ストレッチしたたら~ぁ(笑)

おはよう~~( ^^) _U~~

デコ地方少しずつポカポカしてきたよっ

何だか心がウキウキ^^



昨日デコは大寝坊6時に起床

えっ☀燦々降り注いでおりますっ


うそ~ォん☂予報じゃないんかいっ

これは目的の場所行っちゃおうっ(#^.^#)

急いで洗濯して朝ごはん食べてGO~GO~


実は2ヵ所行ったの

どちらも近隣

一つ目は職場の先生に教えて頂いた場所

二つ目は割と良く行く緑地


約2時間歩いたっ

足がぼ~ォぼ~ォ熱い位でしたが良い時間だった


収穫よりも気分がよいそんな時間だったぁ

また多少の動悸ありっも前回ほどではなく

息切れ??どっちだっ( ;∀;)

まっっいっか^^


帰ってリコメ等した後

お昼を食べてアラームなしお昼寝開始^^

今日も休みだしどれだけ寝れるかやってみよう~~


結果はぁ( 2時間)でした






ではでは

そんなデコが雨上がりある公園を探索中~

すると~ォ


おもろい姿をしたしずくを発見(爆)





まるで

今のデコの50肩ストレッチをしているような

葉が十字になってるでしょ(#^.^#)


そんな奥にはキラキラ光る愛しのしずくちゃん♪


そんなおばかな事を考えながらとことこと


ひたすら地面を見ながら歩く←ここ今時期重要な行動です

それはある子がいる事が多いからっ


pizap (1)111


この時期よく見るんだなぁ

そしてデコはこの子を探すのが割と得意である^^

野鳥に興味がない人は地面など見ないでしょ^^


この子はご存じの方も多いが☆アオジ☆



すずめのボディーのようで顔がグリーン

まるで仮面ライダー



それが初めてアオジを撮影した時の衝撃的印象だった



地面を結構歩いている野鳥さんは

木々の下や草むらをひょこひょこ散歩してるんだよ(*'ω'*)



こういう光景は静かな時間や

人気のない場所が多いのよねっ


pizap (2)111


そろそろ巣作りの準備の時期

また巣作りする材料集めてる所撮れたらいいなっ


今日はほんまのぐうたら(笑)

デコ母の買いものアッシーだけお付き合い

後は☀さそうが冬眠しまっす( ^^) _U~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

関連記事
[ 2017/04/30 04:46 ] 野鳥 アオジ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

デコさん、おはようございます。

葉が十字でストレッチですか、発想力が凄いですね。
その発想力が乏しい自分には羨ましく感じます。
アオジは初めて見ました、自分の住んでいる所にも居るのかな。
今度、探してみますね。
[ 2017/04/30 06:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

アオジ、初対面です!
カラフルな鳥に出会うたび、自然界の不思議を感じます。

しずくちゃんの写真、遠近感が素敵ですね(´ω`*)
手前の葉っぱの産毛(?)もキラキラ
小さな葉っぱに留まるしずくちゃんもキラキラ
そして、背景の空に向かって湧き立つキラキラ

雨上がりは、みんな生き生きしてますね(*^^*)
[ 2017/04/30 06:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雀のような柄で緑色のアオジ、
つい最近写真で知りました。
緑の草の中にいると同じような色で、
見つけにくそうですが、
さすがはデコさん、
よく見つけましたね^^
[ 2017/04/30 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

アオジ、保護色みたいな色で難しいのに
よく見つけましたね ナイスです
[ 2017/04/30 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます
クロスしている葉っぱを見て
ストレッチしている・・・
こういう見方のできるデコさんに
1000点あげちゃいます(^0^)
面白かった
ポチ!
[ 2017/04/30 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます
去年の春先、たぶんアオジだと思う鳥が、1m程の深い溝から
出られなくて、もがいていた幼鳥を助けました
[ 2017/04/30 08:28 ] [ 編集 ]

そちらの気候もさすがにやわらぎましたか
雪が残ってる写真とかまだ記憶に残ってるくらいだし
[ 2017/04/30 09:29 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

あはは^^
よく言われます(#^.^#)

多分写真を撮り続けながら
何かに見えちゃうんですよっ自然に身に付いた週間かも^^

アオジいると思いますよ
木の下辺りからひょこひょこ出てきます

但し早朝の方が確率いいですよ^^
[ 2017/04/30 10:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん凄い~~こんな場所にアオジさんいるんですか?私は
木の上ばかり気にしていました。
流石ですね・・見習います。
そう言えば・・まだアオジさんに会っていないですね。
美瑛ばかりに行ってる間にもうすっかり春になっていましたね^^;
[ 2017/04/30 10:44 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうよねっ
初めて見た去年。。えっ顔が緑??
身体すずめ??これ何って驚いたわよっ( ;∀;)

この時のしずくちゃんは雨上がり
いい感じに光ってましたよっ
[ 2017/04/30 10:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのよっ
地面にいると草と土で見にくいのですが

この時期ウロウロ徘徊している事が多いので
デコはわざと地面を凝視しながら探します♪
[ 2017/04/30 10:49 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとです^^

大分デコの耳アンテナも
目アンテナも良くなって居ますよ(#^.^#)

見つけるのが少し早くなりました^^
[ 2017/04/30 10:49 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

わ~~~ぁい1000点も(#^.^#)
嬉しいです^^

色々何に見立てるか
考えちゃうデコは写真を楽しんでるのか
何に見えちゃうかを楽しんでるのか(爆)
[ 2017/04/30 10:51 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

え~ぇそんな事があったんですね

ぱぱさんお優しい~~ぃ(#^.^#)
[ 2017/04/30 10:52 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだねぇ
雪はなくなったけど

気温が両極端です( ;∀;)
後半のお休みはあったか~ぁいらしいですよ
[ 2017/04/30 10:52 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

はい^^
アオジは木にももちろん止まってますが
朝方は徘徊している事多いのよっ

去年巣作りの何かを銜えている所激写しました^^

春らしくなっていいねぇ^^
[ 2017/04/30 10:54 ] [ 編集 ]

わぁ~朝の雫・・・
超、朝感が出てるぅ~♬
2時間も散歩するって、運動も兼ねるからデコちゃんはスレンダーなのね~

こう言う鳥を、ちゃんと撮るのって凄く大変なのに
いとも簡単に・・・
花に止まってた蜂さえもチャンスを逃してしまうリン子ですぅ・・泣
[ 2017/04/30 11:09 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

いいででしょ^^
朝露はあったかい陽射しがたまりませんね(#^.^#)

2時間なんてすぐだよっ( ^^) _U~~

野鳥はいとも簡単じゃないよっ
ゴミ箱入りたっくさんだものっ

数うちゃ~ぁあたる(笑)
[ 2017/04/30 12:29 ] [ 編集 ]

気分良く歩いたとは言え又しても2時間!
まぁ心地よい疲れだったようですね。
休める時に休んで(寝て)おいた方がいいね。
[ 2017/04/30 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

アオジ、初耳です。姿も見た記憶はないです。
全国各地に生息するようで特別珍しい鳥でもなさそうですが、
生まれて初めて存在を知りました。「知らぬは一時の恥」
これからは恥知らずになります。(*^^)v
注意して観察してみます。
[ 2017/04/30 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

アオジって歩くのが好きな鳥さん?
私ももしかしたら見たことあるかも。。
やっぱり歩いてた(笑)
色々な習性の鳥さん達。。面白いね(*´∇`*)
[ 2017/04/30 14:24 ] [ 編集 ]

デコさん、雫は綺麗だね~☆
アオジって周りの景色と色が似てる!!
よく見つけたね。
私なら見逃してしまいそうです^^
[ 2017/04/30 14:40 ] [ 編集 ]

今日は初夏のような暑さの中
久々に奈良を歩いてきました。

GWということもあり
観光客が多かったですが
気持のいい一日でしたよ。

応援ぽち
[ 2017/04/30 14:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

又しても( ;∀;)
それがあっという間でねっ

今日はのんびりしてますよ^^
ぐうたら主婦何もしてません(苦笑)

ただぐうたらぐうたら
[ 2017/04/30 15:48 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

アオジは結構春先に見かけます^^
公園の木の下辺りにうろちょろ散歩している事が多いですよ(#^.^#)

顔が緑・背中がすずめ
これはアオジです( ^)o(^ )
[ 2017/04/30 15:49 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そそっ
もちろん木の枝にも止まるけれど
地面を歩いている事多い野鳥さんです^^

顔が緑で身体がすずめならアオジですよ(#^.^#)
[ 2017/04/30 15:50 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

朝陽を浴びたしずくはめちゃくちゃ美しいよっ

そうだねっこの子は☆ヒバリ☆と同じで
草と地面の茶に同化しているから
見つけにくいけど割と目に付く野鳥さんですよ^^
[ 2017/04/30 15:52 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

奈良ですか^^
いいですねぇ~

今日はデコ地方期待をまた裏切って
暴風に☂ですわっ( ;∀;)

昨日出かけて正解でした
[ 2017/04/30 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

雨上がりの公園は本当に良いですね^^
雫が綺麗です!
アオジって言う小鳥さんなんですね^^
可愛い~と助手が喜んでいます。
そちら、風雨が強いと聞いています。
気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2017/04/30 15:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わあ♡
またまた素敵な滴たちだ~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

デコさんのところで、滴を見てから
滴のかわいらしさ、美しさの虜になっています^^
素敵な滴をありがとうございます♡

アオジって見た事あるかもです!
緑のすずめみたいな小鳥さんだ~って
思った記憶が!

可愛いですね~^^
地面にいるのですね^^

体調はいかがですか?
GWは、ゆっくり出来そうですか?
(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/30 16:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

アオジって、目にマスクしているような感じが、仮面のヒーローっぽいですよね。悪いやつをやっつける正義の味方です!しかし、アオジにやっつけられる悪いやつって誰誰?!^^;
[ 2017/04/30 16:24 ] [ 編集 ]

この色でじっとしてたら、見つけられないよ
スゴイ眼力ですね
これから木の上も葉が茂ると益々難しくなるね
[ 2017/04/30 16:39 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

雨上がりのしずくちゃんは
めちゃくちゃ綺麗ですよっ

はい^^アオジくんです(#^.^#)
デコは仮面ライダーと呼んでいます(笑)

そうなんです暴風雨で台風のようです
[ 2017/04/30 17:08 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうですか^^
ありがとうです(*^^)v

何せ一番好きなのが雑草のしずくですから(笑)

おっアオジ見た事ある^^かわいいでしょ

ゴールデンウイーク後半はうふふ♪
[ 2017/04/30 17:09 ] [ 編集 ]

MTさんへ

初めて見た時は仮面ライダーにしか
見えなくてねっ

何これ??ってボケボケのアオジ写したんです( ;∀;)

やっつけられるやつ誰だろね(爆)
[ 2017/04/30 17:10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのっ( ;∀;)
土の色の草の色と
同じ色のアオジくん(#^.^#)

でもでも~地面を散歩すると分ってから
よく観察するのです^^

緑が生い茂ったら難しいですねぇ
後は耳アンテナに頼るしかないなっ
[ 2017/04/30 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは
雨上がりの公園の散策きらきら~
してて気持ち良さそうですね~^^

50肩も和らぐのでは!
[ 2017/04/30 17:28 ] [ 編集 ]

デコちゃん

なんだかんだと言いながら
毎日更新ですご~いと思うよ。
それも芸術的に仕上げてくれた画像を見せてくれたりねっ。

暖かくなってきたのね。
眠たい時は時間があれば存分に。
私もテレビを観ようと思っても
半部以上観てない。
デコちゃんみたいに忙しくないのにね。
[ 2017/04/30 17:32 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

気持ち良いですよ~ォ(#^.^#)

好きな事してると痛いの忘れちゃうからねっ
不思議っ
[ 2017/04/30 17:39 ] [ 編集 ]

azさんへ

何だかんだいいながら
。。うぅっ予約投稿だから出来るのよ^^

差し替えながらねっ
デコが出来るうちはこの方式で毎日更新です^^

家にいる時予約投稿準備出来るしなっ

寝られる時は存分に。。それは夜が恐いざまㇲ( ;∀;)
[ 2017/04/30 17:41 ] [ 編集 ]

もう1犬子くらいこっち見てなくても(●`・ω・)ゞ<ok!

可愛いチリやろぉ~。
もうたまらんっ(〃´ω`〃)

これ草の緑に鳥の緑で完全擬態かやんっ。
そりゃぁめっさ凝視せんと見つからんやろぉ~∑(゚ロ゚〃)
[ 2017/04/30 19:21 ] [ 編集 ]

良いですね!

アオジ、良いショットですね。
ぴょんぴょんと跳ねて、移動している雰囲気があります。
顔の青色から、アオジと言われるのでしょうか。
愛嬌のある小鳥ですね。

今日は、こちらは暑かった。
2時間もよく頑張ったですね!
朝の散歩をサボっている私です。
明日こそは、近くの航空公園に行って。少し散歩致します。
[ 2017/04/30 22:06 ] [ 編集 ]

デコさんへ

えっ?6時で大寝坊?
いつも何時に起きるのですか!

私は今朝
夫に8時に起こされても
目が開きませんでした!

眠いよー (´っω・`。)

でも緑が‥目に良さそう!(╹◡╹)
[ 2017/04/30 22:30 ] [ 編集 ]

十字型のストレッチィ?
草から発想、おもちろ^^
デコちゃ~ん!奥の雫も素敵だけど、
葉っぱの先っちょにもあるでし!もうチョイってところpp

アオジさん、見たの私の時も歩いていたかなぁ^^
可愛いよね♪
お名前が分かったのはブログのおかげでした(^^)/

※卵とじはお揚げも一緒に入れてますぇ

[ 2017/04/30 22:48 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

暖かくなりましたね^^
雫を見ると爽やかな気持ちになります

お散歩してる鳥さん♪
鳥さんを探すなら上を見る私
かわいいアオジさん、私も見て見たいな~
[ 2017/04/30 23:25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん^^めんこだっ
1犬子位ってぬ~ぅん( ;∀;)

分りにくいんだけど
こう言う時は目が悪くても働く動体視力
・・目線の先で動いたらむふっカメラスタンバイ
[ 2017/05/01 03:05 ] [ 編集 ]

(井案)さんへ

ありがとうございます^^
疲れてる身体を休める選択もありましたが

今時期しか撮れないものに初挑戦し
。。撃沈( ;∀;)花は難しい

2時間はこの時期としては軽いですよ^^
[ 2017/05/01 03:06 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

いつもは3じ10分だよっ
寝るのも20時半位だけどね( ;∀;)
洗濯やら弁当リコメしてたら直ぐ時間経つわよ^^

だから早起きして出かけるの得意なのです(わらい)
[ 2017/05/01 03:08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

よくぞ見てくれた^^
手前のもいいんだよ(#^.^#)
ストレッチこれしか見えんかったぁ

アオジは良く地面を散歩してるで~ぇ
仮面ライダー見かけたらカメラ向けてみんしゃい^^
[ 2017/05/01 03:09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

滴を見ると爽やかな気分になりますね^^

野鳥は勿論木にもいますが
早朝は地面に下りてくる子多いんですよ

ヤマガラ・シジュウカラのカラ系
アオジもそうだけど
ルリビタキもいるはず

そろそろ出てきそうなんだけど
この子は滅多にいないわねぇ( ;∀;)
[ 2017/05/01 03:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する