まだいたっ(#^.^#) またいたっ^^

おっはよ~~ォ


みなさん写真を写す時

何となく変な勘働いてえぇ~もんゲット出来る事ないですか??



デコは計画を立てて歩くのが大体

これは休日に限りですが


平日は直感で立ち寄る場合も多々あります

もちろん外れる事もありますが

大抵当たりなのです(#^.^#)


少し前ですがこの日も当たりでした^^


以前仕事終わりに向かった場所

当時実家ワンをロングリードつけて走らせてやる公園


ここには野鳥もちらほらいます

以前も直感で寄ろうかなぁで寄ったら


☆ヤマガラ☆ ☆アカゲラ☆ ☆シジュウカラ☆ ☆シマエナガ☆

30分もの間に出会っています



そんな2回目の直感を働かせた場所

あの辺にいる頃かも知れないッ





いました・いました~ぁ

野鳥の妖精と言われる☆シマエナガ☆


pizap (2)


いつ見てもキュートだっ

手のひらに乗せたいっ


pizap (1)


こんなに萌える野鳥って

そういないだろうなぁ(#^.^#)


あ~ぁめんこいっ


今日はお休みっ^^

お天気もよさそうっ(#^.^#)

。。のはずでしたが


雨上がり晴れ間も出ず薄暗い外

どんよりな天気ではデコの出番はありません(とほほ)


行きたい場所がありましたが

☀がどうしても欲しい


ピンポイント天気を見ると9時頃から晴れる予報

。。わずかな望みをかける事にして

それまでのんびりしてるかっ

デコは朝早く出かけるから。。大体9時って

ぁ散歩から帰る時間(笑)


変則的なお休みになりそう

。。しかし☀がないとだめなんだなぁ

わずかな望みをかけてそれまで辛抱~して

出かけるかどうか決めよっ( ^^) _U~~


ではではみなさまよい休日を^^


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/23 04:45 ] 野鳥 シマエナガ | TB(-) | CM(54)

おはようございます

良いな~ シマエナガ、
鳥撮さんの間では、大人気の鳥
山親父も探してはいるのですが
いまだに、ご対面できていないです
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

シマエナガ上手に撮られていますね
私はなかなか遭遇率も少なく今年は一度も会えず
本当に残念でした
でもデコさんの撮ったのを見て嬉しくなります
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

なんて儚げな・・・シマエナガというのですか。
無垢な表情が何とも言えませんね(´ω`*)
ふわっふわの羽毛に触れたい!

デコさんの野鳥アンテナ、感度高いですね(*^▽^*)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
シマエナガって、ホントかわいいですね、
手にのせてみたいですね。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

表情がこれまたいいですね。見ていて癒されます。
デコさんが手のひらに載せたいという気持ち、
なんだかわかるような気がします。
丸っこい体に長めの尻尾がアンバランスですが、
それが愛嬌ある様子を醸し出しているのでしょうね。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

おはようございます
シマエナガって言うんですね
確かにキュートな小鳥です

私は勘が悪いようです(笑)
そんな直感は滅多に働いません
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
この小鳥、本当に可愛いですね。
出来ればお持ち帰りして、
毎日見ていたいくらいです^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

おおおーーーーーー!
シマエナガは、ほんと可愛いよねー!
本州には、シマエナガいないんだよ。
良いなー!見たいなあー!
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

シマエナガ、かわいいですね~
羊毛フェルトみたいに、ぽわぽわしてそうです。
見ていたデコさんの目も❤だったのかしら…
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

シマエナガの丸っこい姿って可愛いもんですよね。
我が家には来たことありませんが、公園で稀に見ます。
お日様が無いと花も鳥もしっかり写りませんね。
特に♪デコ♪さんお得意の「滴ちゃん」はね。(^_^;)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

小鳥さんの撮影はどうも苦手です。
動きが速いということと、習性がまったく分かりません。
デコさんは習性が分かっているので、小鳥との相性が良いのでしょうね。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

直感が働くって凄いね♪ヽ(=´▽`=)ノ
シマエナガちゃん、なぁ~んて可愛いんでしょ。
萌(♡´∀`♡)え~
ホント、手のひらに乗せてみたいなぁ~(*^^*)

急なんだけど今週末から北海道に旅行に行く事になったの。
場所は札幌なんだけど服装とか何かアドバイス頂けませんか?
宜しくお願いします。m(_ _)m
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

偶然でしたね^^
すずめよりもちっさいですが

何故だろう(#^.^#)
意外に目立ちます

きっと白いからでしょうね^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとです^^
近づくと逃げていくので

出来るだけ刺激しないように(#^.^#)

かわいくてめんこくて^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

めちゃくちゃかわいいのよ^^
何てったって野鳥の妖精なの( ^)o(^ )

もうたまらなく萌えます♪

デコの野鳥アンテナは
随分発達したわよ(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

めんこいでしょっ
めっちゃんこかわいいのっ

連れて帰りたいしっ( ^^) _U~~
会えるかなまたぁ
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

この子はたまりませんねぇ(#^.^#)

たしかに小さいのにしっぽが長いですよねっ
アンバランスな白い妖精さん^^

手のひらに乗せたいっ
どんな子なんだろ(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱ さんへ

はい^^
この子はでっかいど~ォにしかいないのです
貴重なのですよっ

めんこめんこですずめより小さいのです(#^.^#)
団体様でいる所撮りたいんですよねぇ
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

すずめより小さいんですよ( ^)o(^ )

可愛すぎてたまらないの^^
鳴き声もかわいいしねっ

お持ち帰りしたい(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいいでしょ
たまらないでしょ~ォ

ほんとにキュートです(#^^#)
いつかでっかいど~ォで撮って~
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうだねぇ
羊毛に似た感じかもしれないっ

デコの目はもうメロメロよッ(#^.^#)
この子は癒し系です^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この子は稀ですねぇ

一番最初はデコ家の駐車場裏の木に偶然
。。今年は見れてないしっ

野鳥さんはいつどこで出会えるか分らないからねっ
運ですね^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

習性ですか(*'▽')
そんな詳しくないですよ^^

撮りながらあっ地面にいる事も多いんだなぁとか
こんな枝に止まるんだとか

少しずつデコの頭に叩き込んんでいます^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

この子はほんとに萌えます^^

ずっと眺めていたいですが
直ぐ逃げちゃうからつい撮っちゃう(*^▽^*)

服装の件等sora.nyanのブログに入れましたよ^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

私はどこに行くのも
計画をしっかり立てる方ですね。

ただ、現地に行って地元の情報で
臨機応変に計画変更するのも得意です。

応援ぽち
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

見た事ないですシマエナガ
小さな口ばしにフワフワした羽毛
可愛い!いいなー
写真でお見合い出来ました・・ありがとう!
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

シマエナガとってもキュートですね♪
本当に手に乗せたい!
ぷっくりふくらんで抱きしめたくなる小鳥ですね♡

野鳥を撮れるなんて、本当にすごいな~
滅多に見れないと思うので、本当シャッターを押すのに
手が震えそうです~(笑)

鳥の事、知らない事だらけで
デコさんのところに来ると、勉強になりますっ☆
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさんは旅慣れているので
計画するの得意そうですよね^^

臨機応変に対応出来るのも
旅のいいところ^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

でっかいど~ォにしかいない
白い妖精でございます

愛くるしい目がかわゆくて( ^)o(^ )
お見合いですか(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

めちゃくちゃかわゆいでしょ^^
もう萌えちゃって大変(#^.^#)

念願の野鳥撮影
下手っちょですが去年から始めました

楽しく撮ってます^^
野鳥ブログの方の野鳥を見ながら
まだ見ぬ子をデコの頭図鑑にインプット^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

シマエナガって言うんですね^^
助手が可愛い~~可愛い~~と叫んでいますw
見せていただけて嬉しそうです^^
そちらは天気が悪いんですか?
こちらは土日と最高のお天気でしたよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

ぽちっと応援にきましたー
むくむくした毛玉みたいな鳥ですね
おもしろいな、冬毛が抜けるとすっきりするタイプなのかもしれんけど
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっエナガの仲間ですね
野鳥の妖精さんです^^

めちゃくちゃ可愛い容姿なのっ
一番萌える野鳥かも(#^.^#)

昼間ようやく晴れて少し出かけました^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

毛玉っそうかもっ
まだ撮れてませんが冬雪と共に撮ると

めちゃくちゃまん丸にまさに毛玉みたいにかわいい
誰かのお写真を拝見

その言葉通りでしたよ^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日はいい天気に会えましたか!?スポットでも晴れればうれしいですよね。私も朝は空振りだったので、思い切って遠出しました(車で移動できるレベル)。途中、雲が多くてどうしようかなと思っていたのですが、途中から雲も流れて空も晴れ渡って気持ちよかったです。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

シマエナガ,珍鳥と出会いゲットですか,
い~ですね。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

出ました!シマエナガ♪
まだ見ぬ憧れの小鳥さんです~^^

鳥さんと出会うには、
デコさんの様な嗅覚って結構重要なんですよね!
持ってる人とそうでない人差は歴然だよ!

どんどん色んな鳥さんに会えそうですね^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

MTさんへ

出だしはダメでしたので中止
。。寒くて冬かと思う程でしたが

予定外に午後から近場の公園に^^
ちょっと寒かったですが
こ2時間歩きました(#^.^#)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

2度目の出会いでした( ^)o(^ )
ゆっくり見る暇ないのですが

ずっと見ていたい妖精です^^
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

この子を載せてデコのいる場所当てたんですよね^^

あっ3度目の出会いだった( ;∀;)
今は分りますっ

白かったらほぼシマエナガ^^
今年はどんなニューフェイスに出会えるかなぁ(#^.^#)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

今晩は
シロエナガですかー
めっちゃー可愛いですね^^

此方にはいないのが残念だな(笑
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ほんとにかわいいでしょ^^
ちっさい身体でめんこいさえずり(#^.^#)

でっかいど~ォにお越しの際は
是非ゲットしてください(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんにちは
野鳥の妖精?シマエナガ
確かに普通の鳥とはちょっと違いますね(^0^)
デコさん この鳥に萌えちゃうんですね
そんなんだ・・・分かるような・・・
ポチ!
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

足の悪い子は極力体重を増やさないようにしてるんやけど、
そうでない子は結構ゆるくなっちゃうんだよね。
体重に関しては人間が管理しないといけんけん!
人間のせいで犬子が将来歩けなくなったり
病気になったら可哀想やもんね。

ななななに、この鳥!!!
めっちゃ可愛いやぁん(n*´ω`*n)❤
毛がぽわぽわしちょってすんげぇカワ(・∀・)イイ!!
この鳥さん、もっと撮ろうやっ♪
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

そしてお久しぶり
です・・・。

風邪をこじらせて
おりましたが。

なんとか、復帰です。

シマエナガさん。

とってもカワイイ
ですねー。

デコさんは運が
よいなぁ、と以前
から思っていました。

また運よく、ステキ
なものに出逢うの
でしょうね。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

何とも言えないかわいらしさがあるんです^^

デコにはないものに萌えちゃいます(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだねぇ
その通り(#^.^#)

それをきちんと管理出来てるんだから
凄いと思う^^

この子めんこいでしょっ
しかしもっと。。

そうそう出会える子ではないんだぞ(笑)
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

大丈夫?
今子供達二人して鼻水じゅるじゅるです( ;∀;)

運がいいっ
。。実は今日も出会っちゃいました
この子に^^ほんと運だった
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

この子はいつ見てもかわいいね~
キュートやわ!!
実物は見たことがありませんが、スズメさん位の大きさですか?
関西にもいるんかなぁ~?
死ぬまでに、実物を拝見したいです。 ヽ(^o^)丿
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

めんこい♪めんこい♪
フワフワだね♪

やっぱりデコさん運持ってるね~
今日は太陽さんは見方になってくれたかな~
[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

中々 可愛い鳥ですね~ ♪
でも良く名前を ご存じで・・・
いつも感心しています。

私など、鶏・カラスに雀とか、後は
カモメは北海道で、みたかもね。

近頃我が家の前にやってくるのは 雀より
一回り大きい 小鳥?です~~

ベランダに洗った後の鍋に残った“ご飯粒”など
置いてやったら、糞されました。 (≧▽≦
ムカッー ・・・ 

[ 2017/04/23 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

でしょ^^
キュートで萌えますよっ

この子は残念ながらでっかいど~ォにしかおらぬ子
しかも馴染の子にはなれる滅多に撮れないのよっ

白い子見つけたらほぼこの子かなぁ
[ 2017/04/24 ] [ 編集 ]

清和さんへ

フワフワでもこもこで
ほんとかわいいのよっ

太陽さん午後から味方してくれて
少し出かけましたよ(#^.^#)
[ 2017/04/24 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

野鳥撮りを始めてから
野鳥ブログさんや自分で調べて頭に叩き込んでます^^

綺麗な色の子は直ぐ頭に入りますよ^^
好きだからこそでしょうか(#^.^#)

お庭に遊びに来たすずめより少し大きい子
ん~シジュウカラかなんだろっ?

色はぁしぶかったですか?(笑)
[ 2017/04/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する