~ぁなぁみんなっ

デコが最近ぼやいておるぜ(^▽^;)


何だか仕事から帰ったらこの2~3日

猛烈に眠いんだとっ

尋常じゃない位オネムらしいぜ


この時期っこんな眠いんか??

。。ってぶつぶつ独り言言ってるぞ(ふ~ぅっ)



昨日は腰やら背中の張りやら

う~っ唸るたくなる程の痛みだったのに

何故か爆睡(笑)


・・しかし幾ら寝ても寝足りない




年やな年っ

おいら達はまだまだ若いぜ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/13 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(39)

おはようございます

冬に逆戻りしちゃいましたね
山親父の処は、今朝も雪降り
家の周りは、真っ白になっています
日中は融けると思いますがね
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

本当に寒かったですね・・まさか・・雪・・
雪降って来ました今朝も雪が積もっていますね・・・。
やはりこう寒かったら暖かくなってほしいと思います
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

寄り添うちゅん兄弟が可愛らしい(´艸`*)
そちらは雪ですか。さすが・・・ですね。
今は気温&気圧の変化が激しいから、デコさんにも負担がかかっているのではありませんか?
欲求に従って、よく眠ってくださいね(*^^*)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
わかるわぁ~
うちも眠い病になってしまいました。
座ったとたん、目が閉じてしまいます。
でも寝られるということは幸せなことですよ~ヽ(^o^)丿

[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
よそちゅんと遊べて良かったですね。
この時期の雪は、
降ってもすぐに解けるでしょう。
もう少しの我慢ですね。
春は眠たい季節なのですよ^^
身体の求めに従って睡眠を十分にとってください。
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

私もとにかく疲れているのか、眠くって仕方がありません。昨日も会社から帰ってご飯を食べて、ブログのお返事を〜、とか思っていたら寝てしまって朝の5時におきました。いつの間に布団に入っていたのだろうと思います。春だからかな。デコチュンたち、春だと思っていたら、雪が降ってお食事探しも大変そうです。
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

本当に「トシのせい」で一時的な症状なら良いのですが。
無理が続くと、突然バタン...なんて縁起でもないことに。
ということも予想されますから、慎重になさったほうがいいですよ。(^_^;)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
チュン達にからかわれてるやん(笑
でも、スズメの飛翔よく撮れてますわー(^。^)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

また冬に逆戻りですか
雪の中で眠くなったら危ないけど家の中なら安心
ゆっくりお休みください
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

えっ!!ゆ、、、雪ですかぁ~!!Σ(・oノ)ノ
来そうで来ない春、早くおいで~
みんな待ってるよ~

最後の写真の仲睦まじいちゅんちゃん、可愛い♡
一生懸命恋ダンスして恋が実ったみたいね♪(*゚∀゚)/


[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

。。テンションダダ下がりです( ;∀;)
そのお蔭で肩もカチンコチン

ぼ~ォぼ~ォですよっもっ(パンチ)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

もう~っ
パンチしたい程さむいっ

今日は横殴りに降ってますよっ
有りえない4月にしょんぼりっ
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

かなさんへ

寄り添ってる姿はいいやねっ(#^.^#)

さすがの雪。。
4月はそうないはずなんだけどねぇ( ;∀;)

もうカイロが手放せないのよっ
早く腹巻も脱皮したいんだけど(苦笑)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

みんなそうなのっ??
寝てるのよっ

なのに眠いのよっ( ;∀;)
さっき湯船に浸かって眠ってた(笑)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
遊んでくれましたね( ^)o(^ )

そんなに眠かったっけ(去年)
。。異常なんですよっ

運転しててもやばいっ
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

MTさんへ

脳天ば~ぁん( ;∀;)
仕事が終ったら脳天が完全オフになって

も~ォ大変
毎日眠気と格闘中です

これから少し寝ます^^
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

あっちゃんと寝てますよ(#^.^#)
無理してもいないし

ただただ眠いっ
機械作業の時はいいのですが

それが終わるとやってきます^^
寝不足ではないと思う

まっ寝💦で起きてた期間は少し寝不足でしたが
リコメ終了後お昼寝します
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

何だかネッ
見てたらそう思えてきちゃって
妄想劇場~~

よく飛んで遊んでましたよ^^
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

この時期ではありえないかも( ;∀;)
ぼ~ぼ~ォだものっ

家の中にいながらにして
尋常ではありません(^▽^;)
気を失いそうなほど(笑)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ねっ驚くでしょ( ;∀;)
まぢめに吹雪いてます

。。4月では有りえませんが

仲睦まじい子かわいかったよっ
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
4月は雪降ることはあるけども、日中も吹雪いてこの寒さはあり得ない・・・ダウン引っぱりだしてきました
星の写真撮るときはダウンだから、5月いっぱいまではクリーニングに出さないけどね・笑

眠たいときはしっかりと無理せずにしっかりと寝てくださいね
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

春嵐ってか強風こちらでも凄かったです。
物干し竿が飛ばされてビックリでした。。
だんだん上にあがって行ったのねぇ。

4月に東京でも雪が降ったことがあるもん。
まだまだ油断大敵だね。

眠い時は身体が欲しているんだからたっぷりおネンネしてね。
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

有りえない寒さと雪っ( ;∀;)
寒いよねぇ・・

寝てますいっぱい(#^.^#)
寝すぎです(笑)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

とんでもない暴風よっ
おまけに雪が横殴り( ;∀;)

変な春よねぇ。。

おねんねしまくってます^^
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

こんにちは
まだ雪が降るんですね 大変ですね
しかし デコさんはすべてを物語にしてしまうので凄いと思います
ポチ!
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

まじで(笑)
私古い人間やけん~。

ネモフィラすんごい綺麗やったとよ。
私の写真では犬子が主役やけどね(笑)

まだ雪降ってるんやね。
流石(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
雪って季節によって違うの初めて知ったわぁ~。
こっちは職場の暖房が入らなくなって
それはそれで・・・さぶい(´,_ゝ`)ぷ
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

30年ぶり以上の4月の雪みたいですよっ( ;∀;)
明日から暖かいらしいですが。。ほんとかなぁ??

物語ですか^^
そうだなぁ何か考えてるかも(笑)

[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきましたー
そちらじゃ雪とか降るの?
まじですか
なかなか気候が安定しませんねぇ
こっちじゃ桜だ、夜桜だとしきりと自治体が宣伝してますわ
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

う~ぅん実に30年ぶりだとか( ;∀;)
直ぐに融けるんですが
暴風横殴りの雪が(苦笑)

明日はあったからしいですよっ
。。ほんとかなぁ(^▽^;)

桜~程遠い
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコも古いで~ぇ
昭和の昭和(笑)


・・いやいやまだではなく
30年ぶりの4月雪らしいわよっ

半端ない寒さに凍えて居るっ
明日はポカポカらしいが信じられん( ;∀;)


[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

土日に桜を撮りたいのですが
週末の土日のたびに
「雨」「曇り」ばかりですから
何かの嫌がらせかと思いますよ。

今年の春は週末カメラマンには
最悪の春でした(T_T)

応援ぽち
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

如何に雪国とはいえ、流石にもう冬は終わっただろうと思っていましたが
まさか4月に雪とは・・・ 四国民からしたら想像も付きません。(゚Д゚;)
巷では夏日を越えて、真夏日まで気温が上がった地域があるらしいですよ(笑)
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

スズメは助手も大好きですよ^^
可愛いな~と喜んでいます^^
今日は北海道では雪が降ったみたいですね。
北海道って凄いな~ この時期に雪が降るなんてビックリですわ!
春眠暁を覚えず、と言いますから、僕も朝は眠いです^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

こんばんは
雪ですってねー
今年の天候はどうなってるのでしょう?
こちらは、雪は少なかったけど3月は寒くて
桜の開花が遅いです
ま、その分遅くまで楽しめそうです

天候不順ですが、お体にはくれぐれも、お気をつけて
ください
[ 2017/04/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いやがらせ以上の雪ですよっ
。。ありえないでしょ( ;∀;)

これ以上体調崩さないようにするだけですね
[ 2017/04/14 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

そうなんですよっ
いくら雪国でも( ;∀;)30年ぶりってね

しかもぼ~ぼ~吹雪いて
げげっですわっ

今日はあったか。。でも今は脛がさむいっ
[ 2017/04/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

よそちゅんが遊んでくれました^^

でっかいど~ォ
4月では30年ぶりらしいですよ雪っ

あ~ぁ凹みます寒くて
眠いですよね。。寝てるのに
[ 2017/04/14 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうなんです。。
吹雪って( ;∀;)
寒いしっ凹むしいや~ぁ(^▽^;)

今日から暖かい。。嘘臭い
めちゃ脛寒いよっ
[ 2017/04/14 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そうだね( ;∀;)
多少は疲れてます(笑)

寝てるのよ~
かなり爆睡で(^▽^;)

体力ないんだなぁ

いつもありがと^^



[ 2017/04/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する