春らしく(#^.^#)

おはようございまっす^^


本日は春らしくいきましょうか(笑)

先週末デコが経絡治療院奥の公園で

☆カタクリ☆撮りの難しさを知ったぁの日


一番最初に聞こえてきた声が

☆ヒヨピー☆だった


近いなっどこだどこだっ

目を凝らしてみるっ


すると~ォ

おったおった(#^^#)





丁度園内には☆ツツジ☆が咲いていて

そこにいるではないか(ラッキー)


花と野鳥って

デコにはほぼ撮れない共演だからして

それだけでうれしゅうございます♪


DSC04545.jpg


ヒヨピーとツツジって中々合うなぁ

そう思いながらシャッターを切るっ


DSC04546.jpg


げっぶれたっ( ;∀;)

手持ちの証拠やっ(苦笑)


でもでもさえずってるから載せる(笑)



DSC04547.jpg


満開だったら

もっと綺麗だろうなぁ(#^.^#)


そんな事を思いつつ

あ~ぁ寒い寒いと言っても春はやってきているのだと

実感できる日であった(ちゃんちゃん)


今日から連休前の忙しさに突入第一弾

助っ人デコちゃん頑張りまっす!!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
[ 2017/04/27 04:45 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(52)

こんにちは。
今ツツジが咲いているの?
こっちもちょうど咲いてるから、
ものすごいスピードで季節が追いついてきてますね^^
嘴を上に向けてさえずるヒヨちゃん、
蜜を吸って満足そうですね^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

ツツジに止まったひよどり、しっかり撮れてますね(o^^o)
ツツジも綺麗☆ ひよどりもツツジに止まって得意そうヽ(*´∀`)
穏やかな時間の流れを感じます。
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

蜜にありつけて、得意げそうに鳴いている
ヒュヨちゃん
仲間にでもしらせているのかな!?(笑)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

花と鳥、素晴らしい共演ですね。
最後の一枚はカメラ目線、なんか得意そうな顔してますね(^^)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

いよっ!花鳥風月

ツツジに止まったヒヨドリの
つぶらな瞳を可愛く撮りましたね
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

ヒヨちゃん、可愛いよねー(^。^)
ウチの庭にも来てますわー。
最近さ、早朝にアカハラ来るようになったんよー。
でも警戒心強くて、全然、撮れない(笑
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

連休でも忙しい人達は沢山います、ご苦労様です。
ツツジはこちらでもようやく開花しました。
この後も、それなりに落ち着いたお天気のようです。
GW期間中に桜も開花するかな?
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

お花を絡めるなんて!
デコさんかなりやり手ですね☆
狙ってもなかなか撮れないですよ~^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ヒヨピーちゃんとツツジの共演いいね♪
ヒヨピーちゃんも得意そうにさえずっているね。(*^^*)
うんうん。春はやってきてるね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

野鳥も庭にくるけどヒヨドリかな?って見てるとさっと遠くへ飛んでってしまうな
野鳥ウォッチの道は厳しい・・・
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目の写真
花の間からヒヨちゃんの眼が写っていて
素敵な作品に仕上がっております
とても良いです 💮です
ポチ!
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

デコちゃーん 素敵だね~♪

もう、ツツジが咲いてるんだね!ちょっとビックリ!
色合いも良いね~♪鳥さんも可愛いし~お見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいっ^^
一番手は紫のツツジですねっ(#^.^#)
水仙もヒヤシンスもあちらこちらで^^

旨そうに吸ってましたよ^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

お蔭様で案外近くにいましたっ
馴染の子でも

こうして花と撮れるのはデコには稀ですから^^
嬉しかったですっ
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですねぇ
結構得意げにここにいるよって
さえずってましたよ(#^.^#)

いいタイミングでした^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ありがとうございます^^
偶然ですが撮れましたっ( ^^) _U~~

どや顔してるでしょ(笑)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがと^^
偶然近いなっ

どこだどこだっ
おォっいい高さのツツジにありがとヒヨピーと
言いながら撮影しました♪
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

この子は警戒心は強いですが
割と撮りやすいですよね^^

練習になります^^

アカハラ地面にいる事多くないですか^^
ミミズ食べてますよっ
去年の春デコは現場を目撃(早朝5~6時頃だと思います)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

明日がんばればお休みです( ^^) _U~~

ようやくちらほら咲き始めましたねっ
桜もいよいよかなぁ(*'ω'*)

春~~春~~ウキウキしてきたよっ
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

いえいえ偶然です(笑)
花との共演は中々出会えませんから

どんな野鳥でも嬉しいです( ^^) _U~~
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

春の共演いいでしょ^^
。。って偶然ですがねっ( ^)o(^ )

着実に春が進んでいます
何だかウキウキしてきましたねぇ
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ヒヨピーは意外に警戒心が強いですが
止まっている木には案外居座ってくれている事が多く
撮りやすいですよっ

練習台です^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

どもども^^~(#^^#)

もう少し左寄りにすればと後悔でしたっ
逃げられる前に写したらこうなっちゃった(笑)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

mama さんへ

えっツツジまだなの??
その辺でも紫のツツジが咲きだしてるよ

水仙・ヒヤシンスその辺りかなぁ(#^.^#)
後分らん小さな花(爆)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
花とヒヨピーちゃん!
これは興奮するシチュエーションですね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

春の共演素敵です!
珍しい写真を見せて下さってありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

中々いいアングルだったでしょ^^

そうだねっ
あっ逃げないでって数枚パチリ( ^^) _U~~

雄たけびあげて叫んでましたよ^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

おお、ヒヨピーとツツジとは初めて見るショットですぞ!
嬉しそうにさえずってデコちゃんにドヤ顔してるpp
鳥たちも春が待ち遠しいよね(^O^)

うちら辺のヒヨピーは今、ブルベリーの花を狙っているの
これはいけません。実がなるまでまちんしゃいな!
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

たしかに、つつじとヒヨちゃん似合いますね~
スイセン?は咲いているけれど、ツツジはまだです
桜もGW明けかな~
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

miyakさんへ

そうですか^^
よかった( ^)o(^ )

花との共演は貴重だから^^
あ~ぁ実は狙うよね( ;∀;)ダメよっヒヨピー
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

水仙。ヒヤシンス。何かマリみたいな花( ;∀;)
咲いてます

こんなにヒヨピーとツツジが合うとは
思わなかった(笑)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

今晩は
ツツジの所に止まってご機嫌のヒヨドリさん!
とっても男前に撮られてますね^^

[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

えぇ、言ってやって。
抜いたら生えてこなくなると。
すっぴんがさらせなくなると・・・。

これは綺麗!!!
なんか色合いがバチコーーーーンてハマってる感じ?

[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄い~~野鳥とお花のコラボいいですね~~
私はなかなか撮れないんですよ・・
やはり小鳥さんとお花は絵になりますね^^
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒヨピーの見事なピントに助手が
素晴らしい! と声を上げています^^
助手も小鳥の撮影を頑張っていますが
ジャスピンと言う画が中々撮れないので
悩んでいるんですよね~~
このGW、花と小鳥撮影に付き合ってね、と
言われている僕ですが、大変だな(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

デコさん、ヒヨドリ、きれいに撮れていますね。
私は鳥を撮るのがヘタッピです(>_<)
デコから学びます。
お花と一緒で素敵ですね^^♪
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

バリピン凄いですね! ヒヨってちょこまか動いて
ピント合わせ難くなかったですか!?
蜜柑農家で収穫の手伝いをしていた時に蜜柑を狙うコイツを
撮ろうとしましたが、てんでダメでした。(汗)
農家さんにとっては蜜柑を荒らす憎いあん畜生ですが
ツンツンの毛並が格好良いですよね。(#^^#)
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

いよいよGWですねぇ。
世間には9連休の人もいるようで
羨ましい限りです。

今年は晴天の日が多いようなので
楽しみですね。

応援ぽち
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

花と鳥イイね♪
満開だと華やかだと思うけど
鳥よりも花の方が勝っちゃうだろうから
今で良かったと思うのは私だけかな~
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

デコさーん。こんばんは。
ヒヨドリさん、可愛い顔してるね。
この子、女の子かしら?
さえずってるのも、花と一緒なのも素晴らしい。
2枚目のお澄ましの顔がキュートでもう♪いいっ。
[ 2017/04/27 ] [ 編集 ]

いつもお花に野鳥にとってもきれいな写真ばかりで
ぶれてるとか全然わからんですよ・・

私のなんかピンボケばっかりですし 誤字脱字も半端ないですし
でもあえて直さないですが。
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

お花がチョット残念でしたね。
満開までには もう少しかな?

野鳥がきてくれるのは嬉しいじゃない・・・
こちらも朝方 沢山の無き声だけは聞こえます。
“朝礼”なんてやっているかも? (^^♪
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

x都人x

男前(笑)
もしかしたら女の子かもよっ

つっつかれるわよ( ;∀;)
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

よねっ( ;∀;)
それはデコ妹がそうだから(苦笑)

ばちこ~ォん
何か合っちゃったわっ^^
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

いいでしょ^^
滅多にない共演ですから

どんな野鳥でも嬉しいの(#^.^#)

[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

わ~ぁい(#^.^#)
大変嬉しいです^^

ヒヨピーはデコの練習台ですから^^
羽ばたく所が撮れたらねっ

それが中々手持ちでは( ;∀;)

ゴールデンウイーク
お付き合いしてあげてください^^
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

これいいでしょ^^
いい子だった(#^.^#)

見つけたら少し様子を見て待つんですよ^^
その枝に居座ってる子もいますから

気長な作業かもしれないけれど
撮れた時の喜びは大きいよ^^
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

デコは野鳥を撮る時
ほぼ勘で撮ってます(笑)

合わせている間に逃げられてしまうから
それなら見つけたら撮る!!

考え方を変えました
見かけたらその子が去るまで撮って
後で見ます^^
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ
羨ましい限りです

デコも暦通りですが
ゴールデンウイーク天気良さそうです(きゃっ)
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうかぁ
そう言う捉え方もあるね(#^.^#)

ありがとっ^^
共演出来ただけでデコは嬉しいんだけどね♪
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そういえばヒヨピーのオスとメス分らないねぇ
ボディーが同じ色の子たくさんいるから
ハッキリ色が分かれてる子とそうでない子

優しい顔してますよね(#^.^#)
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

あらっそんな事言ってくれちゃって^^
ありがとさんです(#^.^#)

ブレ量産でも載せること多しですが(笑)
誤字脱字。。後で気づいて焦る事も(苦笑)
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

何せデコ地方ようやく春らしくなってきたところ

この公園花も結構咲くのですが
まだまだツツジやエンゴサクぐらいしかありませんでしたから
これからですねっ

共演はデコのハッピータイム♪
[ 2017/04/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する