ポチでぎゅ~~ぅん(#^.^#)

おはようございます^^



この間あさんぽの河川敷が穴場で。。って

朝陽やらフキノトウやら朝露等の記事を載せましたが

覚えているかなぁ??^^



その日のコメントに

☆ポチでぎゅ~ぅん☆っての見せて下さいねって


そう言えば葉しずくでどんな変化だ見られるんだろう??

思い立ったデコは早速試すのだ( ^)o(^ )






これは載せてないぁの日に撮った朝露

これは真ん中にしずくちゃんいっぱい( ^^) _U~~


はいっこれ基本形です

これはこれでデコは好きっ♪


前には大きな玉ちゃん

真ん中には小さな玉ちゃん(笑)


まずはクリスタルボールの中に閉じ込めちゃいましょう


DSC037411.jpg


キラキラボールのように変化しましたよっ

まずはワンぽちっと


DSC0374111112567.jpg


それを次はぁ

ぽちっとぎゅ~~ぅんっ

後はマウスで微調整~~


若草色の連結

ん~( ;∀;) これは今一なので

これを半分戻して現実と非現実にしてみましょうか^^


DSC0374111.jpg


これっおもろくないですか?

クリスタルボールの雪だるまが

大地を押し上げる(爆)



ハーフハーフなしずくちゃんでしたぁ

これデコ好きかもです♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/21 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(50)

おはようございます

やりましたね~!
いい感じの出来上がりですよ
特に、ワンぽちの、二枚目がお気に入りで~す
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

おはようございます
幻想的なしずくちゃんですね
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

瑞々しいですね~(´ω`*)
春の色ですね♪
ハーフ&ハーフの雪だるま、このフォルムは何かに似てる・・・
わかった! 起き上がりこぼしだ!
昔ながらの赤いベビー服を着た赤ちゃんのやつです(*^^*)

もう、緑色の起き上がりこぼしにしか見えなくなってしまいました・・・
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

葉雫もものすごく綺麗に変身ですね!色合いがとにかくとても気に入っています。今日の素敵な宝石をありがとうございます! 変形の技術もお見事です。^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の一枚、
雪だるまのおなかの中にミッキーマウスがいるね。
しずくで出来たミッキーちゃんが^^


[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

草の緑

おはようございます。

草の緑の色が良いですね。
新緑で…

ポチ☆
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
朝露の光と芝の緑が春らしいですね。
ソフトの力、変形が凄い!!!
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

新緑の季節がやって来ましたね
朝つゆを前ボケにして、こりゃたまらん!
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

分らん

説明を読んでも分かりません。イリュージョンのようで、途中から分からなくなります。でもすごいですね。真似したいのですがよく分らん。(>_<)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

葱坊主をしらんのも無理はないです
まぁ、専業や家庭菜園してなきゃ知ることもない野菜ですよねw
春先に葱の先に花が咲くんですよ、咲く前につぼみだけ食べてるの
そのつぼみが葱坊主と呼ばれてます

さて、今日の写真はまたなんともw
これ元ネタがなんなのか説明ないとわかんないですね
ぎゅ~ん、だからさw
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~素敵素敵素敵~♪(*^^*)
1枚目の雫ちゃんもとっても可愛いし、
クリスタルボールのキラキラも綺麗だし、
3枚めも芸術的なアートでいい感じだし、
最後の現実と非現実の融合も素敵♪(*^^*)

↑の人のコメントを読んじゃったから
最後の写真の雪だるまのお腹の中が
ミッキーちゃんにしか見えなくなっちゃった。
キラキラした宝石の様なミッキーちゃん、素敵♪(*^^*)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

デコちゃん

一枚目の雫だけでも好きだし魅力的。
なのに芸術的に加工出来て
ふしぎな世界。
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

素敵!素敵!!
クリスタルボール欲しい位です
クリスタルボールにボヘミアワイングラスのような模様…
素敵~
グラスにしても素敵かも…妄想中の私です(^_^;)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちは
こちらの天候すっきりしません
どんよりしていますよ(^0^)
今日のデコさんマジックいいね!
ポチ!
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お気に召されましたか(#^.^#)

意外に難しかったのですが
切り替えておもろいの作りましたよ^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

幻想的ですか^^
嬉しいなぁ

ありがとん♪
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

かなさんへ

起き上がりこぼし懐かしい(#^.^#)
あったねぇ

倒しても倒しても起き上がる
これってさっ人生と同じだと思わない^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

MTさんへ

いつも褒めて頂いてありがとうございます(#^.^#)
励みになります^^

若草色って中々落ち着きますよね( ^)o(^ )
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ん~~~何々??
覗いて見たッ(#^.^#)

いたっミッキー
あ~ぁ気づかなかったぁ(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

今の季節この色は
気持ちが落ち着く感じしませんか(#^.^#)

グリーンっていいですねっ
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

新緑っにしずく
最高の組み合わせでしょ^^

ソフトって楽しいよねっ
使い様ではいくらでも遊べます^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコの季節がやってきましたよっ

☀が後押しっ
きらっきらな雑草をどうぞ( ^^) _U~~
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

悩んでる(笑)

あるサイトで遊んでるだけですから
内緒^^

種明かししたら面白くないからねっ(#^.^#)

ワンポチマウスで調整これだけ^^
何度もすればどんどん変化する場合もあります^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うわー凄い、綺麗な葉雫可愛いですね。
本当に良くこんな風に変化させられるのかと、
感心感心します。
新緑の季節にピッタリですね
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうでしたか(#^.^#)
無知すぎるのかと思いました

訳分らんでしょ^^
これが遊べるんですよっ
無限に広がる世界

これもデコの楽しみさっ
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そんなに喜んでもらって嬉しいよ(#^.^#)
素敵3連発ありがとっ

ミッキーはデコも気づかなかったぁ
これは凄い発見です(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうですね^^
1枚目も十分好きなデコ

雑草なのにねっ^^

色々変化する様たまりませんねぇ~ぇ
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

喜んでもらって
デコも嬉しいでっす(#^.^#)

グラスもいいかもですねぇ
色んな妄想膨らむね^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗やん。
今度さあ!
最後の一枚だけにして、
これ、なーんだ?って良いと思わん?(笑
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

こちらデコ地方
何故かポカポカです^^

久しぶりにそう感じられました(#^.^#)
今まで寒すぎたから

どれがお好みでしたか(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがと^^

なるほどっ
答えは次の日ねっ

それもありかもねっ
(#^.^#)妄想膨らむねぇ~ぇ
楽しくなってきた(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

河川敷の葉しずくは
太陽に照らされると最高です^^

丁度斜めになってるので
よりしずくが映えるんだなぁ( ^)o(^ )
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

しずくがこんなに美しく変身するなんて!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

まるでアートみたい♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

私もしずくを撮ってみたくなりました♪
今度チャレンジしてみよう!

本当に素敵です^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

mauloa さんへ

雑草はしずくがつくと
お宝の宝庫なのですよ^^

朝陽に照らされて
☀に照らされている時は

こんなにキラキラ輝くんです^^
是非どうぞ(#^.^#)




[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんな加工ができるんですね~(^○^)
自由自在にいろいろなことが出来て凄いな~
そのセンスに拍手~!!(^o^)丿
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

おおーぉぉ!変身しましたね。
私、この色目がとても好きですた♪
ラストはクリスタルダルマのまつ毛みたい^^
あれ、変かな?pp

[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなのっ^^
ぽちしてぎゅ~ぅんが出来るのはこのサイトのみ
デコが持ってるサイトでね^^

楽しいよっ
どう変化するのか妄想しながらいじくるの^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

今時期にぴったりの若草色っ

あ~ぁ分った
クリスタルダルマのまつげ

なるほどっ
ミッキーに見えちゃった人

miyakoしゃんのように見えた人

デコには見えなかったもの
そう考えてくれて嬉しい(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

緑が素敵~~♪ これいい! 
最後のは面白い感じになりましたね^m^ 
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

今にぴったりの色ですね^^

最後のハーフハーフは気に入ってます(#^.^#)
現実と非現実が混じりあう(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こうやって犬子が楽しそうに走ってる写真撮るの楽しいよぉ~★
やっと文姫の写真撮れた(笑)

しなくてすむなら私も化粧したくなぁい・・・。

まじミッキーやわ((●≧艸≦)プププッ
ディズニーランドの隠れミッキーみたい(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
ヒョ~!すごいですね~!
なんともクリエイティブな作品☆
いかも私のイメージカラーのグリーンではありませんか!
緑大好きなんですよ~^^
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

こんばんは!
若草色のクリスタルボール。
中に生まれたてのちょうちょさんがいるようにも見えます。

最後のね、私も読んじゃったから、どう見てもミッキーにしか
見えないっ(笑)
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

今晩は
今日も雫ちゃんが、、大変身!
見事なアートになってますねー

最後から2枚目大好きです!!
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

今日は職場の歓送迎会で
たった今帰って来ました。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/04/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

よかったな^^
喜んでる犬子達飼い主も大喜び( ^)o(^ )

デコさっ昔就職してた時もしてないんだよっ
何も言われなかった

ミッキーこれはびっくりやった(#^^#)
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

写真としてはどうなの??って
思う方おおいと思うのですが

サイトさんで2ヵ所のカテゴリーで
冬場はよく遊ぶんです^^

これねっ案外楽しいの
冬場の楽しみです(*´ω`)

。。ってもう春でした^^
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

クリボーのキラキラもいいし
ミッキーは見えなかったぁ

みなさんのデコ劇場を見る目
変わった(#^.^#)

最初はちんぷんかんぷんだったのよっ
それだけ慣れたって事よね(笑)
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

こうしてコメントを拝見していると
みなさん好みが別れて
おもろいなぁ(#^.^#)

ふふっ次はなに変身させちゃおうかっ(爆)
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いえいえお疲れさまでした(#^.^#)
そう言う時期

やる気のある方々が入社されたかなぁ??
[ 2017/04/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する