少女のつぶやき

みてみて^^

この写真はねっ

加工


あたいのお母ちゃんが撮ったの^^

こけこっこと・・・だって

キャベツみたいな花(笑)なんだろ??



お母ちゃんはねっ

花を撮るのに名前を知ろうとしないの・・

そんなんじゃだめだよねぇ( ;∀;)

 
↑ でもねっコメント下さる中にも右から左の方がいて

お母ちゃん仲間がいるって喜んでた^^

何て単純なんだろうね。



たまに調べてる時もあるよ^^

調べられたらお答えするって言ってたよ

だから難しいお花は大目にみてね(あははっ)



みなさまに聞かれたら

努力だけはするそうです(^▽^;)



デコには娘がおりますが

こんなちっさくはありませんのでご注意を(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2015/11/01 05:50 ] 加工 | TB(-) | CM(18)

おはようございます

今朝も、素敵な写真、ポエムを
ありがとうございます

山親父の頭の中は、
一方通行、一時停止無し、学習能力ゼロ状態ですので
無駄な抵抗はしな様にしています(苦笑)
[ 2015/11/01 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
可愛い写真ですね。
[ 2015/11/01 06:34 ] [ 編集 ]

童話風な構成もいいものですね。
花の名前...知りたい人は調べます、ブログは「花図鑑」じゃないですから。
私は興味を惹かれ図鑑を見るようになっただけ。
知らないことは問題じゃないですよ。
[ 2015/11/01 08:23 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

聞かれると調べようとはするのですが
中々解らん花もあるんですよね( ;∀;)
ネームも貼っている花壇を撮ってたら勿体ないし(*'▽')

ぼちぼちです。
[ 2015/11/01 08:47 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そう言って頂くとホッとします(笑)
ほんと何年経っても右から左へ抜けていくんですよ・・

数字は強いんですが( ;∀;)
問題じゃないのなら知らんくてもいい(#^.^#)

何てポジティブ^^
[ 2015/11/01 08:49 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

可愛い花でしょ^^
立ち葵はこけこっこ花と言うのよ。

今の時期ではないんだけどね( ;∀;)
可愛いのはこのフレームの子♪
[ 2015/11/01 08:51 ] [ 編集 ]

コケコッコー花?

コケコッコー花?  そりゃ なんじゃい
調べたらあったぜよぉ
ウィキによると
「・・・引き抜いた花弁を顔などに付けてニワトリを真似て遊ぶことができるため、北海道の一部ではコケコッコ花、コケコッコー花などと呼ばれる。・・・」
全国区じゃないようだなぁ
それにしても、デコ姫のブログは読むのに手間がかかるし疲れるぜぇ
明日はなんかな?

[ 2015/11/01 09:36 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

これは名前は立ち葵ですよ(#^.^#)

疲れる・・って(^▽^;)
頭の体操~~

悩まないで退屈してたでしょ(笑)
たまには普通に
時には悩んで( ^^) _U~~

[ 2015/11/01 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

女性はお花が好きですよね~~
助手もよく撮っていますが、撮った花の名前は・・・
花に夢中で名札を撮るのをよく忘れるんですよねw
画の処理中に、この花の名前、なんだっけ?と
困っています^^

ポチッ全部!
[ 2015/11/01 15:12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコは景色が苦手でして( ;∀;)
日常遠出もほぼしないので花やしずくやムシがメインです^^

名札を撮るのを忘れる・・と言うより
撮りたくない(ノД`)・゜・。

マクロをデコなりに極めます^^
[ 2015/11/01 15:24 ] [ 編集 ]

デコさん

いいの いいの。
名前なんか知らなくったって可愛けりゃいいじゃないのよね。
私はチューリップ ひまわり 菊(菊も最近マムなんてこじゃれた名前つけてねぇ)
程度で花の世界(ガーデニングずき)わたって来たよ。

仲間同士でなかよくしましょうね♪
[ 2015/11/01 15:47 ] [ 編集 ]

azさんへ

( ;∀;)ありがとうです^^

菊をマム(*'▽')
初めて聞きました。。

かわいけりゃ~ぁいい
はいっそれ路線でいきまっす。

あっ可愛いには程遠いデコです(笑)
[ 2015/11/01 16:11 ] [ 編集 ]

子明阿保いでしょぉ~(笑)。 この阿保なところがまた可愛いと思う管理人です♪

コケコッコ?
どこに鶏がおるんじゃろか。
と思ってめっさ画像の中に鶏を探したら、花のことやったんやね(笑)。
知らんやったわぁ。
花って地域によって名前が変わったりするけ、面白いよね。
私の名前も八重撫子の別名なんよぉ~💛
[ 2015/11/01 16:11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだねぇもちろんかわゆいよ
あほじゃない^^
子明ちゃんの知恵だから。

はなびらがとさかのように遊べるから別名がこけこっこ。
咲いたら意外に綺麗なんだ。

管理人さん別名なんか(#^.^#)
ご両親がたくさん考えて付けてくれたんだなぁ。
[ 2015/11/01 16:33 ] [ 編集 ]

花の名前って
難しいものが多いですよねぇ。

私はなかなか覚えられず
覚えてもすぐに忘れてしまいます。

応援ぽち
[ 2015/11/01 18:38 ] [ 編集 ]

「ガウラ」お花の名前調べてくださってありがとうございます♪笑
あんなに可愛いのに聞いた事もないお花の名前でした。
名が知られていなくても愛らしいお花はたくさんありますね(*^^)

またデコさんに教えてもらおう~っと。(^_-)-☆
[ 2015/11/02 01:00 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね。
何せ撮る量が年間にすると・・
調べるのも大変ですからって
いい訳をする( ;∀;)
[ 2015/11/02 04:27 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

(*'▽')努力はするけど
どうしても解らないのもあるからね( ;∀;)
デコは花の名札を撮らない人だから。

出来るだけ対処します。
名前だけね・・
[ 2015/11/02 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する