デコちゃん800キロの旅~~③ トリックアート美術館~青い池

おっはよ~ォ

はいっ週の始まりです(#^.^#)

デコの旅の続きいってみよ~ォ


4日はコテージを後にして

いざデコ母の行きたかった場所(去年時間なく素通り)

☆トリックアート美術館☆へGO~



テレビでは見た事あるけど

デコも初めての場所

人が結構いたので

中々撮れなくて上手くいったのだけね( ;∀;)


4.jpg


これはその場所で見る方がリアル感伝わると思うわっ


この右側の絵が

入口入ると直ぐ見えてくるのねっ

デコはこの画に何で紙貼ってるんだろう??


。。おばか丸は本気で剥がそうとしてた(苦笑)

それだけリアルでした♪


5.jpg


美術なるものにご縁のないデコは

まぢまぢと見ながら自由に写真を撮る^^



トリックアートと人プラスで撮るとよりリアルになるのですが

そのモデルをデコ娘にして貰おうと打診して

はいっ(ノД`)・゜・。 あっさり断られる


1p載せる


一番リアルに感じたのが

ビニール袋に入ってるカメラと野菜のビニール

これは本物そっくりだったぁ(感心)




[広告 ] VPS



その3種を動くコラージュでどうぞ(#^.^#)



3.jpg


ぞうがこっちへ向かってくるようでした

馬はとても優しい目をしていました^^


そしてお次はデコが美瑛方面で外せない場所へGO~

。。しかしこの場所ナビにないぞっ


住所だけ登録していざっ

いつもは運転手が違うからただ乗ってるだけ


あれっ何かおかしくないかぁ??

第二駐車場??

その奥さ行ってしまって(ナビが誘導)

そして第二駐車場に戻ったら案内看板が。。。



これ解りにくいだろっ(^▽^;)

何とか着きましてきました場所はぁ



page.jpg


またきましたよ~ォ☆青い池☆

ブロ友さんが今年の池は今一の色だって言ってたけど


kako-9bOzidwMkqKPiaXi.jpg

確かに去年の秋とは

何か違うような気がしたっ


春先の雨模様が関係してるのかどうか


これが去年秋に行った時の一コマ↓


page青い池


撮った場所が反対側だからかもしれないけど

明るい色でしょ^^


季節によって変わるのがまたいいのかもしれないね^^



1277.jpg


それにしてもすんごい人の波で

撮るのも一苦労(ふ~~ぅっ)


人混みが苦手なデコ

青い池ではこの波に勝てない(苦笑)


でもでもまたこれたっ( ^^) _U~~

うれしか~~ぁ


次回は迷わず来たいっなっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/05/15 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

美瑛の観光で、此処は外せないでしょうね
こんなに有名になる前は、よく行ったのですがね~
[ 2017/05/15 05:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も青い池の人の多さにはびっくりです。単調な景色のように見えても撮るときや撮影者次第で雰囲気も変わってくるので面白い被写体のような気もします。混雑も遠出が楽しいエリアですね!
[ 2017/05/15 05:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

トリックアート美術館、行ってみたいです!
写真でも、伝わってきますよ♪
人間の感覚って不思議ですよね~
うまいこと脳が騙されてくれる(^^♪

青い池はみんなが狙ってるんですね(;・∀・)
どうしてこんなきれいな色が出るんでしょう??
自然界も不思議~
[ 2017/05/15 06:34 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

トリックアート行って来たのね(*´∀`)♪
私もお友達に誘われて行ったことがあるの。本当に良く描けてるよね、あれ。
何度も角度を変えて見ました。
青い池、人気なのね(*´∀`*)
人が増えすぎて、池の水質に影響が出なければ良いけど。。。
マナーを守って見て欲しいよね。
[ 2017/05/15 07:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
トリックアート、面白い!
これ見てみたいなー
写真も写せて良いね。
青い池、去年とは微妙に違うようだけど、
明るい色合いでもやっぱり綺麗ですね
自分も一昨年に行ったときに迷いました^^;
[ 2017/05/15 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。
トリックアートは自分も見たことがありますが、確かに剥がしそうになるぐらいリアルですよね。
気持はよく分かります。

青い池、自分は見たことのない綺麗な池ですね。
写真撮影したくなるのも頷けます。
自分も撮ってみたいな。
[ 2017/05/15 08:18 ] [ 編集 ]

トリッカートは良く計算されて描かれていますよね
立体に飛び出したり・・
カメラを持参くださいと言われるのが納得です
[ 2017/05/15 08:45 ] [ 編集 ]

トリックアート美術館って楽しいよねー!(^^)!
ウチの娘が小さい頃、軽井沢のトリックアートの場所に行きましたよー!
青の池のお写真!素晴らしいなー!
いつか、絶対に行ってみたいんよー!(^^)!
[ 2017/05/15 09:19 ] [ 編集 ]

トリックアートに行かれたのですね
私も面白くて好きです♪

青い池、水の色、水面のキラキラがキレイです(^^)
[ 2017/05/15 11:16 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

トリックアート面白そうね。
こんなにリアルに描けるなんて凄いよね。

青い池、素敵よね。
見てみたいなぁ~
でも、人混みは私も苦手。( ;∀;)

↓飛蚊症って治療で良くなるの?
私30代で四十肩(←前にも言ったけど)と飛蚊症になったの。
でも、先生に良くなるって言って貰えなかった。( ;∀;)
デコさん、いい先生に見て貰えていいね。
羨ましいな。(*^^*)
で、30代の時に他にも色々とあって、
お医者さんに行くとこ行くとこで
老化現象って言われて落ち込んだの。( ;∀;)
[ 2017/05/15 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

トリックアート美術館!なんか面白そう!
ブログの写真でもビニール袋の作品のリアルさわかりますね~☆

青い池は人気のようですね~!
いつか行ってみたいですが、私も人酔いする方なので...^^;
素敵なお写真堪能させて頂きました~♪
[ 2017/05/15 12:12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ここだけは外せないの^^
本音を言うともっとじっくり撮りたいのよねぇ

時間をかけて
相手がいるって事はこういうこと( ;∀;)
[ 2017/05/15 14:58 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよっ
季節によって色も変化すると思うんです

出来ればもっと時間をかけて撮りたいデコなのですが
一人じゃないからそうもいかず(^▽^;)

楽しい時間には変わりないよっ
[ 2017/05/15 15:01 ] [ 編集 ]

かなさんへ

これは楽しかったですね^^
モデル入れて撮ったらもっと分かり易いんですが(^▽^;)

青くなる理由
この付近の湧水には水酸化アルミニウムなど、主に白色系の微粒子が含まれており、美瑛川本流の水と混ざることによって分散され一種のコロイドが生成される。水中に差し込んだ太陽光がコロイドの粒子と衝突散乱して水の吸収による青色の透過光が加わり、美しい青色に見えると言われている。 水の青さと立ち枯れた木々の幻想的な景観から、その存在がカメラマン等を中心に口コミで広がり、いつの頃から誰からともなく「青い池」と呼ばれるようになった。

人造湖なのよっ^^
[ 2017/05/15 15:04 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ここ楽しいよねぇ

中々上手く撮れなかったけど( ;∀;)
リアルな体験して楽しかった^^

もっと時間をかけて撮りたい青い池です♪
[ 2017/05/15 15:05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

これ実際に見た方がいいです^^
写真よりリアルっ

まだまだあるんですが
どうも気に食わなくてゴミ箱行っ

季節ごとに変わる池
魅力です(#^.^#)
[ 2017/05/15 15:07 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

おばかでしょっ( ;∀;)
自らえっ紙なんで??って剥がそうとするなんてねっ

この池はねぇ
とてもいい色を魅せてくれるんです
毎回違う^^
[ 2017/05/15 15:08 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですよねぇ
どうやったらこうなるんだろう??です(#^.^#)

受付で撮影可能ですか??
いいですよ~~どうぞ~~ォ

おっラッキーじゃないか(笑)
[ 2017/05/15 15:12 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ここ楽しいです^^
リアルに出来てて
どうやってこんな事が??
平面なのに不思議やんけ(#^.^#)

青い池は是非おいでください^^
季節ごとに色んな顔魅せてくれますよ
[ 2017/05/15 15:14 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

こんなにおもろいとは
思わなかったよォ(#^.^#)

モデル入ればもっと良かったのに^^

池がキラキラしてました
これは初めてみたかもっ
[ 2017/05/15 15:15 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

リアルすぎてびっくり(^▽^;)
何度も壁を触ったよ(笑)

飛蚊症経絡治療だからかなぁ?
普通の鍼治療と違うからねっ
だからかもっ

そう言えば治療で50肩いつの間にか
痛くなくなってるの^^
[ 2017/05/15 15:18 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ここは意外でした(#^.^#)
おもろくて何度も額を触って

えっ本物じゃないの・??
何て言ったりして^^

人がいすぎてゆっくり撮影出来ないのが悩みです( ;∀;)
[ 2017/05/15 15:21 ] [ 編集 ]

トリックアートでよかった
いや、びりっと破れてる名画っぽいのあったからなw
[ 2017/05/15 16:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

トリックアート全部本物みたいです!!
私も紙なんで貼ってるんだろう?って思っちゃいました☆
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

他の作品もどれもすごい!
ビニール袋に入った野菜達もすごいリアルですね☆
(๑*౪*๑)

池も素晴らしいです~~~
美しい色の池なんですね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

時期によって、色が変わるなんて
その時のタイミングによって
撮れる写真が違うんですね~☆

池見てみたいな~☆

今日も素敵な写真をありがとうございます♡
応援ポチ♡
[ 2017/05/15 16:43 ] [ 編集 ]

1本100円出す価値ある犬子のお顔(笑)

トリックアート楽しいよねっ(b`-ω-´)b
こういう所大好きっ(笑)
うちの近くにもあってむかぁし行ったことあるんやけど
今度は写真撮りにいこっかなぁ~。
[ 2017/05/15 16:51 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

めちゃリアルで
なんで紙捲れてる??ってえっうそっ( ;∀;)
ほんとにそう思ったおばか丸です

モナリザもいましたよっ♪
[ 2017/05/15 17:25 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

これは実際見た方が
もっと立体的ですね^^

驚く作品ばかりでしたよっ

この池はほんとに季節によって日によって
違うんだろうと思う^^

めっちゃ綺麗なんだよ(#^.^#)
[ 2017/05/15 17:27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

価値ある顔か(爆)

面白い場所だよねぇ
初めて行って驚いたよ( ^)o(^ )

モデルいた方がもっとリアルなのにさっ
娘の奴。。め(-_-メ)
[ 2017/05/15 17:28 ] [ 編集 ]

アララ・・私も見事に騙されたよ!
しかもデコちゃんのお写真に。
えー?この張り紙が描かれているのぉ?
面白いね、行ってみたいです。

青い池も一度は見てみたいし・・
この前行った時はツアーだったから、今度は自由に行きたいな♪
[ 2017/05/15 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお!「青い池」ってプロフィールの
写真と同じね?
緑がとっても綺麗です~~・・・

本物の像が巨体を震わせ向かってきたら
恐ろしいねぇ、牙もあるしで。
[ 2017/05/15 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
トリックアート素敵ですね
[ 2017/05/15 18:45 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

まさかトリックだとは思わずにさっ
何で貼ってんだって(-_-メ)

これは本物がリアルでしょう~
青い池はじっくり撮りたい願望ありですっ
[ 2017/05/15 18:58 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

そそっ\\^^
デコが大好きな場所です

ゆっくり出来ないのが残念なのですが

このぞうさん迫力満点でした^^
[ 2017/05/15 18:59 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとっ
目の前で見るともっとリアルになりますよ^^

お越しの際は是非どうぞ(#^.^#)
[ 2017/05/15 19:00 ] [ 編集 ]

今晩は
人混みの中の撮影お疲れさまでした^^
お陰で拝見出来てうれしいです!

俺も是非行って見たい所です(笑
[ 2017/05/15 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
トリックアートって楽しいですよね
見る角度によって全然違って見えますよね

青い池に行ってみたいです
[ 2017/05/15 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
青い池の渋滞はGWの風物詩ですからね~(笑)
今度はぜひ早朝の静かな時間帯に行ってみてください。
全く違う雰囲気が楽しめますよ。
[ 2017/05/15 21:46 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

トリックアート楽しい~
デコさんのお蔭で楽しめました♪

青い池は行きたい場所に入ってます。
なかなか実現できませんが。。いつか。。
[ 2017/05/15 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

トリックアートって面白いですよね^^
でも僕はまだそう言う美術館に入ったことがありません。
一度は撮ってみたいものですね~
青い池じゃないですか!! 行きたいです~~
でも今は凄い人出みたいですね。
観光地になるのは良いですが、池を汚さないで、と祈る僕です^^

ポチッ全部!
[ 2017/05/15 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

トリックアートは自慢でな無いのですが・・一度も入ったことが無いんです・・・。

青い池
やはり昨年の台風被害で青い色が変わったようですね。元の青い池に戻って欲しいです。
[ 2017/05/15 22:16 ] [ 編集 ]

青い池はマスメディアで
よく目にします。

ということは多くの人が
写真を撮りに行くということでしょうね。

私も人混みが苦手なので
そういう場所には朝一番に行くことにしています。

応援ぽち
[ 2017/05/15 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは
人がいなさすぎても良くないし
いすぎても困りますよね
ちょうど良い塩梅がいいですね
ポチ
[ 2017/05/15 22:32 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

この時間帯に行くのはいかんのねぇ( ;∀;)

ゆっくり撮影するには
。。朝っ

これはいつか気合を入れないとなっ
[ 2017/05/16 03:41 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうなんですよっ
本物のリアルな事
写真じゃ伝わりにくいのですが( ;∀;)

青い池は是非おいでくだい
[ 2017/05/16 03:43 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

そうよねぇ
こう言う時こそ早起きして一人で行くべきかもって
思いました

じっくり撮影してみたい場所
いつも連れがいるから急ぎ足なんだっ( ;∀;)

次回考えてみよっ
[ 2017/05/16 03:44 ] [ 編集 ]

清和さんへ

楽しいでしょ^^
このリアル感モデル欲しかったぁ(#^.^#)

青い池は是非是非^^

[ 2017/05/16 03:46 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

初めてこのような場所に
これっ楽しいです^^
モデル入れて写したらもっとリアルに

青い池は誰もいない時間に
ゆっくり写したいわっ( ;∀;)
[ 2017/05/16 03:48 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ここ初めて行きましたが
楽しいですよ^^

もでるさんがいたらもっと伝わったのにって^^

去年の通行止め解除直ぐの方が綺麗だった
。。ってか第1駐車場付近と
2駐車場付近じゃもしかしたら違うのか??

デコは今回初めて2方面だけで写したんだけど
アングルは1の方が好きだなぁ^^
[ 2017/05/16 03:50 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ですよねぇ
ここ1番に入れた方がいいのかもしれません

こんなに混んでいては
写せるものもゆっくり出来ないですもん( ;∀;)

連れがいるのでそこまで考えていなかった(苦笑)
[ 2017/05/16 03:51 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ここが一番混んでいたっ( ;∀;)
行くたびに人が増える

その辺の池に入る方
デコは違う場所から来たから。。

入る方大渋滞でしたもん(💦)
[ 2017/05/16 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する