初ゲット^^めんこちゃん

おはよう^^

ポカポカ気持ちいいねぇ~ぇ

。。だったはずのデコ地方週末にかけ☂。。。しょんぼり


昨日はデコメンテナンスの治療の日

脈診でデコは先生風邪抜けたでしょ??と笑顔で聞く^^



風邪は抜けたんだけどなぁ

脈に元気がないなぁっ(*'▽')



えっ~~っ今週調子よかったんですよ

手首痺れてるけどって言うと


爪の際に鍼をチョンと刺し血をちょいと絞る

たまにこの作業が行われることがあるが

いつもは2本程

昨日は10本全ての指にチョンされて


何でそこに刺すんですか??と聞いてみた

するとなっ指先は気の出入り口らしい



脈に元気がないから気の通りを良くするようにするんだよ



これだけでも脈は変わるんだと言っていたが

無理しちゃだめだよっ

はいっ心得て居りますっと返答~~



元気なんだけどなぁ(^▽^;)

今日も雨だし予定の場所もボツ


しかし☂

デコ家の近所はジャーマンアイリスが咲き始めている


しずく撮りに行こうかなっ

のんびりお寝坊しても大丈夫だろっ

☀ないなりに楽しむかっ(笑)



ではではっ

デコが4月連休初日に

雨予報を裏切って晴れたぁの日


水芭蕉を撮った帰りに行きつけの緑地へGO~した時の事


これは誰だ??ぁ

☆ホオジロ☆かなぁ??


この瞬間デコの頭野鳥図鑑が混乱したっ( ;∀;)


まっいいやっ後でじっくり調べる事にして

たった2枚だけの撮影でしたが^^



DSC04775.jpg


すずめっぽいけど

ちゃうちゃうっ



間違いなく野鳥ブログさんで見た事あるお顏^^

そんな事をぶつぶつ言ってたら

あ~ぁ移動しちゃった(*'▽')


しずか~ぁに追いかけろっそれっ♪(o・ω・)ノ))


DSC04777ホオアカ


おいらの名前は☆ホオアカ☆

デコちゃん初ゲット~~( ^)o(^ )


しかしゴールデンウイークの旅先で先に載せちゃったから2度目だけど

これが正真正銘初ゲットの瞬間でっす^^




さえずってる~~ぅ

懸命にさえずる姿を見すぎてこれ以上撮れなかったわいっ


かわいいんだもん^^


そんなめんこちゃんを

ぁのサイトさんで遊んでみました^^


デコはゴールデンウィークの旅で

ホオアカをゲットしたのを覚えているだろうか??


細い木の枝に止まってたあの子

誰だったでしょうか(デコは覚えています)


中国雑技団みたいっ^^

哀愁漂う子いいって言って下さった子




[広告 ] VPS



これなっ元々サイトさんにあるテンプレに

デコの写真を挿入してムービー風にしただけなんだけど



楽しいなぁ~ぁ

こんな事したかったんだよなっ( ^^) _U~~



春感じられるでしょう~~

爽やかに仕上がりました♪


短い間に☆ホオアカ☆2度目っ

この子かわいいなぁ^^7


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


おはようございます

ホオアカちゃん、覚えてますよ♪
すくっと伸びた枝(草?)のてっぺんにとまってた子ですよね。
小さな口を大きく開いて、どんな歌を歌っているのでしょう(*^^*)

デコさん地方は雨模様ですか。
「脈に元気がない」というのは心配ですね・・・
これは「無理しちゃダメ」という体からのメッセージ?
のんびりと、休日を楽しんでくださいね。
[ 2017/06/04 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

「脈に元気がない」ってことは、
「血の流が悪い」と言う事ですかね!?
今日はお休みでしょう
のんびりと過ごして、体調を整えてくださいね
[ 2017/06/04 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

ほっぺが赤いから、ホオアカちゃん、ですね。青森リンゴのような真っ赤な頬を見ると食べちゃいたくなりますよね~。2度目は完全GETでよかったです。新しい鳥を見たとき、私も逃げないうちに撮らなきゃなんて思うと心と体が異常に早く動いたりしています。そんな感動が鳥さんと出会いにあります~。
[ 2017/06/04 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

野鳥は出会いがあるから面白いのでしょうね。
今回の野鳥はホオアカ、名前が可愛いです。
次はどんな出会いがあるか楽しみですね。
[ 2017/06/04 07:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スズメに似ているけど、
そう言えば頬が赤いですね。
嘴をいっぱいに明けて、
さえずる姿が可愛いね^^
爪の際に鍼を刺すの?
何だか痛そうだね^^;
[ 2017/06/04 07:42 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

野鳥も本当に色々な種類がいるんですね。
ホオアカって、聞いた事がある程度の鳥さん。
珍しい鳥さんに癒されました♪
[ 2017/06/04 08:09 ] [ 編集 ]

動画にすると楽しいですね
テンプレートに挿入するだけで出来ちゃうのですか
[ 2017/06/04 09:10 ] [ 編集 ]

デコさん,こんにちは。脈診してくださる先生の存在,心強いですね。気温差の激しいこの季節。どうぞお身体お大切にして下さい。
先日カメラを落としてしまい,以来カメラの調子がおかしくて,しばらくデジカメでなく,スマホカメラでの生活になりそうな私です。
カメラがないって・・・寂しい・・・(-_-;)

[ 2017/06/04 09:13 ] [ 編集 ]

デコちゃんは体調管理しながらお仕事
なのにこうして次々新しいことに挑戦。
ほんとえらいなぁ~。

音楽が入って自分の撮った画像が流れてくる
いいわ×5
[ 2017/06/04 10:10 ] [ 編集 ]

どんどん進化して、画像だけでなく動画にも進出!
さすがに野付ウシも頭が回らんワイ。
でも小鳥は頬が赤かろうが青かろうが可愛いね。(^_^;)
[ 2017/06/04 10:20 ] [ 編集 ]

指先は気の出る場所だ、とか医者に言われたことないなー
しもやけとかの治療であーだこーだ言われたことはあるけどね
動画も凝ってきましたね、PRみたいになってきたw
[ 2017/06/04 11:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホオアカ本当に可愛いくて大好きです
ゲットできて良かったですね、ホオアカは警戒心が強く
意外と撮影するのが難しいんですよ(私だけかも)

脈診でわかる先生は素晴らしいですね。韓国の漢方薬の先生はほとんど
脈拍だけで診察して病名を付けて漢方薬を処方しますから。
デコさんの先生は名医ですね(*^_^*)

それにしても寒い毎日ですね・・雪が降るかと思うくらいです
暖房のスイッチ入れましたよ^^;
[ 2017/06/04 13:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホオアカ、確かに体型はスズメに似ている。
でもこちらでは見た記憶がありません。
動きの速い小鳥のゲットは中々難しいと思いますが、
よくぞ捉えていますね。

脈がおかしい?天気に影響されることは多々あると思いますよ。
そういう時にはオーバーワークに気を付けたいですね。
[ 2017/06/04 13:57 ] [ 編集 ]

ホーーオ、ホオアカですか!
(*´▽`*)言ってみたかった🎵

デコちゃん、なんとお洒落なムービざましょ🎵
私も余裕出来たらいろいろやってみよう。
この前、PC設定してくれた人にも言われちゃった。
iPhoneだって宝の持ち腐れって・・ダハハ
[ 2017/06/04 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホオアカちゃん、可愛いですね~~
小鳥好きの助手が食い入るように見ていますw
ムービー、爽やかな仕上がりですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/04 15:47 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

脈に元気がないだなんて。涙
(´;ω;`)ウゥゥ
体は正直ですよね。涙
元気だけども、体にはSOSが出てるんでしょうね。涙
無理しないで下さいね^^

ホオアカちゃん、この時の撮影がお初なのですね♡
ムービー素敵ですね~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
春を感じられました^^

応援ポチ♡
[ 2017/06/04 16:04 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そそっそうなのっそれです^^
懸命に歌う姿がたまらんのですよっ

そうだねぇ( ;∀;)
ちょいとショッキング発言でしたが
今2時間寝て起きました(苦笑)

[ 2017/06/04 16:18 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そういうことですね
脈が弱く虚の状態です(ノД`)・゜・。

調整してよくなりました^^
身体の中は思っている自分の感覚と違うみたいです
[ 2017/06/04 16:19 ] [ 編集 ]

MTさんへ

(#^.^#)頬が赤いからホオアカ^^
そうなんですよっ

野鳥は見つけたらまず遠くから
。。そして少しずつ近づいて出来るだけ大きく^^
[ 2017/06/04 16:21 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

新しい出逢い
この瞬間あっ見っけ(#^.^#)

嬉しくなりますねぇ( ^^) _U~~
最近週末になると天気悪く

本当はでっかい赤ちゃん撮りに行く予定が。。
もう巣立ってしまう( ;∀;)
雨恨む(💦)
[ 2017/06/04 16:25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

すずめに似てる子って
たくさんいます(*^-^*)

なので見つけたらまず写すんです
それを確認してよしっ^^ゲット~~

爪の際に鍼一瞬なので痛くないですよ^^
[ 2017/06/04 16:27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

まだまだ知らぬ子だらけです(#^^#)

出会う瞬間が楽しいし
デコは何でもいいんです^^

野鳥は難しいから撮らせてもらうだけでも♪
[ 2017/06/04 16:28 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

これはあらかじめ用意してあった
テンプレートに写真を挿入しただけの動画です

自分で作る事も出来るのですが
少し大変かもしれません
手間かかる作業です( ;∀;)

いつか作ってみたいです^^
[ 2017/06/04 16:30 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうなのっ
デコはめちゃ元気な1週間を送って
張り切って聞いたのに。。。えっ元気な言って( ;∀;)

カメラ直るのかな??
スマホの写真の方がなぜか難しくて(苦笑)
[ 2017/06/04 16:32 ] [ 編集 ]

azさんへ

週1のメンテはデコの大切な日であり
頑張れる源^^

新しい挑戦はこれまた楽しい~~
だからハリがでる(#^.^#)

これ自分で作れればいう事なし
かなり手間暇かかりそうだから
いつか気が乗ったら(笑)
[ 2017/06/04 16:34 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

えっ頭が回らんって
写真挿入しただけですよ(笑)

それに頬の青い鳥なんてさすがにいないでしょう( ;∀;)
[ 2017/06/04 16:35 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

普通の病院の医者はそんな事いいませんよっ
経絡治療(東洋医学)の先生だから教えてくれるんです

もう2年半のお付き合いですから( ^)o(^ )
ほんのちょっとちっと刺して絞るだけ

PRですか(笑)
写真いれただけですよっ
[ 2017/06/04 16:40 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

確かに警戒心強いですね
近づくのはあまりお勧めできません( ;∀;)

でもねぇかわいいんだよっ^^
上見上げてさえずるっ

はい^^
脈診によって毎週治療箇所違います
同じ場所もありますがその度に何かしてます

デコには合ってる先生だと思います^^
[ 2017/06/04 16:44 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

この緑地は
人が隠れる所があまりないので

耳も目も凝らして出来るだけ離れて撮る
これが楽しいのです(*'ω'*)

脈が弱いのは虚の状態なので
気を補う治療なんですよねっ

オーバーワーク気を付けます(ペコリ)
[ 2017/06/04 16:47 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほほ~ォホオアカ(笑)

おもしろいよっ(*^-^*)
miyakoしゃんのお庭の花でもこういうムービー出来るわよっ

なんでも活用~~してくださいなっ
[ 2017/06/04 16:49 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでしょっ
一生懸命さえずってる姿キュンキュンします

動画撮る前に逃げられて( ;∀;)

この挿入動画も楽しいです^^
[ 2017/06/04 16:50 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

元気なのに脈に元気な言って
言われた時凹みましたが( ;∀;)
治療で良くなってるようだから^^

今日は大人しくしてたしお昼寝もたっぷり(#^.^#)

かわいいでしょ^^
春っこのムービーとても気に入ってます♪
[ 2017/06/04 16:53 ] [ 編集 ]

うん・うん 春感じられました
北の国からの音楽とは違いますけど
似た雰囲気で
素敵ですね
ポチ!
[ 2017/06/04 18:17 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

感じられましたか^^
楽しいですねぇ(#^.^#)

こういうの全部自分で作って遊ぶ事が
出来るのですが今は時間ないっ( ;∀;)

これは全部は手間暇かかります(笑)
[ 2017/06/04 19:16 ] [ 編集 ]

デコち野球少女やったんや。
凄いっ!!!
私見るのは好きやけどまぁったく野球できんとよ(笑)

ほっぺか赤いんかなぁ~?
って思ってよぉく見たけどわからんかったぁ~ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/06/04 19:36 ] [ 編集 ]

デコさんの脈、元気になりますように~

ホオアカ、ホントに雀に似た感じですね。
初ゲット おめでとう^^
写真、見せてくれてありがとう(^^♪
[ 2017/06/04 19:40 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん^^
小学校時代なっ(ふるっ)
キャッチャー・ファースト・ショート
男の事混じって遊んでた

バレーもテニスも水泳もオッケーや
今は腰悪いからしないけどなっ( ;∀;)

目の下赤いんだよっ
だからホオアカ??
[ 2017/06/04 19:45 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

めちゃ元気なのにショッキング発言( ;∀;)
ま~ぁ毎週脈は違うだろうからネッ

足らない気を補う治療身体の中から
元気になれるようにだから(#^.^#)

気長にいこうぜ~~ぇ

ホオアカかわいいよっ
[ 2017/06/04 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホオアカちゃん、デコさんのブログで名前も知ったのよ。
名前もお顔もかわいいよね。

経路治療で元気になれるといいね。
私も漢方のお医者さんに行ってたときに
脈診でなんたらーって言われたけど
ちっとも覚えられないの。
[ 2017/06/04 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ホオアカ可愛いですよね♪
人によって地味とか言われますけど...
私は結構好きです(地味好き^^)

色々な野鳥を撮影しますが、
珍しいとか貴重だとかどうでも良くて
自然の中に身を置いて野鳥と触れ合うことが
何よりの癒しです^^
[ 2017/06/04 21:16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

脈に元気がないとは。。
わかる人にはわかるんですね~
気の通り良くなったら巡りも良くなるかな
無理されませんように^^

ホオアカ可愛い♪
見守ってあげたくなるね^^
[ 2017/06/04 21:26 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうだったの^^
かわいいのよっ地味だけど(#^.^#)

デコ経絡に通う前にブログで知り合った本州の治療院の先生に
色々聞いててねっ
少しだけわかって自ら治療に通いだしたのっ

なので少しツボも解るのよ^^
お客さんが混んでない時はここどこ??と
先生にツボを聞いて自分で直灸したりしています^^
[ 2017/06/05 03:35 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

デコも好きです^^
かわいいっ(#^.^#)
目が激悪なのでまずは見つけたら撮影
それで雀じゃない事を確認してさらに追いかけます^^

デコも同じです
野鳥が撮影出来ればいいのです
遊ばせて貰ってるのですから

・・以前何撮ってるの??と言われたので
ゴジュウカラって言ったらなんだっておっちゃんに言われ

・・鼻であしらわれました
デコ好きな鳥なのに( ;∀;)

自然の中にいる生き物たちに我々は遊んでもらっているのだと
デコは思いながらシャッターを切ります^^
[ 2017/06/05 03:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなのっ
風邪も完全に抜けこの1週間デコの中では
めちゃくちゃ元気と思える状態だったので
。。えっそうなのと凹む

気の流れ良くなったんだと思う
手首の痺れ少し良くなった(#^.^#)

今週末こそはっ^^
[ 2017/06/05 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する