☀出ちゃって行った場所(爆)


おはようございます^^



今日は2日です( ;∀;)

デコの大忙し第2弾メインの機械作業ですが

3~6日分の仕事量をこなさなければいけませんので

ファインティ―ンな日であります





そんなデコが29日の連休初日

予報が外れてぴっか~ぁん青空

超お寝坊しているばやいではなかった(-_-メ)



デコの職場の先生があそこに水芭蕉が咲いていると

教えて貰った湿原へGO~



ここはデコが行きつけの緑地の近くなのでそう遠くはなかった^^

奥に見えるのが水芭蕉~~



。。しかし初撮影

難しいねぇ(ノД`)・゜・。



散策路からどう撮りゃ~ぁいいんだと悩んだっ

☆カタクリ☆ ☆エゾエンゴサク☆以上に

難問な気がしたよっ( 一一)


正直上手く撮れる気がしない

超。撃沈( ;∀;)


イメージだけはあったんだけど。。ヘタッピデコちゃん凹む


水芭蕉


玉ちゃん上手い事入れたかったんだけど

う~ぅん(ノД`)・゜・。

証拠写真だけ載せます(苦笑)

ここいい場所でしたよっ


野鳥がさえずって。。しかし散策路から奥。。湿原に入りたくなるデコ


撮るのは中々難しそうな場所だった(笑)

その後気を取り直して行きつけの緑地へ少し出向いたのでありました


ではでは気合を入れて頑張ってきます!!



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/05/02 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(55)

おはようございます

写真を撮るときに悩むのが、アングルですよね。
自分は本など読んで勉強しましたが、うまく撮れないです(T_T)
デコさんの写真、自分はお上手だと思いますよ。
[ 2017/05/02 05:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

水辺の撮影は、立つ位置が限られてくるから
ほんと、難しいですよね

お休みは、暦通りですか
大変なお仕事のようですが
頑張ってきてくださいね
[ 2017/05/02 05:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

水芭蕉のスポットに行って来られたのですね!水芭蕉は私も撮ったことがないので想像できませんが、難しいものなのですね。これから、デコさんも何回か足を運ばれることでしょうから、この後の力作が楽しみです!^^
[ 2017/05/02 05:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

水芭蕉、イメージは“清廉”でしょうか。
しずくちゃんや川のせせらぎが、ますます美しさを引き立てているような(*^^*)
素敵な場所を発見されましたね♪

今日はなかなかハードな一日のようですが、無理なさらないように・・・
夜はゆっくりお休みください☆彡
[ 2017/05/02 06:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
木道もあって気持ちよさそうな場所ですね。
近づくことが出来な花を写すのは、
アングルも限られるから、
なかなか思うようには撮れませんよね。
でも出会えて写せただけでも嬉しいものですね^^
[ 2017/05/02 07:20 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
初撮影で上手く撮れたら苦労しません。笑
通うほどのいろんな撮影方法が浮かび上がるので、暇を見つけて通って撮影してくださいね。
そしていい作品を見せてくださいね。
[ 2017/05/02 07:23 ] [ 編集 ]

朝早くからご苦労様!
最後まで体力が持つことを祈ってまーす。
水芭蕉は真っ白なので難しい、湿地の水があると更に難しい。
本当はPLフィルターで照りを制御して撮るべきなのかな。
野付ウシはいつもフィルター忘れるけど。
[ 2017/05/02 08:24 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

水芭蕉の時期ですね〜(=´∀`)
撮り手によって色んな表情を見せてくれそうなお花ですよね。
デコちゃんの水芭蕉。。。しっかり受け止めましたd(^_^o)
[ 2017/05/02 08:24 ] [ 編集 ]

デコさん素敵ですよ

今度色々お教えくださいね
[ 2017/05/02 08:30 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます。

この道を抜けると
お菓子の家がありそうな‥

ヘンゼルとグレーテルが
歩いているように見えるよ!

デコさんの写真は
心をワクワクさせてくれるね❤️
いつも楽しみです♪

[ 2017/05/02 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

ここ私もよく行きます^^
本当に木道を歩いていくと水芭蕉がたくさんあって群生
していますよね。
今年は・・行けてない・・野鳥に走りました。
デコさんの写真で今年も元気で咲いていたこと確認できて
良かったです^^
[ 2017/05/02 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

水芭蕉、素敵なポイントが近くにあるようで羨ましいです。
水面のキラキラがボケ玉ちゃんを沢山作ってくれそうですが。
白い花はすぐに汚れてしまいます。綺麗な人?を探して下さい。
日射しの強い部分ではなく、木陰か柔らかい木漏れ日のところが
狙い目かなと思いますが。
[ 2017/05/02 09:00 ] [ 編集 ]

今が早春なんですね
水芭蕉が初々しい
コラージュした効果で、とても良い雰囲気になりましたね
[ 2017/05/02 10:49 ] [ 編集 ]

そんな事無いよ!
めっちゃ良く撮れてますやん(^。^)
1枚目の写真も良い感じだなあー。
[ 2017/05/02 12:08 ] [ 編集 ]

デコさん、美しい散歩道ですね~♪
この先に水芭蕉が~~
水芭蕉の写真もかわいいアルバムに■\ᴗ・*)
ステキな思い出になりますね(^^♪
[ 2017/05/02 14:27 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうなんですが
イメージはあったんです( ;∀;)
それが中々上手くいきませんね

あ~ぁ難しいと思いながら
また挑戦です^^
[ 2017/05/02 14:55 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

湿原に入りたかったですよ( ;∀;)
みなさんよく撮れれるなぁって

下手さが身に沁みました(ノД`)・゜・。

頑張ったよ^^
やり切りました
[ 2017/05/02 14:56 ] [ 編集 ]

MTさんへ

初めて群生地へ行ってみました^^
白い花びらに☀が透けてるランプのイメージがあるのですが

思い通りにいかないのが写真ですねっ( ;∀;)
来年リベンジ

少し葉が大きくなってておばけだった(笑)
[ 2017/05/02 15:00 ] [ 編集 ]

かなさんへ

静かな場所で大胆にさいておりました
群生地ってこんな凄いんだ^^

大仕事頑張りましたぁ
腰やばしなのでこれから治療へ~~急遽入れました(笑)
[ 2017/05/02 15:02 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

朝人が少ないとゆっくりできますね^^
もっと散歩道があったら

野鳥バッチリなのになぁ^^
そう思いながらまた来年リベンジしようかなっ
[ 2017/05/02 15:04 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

その通りですね(#^.^#)

咲いている時期が限られている花
。。水芭蕉も葉が少し大きくて1週間遅かった

天気も悪かったしねっ
来年はどんな子に会えるかしら^^
[ 2017/05/02 15:05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

頑張り切りましたよっ( ;∀;)
ちょっと腰やばいのでこれから治療へ(*'▽')
今日入れてラッキーでした

PLフィルターこう言う所でも使うのね
持ってないけど(苦笑)
[ 2017/05/02 15:06 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

初めての場所
右往左往しながら何とか証拠写真

難しいもんだなぁ( ;∀;)
写真の奥深さを更にしる^^
[ 2017/05/02 15:08 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

そうですか^^
ありがとうです(#^.^#)

教えること??
デコはカメラについては無知で有名ですよ(笑)
[ 2017/05/02 15:09 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そのような見方をしてくれて
嬉しいなぁ(#^.^#)

めちゃくちゃ嬉しいよ^^
ありがとさ~ぁん
[ 2017/05/02 15:10 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

やっぱり^^
だってぁの緑地直ぐだもんね(#^.^#)

初めて出向いたけれど
遊歩道もっとあったら
野鳥撮影バンバン出来るのにね^^
[ 2017/05/02 15:11 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ありがとうございます^^
びっくりこんな場所に
しかも良く行く緑地付近(わ~ぁい)

フォトハイカーさんの言葉で
デコは逆をいってた

。。わざわざ☀差している場所を探し(-_-メ)
いつかリベンジします
[ 2017/05/02 15:13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですね^^
ちょいと遅い早春かなぁ

コラージュで何とかいい感じに(笑)
[ 2017/05/02 15:14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがと^^
そう簡単に撮れたらおもろくないもんね(*'▽')

また少し成長出来るように
来年リベンジしよっ^^
[ 2017/05/02 15:16 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

誰もいなければ独り占めできる散歩道です^^
時間が遅かったので

先客結構いましたぁ

想い出ですね^^
その時々の(#^.^#)
[ 2017/05/02 15:17 ] [ 編集 ]

デコちゃんはGWずっとお休みなのかな?
私は昨日今日出勤で 明日から連休です

良い陽気になってきたし 心に栄養蓄えてくださいね~
[ 2017/05/02 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおお
水芭蕉に行かれたんですね☆
すんごく難しそうです~~(๑*౪*๑)
山道の向こうに光の国がありそうですね^^

デコさん体調大丈夫ですか?
お忙しそうで、心配です。。
連休は取れそうですか?
ゆっくりする時間ありますように。。☆
(。-人-。)
[ 2017/05/02 17:13 ] [ 編集 ]

私、一枚目のお写真がとても好きです♪
デコちゃんのところではお初の雰囲気だわ。
水芭蕉つやつやしててちょうど良い時期だったね^^
素敵な場所を見つけたね(*^^)v
[ 2017/05/02 18:28 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
来たんよ。。。
携帯とか見るのにもうちょっと遠ざけんと駄目なんよ。

一枚目の写真、赤毛のアンの世界みたいっ(b`-ω-´)b
そっちはまだ木が緑に覆われてないんやなぁとしみ時思ったわ。
[ 2017/05/02 18:32 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

同じだよ^^
3連休でっす(#^.^#)

やっと心に栄養を(笑)
きゃっほ~~ォい
[ 2017/05/02 19:13 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

はい^^初めて訪れました
めっちゃクチャ難しくて( ;∀;)
奥の深い花でございましたぁ

明日からお休みですよ
心に栄養を^^
[ 2017/05/02 19:14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうですか^^
お気に召されて嬉しいわい(笑)

風景そんな撮らないけれど
見つけたらパチリしてます( ^^) _U~~
[ 2017/05/02 19:16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

きちゃったのね( ;∀;)

童話の世界かぁ
ふむふむっ中々いいかもしらん^^

緑に覆われたりするのは
今頃から5月にかけて徐々にやっ^^
[ 2017/05/02 19:18 ] [ 編集 ]

今晩は
水芭蕉って綺麗ですよね~
やっぱ、、綺麗な水の所で咲くから?

証拠写真って言ってますが
めっちゃー綺麗ですよ^^
[ 2017/05/02 19:29 ] [ 編集 ]

ぜんぜん問題なくね?
俺の料理の写真は下手すぎてやばいw
[ 2017/05/02 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目の写真 味がある感じがします
2枚目も上手くデコっていると思います(^0^)
ポチ!ですヨ
[ 2017/05/02 20:19 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

そうですか( ;∀;)
綺麗なんですが水のぬめぬめした所を
写さないで花を綺麗に撮るのは至難の業ですね(-_-メ)


証拠写真でそう言って頂けると
うれしいでっす^^


[ 2017/05/02 20:47 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ありがとです^^

デコはカメラのセンスも腕もありませんからねぇ

ただ楽しく撮ってるだけ(笑)
でもでもみなさんのお写真で欲はでてきましたよ^^
[ 2017/05/02 20:48 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


みなさん1枚目お気に召されて^^

デコってる(笑)
papaさん上手いこと言いますね^^
[ 2017/05/02 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

水芭蕉って難しいですね!
私はお花の中で一番苦手かもしれません。

もち...花も撮るんですよ^^;
今年も水芭蕉撮ってますが...なんか違う...で
お蔵入りとなっております^^

でも湿原って気持ち良いですよね~♪

[ 2017/05/02 21:12 ] [ 編集 ]

今年のGWは晴天率が高くていいですねぇ。
私はカレンダー通りの仕事なので
明日から五連休です(*^_^*)

遠出はしませんが
日帰りで地味に楽しみますわ。

応援ぽち
[ 2017/05/02 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

水芭蕉が咲いていたんですね^^
この花は難しいですよね~~
何年か前に信州で挑戦したことがありますが
撃沈しました(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/05/02 21:48 ] [ 編集 ]

デコちゃん

いつも感心するわ。
お仕事持って、こんなにコメントたくさん読んで
書き込みして...。 私も仕事早いけど
デコちゃんはその上いくね。
最初の画像、私も今日あんな色合いにできたのに保存できんかった(^_-)
[ 2017/05/02 21:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

めっちゃハードデーだったようですね
お疲れさまです

デコさんは上手です!
見ていて楽しくなることもあれば
キレイだとうっとりすることも^^

いつもありがとうです^^
[ 2017/05/03 00:29 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

群生地へ行ったものの
。。遊歩道から斜め下

う~ぅん・・どう撮れば
水辺のあまり綺麗じゃない所外すとなると

考えすぎて右往左往( ;∀;)

でも気持ちよかったですよ^^
[ 2017/05/03 04:51 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

5連休ですかぁ
何て羨ましい^^

・・ってかデコも6日休み貰ったんだった( ;∀;)
身体の休息日の為に(笑)

何だか暑くなるほんとかなぁ
こちら朝晩は5度位ですからねぇ

20度位の差が出るそうです(*'▽')
[ 2017/05/03 04:52 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

えっ土佐ケンさん撃沈ですか(笑)
ではデコは沈没ですね( ;∀;)

気持ちのいい静かな場所だったのと
野鳥が遠くでさえずって

うぐいすが大きな声で鳴いていました
姿見た事ないのよっ
[ 2017/05/03 04:54 ] [ 編集 ]

azさんへ

えっそうなの^^
午後からは14時頃から自由時間だから
好きなようにしてますよ^^

楽しくなければ続かない(#^.^#)
こう言う事好きだから続けられる^^

面倒だと思った事一度もないしね^^
[ 2017/05/03 04:55 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はいっ連休になると言う事は
その分全て前倒しで仕事が山積み

なのでせっせとできるだけの事は
その前から前倒し^^

がんばったぞ~~ォ

上手いって
そういう事にしておこう(何てポジティブ)
[ 2017/05/03 04:57 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

えっずぼずぼ入れる場所あるの~~ォ
みんなどうやって撮ってるのかと思ってた

もう少し木道を低くしてくれればいいのにって
思っちゃった( ;∀;)

野鳥はたくさんいる。。しかし湿原の奥
撮れません木道がないから(ノД`)・゜・。


しかし気持ちはいい場所でした^^


[ 2017/05/03 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する