☀が味方してくれた(わ~ぁい)

おはようございます^^


今日から5月です(#^.^#)

もう年が明けてから丸4か月。。ってかもう5月

ようやく春らしくなってきたデコ地方



そんなある日

デコは職場の先生に一つ言われていた事があるのっ^^


先生の自宅庭には☆エゾエンゴサク☆やほんのちょっとだけど

☆カタクリ☆が咲くのよっ


先生の旦那様は咲き終わると花を抜いてしまうらしいのね

増え過ぎちゃうからと。。

それでいつでもいいから撮りにおいでねって言ってくれて


。。それがねぇ

デコ地方中々デコが撮りたい時間に☀照らなくて


だめかなぁ(^▽^;)

こ1週間待ったわよっこの時を♪



これはこの連休前28日の事

重労働仕事を終えめっちゃくちゃ疲れたなぁと思っていましたが

☀が燦々^^


これは行くしかないわっ

カメラ持って先生が帰った後を追いかけてぴんぽ~~ォん


黙って入って勝手に撮ってと言ってくれていましたが

先生のチャリンコが玄関先にあるので

撮らせてね~~ぇと一声かけて



そしたら先生も庭に出て来てくれて

お花撮影開始(じゃかじゃん)



デコはどうしても数輪ある☆カタクリ☆の撮影を重点的にするっ

お疲れだろうから長居しないように手短に済ませようと

ターゲットを一つに絞る





☆カタクリ☆のくるりんぱ(笑)

これが撮りたかったぁ

DSC0407612.jpg


そして反り返りマックス~~♪

いや~ぁ念願叶いましたぁ


思い描いていた姿をまずまずの形で撮る事ができましてん



今回はハイキーを封印して

まんまの姿で写しました


2回目で合格点だしてもいいかなっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/01 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(56)

おはようございます

念願叶い良かったですね
クルリンパ、良い感じに写せていますよ
近間にあるのですから
今度は、じっくり画作りをですね
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

カタクリの花、スゴイ反り返りですね(;・∀・)
いや・・・そこまで頑張らなくても・・・
と声をかけてあげたい。
緑の背景に可愛らしいピンクが映えますね(*^^*)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

おはようございます

撮りたい被写体、撮ることがでよかったですね。
満足感がこちら側にも伝わってきますよ(^_^)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

おはようございます
そちらは、今カタクリの季節なんですね
こっちはもう終わりました
私は、この花を見てもそれ程燃えないのですが・・・

今度、よく見てみます(笑)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もちろん合格点でございましょう。
中心部の特徴的な隈取りみたいなものも、
ちゃんと写ってるし。
ボケ具合もいい感じだと思いますよ^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

お仕事先の方、優しいのね〜(๑>◡<๑) カタクリの花も可憐で素敵です♡ 私も北海道にいた頃山菜摘みの途中で、カタクリの群生地を見つけたの(話したっけ?)すごかったよー☆
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

カタクリ綺麗ですねー!
そうそう、反り返るのって、陽が当たってる場所でしかやらないんだよねー!
今年は、カタクリ撮り損ねたけど、デコさんのところで見れたから良かったよー
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
カタクリの赤紫の花の背景が黄緑色で春を印象づける良い感じですね。
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

かたくりの花はユリの花みたいですね。

なるほど自己解決しました。ユリ科なのですね。ピンクの色が上品?ですね。
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

身近でカタクリ!うらやましい
何度植えても、翌年は出てこないんです
やはり環境が悪いようです(泣)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

よく撮れてますよ!合格!
太陽が出るのは歓迎ですが、角度の問題もありますよね。
黄色や白などは特に色飛びで白くなったりするので、
薄曇りの時を狙ったりします。野付ウシも勉強中です。
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

カタクリ、こんなに反るのですね…
体の柔らかいカタクリみたい…
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

念願叶いました^^
こんな感じの撮りたかったぁ

後は玉ちゃん綺麗に入れたりしたいなぁ♪
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そこまで頑張らなくても(笑)
この反り返りがデコは好きなんだなぁ

何て言うんだろっ
他の花にない感じ^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

でしょ^^
憧れの妖精を撮れただけで嬉しくて

☀が差して更に嬉しくて(#^.^#)
やった~ぁです
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

え~ぇ燃えない(笑)

デコはみなさんのお写真でしか見た事がなく
。。いつも時期を逃していました

実際見てみると可憐で素敵で花の妖精であるのが分かりますよ^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁい合格いっただっき~~

まだまだ練習あるのみですが
玉ちゃんを入れたり次回は工夫したいですね^^

まず向き合う事からでしょうか(笑)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

群生地は色々あるんだけど
結構遠くてねっ

たった数輪しかない貴重なカタクリをゲット(笑)
いい時間でした( ^)o(^ )
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

それを待ってたの^^
この姿がデコは一番好きだから(#^.^#)

まともに撮れてうれしかぁ♪
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

いいですか^^
ありがとうございます(#^.^#)

難しい花
春の妖精~~
何とか成功したっ
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

素晴らしいが撮れましたねv-344
そちらは増えすぎるからと、撮るでは無く取るのですね!
こちらは滅多に見かけません。出る所には人は入れません。(笑)
今は牡丹が美しいです。

[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

そうですよねっ
デコも調べてユリ科でした( ;∀;)

背丈がない可憐な妖精ですから
難しいですが可愛い花です^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

たった数輪の中
何とか撮れましたぁ

☆エゾエンゴサク☆に紛れてましたよ^^
あ~ぁいい時間んでした
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

やった~ぁ合格っ( ^^) _U~~

もっと勉強しなくちゃ^^
来年リベンジします^^

晴れ間は黄色・シロが苦手ですねぇ( ;∀;)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

☀に当ると反り返るのよ^^
それが撮りたくって(#^.^#)

数輪の中選んだデコのカタクリでした^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

ありがとうです^^

先生のご自宅の庭は☆エゾエンゴサク☆の絨毯ですが
増えすぎて咲き終わったら抜くそうです

その中に数輪カタクリがおりました^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

わーい♪やったね、デコちゃん!
くるりんぱっ☆

デコちゃんの先生って何の先生だろうっていつも思っているんだけど、
女の先生だったのですね。

※自分たちでは絶対行けない処だよね。よかったわ~♪
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

反り反り~ 凄い!
エンゴサクも咲いているんだ~
来年の楽しみが増えたね♪
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

合格満点ですよ~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

クルリンパの写真が撮れるなんて!
すごい~!
撮るのも、難しそうなのに
すごく綺麗に撮れてますよ~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

重労働お疲れ様でした^^
GWゆっくり出来そうですか?
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコの先生は職場の先生ね^^
一応知り合いなので○ちゃんとあだ名で呼ぶのは
いけないので教授と呼んでます(笑)

素敵なお庭^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

Photo cafe さんへ

ずっと曇りで
もう無理かと思ったんだけど

晴れたからそれ~~ぇって(笑)
このくるりんぱ撮りたくてさぁ

上手くいったわ^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

ありがと^^

満点わ~~ぁい(#^.^#)です

明日終わればお休みです
ラストスパート頑張らねば( ;∀;)
明日がもっと忙しい(苦笑)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~カタクリ!森の妖精ですね~
花の中にも花が咲いてるんですよね~~~
とっても素敵です^^

後一日仕事~頑張るぞー(笑
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

わ~きれい!
くるりんぱ!も素敵ですが、
一枚目すごく好みです^^

合格点と言うか...
満点!差し上げます^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

5/1ぽちっと!
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコ地方もカタクリのシーズンなのですね。とても可憐で妖精と言われるのもわかるというものですね!いよいよ5月、これからは初夏の美しい風景や鳥たちに期待です。そう言えば桜はこれから開花でしょうか。
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

この花は今年初めての撮影です^^
まともに撮れて良かったぁ(#^.^#)

俯いてる表情がたまりませんね^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ありがとうございます^^

大変嬉しゅうございます(#^.^#)(ペコリ)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ありがと^^
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんばんは
カタクリの季節ですね
1枚目の写真、カタクリの前のボケが上手くはいって
素敵な作品に仕上がっている感じですよ
ポチ!ポチ!
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

MTさんへ

春の妖精
念願の撮影となりました(#^.^#)

桜ボチボチ咲いてるのですが
う~ぅん近隣の桜なんか小さいって言うか
写しても違う

こちらは枝垂れ桜そうないからねぇ( ;∀;)
遠くに行かないと(-_-メ)

写せるかどうか(ノД`)・゜・。
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

反り返りマックスって…(笑)
やっぱりデコさんの目の付け所って独特ですよね。(←褒め言葉)
個性的いうか、凡人には思いつかないその発想力が
そのまま作品に反映されるんですねぇ(#^^#)
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

カタクリの花って
可愛くて絵になりますよねぇ。

関西ではカタクリの群落が少なく
なかなか見ることが出来ません。

応援ぽち
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

カタクリさん。

ステキに撮られて
おりますねー。

くるりんぱ、が
やっぱりデコさん
らしいですね。

あまりこちらも。
天気がよく
ない4月後半から。
5月のはじめです。

桜が撮れると
よいですねー。
桜はそちら地方
もうすぐです
かねー。

いつもいつも。
ありがとう
ございます。
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

いいなぁ~~~妖精・・妖精・・
可愛いなぁ~私は今年は無理でした・・。
撮ることできず・・本当に季節感の無い
私のブログ・・・デコさんはちゃんと季節感のあるブログをUPされていて羨ましいです^^;
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

カタクリが大好きな助手が大喜びで拝見しています^^
綺麗に撮れていますね~~
助手も撮影したいと言うのですが、
僕らが住んでいる周辺には見当たりません。 残念!
こちらで楽しませていただきました^^

ポチッ全部!
[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

キレイなカタクリ♪
淑やか美人って感じだね^^
「もうひとつの顔」もイイね~

[ 2017/05/01 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

えっ独特ですか(笑)

完全初撮影は初めてなんですよ^^
みなさんのお写真を見ていつかくるりんぱ撮りたいって

デコはこの反り返りが一番美しく思っています
全てさらけ出して咲いているように(#^.^#)感じるから^^
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

この花ほんとに背丈が小さく
覗き見しないと撮れない妖精なのです

でもでも~まずはいい感じに撮れて
今年は満足です^^
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコの憧れの反りかえり
くるりんぱ^^

やった~ぁなのです
☀ささないとこの姿にならないからねっ

桜はボチボチなのですが、、撮れるかなぁ
明日からいないんだよ( ;∀;)
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

季節感デコ冬場はない事多しですよ^^
花出したりもう何でもありですから( ^^) _U~~

昨日浦臼の☆エゾエンゴサク☆☆カタクリ☆群生地出てました

今年行く予定でしたが
叶わないので来年いきます^^

短い花の命1カ月咲いててほしい
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

喜んでくれてるんですか^^
ありがとで~ぇす( ^^) _U~~

念願のくるりんぱ撮れましたぁ
可愛かったなぁ^^
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

清和さんへ

妖精俯いて清楚なんだなぁ
その変化がたまらないねぇ(#^.^#)

ようやく撮れたこの子^^
嬉しい~~
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

たった数輪しかない貴重なお庭のカタクリ
わ~ぁい喜んで撮らせて頂いて

大満足でした(#^.^#)
[ 2017/05/02 ] [ 編集 ]

カタクリの花、好きなんです
下向きに可憐に咲く姿が、素敵
最近マクロレンズ、欲しいな~って
お花撮っていると思います

[ 2017/05/03 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

かわいいわよね^^

花の妖精(#^.^#)

初めて撮りましたぁ
綺麗だった^^

レンズ欲しいのね^^
タムちゃんとろけるわよっ背景が(^^♪


[ 2017/05/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する