抹茶ケーキと居候続き(笑)

おはようさんです


そろそろ変な天気から解放されたいものですが

ようやくやってきました土曜日

やったぁ



先生が旅行で休んでいた間の3日出番が多かったデコは

長かったメインの18日間を終える日がきたぞっ( ^^) _U~~



頑張ったなぁ^^

しかし疲れたわいっ( ;∀;)




これは一昨日の朝

デコが出勤しようと駐車場へ。。

あ??っ積もってるの(;'∀')


みなさんもご存じ30年ぶりの4月暴走雪

。。あっいやいや暴風雪横殴り(ぶ~っ)






散歩道にうっすら雪化粧~


DSC03632.jpg


抹茶ケーキに見えなくもないが

有り難くない雪だわっ


車のエンジンをかけながらのパチリ(笑)



一昨日はこんな天気でしたが

昨日は昼間はぽっかぽか

。。でしたが夕方から強風(怖い位でした)


寒暖差激しくて身体ついていかないですわっ




そんでそんで本題へGO~

この間瀕死の状態を捕獲したKさんが

実家へ連れてきた居候くんは次の日外へ放してやって

やれやれこれで一件落着かと思われたのですが



更に次の日ヒヨピーは

マイホームに入っておりました(#^.^#)





放した日は夕方から冷たい雨

夕方どうなっているか見に行ったデコ爺


これじゃ危ないなぁと再び捕獲

こうして未だデコ実家に居候しておるのです(*'▽')


マイホームも大きくなりました

昔デコが子供の頃九官鳥飼っててねっ

その籠がヒヨピーの家^^



DSC03605.jpg


おいらっ再びデコ爺さんの家で

お世話になってます^^


捕獲した数日は心なしか動きが弱いかなぁという感じでした

デコ爺は言います


お前寄っても鳴かないなぁ

。。デコは野鳥に近づく時野鳥の真似をします(笑)


ではではっ

少々元気になった動くヒヨピーをどうぞ♪



居候ヒヨピー



変な鳴き声はデコの声です

落ち着かせる為に鳴いてます(爆)


動画を撮った後

確認作業をヒヨピーの前でした所

自分の声に反応してぴゃーぴゃー鳴いてました


結構元気になってきたし

鳴き声も力強くなってきたよっ(#^.^#)


普段は外にいる時うるさいヒヨピーですが

家の中ではそううるさくなく

リンゴや脂身を食べ元気です(*^^)v


このままあったかくなるのを待って

再び自然に返れるまで居候してるぞ^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
[ 2017/04/15 04:49 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(38)

おはようございます

そうですね、中途半端な状態で返しても
また、ダメになるかもしれないですから
完全に治るまで、面倒見てやってください
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

おはようございます

暖かくなって餌が採りやすくなったらでもいいかも知れませんね。デコさんになついてくれて、毎日がちょっと楽しくなりそうですね!
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

おはようございます

ヒヨピー、元気に鳴いてる♪
と思ったら、一部分はデコさんの声でしたか(笑)
その後どうなったのか気がかりだったのですが、再び居候となってたのですね(;'∀')

本当に自然に帰る日まで、デコさんを楽しませてくれそうですね。
再チャレンジの様子、また楽しみにしてます^_^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

おはようございます
ヒヨドリは、結構丈夫な鳥なので、元気になるでしょう
人にも、よく懐くみたいですよ
私の知り合いに飼ってる人います
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あっ、ヒヨピー元気になりましたね。
この調子なら、
もうすぐ自然に戻れそうですね^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

おはようございます
「変な鳴き声はデコの声です」聞きましたよ
言われないとわからないかも・・・
元気になるまで居候させて上げて下さいませ
ポチ!
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

雪大変でしたね。
ただひらひらと降る雪ならまだしも…
風が付いて吹雪でしたよね。
多分今回の今シーズン最後の雪でしょうね
そう願いたい。

ポチ☆
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

なごり雪なんて言ってられないですね
今日から春らしくなるそうですね
暖かくなればヒヨドリも元気になるでしょう


[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ヒヨピー凄く元気で、飛び方を見ていたら野生って感じがしますね。

写真、かなりのローアングルで自分の好きな写真です。
見慣れた風景でも、ローアングルで見ると別世界、いいです(^o^)/
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ヒヨピーちゃん、可愛い♡
あの日から気になっていたけどまたデコ爺さんの家で居候してるのね。
安心しました。(*^^*)
無事に自然に帰れるといいね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね^^
元気になるまで居候です(#^.^#)

まるで自分家みたいに寛いでますよ^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうですよね^^
これからポカポカになりますから

その時期万全な体調で自然に返して
あげたいと思います( ^^) _U~~
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

かなさんへ

気になっててでしょ^^

リターンズヒヨピーです(笑)
大分落ち着いているのと
日増しに小屋での動きもいいですね^^

元気になってもらおう^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうなんですか^^
しばし入口を開けると暴れてましたが

何度も繰り返していると
動きが大分落ち着いてきました(#^.^#)

[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

お蔭様でこんなに元気になりました^^
動きが活発になってきたよっ

自然に返れるように何とかしてあげたいです
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

雪はもう勘弁してほしいですねぇ
地元じゃ桜アピールしてるってのにw

動画みました、はやくだせって感じですねw
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

聞きましたか(笑)
いつもちゅんや野鳥を見るとこんな声だして

撮影してるんですよ(#^.^#)
元気に自然へ返したいです
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

もうやめてって程
吹雪いて強風でしたね( ;∀;)

しかし一転今日はポカポカ
有り難いのですが身体が何か変です(^▽^;)
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

最強の春雪っぶるるっ
今日はパーカーだけでもいい感じ(昼間に限るけど)

寒暖差20度以上あるからして
身体へんです(苦笑)
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですねぇ
これでも動きが良くなった方ですねっ

近づかなければ大人しく止り木に止まってます^^

これ地面すれすれで撮ってます^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

大分動きが活発になってきたよっ^^
もう少し元気になってあったかくなるまで

責任もって自然へ返せるようにしたいよっ(*'ω'*)
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ほんと大変だったよねー!
ヒヨドリの方は、戻ってきちゃったんだ。。。。
でも、暫くお世話になってた方が良いかもしれないよね!
そのうち、手乗りヒヨドリになったりして!(^^)!
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

ヒヨドリはせっかく保護した鳥ですから、元気に森へ帰って欲しいですね。
動きを見ていると多分、大丈夫でしょう。
すっかり居心地良くて、そのまま居続けたりして....(^_^;)
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

そうなのよっ( ;∀;)
有りえない吹雪だったのに今日はあったか


ヒヨピーはへぇぁの時の雨は大変だったから

今元気にしてから自然に返す事に^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

大分元気になったんですよ^^
扉を開けてもあまり暴れなくなったので

少し警戒心取れたと思います
居心地よくて居候もありですが
出来るだけ自然に返してあげたいですね^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

でしょ( ;∀;)
もううんざりっ

でもでも~今日は一転ポカポカ^^
身体がついていかないよっ

早く出せかなぁ(笑)
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

今晩は
早く元気になって外を自由に飛べると
良いですね~

何時かヒヨドリの恩返しが、、^O^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

x都人x2 さんへ

多分大丈夫ではないかと思っています
鳴き声も動きも随分活発になってきたから

恩返しいいなぁ
ファミリー連れて来て欲しい^^
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

ヒヨドリが鳥かごの中にいる絵は
かなり珍しいと思いますよ!へぇぇ~

ヒヨちゃんにも相方さんがいるから心配してるよね。
早く元気になって飛び立てますように!
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

だよねっ( ;∀;)
ヤマガラとメジロは昔飼ってたけど
ヒヨピーがいるっ

元気にするよっ
大丈夫そうだって言ってくれたブロ友さんもおるし
デコもこれなら多分大丈夫じゃないかと^^

もう少しあったかいのが安定して元気になったらやなっ
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

例え小型犬であろうとも
数そろえばそこそこ凄いとぉ(笑)

自分でちょっとやってみて思った。
私、豆やないけん無理やわ・・・と。

おぉ!!!
大分復活したんや。
近くにおるうちにガンガン写真撮っておかなんね( ´罒`*)✧
目がまん丸して可愛い💛
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

アハハ~~
鳥さんも、人間の事が分かるのねぇ。
鳴き声を聞いて 急に元気になりました。

何れは巣立っていくのかな?
それとも居座るつもりかな? (^^♪

[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ヒヨドリ可愛いですね。だんだん慣れてくるんでしょうね。
1日も早く野に帰れます様に。(*^_^*)
[ 2017/04/15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

元気そう~♪
元気になってくる姿を見るとと嬉しいよね~
早く元気なって空を飛べますように^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ほんとだねっ
大家族だもん(#^.^#)

大分復活したわい^^
籠の戸を開けると少し動き回るから撮りにくいけどな

かわいいで^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

そうなんですよ^^
家の中にいるとそんなにうるさくないんんです

近づくと鳴きだします^^
いずれは返します

。。飛んでくれたら万々歳
それがだめなら居候かしら^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですねぇ
一時より入口開けても
大騒ぎしなくなりました(#^.^#)

デコの事は認識しているように感じます^^
あったかな日が続いてデコ爺のGO^サイン出たら
お別れかなぁ
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うん^^
大分元気だよっ

動きも活発だしね(#^.^#)
だんだん鳴き声もハリが出て来てる^^
[ 2017/04/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する