デコちゃん800キロの旅~~④ 四季彩の丘~ニングルテラスへ

おっはよ~ォ

ではでは本日もいってみようか^^



デコ御一行様は ☆青い池☆を後にし

四季彩の丘へ向かう






向かう途中~山が綺麗でねぇ(#^.^#)

残雪残る山はとてもクリアで☀がぴっか~~ぁん

とても近く感じるのでした


333.jpg


四季彩の丘の花畑はまだパンジーが植えられたばかり



花も予想通り咲いておらず( ;∀;)でしたが

重機と繋がったバスみたいなのに乗って

丘を案内して貰う。


おじさん


ここでデコは失敗するっ

おじさんの後姿と重機を撮るのにもう少し後ろに座ればよかったと(苦笑)


DSC04513.jpg


しかし

何もない丘も綺麗だったぁ(#^.^#)

残雪よこんなにも美しいのかっ



<DSC04563.jpg


そんな中撮影タイムとなり

丘からの眺めをパチリ^^


kako-j6R6zaMEnX4havmW.jpg


ちょっと角度を変えるだけで違うっ

何だかさ~ぁ昔話の主人公になったような気分^^


秋page


去年秋に行った四季彩の丘は

こんな綺麗な丘になるのよ^^


1アルパカ


このまま帰るのは勿体ないので

アルパカちゃんとご対面してきましたっ(#^.^#)


実はデコ触るの初めて^^

ふっかふかっ

キャベツちぎったらすぐ入れ物隠さないと

ツバ吐くらしいのよっ( ;∀;)




DSC04519.jpg


こんなに可愛い顔してるのにねっ

もぐもぐ食べてました^^


この子はデコが一番美人さんだと思ったアルパカちゃん♪


そしてお腹が空いたのでここの食堂で

デコは親子丼を食べる


結構なボリュームで

ラーメン大盛食べられるデコですが

この親子丼残しそうになって( ゚Д゚)

頑張って食べた(笑)



そしてこの後向かった場所は

デコ母の好きな場所へ☆ニングルテラス☆



はちpage


この日はめちゃんこ暑くて

デコでも半袖着たくらいよっ

ソフト食べながらこんなアングルをパチリ^^


DSC04576.jpg


食べた後は

少々別行動~デコ母はお土産探し

デコはせっせこ撮影へ


DSC04600.jpg


新緑萌ゆる季節なら

もう少し撮れたんだけどねぇ( ;∀;)


ニングル


人を入れないで撮る大変さを味わいながら

この日泊まるビジネスホテルへとGO~なのです



ここで夜中爆笑事件が起こります


デコ母は煙草を吸うので一人部屋

デコとデコ娘はセミダブルベッドの二人部屋



3階と4階に分かれての部屋ですが

デコは夜中目覚めるので通路側に寝ます



ベッドの高さは丁度膝位の高さっ

デコは物音で目覚めます



。。ん??あれっ何で床にいるの????(キョトン)



どうやら寝返りをして落ちたらしい

寝ボケながら苦笑~~してトイレへ



人生生きてきた中

ベッドから落ちたのは初めてでした(爆)





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/16 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(62)

おはようございます

四季彩の丘、花が咲いていない風景もほのぼのしていいですね。
外国みたい。中世ヨーロッパの田舎の風景・・・
と思ってたら、赤い鳥居を発見!
やっぱり日本だ~(;^ω^)

アルパカちゃん、私も大好きです(*^^*)
でも、気に入らないことがあると、臭いつばを吐くんですよね・・・
触れ合うのにも、ちょっとドキドキ。
[ 2017/05/16 06:19 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

雄大な光景ですね〜(o^^o)
5枚目と6枚目、WBは、敢えてああいう感じにしたのですか?
他の感じでも見たかったな(´∀`=)
WB、色々変えて撮ってみると良いかもね。
アルパカは私も触ったことないです。
怖くて触れません( ̄▽ ̄;)
[ 2017/05/16 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

四季を問わず画になる
やっぱ、富良野、美瑛は良いですね
丘からの眺めは、まさに異国ですよ
[ 2017/05/16 07:29 ] [ 編集 ]

みんないいなあ・・・・

こんな景色ずーーーーと見ていたいです。写真撮れるかな???風景に圧倒されそうです。ため息出ると思います。
[ 2017/05/16 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。

自分も富良野に旅行に行ったことがありましたが、写真撮りまくりまた。
あの自然はなかなか見れませんからね。
本当に日本って思いました(^-^;
一番写真を撮った場所が、北の国の家でしたね(笑)
[ 2017/05/16 08:31 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんおはよう!
日記みたいで楽しませてもらいましたよ。
ぎっしりと中身が詰まった旅だったようで、良かったですね。
雪山って本当に綺麗でしょ?(登るとキツイけど)
ベッドから落ちた!野付ウシも一度だけあります。
背中から落ちで凄く驚いた記憶があります。(笑)
[ 2017/05/16 08:44 ] [ 編集 ]

これこれ北海道の大自然風景!
何もない丘じゃなくて、
何処を撮っても絵になる景色ですね
[ 2017/05/16 08:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
残雪の山、綺麗だね。
四季彩の丘、まだ花は咲いていなくても、
ちゃんとパッチワークになっていて、
これもまた綺麗!
この時期はまだ人も少ないだろうから、
かえって良かったかもね^^
[ 2017/05/16 09:44 ] [ 編集 ]

素敵な景色ですねー。 こんなん撮りたい(^。^)
ベッドから落ちたん初めてなんや?
よっぽど疲れてたんよ。
僕なんて寝相悪いから、中学の頃、初めてベッド買ってもらうたんはええんやけど、
落ちまくりで、未だにお布団じゃないとダメなんす。
[ 2017/05/16 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~素敵な景色ね♪
まだ富良野には行ったことがないから
行ってみたくなっちゃった。(*^^*)

アルパカちゃん、可愛い~♡
でも、気をつけないと唾吐くのね。(・・;)

ベットから落ちたの?
身体、大丈夫?

[ 2017/05/16 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わぁ~、ほんと♪ 山がすぐ近くに見えますね。
残雪の山、うつくしい~~~(∇〃)。o〇○
きゃっ、アルパカちゃんなんてかわいいのぉ(*・ ・*)
私もナデナデしたいです^^
[ 2017/05/16 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは🎵

綺麗な風景、
「ロードオブザリング」の
冒頭のようです!

懐かしいと思うけれど、
行ったことがない場所、
ちょっと、デジャ・ビュみたいな
不思議な気持ちになります。

また来ます、ではでは~❤
[ 2017/05/16 13:04 ] [ 編集 ]

すんごく遠くの雪山が素敵ぃ~♬
こんな景色、見た事ないかもぉ~
いいですねぇ~

ってか、最後に大爆笑しちゃいましたよぉ~♬
デコちゃんも、そんな事あるのねぇ~
どうでしたか?初体験は・・・爆
リン子は未だ落ちた事はないですぅ~笑
[ 2017/05/16 14:43 ] [ 編集 ]

かなさんへ

細かい所までみてくれて^^
いい場所でしょ~(#^.^#)

花の時期は最高なんだよっ

でもねっ
この残雪残る白さや
丘から見下げる景色最高だった

アルパカくんめちゃかわいかったよ^^
[ 2017/05/16 14:52 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

驚きの光景に
去年味わえなかった景色が待ってました

そそっ変えただけだよ^^
こんなにも変わるんだなぁ(#^.^#)

アルパカ怖いの??
めちゃかわいいよっ

デコはライオンでも触りたいよっ
[ 2017/05/16 14:55 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

おっしゃる通りですねぇ
四季を問わず画になる

去年この場所から眺めていないっ( ;∀;)
違う乗り物乗ったからなぁ

この時期の山の白さ美しかったです^^
[ 2017/05/16 14:58 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ありがとうございます^^

同じでっかいど~ォにいながら
このような景色を見た事がなかったなんて

あ~ぁ生きててよかった( ^)o(^ )
[ 2017/05/16 15:04 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

広大な景色は
どこか別の国に来たような
そんな錯覚を覚えます^^

大自然ばんざ~ぁい
そんな気持ちで撮りましたよっ
[ 2017/05/16 15:05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

デコは残雪残る雪山が
こんなに美しいとは思わず
うっとり何度も撮ってました^^

落ちた事あるんですね(#^.^#)
どこも痛くありませんでしたが
・・と言うか覚えてないんですが(笑)
[ 2017/05/16 15:09 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

お好みの画が出てきましたか^^

やっぱり見下げると
景色が全く違いますねぇ

去年とはまた違った丘を楽しめて
うっとりでした(#^.^#)
[ 2017/05/16 15:11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

残雪残る山々が
こんなに美しいって一つの発見でした

朝陽や夕陽と撮るとまたちがう美しさになるんだろうなぁ

美瑛によく行かれるブロ友さんの気持ちが
分る気がします^^

[ 2017/05/16 15:12 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

めちゃくちゃ綺麗でしたぁ
大自然の美しさを肌で感じましたよ^^

疲れてたんだろうとは思います
落ちた記憶もなくキョトンだったから(爆)
[ 2017/05/16 15:14 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いい景色が一杯だよっ
富良野・美瑛はいい場所がいっぱい(#^.^#)

次回来られた時は是非是非^^

落ちたんです。。でも記憶ないから
なんも痛くなかったよ(笑)
[ 2017/05/16 15:16 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

ねっ^^
手が届きそうじゃないですか(#^.^#)

何度も何度も別な場所で撮りましたよっ

ふっかふかのアルパカちゃんめんこでした
ちょっと臭いけど(苦笑)
[ 2017/05/16 15:18 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

映画の冒頭ですか~~
あらっおしゃれっ(#^.^#)

何もかも忘れられそうな
大きな光景に感動でしたね^^
[ 2017/05/16 15:20 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

素敵でしょ~~ォ
めちゃくちゃ綺麗だった( ^^) _U~~

季節を変えて魅せてくれるんだろうなぁって
改めて思いました^^

笑うでしょ^^
これが記憶ないんだよっ
音で目が覚めてえっ落ちたの??うそって感じ(笑)
[ 2017/05/16 15:23 ] [ 編集 ]

ベットから落ちたら普通目が醒めそうですが、余程お疲れだったんですね(^_^;)

朝起きたら 頭が足元の方に180度回転していて、景色が違っていてびっくりしたことはあります。
そういえば 子供のころ妹が二段ベットから落ちてきて・・・ 下に布団がひいてあったせいか、やはり気が付かなかったってことがありましたね(+o+)
[ 2017/05/16 15:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わああ♡
残雪の山、素晴らしいですね!
うっとりしちゃいました♡
色彩の丘も昔話に出て来そうな丘で
広大で、素晴らしいですね♡
いいな~ 北海道大好きなんですよ~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

見せてくれて、ありがとうございます♡
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

えええ(๑*౪*๑)
ベッドから落ちてしまったのですね(๑*౪*๑)
記憶にないのですね(笑)
床に寝てたら、ビックリですよね~笑
どこも打たなくて良かったです^^

今日は一緒に北海道を満喫した気分になれました♪
応援ポチ♡
[ 2017/05/16 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

しばらくPC不具合でサイトに繋がらなかったのですが、
サービスに問い合わせて只今開通しました。

富良野懐かしい景色が蘇って来ましたよ。
あれからもう何年経ったのだろう。
思い切り自然を味わってきたのですね。

ベットから転落ですか。夢の中でタイビングでもしたのでは・・・。
でも怪我がなくて何よりです。

[ 2017/05/16 15:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

なかなかいい風景ですね。やはり美瑛&富良野は素敵な場所が、
沢山あって、なんでも撮りたくなりますよね。

素敵に撮られていますね。
[ 2017/05/16 16:04 ] [ 編集 ]

雪山が見えるってのも雄大ですね
うちのほうだと筑波山は見えるのですが雪はなさげです
まぁ20度超えてますからねぇ
[ 2017/05/16 16:17 ] [ 編集 ]

みかん(ふるーつ)さんへ

落ちて痛いもなく
ただ音であれって感じで

疲れてたんですねぇ( ;∀;)
びっくりでしたねっ(笑)

まっ初体験^^
[ 2017/05/16 16:28 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

残雪残る山並の美しさを
肌で感じてきましたよ(#^.^#)

最高の景色を楽しんできました^^

落ちたんです( ;∀;)
焦るとか痛いとか記憶もないので
えっ何??落ちたの(笑)
あんぽんたん^^
[ 2017/05/16 16:31 ] [ 編集 ]

フォトハイカー さんへ

はいっ^^
この時期このような景色を堪能出来て
嬉しかったですね^^

花はなくとも楽しめる(#^.^#)
大自然を夜中もダイブして落ちたんでしょうね(爆)
[ 2017/05/16 16:34 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

この景色感動でしたよ(#^.^#)
別の国にきているようなそんな感覚になって^^

見どころたくさんなんですよねぇ
まだまだたくさん素敵な場所が^^
[ 2017/05/16 16:36 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

めちゃくちゃ綺麗でしたよォ
真っ白な雪山っの美しい事

5月でこの景色
四季折々で変わるんでしょうね^^
[ 2017/05/16 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
写真が絵の様でそれもまた素敵ですね
ベッドから落ちて怪我がなくてよかったですね
疲れて熟睡だったんですね(^_^)
ポチ!
[ 2017/05/16 18:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いい景色を見ることが出来ました^^
見下げる街並みは画になりますね(#^.^#)

疲れてたんですねぇ( ;∀;)
落ちても何??って訳分らなかったですから(笑)
[ 2017/05/16 18:55 ] [ 編集 ]

今晩は
4枚目!とっても素晴らしくて
壮大な眺めは最高ですね^^

ベットから落ちたんですか、、、
800㎞の疲れでしょうか
気を付けてください(爆))))
[ 2017/05/16 19:48 ] [ 編集 ]

デコちゃん

やっぱりデッカイドウに住んでいるのね^ ^
普段はそんな感じないんだけど...^ ^

真冬のランニングテラスとまた違った雰囲気
今の季節はこんな感じなのね。
[ 2017/05/16 19:56 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

旅のお写真を
ずっと拝見
しました。

すごくステキ
な場所と、
デコさん写真。

天気の悪さも
吹き飛ぶ癒やし
でしたー。

いつもいつも。
ありがとう
ございます。
[ 2017/05/16 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
山は雪を被ってる姿が一番ですねー

私の近くの山古志にも、アルパカ牧場が有ります。可愛いですよね
夢と2ショットも撮りましたよ
[ 2017/05/16 20:11 ] [ 編集 ]

これは雄大な光景ですねぇ。

こういう光景は関西には無いので
羨ましいなぁと思いますよ。

北海道も春本番でしょうか。

応援ぽち
[ 2017/05/16 20:35 ] [ 編集 ]

色彩の丘の山、ダイナミックね~
花のあるときには花がに目が行き気がつかないよね。
やっぱり雄大デッカイドウだ!

うぷぷ^^
ベッド転がり事件、お怪我がなくて何よりでした。
[ 2017/05/16 20:37 ] [ 編集 ]

小喬、まじでうちの暴君なんで。
ただ弱いんやけどね(笑)

おぉ、デコちも冬仕様かっ!
友よ!!!
とは思ったけど、そっちだいぶ北やん(笑)

ん?
何時もとカメラの設定変えた?
これはこれでえぇねぇ~。

私もベッドから落ちたことあるよぉ~。
ただ私は腹をがっつり切った手術をしたその日の晩にベッドから落ちたけん
超大騒ぎになった((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2017/05/16 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道の風景って本当に綺麗ですね~~
風景撮影が好きな僕にはたまらないところです!
行きたいですよ~~
残雪の山とパッチワークのような畑
北海道でしか見られません!
素晴らしいです^^

ポチッ全部!
[ 2017/05/16 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

壮大な風景!見惚れてしまいます^^
こういう風景は本当に憧れます♪
お写真!魅力的に写されて!
行きたい!行きたい!全開~です^^
[ 2017/05/16 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日はデコさんも同じ白い山ですね~。デコさんの撮った山はなんていう名前なんだろう~?!
ベッドから落ちたのですか?!どこも痛くなくってよかったですね。^^
[ 2017/05/16 22:14 ] [ 編集 ]

うわぁ、 これぞ「北の大地」という眺めですね!
畑にしても既に日本のソレとは違いますもん(>_<)
それにまだ雪が残ってる事実にも衝撃を受けました。
もう初夏ですよ?夏日ですよ?いつまで冬のつもりだよ!
っと嫉妬で暴走してしまいます。(´-ω-`)
[ 2017/05/16 23:49 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ほんとうに素敵な眺めでねっ(#^.^#)
わ^~ぁすごっ

・・疲れは溜まってきてたんですね
落ちても気づかないんですから(笑)
[ 2017/05/17 03:36 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだよっ(#^.^#)
離れてはいるけどでっかいど~人です^^

この時期のニングルもまたよしですね(#^.^#)
季節で変わる様々な景色

いい時間^^
[ 2017/05/17 03:38 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

よかったです^^
昨日デコ地方も☂。。どんよりでしたね( ;∀;)

4記事残ってますから
また楽しんで頂けたら嬉しいです(#^.^#)
[ 2017/05/17 03:40 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうかもしれないですね
でっかいど~ォに住んでいながら
見る山は中途半端な雪で中々こんな近くでは撮れません

なのでとっても美しく見えました(#^.^#)

[ 2017/05/17 03:41 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

でっかいど~ォでも
そちら方面に行かないと見られない光景

うっとり歓声の時間^^
いいもん見れて嬉しかったですよ(#^.^#)
[ 2017/05/17 03:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのっ
秋に行った時ここ花で埋め尽くされて
丘からの眺め見てないんだろうなぁ

びっくりポン^^

落ちて気づかないってね( ;∀;)
も~ォおばか
[ 2017/05/17 03:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

暴君の弱さか(笑)
でっかいど~ォ寒すぎ。。
でもさっ明日から中国付近の熱波の影響で真夏日って・・
ほんとかっ急に( ;∀;)

設定はたまに変えるでぇWBいじくったり適当に(笑)

手術して落ちたんかい( ;∀;)
こわいよっ
[ 2017/05/17 03:47 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この丘季節を問わず楽しめるのだと
また違う景色を堪能してきました

こんなに面白く撮れると思わず感動~です(#^.^#)
[ 2017/05/17 03:48 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

わっありがとうです^^
風景苦手なんで褒められると嬉しいです(#^.^#)

行きタイ願望マックスですか^^
これからの季節いいですよ~

是非是非おいでください^^
[ 2017/05/17 03:49 ] [ 編集 ]

MTさんへ

あっそうそう書くの忘れたの

左が大雪山
右が十勝岳です(#^.^#)^^

落ちました。。人生初体験
めちゃ驚いてキョトンでした(笑)
[ 2017/05/17 03:51 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

これぞ^^でしょ(#^.^#)
残雪は5月中はあるんですよ

だってねっ5月にスキー出来る場所あるはずだから^^
なのでこの周辺はこの時期まだ冬タイヤで行くんです

数年前夏タイヤに取り替えてから行こうとしたら
弟に降るぞって違う車で行き。。富良野に入った途端雪の時がありました

。。恐るべしですよ(#^.^#)
[ 2017/05/17 03:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
デコさん、旅行記一気読みしました!
もりだくさん、エピソードもいっぱいですね。
お写真も楽しいぞー。
続き、楽しみにしています。
[ 2017/05/17 22:21 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

えっ一気読みしてくださったの・
ありがとうね^^

案外写真もあったわっ

今日からまた少し続きます^^
お付き合いよろしくね(*´▽`*)




[ 2017/05/18 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する