ボサボサなのに出来る奴(笑)

おっはよ~ォ


昨日は疲れましたねぇ( ;∀;)


午後から事務仕事をしながら眠気と闘っていましたが

親指の付け根が攣るわ腕が痺れるわで

かなり負担が掛かって腕がお疲れでした(苦笑)


今日は昨日程ではないので頑張れそう^^




最近歯磨きやテーブルにリモコン置くのがめちゃ大変な

五十肩(うぅっ)


それを労わりながら働こう(笑)

しかし仕事スイッチ入るとデコ無心だからね(苦笑)



この間ほんの少し経絡治療の後

時間があったので治療院の奥の公園へ出向いたっ


馴染の子になりつつある子に出会う

この公園はカラ系の野鳥が多い^^


カラ系とは

ご存じの方も多いでしょうが



☆ヤマガラ☆ ☆シジュウカラ☆ ☆ゴジュウカラ☆

そしてこの子は☆ハシブトガラ☆

でっかいど~ォにしかおらぬそうだっ


何故かこの公園は☆ハシブトガラ☆に

出会える確率が多い


そんなこの日も出会えたのだが

良く見てなっ ↓の写真を





お寝坊さんだったのかなぁ

寝ぐせついてる(笑)


かわいいなっ(#^.^#)


野鳥撮り専門の方には

このカラ系の鳥さん達を

何だこれかって言う人もいるのよねっ

その一言を聞いたデコはちょっとがっかりする


だって遊ばせて貰ってるんだから

撮れただけでいいじゃんか^^


そんな寝ぐせの☆ハシブトガラ☆

次にある場所に移動をするっ



pizap (2)12

デコさんに寝ぐせを指摘されたからして

おいらのかっちょいい姿見せるために

ほっそい枝に止まってやったぞ^^


pizap (1)12


よよいのよっ

ほらっ体勢だってこの通り(笑)


縦に止まる姿はデコには中々撮る機会がないから

新鮮であ~ぁる


二日連チャンの野鳥さんでした♪


ではではがんばりまっす(#^.^#)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/04/28 04:45 ] 野鳥 ハシブトガラ | TB(-) | CM(51)

おはよう〜♪

この子、ハシブトガラっていうの?
ハシブトガラスって言うのは聞いたことあるけど
一字足りない(笑)その子とは違う鳥さんなのね(*^^*)
まー真っ直ぐな枝に器用に止まってること♪
[ 2017/04/28 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

この鳥、北海道限定ですか
山に行けば、会えるかな~~!?
[ 2017/04/28 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

すごっ、縦どまりのアクロバットが実に見事!
確かにボサボサなのにできるやつ。
人(鳥)は見かけによりませんね!
[ 2017/04/28 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ハシブトガラですか~!そちら限定の鳥さんですね!
ソフトモヒカンのイカした子ですね^^
当地ではコガラは見れますが、この子も見てみたい♪
[ 2017/04/28 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございます
お仕事お疲れ様です
鳥可愛いですね
[ 2017/04/28 08:05 ] [ 編集 ]

連日お疲れ様ですね。
野鳥も綺麗に撮れてますね。
もう少しで花だらけになる、待ち遠しいですね。
[ 2017/04/28 08:18 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
かわいいね。
縦の枝に、重力に反発しながら掴まる姿は、めちゃくちゃかわいい。
[ 2017/04/28 08:34 ] [ 編集 ]

五十肩は辛いですよね
40代前半で経験しましたよ
腕が耳まで上がらない日が続いて・・
それが治療もせずに、手をできるだけ上げなかったら自然に治りました
[ 2017/04/28 09:18 ] [ 編集 ]

ハシブトガラっていうんだ!
見た事がありませんけど、この子、めっちゃ可愛いんやねー!(^^)!
[ 2017/04/28 09:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわあ、器用ですね~!
垂直の枝に・・・握力? 体が軽いから?
足、プルプルしそうです(^▽^;)

この頭、寝ぐせなんですか。
イワトビペンギンみたいですね。
ちょっとグレてる感じで可愛い(´艸`*)
[ 2017/04/28 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~可愛い~♪(o^^o)ふふっ♪
鳥さん、縦に止まってるのね。凄~い♪ヽ(=´▽`=)ノ
デコさんが画像を回転させたのかと思っちゃった。(^_^;)
[ 2017/04/28 11:59 ] [ 編集 ]

うふふ・・・小鳥にも寝癖があるなんて・・・笑ってしまいました。まるでうちの息子の「あほ毛」のよう(笑)。
寝癖って,可愛いですよね(若い&小さい時限定かもしれないですが)。
[ 2017/04/28 12:33 ] [ 編集 ]

肩が痛いとしゃれにならんですよね
わかります
お大事になさってくださいね
[ 2017/04/28 14:47 ] [ 編集 ]

垂直に立って なんてかわいいの~~

どんな鳥でも表情のある鳥は最高の被写体だと思うのだけど、ベテランになると違うのかな~
[ 2017/04/28 16:09 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
ㇲを入れるとカラスになってしまいます

小さくて可愛いんですよ(#^.^#)
[ 2017/04/28 16:33 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなのよっ(#^.^#)
デコがこの子の名前を調べる時気づきました

☆コガラ☆とよく似てるのですが口ばしが若干太いのがこの子です^^

山に行かなくても
割と☆ヤマガラ☆がいそうな場所にいますよ
[ 2017/04/28 16:35 ] [ 編集 ]

MTさんへ

このような様を撮れる事
デコには滅多にないので

嬉しいですねぇ(#^.^#)

出来る子でしょ^^
ボサボサなのに(笑)
[ 2017/04/28 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

肩大丈夫ですか?
(´;ω;`)ウゥゥ
痛い時は、無理しないで下さいね。

野鳥の事は疎いのですが
この子、可愛いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

寝癖ついてるって(笑)
(*’艸3`):;*。 プッ

あんなほっそい枝にしかも垂直なのに
捕まるなんて、すごい身体能力!
かっこいいですね^^

野鳥は撮るのが大変そうなので
出会えると、嬉しいですよね^^
いつも見せてくれて、ありがとうございます^^♡
[ 2017/04/28 16:38 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

そうなんです^^
でっかいど~ォ限定っ

☆コガラ☆とよく似てますが
口ばしの太さが若干違うようです

めちゃそっくりです
[ 2017/04/28 16:39 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

めちゃくちゃ疲れましたが
何故か元気??空元気かなぁ( ;∀;)

夜は爆睡でしょうね
上腕がやばいです

かわいいでしょ^^
[ 2017/04/28 16:41 ] [ 編集 ]

野付ウシ さんへ

究極に疲れました(^▽^;)
腕がもう限界ですがやり遂げました

次は2日に4日分頑張らねば
もう一仕事が残っています(苦笑)

バッチリ撮れました
[ 2017/04/28 16:42 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

滅多に撮れない瞬間を撮ると
めちゃくちゃ嬉しいものです^^

可愛い子です( ^)o(^ )
[ 2017/04/28 16:47 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

それがねっ
上に上げた方がいいそうですよ(#^.^#)

普通の動きではだめみたいです
リンパ付近を伸ばす効果もあるので
上に上げる運動は毎日です^^
[ 2017/04/28 16:49 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

コガラによく似てますが
違うのだ(#^.^#)

カラ系の野鳥さんは
可愛い子がいっぱいです♪
[ 2017/04/28 16:51 ] [ 編集 ]

かなさんへ

器用でしょ^^
野鳥は結構こんな姿で一瞬止まっている事もあります

滅多に成功しません(笑)

寝ぐせモヒカンですね^^
[ 2017/04/28 16:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

野鳥さん続きますね、
寝ぐせが可愛いハシブトガラですね、
これからは夏に向けて野鳥が少なくなりますね。
今を楽しんでいます。
[ 2017/04/28 16:52 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

めんこいぞっ

そうかぁいつも回転させるからねっ

いえいえ実際まんまの写真です(#^.^#)
[ 2017/04/28 16:53 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

笑った(爆)

毛が立ってる子は全て寝ぐせにする(笑)

大人の寝ぐせは許せません
息子にもいつもチェックします( ;∀;)
[ 2017/04/28 16:56 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

お気遣いありがとうございます

ストレッチがんばります(#^.^#)
[ 2017/04/28 16:57 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうよねっそう思うでしょ^^
デコはcafeさんと一緒よ(#^.^#)

でもねっ大砲持ってるおっちゃん達にとって
この子達はけっ☆ハシブトガラ☆かってなるのよっ

実際デコは違う子を撮ってて
何撮ってるの?って聞くから☆ゴジュウカラ☆と言ったら
なんだって言われた経験を持ってます( ;∀;)
[ 2017/04/28 16:59 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

あはは( ;∀;)
恐るべし中年期ですが
大丈夫です
利き手なので困りますけどストレッチと経絡治療で
少しずつです^^

可愛い子これからも見て頂けると嬉しいな♪
[ 2017/04/28 17:01 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

少なくなる時期も出来るだけ見つけたいですね(#^.^#)

さえずり声を聞いてるだけでも
デコにはめちゃくちゃ癒しですから^^
[ 2017/04/28 17:02 ] [ 編集 ]

デコさん、肩、良くなって来るといいね。
お大事にね。ムリしないでね。

野鳥がたくさん見られる公園はステキ!
今日の写真もバッチリ、奇麗に撮れてるね。
もうすぐここにも花が咲くかな?
花と野鳥の写真も撮れるかも~~
これからも楽しみだね^^♪
[ 2017/04/28 17:44 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

お気遣いありがと^^
ストレッチ&経絡治療でよくなるはず^^
ゴールデンウイーク突入で2回お休みだけど( ;∀;)
大丈夫でしょうっ

野鳥さんたくさんの公園は楽しい
癒されるのよっ疲れた身体を
花も咲くわよっ

先日カタクリ載せたし^^
[ 2017/04/28 18:24 ] [ 編集 ]

歯磨きやテーブルでも痛いなんて・・
それは辛いねぇ(>_<)
早くよくなりますように!

縦に止まるハシブトガラ!
デコちゃんでかしたよ♪
ハシブトガラもでかしたぞ~☆
あんよ疲れただろうなpp
[ 2017/04/28 19:59 ] [ 編集 ]

全部。
全部の犬子の一番が欲しいのじゃ~!!!

私は鳥の写真というだけで凄いが発動するけどな(〃艸〃)ムフッ
だいたい見つけきらんし、
見つけてもシャッター切るのが遅いけん大体飛んで行ってしまうんじゃもん。
ピント合わせるん悩むんよねぇ。。。
[ 2017/04/28 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この子、器用に枝に止まってるね。
こんなに体が傾いているのに落ちないの?
デコさん、ナイスショットです!
[ 2017/04/28 20:47 ] [ 編集 ]

長かった一週間が終わり
明日から待望のGWですね。

私はカレンダーどうりの休日ですが
特に遠出をする要諦はありません。

どうか素敵なGWを過ごしてくださいね。

応援ぽち
[ 2017/04/28 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

カラとつく名前の鳥って沢山の種類がいるんですね~
勉強になります^^
ハシブトカラと言うのは北海道にしか居ないんですか?
貴重な画を見せていただき、ありがとうございます^^

ポチッ全部!
[ 2017/04/28 21:21 ] [ 編集 ]

今晩は
枝に止まってる姿がとっても
可愛く撮れてますね^^

癒されます!
[ 2017/04/28 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
このハシブトガラ 可愛いし格好いいですよね
素敵です
ときめきますよね
こういう写真を撮れた時にはね
ポチ!
[ 2017/04/28 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
ハシブトカラ初めて見ました
北海道限定なんですね
シジュウカラに似てますね
[ 2017/04/28 21:53 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でも一瞬の痛みだからまだいいわよっ
だらだらしてる頭痛よりさっ

でかしたでしょ^^
寝ぐせくんもデコも(笑)
[ 2017/04/29 06:15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

全部かいっ(^▽^;)
も~欲張りなんだからっ

そう思うやろっ
遊ばせて貰ってるんだからさっ
撮れたら充分や^^
[ 2017/04/29 06:17 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうなのっ止まってるんです(#^.^#)
細い枝にねっ

器用だよなぁ
こんな瞬間もあるんです(稀に)^^
[ 2017/04/29 06:18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

起きたら☀です
慌てて洗濯の最中です

今しか撮れないもの
少し撮りに若干行って参ります(笑)
[ 2017/04/29 06:19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですねぇ
まだいるでしょうが直ぐ出てくる子は
今の所これ位かなぁ

でっかいど~ォ限定がいいなっ^^
いししっ
[ 2017/04/29 06:19 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

こんな細い枝に器用に止まってましたよっ

ナイスな瞬間撮れて
めちゃ嬉しいのです( ^)o(^ )
[ 2017/04/29 06:20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

中々撮れない瞬間
こうして撮れるとハッピーですね(*'ω'*)

癒されると共に気持ちがウキウキです
[ 2017/04/29 06:21 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうなんです^^
しじゅうからに似てますが
しっぽの模様で見分けますね(#^.^#)

コガラの方がクリそつです♪
[ 2017/04/29 06:22 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

黒い帽子を被ってます^^
可愛らしいとおもいきやワイルドにちょこまか動き回ります^^


ねっ感謝ですよね^^
撮らせてもらってるんだもの(#^.^#)
[ 2017/04/29 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する