うそやんっ( ;∀;)

おはようございます^^



みなさん覚えていますか?

デコは左利きですが(普段書く・切る)は親に直されて普通右仕様


他の事はほぼ左

そんで腕の付け根の筋肉が最近動かすと痛む

。。もしかして50肩?まさかねっ何て話をしたのですが






まっ痛さも黙っていれば何てことないし

腕を上げたからと言って

毎回痛い訳ではないですが

何か変って思いながら


そうだっデコのメンテナンス日

経絡治療~の日思いだして先生に聞いてみました



先生~

50肩ってどこが痛くなるのですか?


デコの勝手な50肩の痛みはこんなもんかなっ

→ 肩の付け根周りを回すと痛くなるのかなぁ?って思っていたのです


詳しく言うと肘を伸ばした状態で腕を上げても何にも痛くない

肘を曲げながら腕を上げると痛みが走ります( ;∀;)


この数日回数が多くなってきました(ノД`)・゜・。




それで先生デコの肩を治療前に回し始めました

ここなんです(腕の一番ふっとい場所)がいででっ( ;∀;)



。。すると先生一言

ん~50肩まではいかないけど

それに近い痛みだと思う



手を上げる動作をしなさいと言われました

まだ50肩の入口だからと言う意味でねっ



デコは左側は放射線治療を受けているので

脇のリンパが疲れたり疲労で腫れるので

よく動かしたりはしているのですが

もっと動かさなくてはですねっ(*'▽')


おまけにこの50肩について衝撃発言を先生はするのです

50肩はねっホルモンと関係があるんだよっ


・・えっホルモンって

まさかの中年期と連動??って事(💦)


これはねっ

思ってもみない言葉に愕然凹みました(笑)


最近出てくるポンコツって

全て中年期かいって事で


デコはこう言ってしまいました

私枯れていくんですね(苦笑)


まだまだ20代。。いやっ30代のつもりで過ごしてるのになぁ




そうしたら先生の奥さんが

カーテン越しに別の患者さんにお灸をしていて


デコの言葉に大笑いして(大爆笑)


しかし奥様はデコに慰めの言葉を

デコさんは気持ちが若いからいいわっ

その年齢に見えないから(やった~ぁ)


あんぽんたんなだけですからって

笑を提供してきましたが( ^^) _U~~



景色


中年期って嫌な時期ではあるけれど

出来るだけ快適に過ごしたいし笑っていたいっ


でもねっ

痛みの原因が中年期であるならばある意味よかった^^


原因が解ったからですね

整形に行くような痛みでもないし

生活に支障がある訳ではないしねっ


まだまだ枯れないわよっ

気持ちだけは少しでも若くいたいものです^^


なので敢えて肘を曲げ

痛い腕を上げる自力リハビリをストレッチとしよう^^

手術後もこうやって色んな痛みと闘いながら

涙を垂らしながら頑張ったものだ(*^^)v


それを思えばなんてことないわっ

中年期に該当する皆さん~~


頑張りましょうね(#^^#)



。。しっかし下手やなぁ景色(-_-メ)

みなさんのように上手い事撮れんわいっ


ではでは本日もがんばりますか¥^^



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/04/19 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(55)

おはようございます

中年期の痛み・・・私もそうかもしれません。
腕の付け根周辺が痛くなって、じっとしてても気持ち悪くて。
この前ヨガの先生に聞いたら、「40肩かも?」と言われました(/ω\)
ということは、そろそろ私も更年期のなんやかんやが現れる??

症状の大小はあれど、みんなが通る道なんですよね。
上手くお付き合いしていきたいものです(^▽^;)
[ 2017/04/19 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

更年期の障害、何方も通る道
上手く付き合っていくしかないのでしょうね

山親父も、両肩で悩みましたが
ストレッチ等で、何とか乗り越えましたよ
[ 2017/04/19 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

お月様の写真が気に入りました。とてもデコさんらしい一枚ですね!
肩の痛みはこれから末長くお付き合いでしょうか。とはいうもののある日、気がつけば治っていたりすることがあればいいですね。私も以前、突然、肩が痛くなって、四十肩とか五十肩とかだと医者に言われましたが、気がつけば治っていました。その時の医者の最初の一言を今も覚えています。大変、ショックでしょうが、四十肩とか五十肩って聞いたことがありますよね、それです、って感じでした。^^;
[ 2017/04/19 07:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ある程度の年齢になると、
身体もあちこちガタがきますよね。
自分も首が痛くて病院へ行ったら、
いろいろ検査したあげく、
老化だねの一言で片付けられました_| ̄|○
メンテナンスしつつ上手に付き合ってきましょう^^
[ 2017/04/19 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

毎日素敵な作品が続きますね。素晴らしいです。
痛みは嫌ですね。
何かしら、すっきりしないですしね。
[ 2017/04/19 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

自分は右肩が50肩になってます。
とりあえずは、腕を上にあげる運動で痛みが和らいできました。
40歳を超えると、いろいろメンテナンスが必要ですね(/_;)
[ 2017/04/19 08:17 ] [ 編集 ]

気持ちは歳をとらないですね・・・(^0^)
でも体がついて行かないことは色々ありますね
小さな痛みはいっぱい
でも頑張っています
ポチ!
[ 2017/04/19 08:48 ] [ 編集 ]

そっくりですね、♪デコ♪さんと同じだ(笑)
普段書く・切るは親に直されて普通右仕様
どうしてもボールは左腕でしか投げられない!
でも箸はどちらでも食べられる
[ 2017/04/19 09:17 ] [ 編集 ]

あっ!そうなんや。
僕も一昨日ぐらいから左肩痛くてさあー。
50過ぎてるけど、ついに50肩言うのキタかって思ってたんよ。
違ったみたい(^。^)
[ 2017/04/19 12:46 ] [ 編集 ]

何となく原因らしきものが分かって気分落ち着いたようですね。
女性は男より更年期障害が辛いようですからね。
野付ウシは四十肩も五十肩も無いままで過ごしたのですが、
55歳頃にやってきましたねぇ...1年ほど痛かったですよ。
[ 2017/04/19 13:25 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなのかもしれないね( ;∀;)
だってさっ
60肩ってないよね?

あ~ぁなるほどなぁってねっ
嫌な事も上手く付き合えば問題ないッ
[ 2017/04/19 14:26 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねっ(#^.^#)
原因が分かりましたから問題なしですっ

。。が毎日いででっが多くなりました(苦笑)
[ 2017/04/19 14:27 ] [ 編集 ]

MTさんへ

こういうアングル好きなんですよっ(#^.^#)
中々タイミングよく入る場所を探すのは出来ないですから

おっと思えば必ずおさめます(笑)

ふとした時にいでっ( ;∀;)
上手い事ストレッチしながら乗り切りましょう
[ 2017/04/19 14:31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

色々出てきましたねぇ
ここ数ヶ月の間に( ;∀;)

まっ仕方がないのですが
まさか中年期と関係あるとは。。驚くと共に
うそって感じ

でもでも原因解明ですから
上手く仲良くなります^^
[ 2017/04/19 14:33 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですか^^
嬉しいでございます(#^.^#)

痛みは辛い時もありますが
いつかは通る道

どの手でくるか分かりませんものっ
考えようによっては頭痛よりましです(笑)
[ 2017/04/19 14:34 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

いや~ぁこの時が( ;∀;)
まさかのォでしたわっ

原因解ってはいいいのですっ
後はひたすら動かします^^

今まで以上に気を使えばいいだけよん
中年期と上手く付き合います^^
[ 2017/04/19 14:41 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

気持ちだけは年を取らないように(#^.^#)

小さな痛みと仲良くするために
笑顔でいたいものです^^
出来るだけ
[ 2017/04/19 14:46 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おっお仲間(笑)

どうしても左じゃないとだめなのっ
はぶらしと針を持つ手

箸は左の方がちゃんと持てます(苦笑)
[ 2017/04/19 14:47 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコの場合急にあれって( ;∀;)

今言葉で表すならば
きしむ音に油差したい感じ
ギシギシしてるような(*'▽')

ままっ何とかなるでしょ^^
[ 2017/04/19 14:49 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
原因が解ったらそれでよしっ
緊急受診を要する痛みではないですからねっ

頭痛の方がよっぽど苦痛です(#^.^#)

そう言う年代になっただと
受け入れ仲良く♪
[ 2017/04/19 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

実は、私。。。
30代で四十肩を経験しました。( ;∀;)
お医者様には、老化現象と言われショックを受け
医者に通いましたが余計に酷くなりました。(T_T)
それ以来、ちょっとでも痛くなると
自分でストレッチをするようにしました。
動かすとあら不思議♪いつの間にか治ります♪(^_^)v

今日は、歯医者さんに行ってきたの。
ほんのちょっとしみるだけだったのに
神経まで治療しなくちゃならないみたいで麻酔治療。
麻酔が切れても痛くならないといいなぁ~
[ 2017/04/19 15:18 ] [ 編集 ]

その月の撮り方、一味違う感じがデコちゃんらしくてイイネ(*^-^*)

四十肩五十肩ね、身体も年とともに衰えていくからね~
やっぱり、同じような態勢を長く続けるのが良くないのかもね
私も、腕や肩の運動欠かさずするようになって痛みが軽減したよ!
[ 2017/04/19 15:32 ] [ 編集 ]

カメラってシャッター右側って多いよね
左利きのもあるんかな
あんまり気にしたことなかったわ
ぽち
[ 2017/04/19 15:48 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

えっそうなのっ( ;∀;)
でも治ってよかったね^^

麻酔の後って今そんな痛くならないよっ^^
大丈夫
[ 2017/04/19 16:41 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そう^^
こう言う所から覗き見するの大好きです(*^^)v

デコは肩凝りも酷いからよくストレッチするんだけど
急にきたわよっ( ;∀;)
油注入したい位
[ 2017/04/19 16:43 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

カメラはないと思うなっ
でも右で押す方がいいんだよ^^

なぜなら利き手でボディーを抑えるから安定するのだ( ^)o(^ )
[ 2017/04/19 16:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
50肩はそのような症状なのですね…

でも今日はデコさんのブログでとってもいいことがありました!
月のお写真…
月をイメージすることが出来なくて、
昨晩はドビュッシーの曲を思い浮かべながらの月でした
そして、私の求めていたお月様がありました
嬉しくて、笑いながら瞑想してたらどうしよう…というくらいです(^_^;)
イメージに頂いちゃいます
ありがとうございました

デコさんのように、私も受け入れて強くなっていきたいなぁ…
[ 2017/04/19 17:54 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっデコの月でいい感じ^^
それはそれはよかった( ^)o(^ )

笑いながらの瞑想もよろしいんじゃないの^^

何も雑念をなくすだけが瞑想じゃないわよっ

大丈夫だよっ^^
受け入れる気持ちがあれば強くなれる!!
[ 2017/04/19 18:10 ] [ 編集 ]

デコさんへ

はい!50肩になりました!
今は治っていますが
酷く痛く泣きそうでした。

落ちそうな紙を拾う動作も
激痛が走りました。

ですがある日...治りました!

デコさんは左右両利き?

私の母が右利き
父が左利きなので
包丁は右ですが
父に教えてもらった
鉛筆をナイフで削るのや
トランプをきるのは左です。

茶碗を洗うのは右で
鍋を洗うは左...何でだろう?
[ 2017/04/19 18:11 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

今の所
不意に肘を上げたり物を持ったり
何気ない動作だけの時だから我慢は出来るけど
いでっそう毎日10回位叫んでます( ;∀;)

デコは両利き
あっ包丁右だけどカッターとかは全て左
スポーツ野球以外全て左です(笑)
[ 2017/04/19 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
なんと!50肩ですか!?
実は...先日まで私も痛かったのです...。
今はすっかり回復しましたよ!
何十肩かは内緒です^^
昨日のお写真も今日の月もとっても良いですね~♪
[ 2017/04/19 19:24 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

そうなんです(-_-メ)
経絡治療の先生がそう言ってました

中年期症状色々出て居ります( ;∀;)
仲良く受け入れます(笑)

いいですか^^
嬉しいお言葉ありがとうです(ペコリ)
[ 2017/04/19 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
五十肩って、嫌ですねー
私も肩はずーと痛いです(笑)
私の場合、昔モトクロスで肩を剥離骨折してるので
右肩がすぐ、疲れるんです
人間、歳をとるといろんな所に、痛みが出ますね
これも、年輪だと思っています?
隙間から狙った、お月さま鮮明で綺麗ですね
[ 2017/04/19 19:54 ] [ 編集 ]

今晩は
お月さまとっても綺麗ですね~
ウサギは何処かって探しましたよ(笑

50肩ですかーまだまだ~
お若いですよ、、

[ 2017/04/19 19:56 ] [ 編集 ]

犬子はでら正直なんで(笑)
これはこれでよしじゃろ!
最終的にすんごい不服そうな顔してるヴィヴィさんがたまらんっ。

原因がわかるとほっとするよね。
どうしたらいいか対処もしようがあるし。
うちの相棒も不調の原因がわかって
大分ストレス解消されたみたい( ´罒`*)✧
[ 2017/04/19 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
五十肩ってネーミングが嫌ですよね~
もっとお洒落な名前にしてほしかったです(笑)
僕も何本も注射されて多少は良くなりましたが
デコさんも気をつけてくださいね。
[ 2017/04/19 20:03 ] [ 編集 ]

Re:

ぼびぱぱさんへ

年輪かぁ
いい言葉だなぁ(^。^)

そう思えば気も楽になりますね
覗き見お月さまなかなか綺麗だった
[ 2017/04/19 20:35 ] [ 編集 ]

私も五十路になって
身体のいろんな箇所が
よくないんですよねぇ。

身体は丈夫なんですが…

応援ぽち
[ 2017/04/19 20:56 ] [ 編集 ]

右肩なったけど、少し動かすだけでも激痛で、歩くだけで痛い、寝るときは自分の腕の重みで痛くて眠れない日が続きました
なった人のほとんどは、両肩なると聞いて、いつ左肩なるかと思うと恐怖です(/_;)
[ 2017/04/19 21:19 ] [ 編集 ]

50肩ってそんなに痛みがあるんですか?
心も体もまだ若い(つもり)の私には想像も出来ませんが
歳を重ねると色々とガタが出て来るもんなんですかねぇ…
それにしても原因が解かると痛みが気にならなくなるのは
面白いですよね。病は気からとは良く言ったもんです。
[ 2017/04/19 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕は四十肩・五十肩とずっと付き合っています。
万歳が出来ません(^^; お酒が入ると出来るんですけどねw
腰痛も酷いです・・・花撮影時、立ったりしゃがんだりするのが
応えるんですわ。
自分の体とは大事に付き合っていかないと、と思っています^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/19 22:01 ] [ 編集 ]

デコちゃん、爆睡中にお邪魔します。
私もね、デコちゃんの年頃に、吐き気がするほど痛くなったことがあり、
鍼治療に飛び込みましたよ!
お仕事で(プティックに居たからハンガー掛けで使い過ぎたの)痛めました。
それ以後はないですが、みんな通る道よ!
気持が若いのが一番☆それで乗り切りましょ!ふぁいてぃん♪
[ 2017/04/19 22:03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!
私も左利きなんです。でも、お箸と鉛筆は直されて右。
だから、案外気が付かれなくて、ある日、えぇ~左利きだったのって
驚かれます。
後ろの山が迫ってきて迫力ある!
山がまだこんなに真っ白なんですね。
[ 2017/04/19 23:15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

はい!私も私も~
もう数年になるかな~腕は上がりません。
術後は上げないようにしていたこともあるけど
今は真上にバンザイは無理です^^;
中年期。。。目がかすんでるのもそうかしら。。
いやいや若い若い!
何でも気持ち次第!気持ちは若く!ですね^^
[ 2017/04/19 23:34 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

うさぎさんの餅付きどこかなぁ(#^.^#)

まだまだお若い。。うふっ
そう言う事にしておきます(笑)
[ 2017/04/20 03:36 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのよねっ
それはそれでいいんだよっ(#^^#)

相棒さん神経質そうだから。。って
まだまだ若いじゃん
羨ましいわよっその若さ
[ 2017/04/20 03:37 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

ネーミングもさることながら
。。中年期と連動ねぇ( ゚Д゚)

振り子運動して動かしてます
この動き。。ダイレクトに五十肩の痛みが(苦笑)

注射はご遠慮願いたい(笑)
[ 2017/04/20 03:39 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みなさんも色々あるんだなぁ
そう思うデコなのでした(*'▽')

。。しかし我々には楽しみがあります
色んな写真を撮って少しでも不調と仲良く出来ればいいでしょう^^
[ 2017/04/20 03:40 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

昨日ネットで調べたら
寝るのもしんどいって( ;∀;)

そこまでなる前に振り子運動します
。。何となく右もやばい感じがしないでもない

動かす・動かす
こわいっ(^▽^;)両方は。。
[ 2017/04/20 03:42 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

あるみたいですよっ
デコが整形に通っていた頃
相当痛そうなおばさんを見た事があります

デコはまだましな方です。。が
物を持ち上げたり不意に肘を上げるといでってなります

今は日に10回程そんな声を。。
年取りたくないけど誰もが通る道
受け入れますよ(笑)
[ 2017/04/20 03:44 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

えっ。。そんな長い事仲良しなんですか(*'▽')
万歳は大丈夫
酷い時は脱ぎ着も大変らしいですよねぇ

デコも腰が悪いので。。これから整形関係には
もっとポンコツ出てくるんだろうなぁ
仲良くしていきますか(笑)
[ 2017/04/20 03:46 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

吐き気がする程(-_-メ)
恐ろしや~~ぁ

でもでもデコにはメンテ日ありますから
そう酷くならないように出来るでしょう^^

振り子運動もしてるしっ
誰もが通る道気持ちだけ元気でいられるようにふぁいんてぃ~ぃん
[ 2017/04/20 03:47 ] [ 編集 ]

もりか さんへ

そそっ同じだね(#^.^#)
汚いけど左でも書けるしっ

どっちか骨折しても困る事そんなないと思うわっ

この山全然綺麗じゃないのよっ
山の雪は5月中旬以降まで残ってるはず( ;∀;)
[ 2017/04/20 03:50 ] [ 編集 ]

清和さんへ

えっみんなバンザイ出来ないのっ??
だめだめっストレッチしましょっ

デコは術後2回目は放射線後よりこわばるから
毎日上げてるわよっ
伸ばしてラジヲ体操みたく
それに振り子運動を追加して50肩撃退するわっ

気持ちだけは若く(笑)
[ 2017/04/20 03:51 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ちゃうよっ^^
デコが通っているのは経絡治療院です(#^.^#)

整形外科とは縁を切りました(今現在ねっ)

他の何かが辛くて大変なら診て貰うけどネッ
整形の先生はデコと合いません(笑)
[ 2017/04/20 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する