春の涙

おはようございます^^


昨日デコは半年に一度の検査を受けた

。。これが一番嫌な検査


デコは☆タモキシフェン☆を服用しているので

がんには有効でも子宮には良くない


それを踏まえての検査

。。要は子宮がんになり易いという訳だ


半年に一度子宮体がんの検査を受けるのだが

昨日は頸がん検査から1年経ってたので両方検査


これが。。検査の後どうも気持ち悪くなるんだなぁ

それが嫌でねっ( ;∀;)



今回担当してくれた出張医の女医さん

この方主治医でもいいかもって思う位デコ気に入りました


きちんと顔を見て

お月のものはいつきましたか?


それに対する時期

デコが感じた暑さや寒さ、今起こっている50肩の話をし

経絡の先生にホルモンが関係していると言われた事も説明



それ以外でお困りの症状は?不正出血などないですかと

こんな親身に聞くんだと逆に思うほど



いえっ後はこんなもんと受け流せる程度の症状なので


大丈夫ですと言ってきた


今までの女医(辞めたらしいが)

そんな事聞いた事もないし

この人中年期の事知ってんの??って感じだったから

何だかいい気分で帰ってきた



連休前に嫌な事済ませてきたからよっしゃ~ぁなのです(笑)




ではではっ

しっくりこない天気が続いているデコ地方だった先週のある日

お昼休みひょっこり抜け出して

職場から50メートル程離れている花壇へ



生憎の雨

。。うふっ(#^.^#)

だからこそ楽しめる事しまっす^^





ほらっ^^

雨なのにイキイキしてないっ( ^^) _U~~


めちゃいいなぁ♪


DSC03836.jpg


楽しいなぁしずくあそびっ

はっお一つどうぞっ

葉のお皿にお仲間が一滴のお裾分け(笑)



ではではっ今日もがんばるぞ~ォ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/26 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(64)

おはようございます

相変わらず、いいものを見つけますね~!
寸暇も惜しまず、挑戦するデコさんの
努力の賜物ですね
[ 2017/04/26 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます

雨が降ると、緑が生き生きとしてきますね♪
天の恵み。
命の恵み。
こちらも今日は雨模様。
遅咲きの桜が散り、また季節が進むのかなと(*^-^*)

検査、お疲れさまでした。
じっくり聴いていただけると、ちゃんとこちらを見てくれているって感じがしますよね。
ファーストフード店のようにマニュアルで流されると、自分が商品になったようで物足りない。
お医者様も忙しいのはわかるんですけどね(;^ω^)
[ 2017/04/26 06:18 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

医者は腕ももちろん大事だけど、その人柄もとても大事よね。
良いお医者さんに巡り会えてよかったね(*^^*)

心洗われるしずく。。。今日も気持ちよく過ごせそう♪

タクにお祝いコメントありがとう(^人^)
拍手コメ、閉じるの忘れちゃってた(苦笑)
では、病院、行く用意しまーす(o^^o)
[ 2017/04/26 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさんのしずく写真は、
やっぱり素敵ですね^^
二枚目の葉の先端についた、
落ちそうで落ちない一粒のしずくが、
とっても愛おしいです^^
[ 2017/04/26 07:29 ] [ 編集 ]

やっぱり

色がとても綺麗ですね・・・・・宝石がこぼれ落ちていますね。
小人になって見上げてみたい・・・・
[ 2017/04/26 08:17 ] [ 編集 ]

いい先生に巡り合えて良かったですね
これで連休を気持ち良く過ごせそうですね
よかったよかった
[ 2017/04/26 09:07 ] [ 編集 ]

今日の雫
ジャスピンでとても素敵
とてもいいです
ポチ!
[ 2017/04/26 10:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

話を聞いてくれる先生って少ないですよね。
よい先生に巡り合えたのではないでしょうか(^^)

雫は、雫の中に映っている景色が綺麗ですよね。
マクロレンズを使って、雫の中に移る景色を撮っている写真を何度か見たことがあります。
自分も挑戦したことがありますが、脚立なしでは無理でした(^^;)
[ 2017/04/26 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

しずくちゃん!キラキラしてますね~☆
ほんと宝石みたいです♪タイトルも良いですね~^^
[ 2017/04/26 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

検査、お疲れ様。
いい先生に出会えて良かったね♪(*^^*)
親身になってくれる先生っていいよね。(*^^*)

雫ちゃん、真ん丸で可愛いね♪
2枚目の写真は、葉っぱがピアスしてオシャレしてるみたいね。(*^^*)
こんなピアスがあったら私も欲しいなぁ~♪

[ 2017/04/26 12:28 ] [ 編集 ]

デコさん、
ほーんと雫の写真上手いよねーー。
僕も、たまにマクロでチャレンジするんやけど、合わへん、合わへん!って、手がプルプル(笑)
[ 2017/04/26 12:55 ] [ 編集 ]

デコさん、半年に一度なのですね
私は薬の関係で、体癌、頸癌とも1年に一度の検査です

今回はいい先生でよかったですね
お疲れ様でした
体癌検査のあの微妙な痛みが何とも言えません…

しずくちゃん、かわいい❤
またお風呂で遊ぼうかなぁ…と思ってしまいました(^^)
[ 2017/04/26 14:17 ] [ 編集 ]

いろいろ相談できるかかりつけ医は必要なんだけど、
診察とカンケーない話題のほうが長くなる俺
まぁ、おたがい医者にかからないようにしたいですねぇ
[ 2017/04/26 14:23 ] [ 編集 ]

病院は疲れる...検査ならなお疲れる。
疲れるために病院へ行ったような気分になりますね。
特に異常なしで安心して生活ができるといいね。
お疲れ様。
[ 2017/04/26 15:19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

この場所そんな綺麗な花壇じゃないのだけど
しずくがつくとお宝宝庫^^

スズランの葉ですよ^^
[ 2017/04/26 15:22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうだねぇ
雨の日も出来るだけ楽しみたいもんね(#^.^#)

顔を見ながら話をしてくれる医者は
そういないからねっ

久しぶりに良さそうな方にお会いしました
[ 2017/04/26 15:24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうだねぇ
人柄患部をみるだけではなく
患者の気持ちや状態を聞く

それって大切ですよね^^
出張医だからいつまでいるのか分らないけど
検査は子の先生で^^
[ 2017/04/26 15:25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁい(#^.^#)
ありがとうございます^^

愛おしいですねぇ^^
かわいいっこの世界(笑)
[ 2017/04/26 15:27 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ありがとうです^^
中々良く撮れました(#^.^#)

いいところに好みのしずくちゃんが’笑
もうたまりませんよ♪
[ 2017/04/26 15:30 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

一応主治医は別にいるのですが
検査だけの場合はデコの好きな時間で女医さんに^^

これで遊べます(#^.^#)
悠々と^^
[ 2017/04/26 15:31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ちょい撮りも少しは上達したようですね(#^^#)
これからも精進しまっす^^

いつもどうもです
[ 2017/04/26 15:33 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですね^^
中々深く聞いてくる医者には巡りあえませんね
これが出張医ではなかったらいいのに

三脚もいいですが手持ちでも十分撮れますよっ
デコも手持ちです
ちょい撮りは^^
[ 2017/04/26 15:35 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

ありがとです^^
咄嗟に浮かんだタイトルです( ^^) _U~~

デコの大好物ははずせません(爆)
[ 2017/04/26 15:38 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

主治医になって欲しいとお願いしたい位でした
今の主治医が気に入らなくはないですが
女性でここまでは中々いないから^^

しずくのピアスいいかも^^
[ 2017/04/26 15:41 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがと^^
いつもありがとっ

未だにボケも量産ですよっ
手持ちで楽しめる範囲で(#^.^#)

[ 2017/04/26 15:42 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

デコの場合
大病してるからさっ

したくもない検査を。。( ;∀;)とほほですが
仕方がないのだっ

おふろしずくどうぞ^^
楽しく遊びましょ♪
[ 2017/04/26 15:43 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

何せ2度手術してるんで
致し方ないのでありますなぁ

しかし今後病気にならないような
身体づくりこころがけまっす^^

たくさん写真撮って楽しみたいから(#^.^#)
[ 2017/04/26 15:46 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ
気づかれします( ;∀;)

手術したから仕方がないですねっ

今後は元気一杯で過ごせるように
あっ今も元気ですが(笑)
[ 2017/04/26 15:47 ] [ 編集 ]

まん丸の綺麗な雫♪
好きなものをとっている時が一番幸せ~

なにもない私でさえ、2年に一度の子宮ガン検診は疲労困憊
お疲れ様でした
今はしっかり顔を見て話す医師なんているのだろうか?と思うほどですよね
素晴らしい出会いがあって羨ましい~
[ 2017/04/26 16:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

検査お疲れ様です^^
とても良い先生ですね^^
ちゃんと質問してくれる先生は中々居ませんよ~
顔を見ないで診察する先生もいますからね(((;◔ᴗ◔;)))

手術したのですか?(´;ω;`)ウゥゥ

しずくの写真素敵!
葉っぱが生き生きしてます☆
しずくの形も可愛い~♪
雨の日には、しずく撮りがいいですね♡
[ 2017/04/26 16:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

定期健診でしたか。
私は毎年4月に人間ドックを受けています。年度替わりで一年の健康のお墨付きを頂いて、ひと安心したいからです。
胃癌になりやすい萎縮性の慢性胃炎なので。
今は親切丁寧に説明する医者が当たり前の時代です。
医者の言動や態度で患者の病状は大きく変わるものですよね。
だって病気は気の病ですからね。大丈夫のお墨付きはホッとするのですよ。
またまたしずくちゃん素晴らしいです。
[ 2017/04/26 16:08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

その通りですね^^
愛しのしずくちゃんを撮ってる時は
ほんとに幸せ^^

この検査は嫌です( ;∀;)
たまに吐きそうになります(ノД`)・゜・。
[ 2017/04/26 16:39 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

はい^^
同じ病で2度手術しているので
結構ポンコツなんです( ;∀;)

おっしゃる通り顔を見ないで話をする医者もいますからねっ
デコは恵まれている方かもです^^
[ 2017/04/26 16:41 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうでしたね^^
お墨付きを頂くとよしってなりますもん

デコは結構突っ込んで聞く方なので
先生と合う合わないで聞き方を変えます(笑)

今回のしずくちゃんは極上です(爆)
[ 2017/04/26 16:43 ] [ 編集 ]

デコちゃん お疲れ様♪

良い先生に出会えて良かったね(*^-^*)
やっぱ、デコちゃんのしずく写真は最高だね('∇^d) ナイス☆!!
[ 2017/04/26 16:55 ] [ 編集 ]

緑の雫はゴックンしたくなるほど新鮮♪
こちらは黄緑色の新芽の季節で、うっとり大好きよ!

流れ作業的な医者が多い中、じっくり話を聞いてくれる先生はいいね(^^)/
[ 2017/04/26 17:25 ] [ 編集 ]

デコさん、よいお医者さんに出会えてよかったね。
これとっても重要です~~
お休み前に検査も終わったし、楽しめるね
雫⌒*もキレイ! 緑が美しい~^^♪
[ 2017/04/26 18:03 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうだね^^
でもさっ出張医だからいついなくなるか( ;∀;)

女医さん中々いないし婦人科の検査だしね

じすく極上でしょ^^
[ 2017/04/26 18:23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

新鮮で旨そうでしょ( ^)o(^ )
極上のしずくちゃんをどうぞ^^

そうだねぇ
今一番不調な時期だけに聞こうとしてくれてる姿勢が
嬉しかったよ^^
[ 2017/04/26 18:24 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなの^^
出張医なのが残念だけどねっ
中々巡り合えないけれど少しいてくれたらいいなっ

今回のしずくちゃんは
すずらんの葉についたものです^^
[ 2017/04/26 18:25 ] [ 編集 ]

ついでに言うなら子明もばい・・・。
うちの犬子らはなんかちょっとおかしい(笑)

お。
久しぶりに滴。
この時期の滴はなんか爽やかでいいよねっ(b`-ω-´)b
[ 2017/04/26 19:03 ] [ 編集 ]

今晩は
今日も本当に綺麗な雫ちゃん!
楽しんで撮ってられる姿が浮かびそう^^

俺もマクロで、、カビが生えてるかも(笑
[ 2017/04/26 19:10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ちょっとおかしいのは
管理人さんがおもろいからやろっ(笑)
楽しくていいじゃないか^^


あれっ
今日のしずくはつぶしたくならぬか(爆)
[ 2017/04/26 19:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

×都人×さんへ

今回は極上のお品でございますよ(笑)

楽しいですねぇ
とっかえひっかえ角度を変え

あ~ぁいいよっ心の中でささやきながら
しずくを料理(#^.^#)
[ 2017/04/26 19:39 ] [ 編集 ]

デコさん,こんにちは。検査お疲れ様でした。お医者様とのやりとりの時間って,そう長くはないものの,その中にお人柄を感じますよね。
よいお医者様に出会えてよかったですね!しずくちゃんもステキです♪
[ 2017/04/26 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは
雨の日のお楽しみですねー
雫良いですねー
私も撮ろうと思うのですが、雨はどうも・・・
面倒ですよねー
[ 2017/04/26 20:07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

よい病院の先生に
出逢えてよかった
ですねー。

病院での検査は
なんでも好きじゃ
ないです。

お疲れさまでした。

緑にしずくちゃん。
本当にキレイです。

春が少しずつ。
記事を拝見していると。
そちらにも近づいては
いる様子が伺えます。

桜まではもうちょっと
でしょうか。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2017/04/26 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

お昼休みに写真を撮りに出かける・・・。
私もあります。雪が降ったらいつも会社の裏にある公園に出かけます。
お昼の撮影の後はとても元気が出たりします。写真好きには、撮影が体にいい効果を与えているような気もします!^^
[ 2017/04/26 20:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

女医さん、私が通ってる病院にはいません。
おじさん先生ばかり。。。
できれば女医さんに診てもらいたい思ったよ~

しずくちゃんイイね♪
今日は雨だったけど、しずくちゃんは好きだな^^
[ 2017/04/26 20:50 ] [ 編集 ]

デコさん、検査してきたんですね。
お疲れさまでした。

今度はいい先生みたいで良かったね!!
信頼できる医者ってなかなかいないしね。

獣医だってそうやけど・・・
私は、にゃーごとまめたんが病気になることが一番怖いです。
信頼できる獣医さんに巡り合ってないから。 (T_T)
[ 2017/04/26 21:03 ] [ 編集 ]

うちの家人は先日
乳がんで精密検査を受けろと
診断されました。

精密検査の結果が出るまでは
やっぱり気が気じゃなかったです。

私は父も弟も脳梗塞や脳出血になっているので
気をつけないとねぇ。

応援ぽち
[ 2017/04/26 21:12 ] [ 編集 ]

デコさん、よい女医さんに出会えてよかったね。
親身になって診てくれるお医者さんはありがたいです。

今日のしずくちゃん、もう最高です!
綺麗だし、可愛いし。
さすが、デコさんです。
[ 2017/04/26 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

良い先生に出会えたんですね^^
患者さんに対して親身に接してくれると嬉しいですよね。
今日の雫も可愛い~~~
助手が喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/26 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん女医さん良い方で本当に良かったですね^^
治療するうえで一番は信頼関係ですからね。
私も歯医者さん選びで大変でしたが絶対に痛くしないって・・
って言う事で一致して今の歯医者に通っています
本当に麻酔の注射も痛くなく・・大好きです
[ 2017/04/27 00:59 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうなの^^
これが出張医の女医さんだから
いつまでおられるのか( ;∀;)

久しぶりにおォって先生に出会えたよっ

今回はめちゃ上手くいった^^
[ 2017/04/27 03:34 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

雨の日デコも嫌いでしたが
マクロで撮るようになって

雨の日が好きになりました^^
これがたまらなく楽しい時間(#^.^#)
[ 2017/04/27 03:35 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうだねっ全部嫌だけどさっ
婦人科が一番いやっ

もう痛いし気分悪いしっ
このままこの先生いてくれないかなぁ

少しずつあたたかくなってきたよっ
ようやく春らしい感じの時が多くなってきた^^
[ 2017/04/27 03:37 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ほんの数分でもいいんです
それって感じで行くのっ(#^.^#)

特に雨上がりの☀が差してるしずくは
も~ォたまりません(笑)
[ 2017/04/27 03:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

婦人科は女医さんがいいよねっ
主治医は男性なんだけど検査の時だけは女医さんで

ここ数年一人は必ずいるなぁ

しずくはいいやね^^
もう大好物だから( ^^) _U~~
[ 2017/04/27 03:39 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はい^^疲れたよっ( ;∀;)
出張医っていつまでいるんだろうねぇ

まぁ仕方がないけどさっ

動物も信頼できる先生だよっ
人間と同じだもの^^
[ 2017/04/27 03:41 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

結果はよかったのですね^^
よしよしっ
デコはそのがんで両方を失っています( ;∀;)
しこりじゃなかったから(ノД`)・゜・。

父も数年前軽い脳梗塞で入院しました
顔が痺れると言ってデコが無理やり行きつけの頭痛外来に連れて行き
即紹介状~~

検査は時に大事です!!
[ 2017/04/27 03:43 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ほんとだよっ^^
きちんと顔を見てその検査だけではなく
今の状況や何か今までと変わって事や気になる事はありませんか?
そういう風に検査の時聞かれたことなかったからびっくり^^

極上でしょ^^
へへっ
上手くいったわっ
[ 2017/04/27 03:45 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです^^
今時期色々出てきているので症状を伝える事が出来ただけで
よかったです^^

本日のしずくちゃんは豪華ですよっ
めちゃ上手くいった
すずらんの葉でした^^
[ 2017/04/27 03:46 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

このままいつづけてくれたら有り難いですけどね
出張医。。どうかなぁ( ;∀;)

歯医者さんもそうかもっ
デコ昔親知らず抜いてひとっつも痛くなくて
そこの歯医者にきめてます^^
[ 2017/04/27 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する