春っやっと見っけ♪

おはようっ^^


昨日はおやすみっ

運転のしたくないデコはなまくらさんぽに出かける(*^▽^*)


運動不足解消の為

股関節の動きを確認する為

大股でこ2時間歩いたっ^^


予報では6度・なはずでしたが

。。げっ風冷たいじゃないか(*'▽')


こんな事もあろうかとデコは着込んでいたので

顔以外は寒くなかったっ


2時間で足が根をあげたが

野生児探検してきました^^


河川敷の下りれる場所まで枯れ木を踏み倒し

これじゃほんとに探検隊(笑)


いや~ぁ誰もいないし快適っ



お目当ての子にはあったよっ

それは写真の整理をしてからなっ


馴染の子6種程撮ったY^^

上手く撮れてるかどうだか(-_-メ)


ここかなり穴場だなぁ

。。川の近くに木が伸びてる場所が何カ所かあって


もしかしたらの妄想~~

もしや☆カワセミ☆きそうじゃないか_??


こんな場所にいるはずなんだよっ

案外近くだったりして^^


うふふな期待を今後に寄せる(笑)




もう少しいたかったのですが足を考えて退散(笑)


でもいい時間だったぁ


色んなもの無心で撮ってたわっ

ただひたすら撮ってたっ


冬眠から覚めた野生児は

今を切り取っていた♪



5時には出て7時過ぎにはもう家路についておったからして

1記事作って軽く眠ったZZzzz


1時間の予定がアラーム止めて

軽く約2時間半午前中で寝てまって( ;∀;)


しかもお昼食べてまた寝たっ(大笑)

それも2時間以上


寝すぎじゃないかっ(^▽^;)

あ~ぁ夜が恐いと思いつつ

昨夜も爆睡

。。するって~ぇと昨日の朝寝・昼寝合わせたら

たぶん半日は寝たんだなっ(すごっ)




ではではっ

これは一昨日の金曜日の事

午後一番で外科の受診だったデコは


数分早めに出て

お目当ての場所へGO~


一発勝負で春を撮る(笑)


。。だってだって

ずっと天気は悪いし強風だし

撮る機会がなくってな( ;∀;)


ようやく撮れた春だよっ^^





毎年この花壇は

おばちゃんがお手入れされてる花壇で


よくぁ散歩してる時おばちゃんに出会って

話をするのっ


おばちゃんと言ってももう70~75歳位かもっ


DSC03722.jpg


春の風物詩

☆フクジュソウ☆

結構風強くて( ;∀;)


何とか撮ったわよっ

DSC03713.jpg


玉ボケ欲しかったのですが

なかった(苦笑)


あっさり3枚で病院へGO~の金曜日でした(笑)

フクジュソウって難しいなぁ

満足した出来今までないなっ(苦笑)


さて今日から事務仕事再開

あ~ぁのんびり仕事出来るわっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/17 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(56)

おはようございます

お休みの日はお疲れ様でした。
福寿草は満足写真が少ないのは位置が低いからでしょうか。それでも綺麗に撮れていますよ。6度じゃ、まだまだ寒いですね。もっともっと暖かくなりますように。^^
[ 2017/04/17 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

鮮やかな黄色!
雌蕊が和菓子(あんこの生菓子♪)みたい(´艸`*)

北国にもようやく春が来たのですね。
関西は桜が終焉をむかえつつあります。
次はさつきとつつじの季節(*^^*)

それにしても、
最近のデコさん、ずっと睡魔に襲われてますね?
[ 2017/04/17 06:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
春を告げる福寿草が咲きましたね。
これが咲き出すと、
次々と春の花が咲き出すでしょう。
桜の開花ももうすぐですね^^
福寿草のこの色には、
元気がもらえるね!
[ 2017/04/17 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

福寿草、写せましたね
此方は、もう終盤に入っていて
今は、エゾエンゴサクが山を賑わしています
[ 2017/04/17 08:35 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、2時間って歩き過ぎじゃない?
一気に歩くとかえって体に負担になるよ!
フクジュソウはビタミンカラーで元気モリモリ!
でも晴れた日の撮影は色飛びしちゃうんですよね。
[ 2017/04/17 08:43 ] [ 編集 ]

徐々に慣らさないと、
急に2時間も歩き回って大丈夫ですか
フクジュソウの葉の緑と花の色が一番いい時でしたね
[ 2017/04/17 08:47 ] [ 編集 ]

お日様の光いっぱい集める福寿草、光ってキレイに撮るの難しいけど
すっごく綺麗にとれてるね(*´▽`*)流石!デコちゃん💕
[ 2017/04/17 10:01 ] [ 編集 ]

暖かな黄色

2時間も散歩したんですね。
無理をし過ぎると、後が怖いですよ(^-^;
フクジュソウって名前なんですね、あまり花の名前を知らないので覚えると、楽しく撮れそうですね。
家の近くにはつくしんぼうが沢山あるのを見て、春を感じることができました。
昔、食べた記憶があるけど、最近の子供は食べられるのを知らないでしょうね。
[ 2017/04/17 11:52 ] [ 編集 ]

福寿草!綺麗に撮れてますよ。
北海道にも春が来たよねー(^。^)
黄色はカメラのセンサーが、太陽と間違えて騙されるんよ。
設定を忠実設定、あるいはニュートラルにすると、結構、近い黄色出せると思うよー。
[ 2017/04/17 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

福寿草、とっても鮮やかで綺麗に撮れてるね♪(*^^*)

それにしてもいっぱい寝ましたね。
余程疲れていたのね。
でも、今週からはのんびり仕事みたいだから
少しは疲れが違うかしら?
余り、無理しないでね♪(*^^*)



[ 2017/04/17 13:39 ] [ 編集 ]

いつもありがとうございます

懐かしい、と言ってしまうほど季節のずれを感じました。
日本って南北に長いということですね。
雪国ではフクジョソウが雪解けの風物なんでしょう。
無彩色の冬から鮮やか色のフクジュソウが春を告げるのですね。
[ 2017/04/17 14:07 ] [ 編集 ]

福寿草っていいですよね
「色んなもの無心で撮、たすら撮って・・・」
こういう時間って嬉しいですね
疲れも時間も忘れるもんね(*^o^*)
ポチ!
[ 2017/04/17 14:19 ] [ 編集 ]

MTさんへ

低いのもあるけれど
背景が寂しかったなぁ

奥に花壇があるのだけどまだボンズ(笑)
[ 2017/04/17 14:33 ] [ 編集 ]

かなさんへ

和菓子みたいよね^^
蕊が綺麗っ

ようやく春よ~~( ^)o(^ )

うん眠いっ今も意識を失いそうです(笑)
[ 2017/04/17 14:35 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ようやく春を告げる花撮れましたぁ^^
クロッカスは撃沈でしたが(^▽^;)

これから花達が動きだします♪
たのしみっ
[ 2017/04/17 14:36 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

やっと写せたよ(#^.^#)
これ撮らないと春じゃないもんね^^

エゾエンゴサクも綺麗なのよね
さてどこかで見つけるかっ
[ 2017/04/17 14:37 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そう思うでしょ^^
距離はそう歩いてないのよっ

一角をウロウロしながら
さえずり声を追いかけてたから
なのであっという間でした(#^.^#)

黄色飛びますよね
。。これでも去年より上手くいったのよっ(*'▽')
[ 2017/04/17 14:39 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

あはは^^
大丈夫っ

ある一角だけを徘徊してただけだから
そう負担じゃないのよっ( ^)o(^ )

足も問題なしっ!!
[ 2017/04/17 14:40 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

春を告げる花がようやく撮れた^^

去年よりましだっ
黄色は難しい~~(*^^)v

玉ちゃん欲しかったわぁ
[ 2017/04/17 14:41 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

あっ2時間デコには軽い散歩よ^^
写真を撮りながらはアッと言う間( ^^) _U~~

股関節の可動域を調べながら
これでも早めに切り上げたのっ

春を告げるフクジュソウ
これから咲くよっ
[ 2017/04/17 14:43 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

やっと春がやってきたっ
風から少し解放されてようやくパチリ

そんな設定ないなぁ
一眼じゃないからか( ;∀;)

露出抑えめにしたんだよっ
[ 2017/04/17 14:45 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがと^^
去年より上手くいった(#^.^#)

ネタねぇ
。。。ってか今も意識を失いそうっ

何でこんなに眠いっ(^▽^;)
寝ても寝ても~~ォ
[ 2017/04/17 14:46 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんですよっ
春を告げる花は

フクジュソウ&クロッカスです

。。クロッカス今年上手くいかないっ( ;∀;)
下手だなぁと改めて思う(苦笑)
[ 2017/04/17 14:48 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

春を告げる一番手がビタミンカラーですからね^^

無心で撮る
ただひたすらに(#^.^#)

景色やら野鳥やら朝露やら
カメラ交換しながら大忙しでした^^
[ 2017/04/17 14:49 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

春を告げる福寿草がとっても綺麗です~☆
すごく綺麗に撮れてますよ~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

②時間も歩いたのですね。
(๑*౪*๑)
無心で撮る。
すごく素敵です^^
早く見たいです♡

[ 2017/04/17 15:26 ] [ 編集 ]

2時間も歩いたら不足とはいわんですなw
都内で仕事すると駅の間を移動で歩くからある意味健康的だったかも
うちの福寿草は花おわっちゃいましたね、そちらでは咲いてるあたりなかなか面白いです
[ 2017/04/17 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

コメントの多いブログですね!
朝大股で2時間の散歩とはビックリ!
汗が出るでしょうねv-238
私も三本足でゆっくり散歩しています。
3本の1本は金属製です(笑)
今回は健康の重要性を実感致しました。
デコさんも疲れを出さないように気を付けて下さい。
[ 2017/04/17 15:37 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

ありがとです^^
去年よりはましになったかしら(笑)

2時間位はアッと言う間ですよ^^
まずは第1弾明日ね^^

[ 2017/04/17 16:06 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

冬場は歩きませんから
これからが筋力を付ける時期です(#^.^#)

みな桜や他の花でにぎわってるのに
デコ地方ようやく春です^^
[ 2017/04/17 16:08 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

お蔭様で^^楽しんでますよっ

2時間股関節の動きを確認しながら
今の状態を知る為に^^

最近色々出始めているので( ;∀;)
考えながらの散歩です(笑)
[ 2017/04/17 16:10 ] [ 編集 ]

おおお!黄金に輝く福寿草♪
ほんにおめでたい花です。
6℃ですか、本州では26℃あったところもありで、
20℃もちがうですねぇ。。イヤハヤ

私も出かけた翌日は、眠くて眠くて・・
しかも今日は雨です。雨の日の猫は寝てばかり・・Zz

※ププ~一見、気持ちの悪いキノコでし^^
[ 2017/04/17 16:15 ] [ 編集 ]

私も股関節を動かすように、意識してお散歩してます
結構いい運動になりますよね!
最近 腰が痛くて 座って仕事も辛くなってきました(>_<)
あちこちに、ガタが出始めております
[ 2017/04/17 16:16 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだねぇ(#^.^#)
春のめでたいお花^^

ようやっと写せました

26度ォ( ;∀;)
デコには真夏日よっ

きもきもキノコ
あれは。。
[ 2017/04/17 17:40 ] [ 編集 ]

フクジュソウの黄色がステキ
元気の出る黄色ですね

真ん中のお写真にハートを見つけました
なんだか幸せ気分です

風が強いので、
我が家のチューリップも風のあたらない玄関に避難してます
[ 2017/04/17 17:52 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

元気パワーが咲いたよ^^

よく見つけたね(#^.^#)
敢えて書かなかったんだよ(笑)

左側に数個(ラッキーよ)
[ 2017/04/17 18:09 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

最近中年期色々ダメージが
あちこち出てきております( ;∀;)

いやはやポンコツ(笑)
それを受け入れて過ごしましょう
[ 2017/04/17 18:12 ] [ 編集 ]

ありんすはね。
写真撮ろうとするとこっちさ来ちゃうんだよぉ。
全然写真が撮れないんだよぉ~(苦笑)

6度。
冬や。
まだま冬や・・・。
外にはよぉ出らん気温ばいっ(p_q*)シクシク
[ 2017/04/17 18:22 ] [ 編集 ]

デコちゃん

春色やねぇ~
桜色も春色と思うけど
春一番はやっぱり黄色。
タンポポだって可愛い季節だもん。

そうそう、そちらのコウリンタンポポ
一目ぼれして連れて帰ったけど
我が家には居つかなかったわ。
[ 2017/04/17 18:29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

管理人大好きも
時には困っちゃうんだな(#^.^#)

6度風がなければいい気温なんだよっ
それだけ体感違うんだろうな( ;∀;)
[ 2017/04/17 19:36 ] [ 編集 ]

azさんへ

春の一番手は黄色よっ(#^.^#)
綺麗だったわぁ

土を写さないように注意したわよっ
たんぽぽも綺麗だよねぇ

デコは綿毛が好き^^
[ 2017/04/17 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
福寿草は意外に、そちらでも早く咲くんですね?
もっと先かと思ってました

玉ボケほしかったですねー
[ 2017/04/17 20:14 ] [ 編集 ]

強風の中撮ったの? ピントぱっちしじゃないですか~ ナイスです♪
たくさん遊んでたくさん寝たようですね~^m^
健康的♪
[ 2017/04/17 20:35 ] [ 編集 ]

今晩は
福寿草!とっても綺麗に撮れて
ますね~

玉ボケが無くても
福のお裾分けを頂きます^^
[ 2017/04/17 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

お散歩に出かけて可愛い小鳥さんに出会えたんですね^^
福寿草、北海道にも春を告げていますね!
この花は助手の大好きな花の一つです^^ 大喜びですよ~
素敵に仕上がっていますね^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/17 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に福寿草難しいですね。
でもデコさんのはちゃんとうまくぼかしていて
良いですね構図もとってもいいですね
私は花が本当に苦手です・デコさんの見て
お勉強します。
[ 2017/04/17 21:49 ] [ 編集 ]

福寿草…

名前からして
縁起がいいですよねぇ。

関西では群落が少なく
なかなか見ることが出来ません。

応援ぽち
[ 2017/04/17 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

デコさんもそうとうお疲れのようですね。
2時間も大股歩きはキツいでしょ〜
でも足腰は鍛えとかなあかんしね!
いい写真を撮るためにも (*^ー^)ノ♪
[ 2017/04/17 22:05 ] [ 編集 ]

デコさん、2時間ですか・・・!
しかも大股歩きで。
私も散歩のとき、よく大股歩きしてます。
母が年を取って、小股になったから
大股で歩くのも必要だなあと思って(笑)

フクジュソウ。ぱっと明るくて、花びらが
みずみずしくて、とても綺麗です!
[ 2017/04/17 23:08 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

でしょっ
まだその奥花壇咲いてないし

塀があるからこの場所は玉ちゃんできにくいんだよっ
デコ地方の春はフクジュソウ~
[ 2017/04/18 03:30 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがと^^
ささっと手持ち去年より良く撮れた(#^.^#)

いつももっと色飛びしちゃうんだ

いっぱい歩いた後は爆睡ってか
最近寝ても寝ても眠いわ一
[ 2017/04/18 03:31 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとうです^^
去年よりましだった(#^.^#)

やっときた春のお裾分けど~ォぞ(笑)
[ 2017/04/18 03:32 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

いましたよォ
河川敷の反対側^^

ここは穴場でございました(#^.^#)
野鳥さんお目当ての子は明後日です

春を告げる子咲いたよっ
[ 2017/04/18 03:33 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

マクロを始めたのに
しずくはいいとして花進歩しないんですわ( ;∀;)

苦手な花いっぱいです
黄色い花色飛びしやすいから今回露出抑えたら
去年よりましでした^^
[ 2017/04/18 03:35 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

えっ
どこにでもある春の花だと思ってました( ^)o(^ )

やっと春ゲット~~ォ
しかし今日から大荒れって
週末も天気が(とほほ)
[ 2017/04/18 03:36 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そんなに疲れてないんだよっ
ちゃんと寝てるしなぁ
眠くて眠くて昨日も今日も爆睡(#^.^#)

足腰はなっこれから鍛えなっ
あるくで~ぇ楽しく撮りながら
[ 2017/04/18 03:38 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

2時間で驚いてはいけません
デコはお散歩ピーク時
ウロウロしながら平均3時間です(#^.^#)

今股関節そんなに調子のくないから( ;∀;)
3時間なんてあっという間よっ

去年より上手くいった(笑)
[ 2017/04/18 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する