雪山からひょっこり^^

おはようございます^^

今週も始まりました(#^.^#)

しっかし寒いですねぇ。。トホホな程


デコは昨日晴れ間を見て時間をずらし

ある場所へ行くはずでしたが


雨上がり9時頃から晴れ間の予定??

ベランダを取りあえず開けるも


恐ろしい程寒いッ

これどう考えても晴れないだろうなぁ


今また風邪引く訳にはいかないからなぁ



切り替えの早いデコは7時に雨天中止を決定し

早々と準備したものを片付け


いけないならば出来る事を始める

予約投稿の準備や

ちと他の事での準備もちょいちょいと

後は乱雑な物をちょい片づけをし

冬眠Dayとなってしまいましたのです(-_-メ)



ま~ぁ自然相手ですねんっ

仕方があるまいっ(^▽^;)


今度の連休のどちらかにかける(笑)


。。とここまでは午前中の話

お昼少し前頃から☀が差す


何だかデコは身体がムズムズ(爆)

予定の場所はいけないが

経絡治療院奥の行きつけの公園行ってみよっ^^


中々寒くてですねっ

フリース着て行って大正解^^


野鳥やら若干咲き始めた花達を撮って

ごきげんなデコ


。。がしか~ぁし

歩いてる途中急に息切れが( ;∀;)



あれっ調子悪くないはずなのにっと思っていたら

動悸も始まり

何度となくこんな症状になりながらも2時間いましたよっ




突然現れる中年期の症状~

家に着いたら落ち着いた(若干焦ったけど)

気持ち悪くなっちゃってさっ


具合悪くない大丈夫!!

そういい聞かせながら楽しく撮影しましたとさっ(*'ω'*)




ではではっ

こんな寒いデコ地方にピッタリの写真を見っけ(笑)






これは迷子の公園の温室内

椿を撮ったぁの日

別の一室でこんな華が咲いていた(#^.^#)



デコはここで閃く

手前にある白い花

雪みたいに前ボケてくれないかなぁ??



そう思いながらカメラを向ける^^

わっめちゃボケてくれてる(爆)



タムちゃんさすがやなぁ

そう心の中で呟きながら雪山を表現してみるっ



こんな位寒かったんだよっ

昨日はっ(ノД`)・゜・。


カラフル


思いっきり色付けてみたら

くどくどしい春が共演


🌸色とグリーン

足踏みしている春はやってくるのかなぁ??



疑いたくなるねぇ(;'∀')

。。それ位異常な寒さの4月もう下旬だぞっ(苦笑)


雪


葉の萌ゆる散歩

したいなぁ( ^)o(^ )


気持ちよくあさんぽさせてくれ~~ぇ

そう願うデコなのでした



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/04/24 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

真っ白なふわふわ・・・ドライアイスの演出かと思いましたよ。
はたまた雲の上に咲く花なのか。
白+ピンク+緑って、少女のようなイメージですね(*^。^*)

そちらはまだ春が来ないのですか。
確かに西日本でも平年より気温が低いようです。
といっても、日中は20度近くまで上がりますが(*^^)v
はやく本来の温かさになるといいですね。
[ 2017/04/24 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目、フワフワノ白い前ボケが、
とても良いですね^^
本当にもう4月も下旬、
そちらでも間もなく桜が咲く季節。
早く春の暖かさが訪れると良いね^^
[ 2017/04/24 07:19 ] [ 編集 ]

これはアザレアですか
葉色と花色のバランスが良いですね
寒い春!
疑ってみたくなる気持ちわかりますよー(笑)
[ 2017/04/24 09:06 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます!

♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:あぁ
可愛いお花に癒される〜🌼🌸💐
今日も一日過ごせる〜💕
[ 2017/04/24 09:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

今朝も冷えがきつかったですね~!
早朝撮影で、外へ出てびっくり!
車の窓ガラスが、ガリガリだったもんね
何時になったら、フリースを手放せるっじゃいですね(苦笑)
[ 2017/04/24 10:05 ] [ 編集 ]

Re:

かなさんへ

春遠しです(T . T)

せめて春色気分で
気持ちを盛り上げよいとさました( ^ω^ )
[ 2017/04/24 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

寒いのはちょっと苦手ですね~^^;
ぽかぽかの春を今か今かと待っている!
素敵なお写真からも伝わってきます♪

ほんわかした空気に包まれた気分です☆
[ 2017/04/24 12:21 ] [ 編集 ]

Re:

はるまさんへ

ありがとうです😊

もう少し
先でしょうか?

今朝は霜が降りましたから(⌒-⌒; )
ありえませせんね
[ 2017/04/24 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん、昨日はありがとう~♪(*^^*)
そちらは、まだ寒いのね。
週末暖かくなるといいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

動機、大丈夫?
余り無理しないでね。(*^^*)

白い花の雪山、素敵ね♪
真っ白に包まれたピンクのお花、
花嫁さんのブーケやウエディングドレスにも見えますね♪(*^^*)
[ 2017/04/24 12:25 ] [ 編集 ]

Re:

れみわさんへ

ありがと😀

いくらでっかいと〜でも
こんな事は許されないわよ(⌒-⌒; )

足踏み通り越して冬だもの(-。-;
[ 2017/04/24 12:31 ] [ 編集 ]

Re:

iomamaさんへ

癒されたぁ😄
それは良かったぞ

花はいいやね♩
[ 2017/04/24 12:34 ] [ 編集 ]

Re:

山親父さんへ

今朝は霜っ😨

どうなってるんでしょう?
体調もおかしくなりますよね(-。-;

あったかくなぁれ(^。^)
[ 2017/04/24 12:36 ] [ 編集 ]

Re:

Hongkongさんへ

寒いの苦手なデコはまだまだ腹巻を
着用しています

そこまできているのに
あったかさも数時間

朝の寒さが半端ない
花はな💐
待ちわびて
[ 2017/04/24 12:39 ] [ 編集 ]

Re:

sora.nyanさんへ

いえいえ(^。^)
参考にして頂ければ幸い

早く花たっくさん咲いて🌼ぇ〜
[ 2017/04/24 12:41 ] [ 編集 ]

関東でもたまーに冷え込む日もありますね
あれ?今日寒いぞ、みたいな
まだまだ油断ならんようです
そちらもお気を付け下さい
ぽちっとー
[ 2017/04/24 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
寒さも少し和らいだようで、平年並みに戻ったようですね。
そろそろ♪デコ♪さんも出番ですよ!
お花も鳥も待っていま~す!
[ 2017/04/24 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは
前の白いボケイイ感じ
上手いこと考えましたね
ポチ!
[ 2017/04/24 14:37 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真すきですわー。
焦っても、アレやし、連休待ってユックリ取ろうよー(^。^)
[ 2017/04/24 14:43 ] [ 編集 ]

デコちゃん こんにちは♪

白い花の前ボケで雪を表現ね~好い案だね(゚∇^d) グッ!!
ホント中々暖かくならないね~!
それでも、あと一週間も経てば桜も咲くよね♪楽しみだね
[ 2017/04/24 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

前ボケ 楽しんでるね〜♪
GWは一斉に花開く季節。。
待ち遠しいですね(๑>◡<๑)
[ 2017/04/24 15:18 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

デコ地方今朝。。霜でした雑草が( ;∀;)
有りえません

少しだけあったか
これが朝もだったら万々歳なのですが^^

[ 2017/04/24 15:56 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

明日から少しずつあったかだといいなっ
手がかじかむ位寒いのは堪えますもん

デコの出番こ~ォい(笑)
[ 2017/04/24 15:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はいっ^^
見た瞬間雪って(#^.^#)

いい閃きでしたね(爆)
[ 2017/04/24 15:58 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとさんです^^

そうですねっ(#^.^#)
☀欲しいしっ

これから幾らでもです^^
もう一我慢です
[ 2017/04/24 15:59 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

でしょっ( ^^) _U~~

とっさに浮かんだ閃き
いい塩梅で(#^^#)

もう少し。。ずっと言い続けているような(苦笑)
[ 2017/04/24 16:00 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はいっ(*'ω'*)
色々試してます^^

楽しいですよねぇ~ぇ
どうなるか想像しながらワクワクします♪
[ 2017/04/24 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わあ♪
白いボケ素敵ですね~♡
ピンクと緑のグラデーションの写真も
春の匂いがして好きです♪

それよりも!
息切れ大丈夫でしたか?
(´;ω;`)ウゥゥ

動機もしたみたいで、心配です~涙
②時間もいるなんて~涙

家に着いたら治まったみたいなので
少しほっとしました。
この時期は寒暖の差が激しいので体は疲れちゃいますよね。
ゆっくりして下さいね^^♪
[ 2017/04/24 16:30 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

いつもありがと^^
これからの季節の色ですよねぇ(#^.^#)

グリーンはいいです^^

2時間はちょろいものよっ
野鳥や花を撮ってるとあっという間

あっ動悸はもう大丈夫です^^
中年期なもんで( ;∀;)

それにも負けず楽しむのです^^
[ 2017/04/24 17:17 ] [ 編集 ]

デコちゃん、大丈夫?心配するでしよ!

そうかぁ、そちらの春は一筋縄にはいかないのね。。
しかし、GWには、いっき咲きかもです。
忙しくなるから体力温存しておいてね!
こんな可愛い花がまってるぜぃ(^O^)
[ 2017/04/24 18:51 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

今年は異常だよっ( ;∀;)

これから咲くんだろうけどさっ
寒くッて今朝は霜よっ(苦笑)

可愛い花こ~ォい
[ 2017/04/24 19:24 ] [ 編集 ]

真っ白な前ボケ美しいね♪

毎日寒いのに道南では開花宣言(宣言はしてないかも)してたよね
花は逞しい!
[ 2017/04/24 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコ地方の春の色の表現が綺麗ですね。私はピンクのザラメの飴のような写真が気に入りました。それにしてもデコ地方はまだまだ寒いんですね。うちのあたりは朝が寒くて昼間が暑いです。私の昨日は、半袖着て神社の山登り。頂上のメインの場所までは随分歩きました。しかし、その夜は家で半袖着たまま、ファンヒーターをつけていました。ちょっとした、デコ地方への憧れモード・・・。
[ 2017/04/24 19:40 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

寒いのにびっくり咲いてるってさっ
はよっこっちよねえ(#^.^#)

真っ白な雪より
柔らかいピンクよね^^
[ 2017/04/24 20:08 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ピンクのよかったですか^^
やり過ぎた感ありましたが( ;∀;)

今年は異常
今朝は雑草に霜がっ(-_-メ)
朝はいかんですねぇ
寒暖差が激しすぎます

半袖でファンヒーター(苦笑)
寒さ差し上げますよ(笑)
[ 2017/04/24 20:11 ] [ 編集 ]

お寒うございます

春がそこまで来たのかと思いきや、冬に逆戻りのようですね。
迷子の公園はどんな感じなのかな。順調に花芽を出して欲しいですね。
春は色彩豊かでなくてはね。
タムちゃんの玉ボケは良いです。
[ 2017/04/24 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒かったんですね~~ 流石、北海道ですね!
こちらはぽかぽか陽気ですよ。
タムキューのボケ味は良いですね~~
僕も好きなレンズです^^
でも我が家のタムキュー、壊れちゃいました(^^;
困ったな~~

ポチッ全部!
[ 2017/04/24 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

2枚目のショッキングピンクのお花綺麗ですね
ホントよくボケていますね。
上手です・・・真似できないので本当に羨ましいです^^

それにしても本当に寒かったですね
でもちゃんと夏鳥さんもう渡ってきていました。
[ 2017/04/24 21:35 ] [ 編集 ]

今晩は
白い花を前ボケにして雪に
見立てる、、良いアイデアですね!

何処かで、、頂き^^
[ 2017/04/24 21:54 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
今日はそんなに寒かったのね。
こちらは、暑いぐらいでした。
日本列島は長いねぇ。

二枚目のお写真、カラフルで春はる春~!で
あふれてます。なのに、寒かったのね(笑)
風邪ひかないように気を付けてね。
[ 2017/04/24 22:35 ] [ 編集 ]

今日は週の初めから
仕事が山積みになりました。

たった今帰宅したばかりです。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/04/24 22:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カワイイお花ですね♪
春は近くに寄っては遠くに行っちゃうみたいだね~

清和地方、朝は肌寒い思ったけど日中は暑い思ったよ

♪春よ来い♪早く来い♪
[ 2017/04/25 00:14 ] [ 編集 ]

虹色のようで綺麗ですね!
ピンクとグリーンも鮮やかで良いなぁ(*´ω`*)
タムキューのボケって良い味わいですね。
[ 2017/04/25 02:40 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

この寒さ尋常ではありません
特に朝。。昨日は霜です( ;∀;)

身体もおかしいしなっ

迷子の公園内はゴールデンウィークころから
ちらほらいいのではないでしょうか^^
[ 2017/04/25 03:35 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

普通はここまで寒くないんですよ( ;∀;)
いや~ぁ参っちゃう

タムちゃんは手に入れて正解でしたぁ
前ボケたまりませんね(#^.^#)

[ 2017/04/25 03:36 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ピンクのいいですか^^
サイトさんで色づけして春を♪

前ボケただ写してるだけですよっ
ボケるタイミング見計らって^^
デコに出来るのですから砂時計さんにも出来ますよ(#^.^#)
[ 2017/04/25 03:38 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

広範囲にならんでいた白い花
うふっこれは雪になるでしょう

デコアンテナ発進~~
って訳でこうなりました( ^^) _U~~
[ 2017/04/25 03:39 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

出かける気が失せてしまいました(朝はね)

春をイメージしてやり過ぎたかと思いましたが
お好みの方もいてよかった(笑)
[ 2017/04/25 03:40 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いつもお疲れさまです
がんばって^^

もうすぐ休みが舞っています^^
[ 2017/04/25 03:41 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなんだよっ
手の届きそうなところにきて
また逆戻りっ

こんな年ないよなぁ( ;∀;)

そろそろいいでしょ。。って空に願う
[ 2017/04/25 03:42 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

ありがとうです^^
タムちゃんのボケちゃんは
やわらかくとろける感じがデコは好きですねぇ(#^.^#)

とってもいい感じにボケてくれます^^
[ 2017/04/25 03:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する