こりゃっ穴場(おォっ(#^.^#)

おはようございます^^


まず一昨日・昨日は嬉しい事があった( ^^) _U~~

デコがごひいきにしているブロガーさんが


しばしお休みしていたのだが

復活された


お一方はデコが一番最初に出会った野鳥ブログの方

もうお一方はデコが経絡治療へ行くきっかけを下さった方


嬉しい復活祭でした^^




ではではっ

デコが週末日曜日

運転したくないので河川敷探索コースを選んだ朝っ


出かける前にカーテンを開けるとォ

お~ォ朝陽ではないかっ


急いで軽く朝食を摂る

そして歯磨きをし日焼け止めを塗りたくり

マスクをしていざGOGO~



どうなんだろう??

未知の世界河川敷の反対側コース



今まで一度も出向いた事がないっ





いい色だなぁと思いながら。。ん?

フィルターにゴミ( ;∀;)


見なかった事にして~~ぇ(苦笑)


DSC03729.jpg


そして目的地に到着するのですが

これはこれは

河川敷の川がよく見えるではないかっ^^

いままで何で来なかったんだろ??


目からウロコの場所発見デコの探検隊長~~


DSC03730.jpg


朝陽が水面に写り込んで

綺麗だったぁ^^


こんな何気ない瞬間を求めていた(笑)


DSC03743.jpg


朝陽に照らされて輝いているフキノトウ

☀浴びて元気だったわっ♪


そしてきっと出会えるだろうと思っていた

雑草の朝露( ^)o(^ )


予想通りでしたねぇ^^

☀がある場所を探し~



DSC03746.jpg


はい^^パチリ( ^^) _U~~


冬は白い雪ホタル

まだ寒い春先の朝や



これからの季節雨上がりの晴れ間には

綺麗なしずくの玉ちゃんがたまらないのです(#^.^#)


あ~ぁ満足満足♪


明後日はこの時期お目当てのあの子

みっけたっ^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/18 04:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(52)

おはようございます

滴ちゃんの玉ボケ、いいな~~!
これからは、何にもなくても
これで、十分遊べるので
朝散歩も、楽しくなっちゃいますね

例の、ポチで、ギュ~ンての
見せてくださいね
[ 2017/04/18 05:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

いい季節になりましたね。
フキノウトウって、ひまわりの集合体みたい(´艸`*)
デコさんの周りには、素敵な風景がいっぱいあるのですね。
また、風景を求めて探索されますしね~(*^^*)

でも、朝陽は誰にでも見ることができる♪
街の中にいても、それぞれ違った風景だけど、その場所なりの朝陽。
私もエネルギーをもらいま~す(*^▽^*)
[ 2017/04/18 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます

実に見事な作品のオンパレードですね!
2枚めがすごすぎ!ふきのとうの光の色もものすごく躍動感に溢れて素敵です。デコ地方でもこんな朝の情景が見られるようになって来て、これから毎日、ワクワクな日々が続きそうですね。^^
[ 2017/04/18 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真っ赤に燃える太陽、元気が出るねー
川面もオレンジ染まり、
本当に綺麗!
いいところを見つけましたね。
前ボケの玉ちゃんも綺麗だね^^
[ 2017/04/18 07:13 ] [ 編集 ]

ha----はーーーーーーという感じです

ため息が出る写真ですね。元気もらいます。ありがとうございます。
[ 2017/04/18 07:52 ] [ 編集 ]

朝日

おはようございます。
綺麗な朝日ですね。
自分が住んで居る所では、山からの朝日なのでオレンジ色の太陽を見ることができません。
オレンジ色の朝日は新鮮です(^^)
[ 2017/04/18 08:11 ] [ 編集 ]

新たな場所を見つけて良かったですね。
今まで行ってなかったとは勿体無い。
綺麗な朝日も見られて、早起きは三文の得でしたね。
[ 2017/04/18 09:10 ] [ 編集 ]

水面に写る朝日がきれいです
春は光でいっぱい
やっぱりお日様の光が一番ですね
[ 2017/04/18 10:04 ] [ 編集 ]

朝日、素敵ですね~
ふきのとう、今丁度次女の音読が、
「ふきのとう」というところです

最後の文章
~もう春です~
にほっこりした気分になる文章です
[ 2017/04/18 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~オレンジ色の朝陽綺麗ね♪
水面に写り込む朝陽もキラキラ輝いていて綺麗ね♪

ふきのとうって春がきた!って感じがしていいよね♪
雫の玉ちゃん達、可愛いね♪(*^^*)

[ 2017/04/18 11:58 ] [ 編集 ]

あつ!多分、同じブロガーさんだよね(^。^)
あの人の野鳥の写真大好きなんよ。
めっちゃ嬉しかったですわー!
[ 2017/04/18 12:12 ] [ 編集 ]

デコちゃんの写真は、どんどん魅力的になってるね~♪
多くの人との交流で良いとこいっぱい吸収して向上してるんだね
前方に滴の玉ボケ、なんて素敵なんでしょう!あこがれるわぁ☆
[ 2017/04/18 12:13 ] [ 編集 ]

蕗の薹

小枝から漏れてくる朝日のショットは良いですね!
なんと表現したら良いのか。
奥の奥まで見えてきそうな雰囲気ですね。
良いのが撮れましたねv-218

蕗の薹少し成長し過ぎで、食べれませんね。(笑)
この苦味は最高ですよ~他の食べ物には無い苦味です。
この苦味大好きですが、最近は口にしていません。
もう今年も時期が過ぎてしまったね~
[ 2017/04/18 12:48 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねぇ
何でも被写体になる時期^^

楽しい季節です(#^.^#)
穴場を見つけて大喜び^^

ポチ&ぎゅ~ぅん
玉ボケちゃんでやったらどうなるんだろ??
これ興味あるかもっ
[ 2017/04/18 14:06 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだねぇ
ひまわりに見えるっ

どこにでもある春のフキノトウは
写真にすると案外いけちゃう^^

朝陽は色んな色がある
デコは淡い色撮りたいなぁ(#^.^#)
[ 2017/04/18 14:07 ] [ 編集 ]

MTさんへ

わ~ぁいわ~ぁい
ありがとうございます^^

お褒め頂きテンション上がりますし
励みになります( ^^) _U~~

色んなアングルであさんぽ楽しみます^^
[ 2017/04/18 14:09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

めちゃくちゃ綺麗な朝陽だと思われたので
急いで朝食撮って出かけて正解です(*^^)v

水面の輝きも
フキノトウやしずくちゃんんが☀に照らされるのも
実に美しかった♪
[ 2017/04/18 14:10 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

そんなによかったですか^^
嬉しいです( ^^) _U~~

満足の行く出来と言うより
大満足のぁ散歩時間でした^^
[ 2017/04/18 14:11 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

どもども^^
デコ地方結構この色なんです

デコは淡い色の朝陽撮りたいなぁ
ピンクや紫の混じったあわ~ぁい色っ

朝陽はパワーの源
見られるだけで嬉しいですねっ
[ 2017/04/18 14:13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのっ
。。今まで何故反対側へ行こうとしなかったのか?

変わり映えしないと思ったんだろうなぁ
目からウロコだったぁ

朝陽と水面ここはグッドである^^
[ 2017/04/18 14:14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ほんとに綺麗でしたぁ(#^.^#)
この穴場デコが独り占めっ

だ~ぁれもいないのっ
しかも木がぼ~ぼ~ォの場所
かきわけて野鳥探し^^

探検隊長してきたよっ
[ 2017/04/18 14:16 ] [ 編集 ]

mrcy12さんへ

ありがとっ(#^.^#)

おっふきのとうというお題なのねっ
春だよっ春っ

ほっこりするね^^
[ 2017/04/18 14:17 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

きれいでしょ^^
ゆっくり朝陽を拝めました(#^.^#)

水面に写る日差しはきらきらしてたよっ
一人で感動してました

玉ちゃんは狙ってた^^
[ 2017/04/18 14:18 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

うん多分そうっ

デコがシマエナガをエナガと載せた時
これはシマエナガといいでっかいど~にしか
いない野鳥です

あなたのいる場所は北海道ですねっと
デコのいる場所がバレちゃったのよっ

ヤマセミのヤマちゃん最高に好きなのっ(#^.^#)
[ 2017/04/18 14:20 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

やった~ぁ
いっぱい褒められて嬉しいでっす(#^.^#)

腕がない分数でこなす(笑)
好きなアングルを撮るっ

前方の玉ちゃんは光さえあれば撮れるよっ
[ 2017/04/18 14:22 ] [ 編集 ]

(井案)さんへ

覗き見朝陽いいでしょ^^
こう言う感じのアングル好きなのっ

家政婦は見た。。な感じ(笑)

そう言えば背高のっぽのフキノトウでしたねっ( ;∀;)
食べた事ないけど苦いんだ(💦)
[ 2017/04/18 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは
ふきのとう 良いではありませんか!
でも食べるにはちょっと大きくなりすぎなか・・・(^0^)
良いことがあると心もうきうきしてVery Goodですね
ポチ!
[ 2017/04/18 14:32 ] [ 編集 ]

ふきのとう、見ている分にはいいけど食べるとあれだったからな
写真とったあとスタッフがおいしくいただきました、まで読んだ
[ 2017/04/18 15:24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

こんなに上手く撮れたの初めてですよ(#^.^#)
朝陽が後押ししてくれました^^

ほんとそうですね♪
些細なアングル
新たな発見
それだけでウキウキです
[ 2017/04/18 15:35 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

苦いらしいですね( ;∀;)
デコは食べた事ないんですが

天ぷらでしょうか^^
スタッフ??何のこっちゃ(笑)
[ 2017/04/18 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

フキノトウ、デコさんの手にかかれば
アートな作品になってしまう~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

素敵な場所ですね♪
滴が天使の輪みたい~♡
素敵!!
(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/18 16:26 ] [ 編集 ]

雑草の雫、とても素敵~♪
朝日の写り込みも綺麗~♪

春の山菜ってみんな癖があるんだよね。
忘れちゃったけど、なんか意味があるんだって!
[ 2017/04/18 16:50 ] [ 編集 ]

隊長!とっても良い場所発見されましたね 敬礼!
雫ちゃん綺麗です♪
これからの季節が楽しみですね~
[ 2017/04/18 17:03 ] [ 編集 ]

うちの犬子のそれぞれの性格がよくでてる写真よぉ~(笑)


これは綺麗な写真。
この時間にシャッターを切ったご褒美やわ。
フキノトウは特に元気パワーがあふれちょるっ(●≧v≦)ノ
[ 2017/04/18 17:23 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

☀がフキノトウを輝かせてくれました(#^.^#)

素敵な場所(ぶっ)

水辺もそう綺麗じゃないし
周り枯れ木だらけの場所なのよっ

でもでもそんな場所に野鳥さんがいるのです(笑)
[ 2017/04/18 17:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ありがとさ~ぁん(#^.^#)

みなさん食べるのかなぁ
あれ何だっけ?

ウドじゃなくてタラの芽だったっけ?
あれも苦いんでしょ( ;∀;)
[ 2017/04/18 17:44 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

はいっ!!
こんな穴場があったとは(#^.^#)

びっくりぽんな探検隊長でした
周りはとても綺麗じゃないですが( ;∀;)

楽しみ増えた(笑)
[ 2017/04/18 17:46 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん解るで^^
みなマイペースでよろしっ(#^.^#)

周りは決して綺麗な場所ではないんだ
朝陽が綺麗にしてくれた^^

元気パワーをどうぞ^^
[ 2017/04/18 17:51 ] [ 編集 ]

デコちゃん

興奮伝わってくる。
朝焼けも、玉ボケちゃんもみ~んな\(^o^)/きゃっほーだもんね。

それにしてもこんな時間帯なのに
念入りに紫外線対策。 私は満腹対策して出かけるけど
そこん所違うなぁ。
[ 2017/04/18 18:29 ] [ 編集 ]

azさんへ

うん^^
朝しか拝めない光景だからねっ
狙いや野鳥なんだけど
それもそこそこ撮ったよ^^

紫外線対策だけはするのっ
何せデコ浴びただけ焼けてしまう
焼けやすい肌(苦笑)

[ 2017/04/18 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは
野鳥ブログの方、私も好きですよー
待ってましたです

フキノトウ、元気に育ちましたね
もう食べられ無いかも?
[ 2017/04/18 20:00 ] [ 編集 ]

フィルターにゴミがついていること
あるんですよねぇ(+o+)

小まめにレンズを
拭いているんですがねぇ。

応援ぽち
[ 2017/04/18 21:05 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~此れは有難い朝日ですね!
とっても素敵で合掌です^^

玉ボケも✨~春の様~
[ 2017/04/18 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝景、綺麗ですね~~~
これから一日が始まる、清清しい時間帯ですね^^
僕は早起きは苦手です(^^;
夕景はよく撮りますが、朝景は殆ど撮ったことがありません。
朝日に輝く雫、美しいですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/18 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも感心 デコさん早起きなんだね。
朝は弱くて夜はピンピンしています~私。 _(._.)_

ほう・・・朝陽の水辺がとってもキラキラ輝いて綺麗。
そしてフキノトウとは思えない 巨大な花?
でもコレはこれでキレイだわぁ。食べられないか??
大は小を兼ねるともいうけどな!?

朝露って 宝石の様な美しさなんだね、知らなんだ。
[ 2017/04/18 22:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

朝陽の光はやわらかいね
どれも優しい感じでステキ♪

玉ボケもキラキラしてるね^^
[ 2017/04/18 22:59 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

あっぱぱさんのコメもありました^^
ヤマちゃん(ヤマセミの)
あの子が大好きなの(#^.^#)

フキノトウは食べないよっ
。。苦いでしょ( ;∀;)
[ 2017/04/19 03:33 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

たまに拭くのを忘れてしまいますが
あららっでした( ;∀;)

空を撮ると覿面分りますね(-_-メ)
[ 2017/04/19 03:34 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
早い時間にしか見られない朝陽
日が昇る瞬間が早くなって
早起きのデコでも大忙しです(笑)

玉ちゃん綺麗でした^^
[ 2017/04/19 03:35 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

いい色でした(#^.^#)
早起きは得意ですから^^

デコと土佐ケンさん逆ですもんね
デコは夕陽に縁がないもんで

☀浴びるしずくちゃんは格別綺麗です( ^)o(^ )
[ 2017/04/19 03:37 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

はい^^
仕事がらもありますが撮影の日は
目が覚めます(#^.^#)

その代わり夜は苦手です
身体の為に20時~半の間にZzzzです(笑)

さすがに食べるには巨大でしょうね( ;∀;)
朝露はねっ☀浴びるととても美しいのよ^^
[ 2017/04/19 03:39 ] [ 編集 ]

清和さんへ

朝陽の光は何とも言えないよねぇ
ただの川に反射する日差し

ずっと眺めてましたよっ

狙いの朝露もバッチリでしょ(#^.^#)
[ 2017/04/19 03:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する