デコちゃん800キロの旅~~① 南富良野の醍醐の家族に再会^^

おはようございます^^


ながらくお待たせいたしました( ;∀;)

中々写真の整理が追い付かすのんびりしてしまって

ごめんね。ごめんねぇ~~



今回の旅一番の目的がこの場所

去年大晦日に旅立ったデコ実家のフレブル醍醐


醍醐の家族は平日は市内におりますが

休日は南富良野の別荘にいるのです^^


大自然の中を自由に走り回る

犬達にとってごくごく自然を満喫出来る場所で走り回ってます^^



♪夏彦ママ


そんな醍醐のお爺ちゃん

夏彦が3月14日旅立ったのねっ


醍醐より先に危ないと言われ

醍醐の方が先だったのよっ


大きな顔の夏彦は

デコが抱っこするのも大変な程重くッて


醍醐の報告&夏彦へのお参りを兼ねて

ゆっくりしたいねって(いつも少しで退散しちゃうから)


ここはムースキャビンと名前がついている場所で

全体像撮り忘れてしまった(ノД`)・゜・。



数年前には醍醐のママポーラーも旅立っちゃって

寂しくなったなぁ

。。しかしねぇ

そうでもないんだよっ(#^.^#)



DSC04251.jpg


いらっしゃ~~ぁい

あたちは醍醐の姉妹でイヴでございます¥^^


ま~ぁま~ぁ入って~~ぇ

どうぞ!どうぞ!



イブ


一通りのご挨拶(犬たちとのねっ)

激しいご挨拶にたじたじ^^

それがデコは嬉しいのよねっ( ^^) _U~~


ムースキャビンの中では

南富良野の道の駅で買った美味しいパンを土産に持って

お昼を食べながら美味しい空気を吸う^^


夏彦の飼い主はボスと呼ばれていてなっ


ボスと色んな話をしましたっ

醍醐の事やご家族の事

普段話せない事やら色々


話をしながら

デコが座ってる後ろには

ベランダが解放されていますっ

この日は暑く開けっ放しでも寒くな~ぁい( ^^) _U~~


なので出たり入ったり自由自在なのだ♪


縦ブル

2年ぶりの再会に驚いた事

左がベリー

右がコニー でベリーの娘


縦ブル2


ベリーには息子もいるのよっ

左がさっきのコニーねっ^^


そんで右側のでっかい顔してる子が息子の春彦


このこが醍醐そっくりに成長してて

ファインダーを覗くデコの顔はニコニコ^^


めちゃんこ似てるっ激似であった(*'▽')



ぶる4


話し込んだ後は

ドッグランへ放牧~~


ぶる2


ボスが木の棒を投げてくれて

これは色々撮れそうだっ

ベリー・春彦・コニー親子で棒の取り合い♪


ぶる1


左交差 春彦

右交差 ベリーそれぞれが思い思いに棒で遊ぶ^^


自由でいいなぁ



DSC04271.jpg


そしてデコは

コーシーを飲みながら後ろを振り返る(#^.^#)

そうしたらいい塩梅にコニーたんねんねこ日向ぼっこを始める

めんこたんパチリっ


しばらくしてまた放牧(笑)

すると~ォ


DSC04334.jpg


親子で遊びっこが始まり

デコのテンションも上がりまくる(笑)


pizap (2)


デコが動物を撮る時は

動物の目線でと心がけている

なのでほぼ腹這いに近い♪


そんなこんなしている時

えぇ~もん撮れちゃった^^


pizap (1)


春彦のくしゃおじさん(笑)


DSC04342.jpg


その後春彦は

プリケツで棒と戯れたのでありました^^


そしてこの日泊まる場所へこ1時間運転して

少し早めに着いたのでありましたぁ


次回へ続くっ




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/12 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(54)

おはようございます

醍醐の仲間たちに会えてとっても素敵な時間を過ごされたのですね~。すっかり春になった富良野のお庭で皆がお外で楽しく遊びまわる姿を見て、朝からとっても癒されました~。^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
元気に過ごす醍醐君の家族たちに会えて、
たくさん癒やされた良い旅でしたね。
いや~、でもどの子も同じ毛色だし、
顔も同じようで見分けがつかない^^;
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
劇似、兄弟だから似てると思うけど、それにしても劇似だね。(笑)
名前を言われても全て似てる。。。笑
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。
犬は愛嬌があって撮りたくなる気持ちになりますよね。
ファインダー越しに、楽しいそうに写真を撮っているデコさんが想像できます。
癒しの旅、いい時間を過ごされたようで羨まし~(笑)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

わー☆
醍醐君ファミリー、みんなそっくり(*´∀`*)
誰が誰って説明受けても全く分かりませんが(๑>◡<๑)
デコちゃん、良い旅でしたね(o^^o)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ブログは楽しく、写真撮るのも撮りがいがあるけど
整理がおっつかない事多々あります。

これだけの画像を物語性にしてアップするのは
それは大変だと思う。
でもおかげで旅立ちと新しい家族がふえたことしっかりみせてもらったわ。
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
たくさん醍醐くんがいる~(^◇^)
天気も良くて楽しそう!デコさんテンションあがるのもわかるわかる♪
良い旅行でしたね
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

南富良野の別荘は、まるで牧場ですね
みんな顔が同じでわかりません
環境の良い所で放し飼いされ幸せそうですね
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

まるで牧場で遊んでいるよう
これは、醍醐君喜んだでしょう!
天気にも恵まれて、素敵な旅だったようですね
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

お疲れ様!
すんごい遠かったんですねー!
でも、醍醐の兄弟たちに会えて良かったですねー!
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

醍醐ちゃんのブログって有ったりしませんか??
昔 訪問させていただいたことがあったような・・・
可愛いフレンチブルちゃんのブログでしたよ^_^

同じ犬種だから??
やはり同じ血筋だとそっくりですね(*^_^*)
フレンチブルちゃんの表情も好きなんですが、一番はおしりの可愛いところが好きです!!
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

読んでいるうちに、ドレがダレだかわかんなくなったね。
野付ウシはネコ派ですが、どうもワンコは苦手でね、
写真だとどの犬もソックリで判別不可っとなりますね。
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
みんな醍醐ちゃんそっくりね♪(*^^*)
富良野に別荘だなんて、なんてオシャレなの~
わんちゃん達もこんなにのびのびできて幸せね♪(*^^*)
デコさん、素敵な旅良かったですね♪U^ェ^U♡
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

犬好きブロガーが噴き出しでしゃべらせるのをよくみるけど、
これはもうしょうがないんだな、愛があふれてるw
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
皆、醍醐君にそっくりですね♡
棒とたわむれる犬子たち♡
ほっこりする♡

デコさんは腹ばいで撮るんですね~♪
動物目線で撮るって素晴らしい事ですね♡
愛情が溢れてる証拠です♡

楽しい旅で良かった^^
運転は大変でしたね(((;◔ᴗ◔;)))

体調はいかがですか?

応援ポチ☆
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

南富良野へ行ってきたんですね~!
醍醐ちゃんファミリーに会ってきたんですね(*^-^*)
大好きオーラたっぷりの素敵な写真ですね♡
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんにちは
まだ若い感じのするWANS達ですね
デコさん腹ばいで撮影ですか・・・
すごい・すごい
でもいちど腹ばいになってしまえばその方がよかったりして・・・
ポチ!
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

MTさんへ

数年前は。。この時期雪が降ってたんですよ
なのでまだ冬タイヤでしたが
今回はいい意味で期待を裏切って(#^.^#)

最高の癒しタイムでした^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいっ^^
この子達と戯れる時間は
デコにとって最高の癒しなのです

見分けつかないですよね( ;∀;)
でも良く見ると違うんですよ^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

でしょ^^
特に春彦はえっ(*'▽')

一瞬醍醐が生き返ったのかと
錯覚させてくれるような瞬間でしたっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

デコは動物が大好きですから
も~ォここにくるのは究極の贅沢であります

リードがない生活
ごくごく自然の事

だからなのかもしれませんね^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

つきませんよね( ;∀;)
一応説明をば(笑)

いっぱい触って遊んで
楽しい時間でしたよ^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

楽しいよ^^
ぁの時ぁの場所でぁの瞬間

想い出される場所だからねっ(#^.^#)
大家族の中で育った醍醐
旅立った家族もいるけれど

ニューフェイスがこれから盛り上げてくれるでしょう^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

醍醐がいっぱいでしょ^^
あと2匹黒ちゃんがいます

1ワンは病で床にいたので
もう1ワンボケちゃった( ;∀;)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^
大自然の牧場ですね

この家で幼少の頃過ごした醍醐なのです^^
懐かしい想い出を思い出しながら
撮影していました
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

牧場ですよ^^
放牧場~~

おいおいっ醍醐はもういないのよっ
以前行って旅立つ前のママと相撲してる写真を載せました^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ううんっ
南富良野までならデコ地方から2時間半位だよっ

全部で800キロだからねっ
まだ続きがあるよ~~ォ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

保存してあるよっ(閉鎖したけどね)
☆わんぱく醍醐の親父日和☆よかったらどうぞ^^

みんな似てるでしょ^^
激似の春彦にわっ醍醐(#^.^#)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよねっ
みんな似てるから(笑)

これがねぇめんこいんだなぁ
人間ぽくってねっ

とっても愛嬌あるのよ~~
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

似てるでしょ^^
みんないい子っ

久しぶりに大歓迎を受け
デコはもう大満足でしたよっ

[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうなの??
吹きだし使うと面白いわよっ(#^.^#)

動物スキのデコはたまらんですねっ
この戯れられる瞬間^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

旅立ってしまう前は
何度もここを訪れているの^^

ここは醍醐や息子の海斗も癒されていたと共に
デコも大好きな場所です^^

旅には続きがあるのよ~~ォ
明日経絡治療だから^^ありがとっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

うんお参りをまずはしにね^^

愛が一杯溢れてるよ~~ォ
残された家族
繋がってるからねっ(#^.^#)

また行くっ^^いつかっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

名前がないぞ~ォさんへ

papaさんかなぁ?

この親子が一番若いです
後黒が2匹います
1匹は病で寝てます
もう1匹はボケてしまって(ノД`)・゜・。

年齢層は10歳から2歳です

腹這い最高ですよっ

この子達見てると
何もかもちっぽけに見えてきます(#^.^#)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっぱ、ワンチャンいいですね〜、犬好きにはたまらない
画像です。
楽しさしっかり伝わって来ました。
南富良野は金山湖や幾寅ってあのポッポやも
ありますから何回も行きました。
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

クシャおじさんにはぷぷ~
だけど、どの子も同じでわかんないよぅう
デコちゃん見分けつくの?

そうか、醍醐君の故郷への旅だったのね。よかよか^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

たまらんでしょ^^
もう癒されまくりでした(#^.^#)

幾寅の近くなんですよ^^
金山湖いつも素通りで( ;∀;)

今度みてみよっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

同じ顔のように見えるけど
微妙に違うんだよ(#^.^#)
もちろん見分けつくよっ

故郷への旅でもあるけれど
続きもあるわよっ( ^)o(^ )
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

動物と接していると癒されますね!
どれどれ...この子が..べ.ベリーで...こっちが春...
でコニーはと...識別不能でございます\(||_ _)/
コーシーを飲みながら...混乱中です^^;
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

今日の記事のタイトルにカーソルを合わせるとその記事固有のリンクにとぶんよ。
んでそのリンクに何記事めかの数字がわりふってあるとよぉ~。
今日のでデコちは今ので659記事目やなっ★

むふん(n*´ω`*n)
超かわいーーーーーー。
ヤギみたいな感じでぶひさんがおる❤
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

はい^^めちゃくちゃ究極の癒しの世界へ入ります

識別不能ですよね( ;∀;)
あはは^^

みなさんそうなるだろうと思ってはいましたが(笑)
コーシー飲みながら悩んでくださいっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ん??やってみたけどわからんちん(ノД`)・゜・。

かわいいやろっ
めちゃんこフレンドリーなのねぇ
もう体当たりの歓迎ぶりやっ
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

素敵なお写真ですね~
でも、デコさんがほぼ腹這いでお写真撮っていたなんて…
だからこそ、素敵なお写真が撮れるのですね~

なんだか、ワンコ生活の妄想に花が咲いてしまいます~
妄想内ではドッグランで遊ばせてみました(^_^;)
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ステキなワンちゃん
たちにほっこり、
ふんわか気分になり
ました。

とにかくカワイイ
ですねー。

こんな場所。
行ってみたいです。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛いですね~~
見ていて、助手と二人で笑顔が満開です^^
僕もワンちゃんを飼いたいな~
でも庭が無いし、近場にドッグランもないし・・・
我慢ですね!

ポチッ全部!
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

犬を飼っていて
一つだけ辛いことは
私達の何倍もの速さで
歳を取っていくことなんですよね。

仕方がないことだけど…

応援ぽち
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

今晩は
元気に遊んでるワンちゃんを
見てると此方も微笑んで来ますよね~

長く~一緒の時間を過ごせると
いいですよね^^
[ 2017/05/12 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

動物を撮る時はこんな感じ^^
実家で犬を床で撮る時は寝転がります(#^.^#)

動物目線で撮るのが一番いい顔^^

妄想膨らませて~~ぇ
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

みんな個性あふれるフレブルです(#^.^#)
もういるだけでデコはパラダイスですよ^^

自然体で暮らすって
素晴らしい犬生だと思います♪
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お二人ともワンちゃん好きなのね^^
めちゃくちゃかわいいのっ(#^.^#)

も~ォ挨拶するのにみんなして駆け寄ってくる
10キロ強の身体で(笑)

究極の癒し^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよね
後2匹ここには黒のフレブルがいます

1匹は病と闘ってます
もう1匹はブレてしまいました( ;∀;)

年を取ったなぁとブレてしまった子を見て感じました
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

好き勝手してる様は
自然体でいいですね(#^.^#)

もっと近かったら毎週通うのになぁ^^
出来ればここに住みたい位ですから(笑)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

のびのびできる素敵な場所ですね♪
笑顔になるのわかります
元気なワンちゃん達に癒された時間ですね^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ワンは自然体で
デコはのびのびと癒されてきたよっ(#^.^#)

ここで子育てしたら楽しいだろうさっ
交通の便は悪いけどねっ( ;∀;)

日常を忘れられる時間です^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する