デコちゃん800キロの旅~~② 夕方&ぁ散歩(ふふっ)

おはよ~ございます^^



ムースキャビンを後にして車を走らせる事約1時間

宿泊場所へ早めに到着



早々とお風呂に入り

夕食迄時間があるぞっ

☀も差している



これは行かねば損ではないか^^

浴衣を着てジャンバー羽織りいざっ撮りにレッツらGO~


夕方散歩へてくてく繰り出すのだ



エンゴサク


コテージ近くには

川が流れていてよ~ォく見るとォ

あっあれっエンゴサクがまだ咲いてる( ^)o(^ )


これは写さねばっパチリンコ

そんな事をしていたら迎えの民宿のおばさんに声を掛けられる

。。何でそんなもん撮ってるって


これ綺麗なんですよ。。少し話に捕まってどうしようかと思ったが

いい所に知らぬ旅行客がおばさんに声を掛けたので

それっでは行きま~~ぁすと退散しながら歩くデコ




山


小高い場所にあるコテージからの眺めは

最高である


山々が色んな顔を見せてくれた^^

残雪の残る中美しいロケーション3バージョン♪


散歩夕方


水仙は寺院のお庭で咲いていた

。。デコはこの後ある大群に遭遇するのであるっ

この子は最後の最後に登場するぞっ^^


オブジェ


まだ開店していないバーなのかなぁ

可愛いオブジェがデコの心をくすぐってパチリンコ


そして夕食の時間も近づきコテージへ戻り

一夜を過ごして早めに目覚めたデコは

ぁ散歩決定^~のGOGO~


朝陽


デコを出迎えてくれたのは

めいっぱい輝いている朝陽だった


わ~ぁ見事だなぁ

街並みまで朝陽に染まっていて感動~~


あさんぽ


朝陽に染まる地面には

また別の場所でエゾエンゴサクが咲いていた^^

傷み気味なので少し離れて( ;∀;)


そしてこの奥には

デコが予想だにしない光景が待っていた

持ってるぜ~~~ぇ


この子も最終日^^



あさんぽ2


ぁ散歩は清々しい~~

気温も着込めば何てことない位気持ちがいいっ


何気ない風景が全て輝いて見える


あさんぽで

そんな素敵な夕方さんぽと

よく朝のぁ散歩だった


こうしてデコは一人の時間をちょいちょい作って

パチリしておったのだ♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/13 04:44 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(52)

おはよう〜♪

何気ない風景が全て輝いて見える。。。
この一言に尽きますねヽ(*´∀`)
気持ち良い夕方、そして朝散歩、これにカメラがあれば言うことなし(o^^o)
良いなー♡
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達

素敵な写真ですね。とても良い感じですね
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。
いつもと違う風景、写真を撮りたくなりますよね。
ちなみに、写真のデータは全部保存しているのですか。
結構な量になると思うのですが・・・。
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
足下には小さな花が、
遙か遠くには雪を残した山並みが、
それぞれが太陽の光に輝いて、
素敵な光景が見られましたね^^
写真からでもその素晴らしさが伝わってきますよー
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おはようございます
素敵な旅行記になっていますね
でもこの編集にはPowerがかなり必要そう・・・
まあ デコさんならなんっちゅうこともないかもね
ストックがいっぱい出来て羨ましいです
このところお休みの日天気が悪いのが・・・困りものです
ポチ!
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

違う処で見る朝日は格別でしょうね
景色も花の咲く場所もみんな新鮮に感じる
旅行の楽しみですね
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おはようございます
旅先での早朝散歩は気持ち良いですねー
朝の清々しい空気が伝わります
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

今までの溜まったものが一度に噴き出したような素敵な写真がきらめいていますね〜。これ、一挙に出すなんてもったいないと思うとともに小さく載っているのが本当にもったいないくらい素敵な作品も多くて羨ましい限りです!^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

デコさんへ

デコさんの写真は
どれもこれも
雑誌に載せてもいいような
ポストカードにしたら
みんなが手に取りそうな

そんな素敵がいっぱいですね!
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

旅先で見る、朝日は格別な物があるでしょうね
朝のすがすがしい空気感が
写真からも、伝わってきていますよ
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

旅に出ると、いろんな出会いがありますね。
デコさんの写真も色とりどり。
花に山、オブジェ・・・♪
朝陽はまた格別ですね!
その場にいたら、感動で泣いちゃうかもしれません。
デコさん、羨ましいです(´ω`*)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
800㎞の旅!楽しんでられますね^^
色んな絵を拝見出来てとっても嬉しいです!

旅に出るとやっぱ早起きして
目にする物に感動がありますよね
素敵です!!
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

こんにちは

楽しんでますね~素敵な写真がたくさん詰まっていて
素敵ですね。
朝の風景は本当にいいですよね^^
日没は遅くなっているからその分楽しめましたね。
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

旅館に行っての夕方散歩って良いですよねー!
僕も同じように温泉入ってから、必ず行ってます。
気持ち良いんだよねー!(^^)!
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

旅先で眺める景色って、輝いて見えますよね(*^-^*)
夕日に染まるエゾエンゴサクも朝日の景色も
デコちゃんらしい可愛いオブジェもみんなイイネ❤
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

エゾエンゴサクって独特のブルーですね!
色違いもあるんだ!
お宿に落ち着いてからの散歩・・これが又いいんだ♪
夕陽のも朝日のもとても素敵。
木立に陽の光が当たってるのがよいわ~(^^)/

※昨日は何故か疲れて爆睡よぅpp
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

山を眺めるコテージ…
これはいいロケーションですねぇ。

大阪は昨日の夜から
久々の激しい雨になりましたね。

今日は外出も出来ないので
筋トレをしたりのんびり過ごしています。

どうかいい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

話長そうな場合って会話中断すんの難しいよね
視線が外れる、指先が動いた、体をゆすった、とかのわずかなサインを見つけて無理矢理終わらせるとかしてる
ようは相手に隙が出来たときな
俺はそうしてるw
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

デコちゃん

花はバラのような華やかな花ばかりじゃねぇ~んだぞぅ~
このような可憐に咲く野の花がいいんだぞぅ~
ねっ。

いい景色ね。
命の洗濯っていうことばがぴったり。
真新しくなった命とまたお仕事がんばってね。
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

不思議ですねぇ
ほんとなんて事ない夕方や朝

違う土地での散歩は
何だかまるで違う^^(#^.^#)
良い時間でした^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

乙女心満載ですか(笑)

おばちゃんデコ。。乙女だったのね(爆)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですねぇ
何もかもがキラキラしてました^^

データは全て保存です(大容量ハードディスクあるの)
今までは記録ノートで番号書いて載せたの●付けて・・

そんな時間なくなったので
使用した写真は使用済みファイルにいれるように

気に入ったのはマイバーナーに使用します(#^.^#)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

みたいもの全てこの夕方とさんぽで
見られちゃったようないい時間でした( ^)o(^ )

街並みの見える朝陽は感動でした^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうだなぁ
パワーと言うか時間はいるかなっ

どの写真を使うか見つけるのも楽しみ
あ~ぁこの時。。ってまた写真を見て旅ができます(#^.^#)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

小高い場所から朝陽を見たのは
初めてです(#^.^#)

街並みが輝いてる^^
これは感動しましたね^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

はいっ^^
床が変わって寝られないデコですが

そのお蔭でこうした散歩が出来るのですもの
良い時間でしたよっ( ^)o(^ )
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ありがとうございます^^

ほんとに山が綺麗でねっ
他の日にも大2弾で登場します

残雪残る山の美しさに見惚れるばかりでした^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

えっほんとですか^^
わ~ぁいわ~ぁい

本気で嬉しいです(#^.^#)
ありがとっ

そう言って貰えるような写真
これからも楽しんで撮る♪
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

違いましたねぇ
何だろうなぁ

小高い場所だったこともあると思うんです
丸で別世界を見ているようでした^^
めっちゃくちゃ綺麗だった♪
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

かなさんへ

大自然のいいとこ撮りをしてきました

朝陽は感動したよっ( ^)o(^ )
街が☀に照らされてわ~ぁすごいってねっ

パワー全開の朝陽だった
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

はいっ^^
旅は終わっても写真でまた旅が出来るのです

それもデコの楽しみでもあります(#^.^#)

早起きはやはり得ですね
満点の朝陽でした^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとですっ(#^^#)

こんな時間が取れるとは思ってなかったので
早く着くのも悪くない^^

寝不足も早起きのお蔭で綺麗な朝陽に出会えて
よかってです^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいですよねぇ^^

大股広げて写さないように気を使いながら
楽しい~時間でしたよっ(#^.^#)

真剣に写してると酷い格好するからね(笑)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

いい天気だったから尚更輝いてたよっ

またエンゴサクも撮れたしっ
予想外のいい時間がそこにはあったよ^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ブルーとね若干紫があるのよっ
まぐれで白も。。撮った事ないけどね( ;∀;)

ちょっとの時間でも何だか気分が違ってさ
いい時間持てたよっ(#^.^#)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

小高い場所にあるだけで
こんなにも景色が違うんだと
感動の時間ばかりでした^^

明日はデコ地方雨っぽいのです
今は風が。。風さえなければいけそうだけど
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうなんですよっ。。( ;∀;)
このおばちゃん息子がどうだとか。。
旦那が孫がって

デコ知らんし。。しかし寂しいんだろうなって
あ~ぁ時間ないしなぁって(ノД`)・゜・。

旅行客に感謝でした(笑)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

azさんへ

その通りっ(#^.^#)
残り少ない春を川へ落ちないように必死だったのよ^^
傾斜だったから

命の洗濯っそうかもしれない
何もかもから解放されて贅沢な時間だった^^
また頑張る!!
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
わぁ~、すてき♪ すてき♪
どのお写真もすばらしいですね~~~。
拡大されるかなと思って、クリックしましたが・・・残念^^;
かわいいワンちゃんたちと会えて良かったですね~(∩.∩)
最高に幸せなひとときでしたね☆
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

結構奇跡の半目!
狙ってもとれない不細工さよね(笑)

確かに。
けっこうつきっきりでセルフレジ使いよる人おったわっ!!!

さてはデコち、今回かなり写真撮ったなっ(。+・`ω・´)キリッ
いつもと違うところに行くとカメラ構えっぱなしになるよねぇ~♪
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

デコさん、
ステキな写真、ステキな作品!
おさんぽで見つけた美しい風景..:*゚
思い出がいっぱい詰まっていますね。
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

ありがとです^^
でっかくする方法知らんです( ;∀;)

ワンとの再会はもう癒されまくりの時間でした
成長著しい若頭達これからが楽しみです^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

朝から所用で釧路へ出ていたので留守してました。
コメント遅れました。
沢山歩いてたくさん撮ってきたようですね。
山の姿が綺麗でとても印象的ですね。
これからの写真も楽しみです。
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

重い物買った時大変なんだよっ
起き場所無くてさっ( ;∀;)
何度警報音が鳴ったことか

今回はまずまず撮れたぞ^^
ま~ぁ花は残念だったけどなっ
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがとっ(#^.^#)

想い出いっぱい詰まってます^^
この散歩はとても有意義な時間だったぁ♪

[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おかえり^^

時間を見つけて少しでもと思って
花はそう期待できないので
出来るだけ何かないかっ(#^.^#)
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

こうして沢山のお写真を見せていただくと!
どれも素敵で場の雰囲気が伝わってきますね~♪

やはり朝は良い出会いがありますよね~☆
風景写真も大変グッと来ました^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な場所ですね~
どの写真もステキ♪ステキ♪

朝陽のやさしい光の中を
歩いてる気持ちになれました♪
ありがとうございました^^
[ 2017/05/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
やっぱり、朝と夕は撮影タイムだよね。
見知らぬ所に行ったら余計に散策!!!笑
ある物が楽しみですよ!!!笑
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ありがとうです^^

朝のいい出会い
証拠写真だけのもあり
初対面2種ゲットでした^^
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

小高い丘は景色まで素晴らしいよっ
朝陽に染まる街並はめちゃ綺麗だった^^

朝起きは得ばっかりですよ(#^.^#)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

時間があったら
お一人様で~~ぇが一番です(*^^)v

この時間ないと連れがいる場合
写真少なくなっちゃうから( ;∀;)
[ 2017/05/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する