デコちゃん800キロの旅~~⑤ 真鍋庭園へ~

連絡事項です

昨日ブログ村から拍手コメの事で苦情がきました

何もしてないのに何だかんだと面倒くさいので拍手コメの方法を変更します



以前は直ぐ拍手コメして頂ける状態でしたが

今日から拍手が完了しましたと表示がされ

その下に広告が表示されますが



更にその下にコメント出来るようになっておりますので

拍手コメにお越しの方はお手数ですが下の方に移動してから

コメント頂けると嬉しいです^^





おはようございます^^


ではではっ旅の3弾目いったみよっ^^

旅も3日目の5日は

ホテルから車で約20分



真鍋庭園へと参ります

ここはデコ母も好きな場所(去年行って)

デコも再び行きたかったので意見が合致(#^.^#)


ここでの滞在時間は1時間

この後の予定を考えでの事

。。なので庭園を一緒に回るのではなく

自由行動にするっ(これはいいアイディアである)


デコの見る場所ウロウロする場所確保(笑)


DSC04601.jpg


庭園内のトンネルをくぐるデコ娘

歩き恰好悪いでしょ( ;∀;)

デコに似てお~ォ脚(あかんっ)


にわ

今回は

去年回り切れなかった場所もてくてく^^


何せ1時間なんてあっという間

本来ならばデコには2時間は欲しい場所だ(爆)



DSC04626.jpg


☆ユキノシタ☆ (多分)

綺麗に咲いておった


DSC04659 (1)11


これ桜なんだけど

咲き始めで今一綺麗じゃない( ;∀;)

大失敗したっ


DSC04634.jpg


石畳や

DSC04633.jpg


新緑萌ゆる庭は

落ち着くわ~~ぁ


ソフト


この日朝8時半には到着していたのですが

暑いっ(-_-メ)


デコはここで履いていたスパッツを初脱皮(今はまや履いている)

それ程の暑さだったぞ^^


にわにわ


限られた時間の中で

目に付くアングルはとにかくパチリなのだぁ


花庭


水辺の流れを見ていると

清々しくいい気持ちっだったね^^



[広告 ] VPS



ではでは最後は

咲き掛けの桜さんコラージュでどうぞ^^(#^.^#)


明日に続く~~♪

後2回お付き合い下さいね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/18 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(54)

おはようございます

庭園はホッとしますよね。
特に日本庭園は自然と融合していて、強引じゃないから好きです(#^^#)
水辺もとても優しくて、リピーターになる気持ち、わかります。

それにしても、桜がまだこれからなんだ!とびっくり。
さすが日本列島・・・
[ 2017/05/18 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

私もやっぱり自由行動がいいです!これから1時間、あれこれどんな被写体を探そうかと考えただけでもワクワクします。1時間足りませんでしたか?!楽しんでいるとあっという間に時間がすぎますものね〜。あの時のデッカイドーは沖縄より暑い日でしたよね。
[ 2017/05/18 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
広そうな庭園ですね。
写真を撮りながらの1時間はアッという間。
時間があればもっとゆっくりしたい場所ですね。
水辺の緑に癒やされます^^
[ 2017/05/18 07:06 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

広い庭園、どこを撮ろうか迷いますね(=゚ω゚)ノ
時間が足りないのも頷けます。
それでも切り取ったお写真。。。デコちゃんの撮りたかった1ページ。。
大切な1ページよね(*^^*)
[ 2017/05/18 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

これだけ広い庭園だと、どう写そうかと
迷っちゃいますよね~

花好き、マクロ好きには時間が足りない
なんてね(笑)
[ 2017/05/18 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、おはようございます。
日本庭園は綺麗だし、見応えがあります。
写真を撮りながら回ると時間が足りませんよね。
[ 2017/05/18 08:29 ] [ 編集 ]

いよっ娘さん見返り美人
ちょっと振り向いてくれたらいいのに残念!
自由行動で写真を撮りまくり楽しい時間でしたね

[ 2017/05/18 09:04 ] [ 編集 ]

ステキな庭園ですね。私までその場に行ったような気分になって,晴れやか~❤
桜,充分きれいです。上下半分ずつのトーンの違っているのが,絶妙にステキです~。はぁ~,美しいショットをたくさん見せていただきました❤
[ 2017/05/18 11:29 ] [ 編集 ]

庭園はみたことありませんが、見ずも流れていて良いところのようですね。
暖かい時は水の流れが心地よいですが、寒い時はなお寒く感じますね。
たくさん撮りまくってきたようですね。
[ 2017/05/18 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

綺麗な日本庭園ですね~!私も好きですよ~
見事な日本庭園を集めた本も持ってます!

素敵なお写真の数々(多さ)からして、
かなり写欲を掻き立てられた模様と察します^^
時間がいくらあっても足りないくらいですよね♪
[ 2017/05/18 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

庭園って何だか落ち着いていいよね。
でも、写真を撮っていると時間が経つのがあっという間よね。
私は、デコさんの撮った素敵な庭園のお写真をゆっくりと楽しませて頂きます♪(*^^*)

後2回も楽しみにしてますね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/05/18 13:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
いい被写体はないかと探したり
良い角度を探したりすていると
1-2時間なんてあっという間に過ぎてしまいますものね・・・
お疲れ
ポチ!
[ 2017/05/18 13:39 ] [ 編集 ]

拍手コメントってチェックするところが、ぱっと見てわかりにくいよね
俺もブログはじめたころは拍手ボタンとかいれてたけど、
コメントもらったの気づかなくて一か月経ってたこともあった
今は拍手ボタンとか消しちゃったけどね、トラブルを呼ぶなら消すのが楽だわ
ぽちぽちしときました
[ 2017/05/18 15:03 ] [ 編集 ]

かなさんへ

いい所でしょ^^
でっかいど~ォは本州のように
寺院が少ないですから

このような和の場所中々なくてねっ

桜はねっゴールデンウイークがピークなのよっ
今は八重桜が終わりそう

今一調子悪くて撮れないで終わるかも(苦笑)
[ 2017/05/18 15:10 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ですよね^^
前回はみんなで回ったのでほんとにささっと撮り

デコよ頭を使えって
自由行動を出来るだけ増やしました(#^.^#)

ナイスアイディアですよね^^
[ 2017/05/18 15:12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい所ですよ^^
野鳥もいるんです(#^.^#)

この日はご縁がなかったですが
緑と野鳥がいればいう事なしでございます^^
[ 2017/05/18 15:13 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

足りな~ぁい
1日いてもいいよっ(#^.^#)

景色苦手なデコが
切りとった色々^^

まだまだ勉強せねばです( ^)o(^ )
[ 2017/05/18 15:15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなんです( ;∀;)
庭園好きなデコですが

景色は苦手分野なので
切りとり方が分かりません

好きに撮ってるだけですが^^
[ 2017/05/18 15:19 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

デコは寺はあまり興味がありませんが
庭は若い頃から好きです(*´ω`)

落ち着くんですよねぇ^^
時間は足りないですねぇ♪
[ 2017/05/18 15:21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ねっ振り返ればいいのにっ(#^.^#)

自由行動は大切です^^
せっかくカメラ持ってるのだから(笑)
[ 2017/05/18 15:23 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いい所なんですよ(#^.^#)

桜いいですか^^
苦手な分野なので(*^-^*)

いい気分になってくれて嬉しい♪
[ 2017/05/18 15:26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ここは見て良し
撮ってよし^^

野鳥もいるんですよ(#^.^#)
出会いはありませんでしたが(^▽^;)

ずっと居たい場所です^^
[ 2017/05/18 15:29 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

デコも庭園大好きです(*^^)v
ずっと見てるだけで

心癒されます^^

写欲マックスでしたよ(笑)
[ 2017/05/18 15:30 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

落ち着くよ~~ォ
デコ庭園大好きなのっ

撮るのに夢中だったけど
ずっと座ってるのもいいんだよなぁ( ^^) _U~~
[ 2017/05/18 15:33 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おっしゃる通りです
1~2時間なんてあっという間(#^.^#)

好きな時間だからですよね^^

[ 2017/05/18 15:34 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

何年もしているブログ
設定はそのまま

。。今頃苦情??
気分悪くて変更~~( ;∀;)
[ 2017/05/18 15:35 ] [ 編集 ]

連休中良い旅してたんですね~♪
好きな場所、写真撮りながら歩くと
あっという間に時が過ぎてしまいますよね~
緑あふれる落ち着く景色ですね(*^-^*)
[ 2017/05/18 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

新緑もゆる庭園とっても素敵です☆
自由行動いい案ですね♪
デコさんには、時間が足りなさそうですね(笑)
とっても素敵な写真の数々にほっこりさせて頂きました。
息を深く吸う事が出来た気分です^^
ありがとうございます^^

今さら苦情っておかしな話ですよね!
プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

続きも楽しみにしています^^
応援ポチ☆
[ 2017/05/18 16:42 ] [ 編集 ]

ユキノシタ、お花は初めて見たかもしれません
実家では、葉をてんぷらにして食べるのです
味はしません
揚げたてをサクッと食べると幸せです

素敵な風景をたくさん見て癒されました
ありがとうございます(^^)
[ 2017/05/18 16:59 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

はい^^
ワンの供養も兼ねての旅

頑張っているご褒美(笑)
こんな息抜きがあるからこそ頑張れる(#^.^#)
[ 2017/05/18 17:27 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

いい案でしょ^^
前回は一緒に回る。。そうすると
気を使わなければならぬ(ノД`)・゜・。

せっかくのカメラの出番あまりなく
良い事考えました(笑)

深呼吸いっぱいしたよ^^

そうなのっ今更何っ??
デコのブログは開設してから何も変わってないしね( ;∀;)
[ 2017/05/18 17:29 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっ食べるの??
あらっしたなかったわ(#^^#)

少しでも癒しになったのならば
嬉しいよ♪ありがとね^^
[ 2017/05/18 17:31 ] [ 編集 ]

ユキノシタはヒマラヤユキノシタですね~デッカイ葉っぱのやつ^^
真鍋庭園は日本的な落ち着いたお庭ね。
デコちゃん、スケジュールはツアー並みに忙しい?!
1時間はあっという間ね。

拍コメどういうこと?
私の所確かめてみたけど、なんら変わらん。
いつも広告が出てその下になるよね。
だけど広告は枠だけだったぜぃpp
ん?なんでブログ村からなん?
[ 2017/05/18 19:16 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ユキノシタでも種類があるのねっ
いい所よ^^ここ

スケジュールいえいえ忙しくないよっ
全てデコが移動距離等を考えて設定し

出来るだけ撮影等出来るように仕組んだから(笑)

なんかさっ
拍手コメがリンクにかぶってるとか・・
何もしてないのに知らんて(-_-メ)

面倒くさいから方法変えた
何年もやってるのに何もいじってないのに
何??って気分悪いから公表したのっ
[ 2017/05/18 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

庭園風景は整っていて落ち着きます。
庭園はじっくりと瞑想しながら眺めたいですが、時間を区切られての散策は落ち着きません。迷走してしまいそうですね。・・・(笑)
ユキノシタが咲いているのですね。寒い時期の花でしたよね。こちらではとっくに花はありません。
心の洗濯が出来た旅のようですね。
[ 2017/05/18 19:44 ] [ 編集 ]

私も気心の知れた人と行く時は
「ほんだら1時間後に集合なぁ」とか言って
自分の行きたい場所に行きます。
その方がお互いに気が楽ですよね。

明日から信州に行くのですが
PM2.5が多いようです。
ホンマにあの国は迷惑ばかりかけよる…

応援ぽち
[ 2017/05/18 19:45 ] [ 編集 ]

まじで?
ちょっと見てくれるわっ!

・・・。
確かに大喬、カツラみたいになってた(笑)

なんか写真ポイントが超多そうっ。
これ1時間やったら時間足らんかったんやないと~(〃艸〃)ムフッ?

[ 2017/05/18 20:17 ] [ 編集 ]

今晩は
新緑の綺麗な庭園は心休まり
ますよね^^

さて1時間でパチリ!
一杯撮られて楽しい時間でしたね^O^
[ 2017/05/18 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

やはり庭園は良いですね~~
僕も大好きです^^
神社仏閣のお庭や豪商の庭園など
よく行っています^^
大阪市内で緑の風景を撮ろうと思うと
そう言うところに行かないと撮れませんから(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/05/18 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

真鍋庭園初めて聞きました。
叉ユキノシタって言う花も色々な方のブログで拝見します
こんなに綺麗に咲いていたんですね。

[ 2017/05/18 22:31 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ガーデン街道を何度か行ったけど
真鍋庭園は行ったことないのよ。
デコちゃんバージョン撮ってくれた真鍋庭園やね。
[ 2017/05/18 22:43 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な庭園♪
きれいな場所がたくさんあるんですね~
旅行に行った気分になれました!
ありがとうございます^^
[ 2017/05/18 23:32 ] [ 編集 ]

デコさん、すてきな庭園ね。
それに娘さんの後ろ姿もかわいらしいなぁ。
時間がいくらあってもたりなさそう。
水の流れやお花や。きっと鳥もいるだろうな。
[ 2017/05/18 23:43 ] [ 編集 ]

ん? 北の大地に日本庭園ですか!?
なんかスッゴイ違和感が・・・(-_-;)
でもこんな場所があれば入り浸っちゃうなぁ
[ 2017/05/19 00:41 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

落ち着きますねぇ^^
最高の時間です

一人でいていいのなら何時間でもいれます(笑)

心の洗濯を次につなげたいです^^
[ 2017/05/19 03:28 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

気心知れていても家族ですから
一応気を使います

子供も大きいので
よっしゃ~ぁ自由行動や^^

旅の計画を作る前から企んでました(#^.^#)
[ 2017/05/19 03:29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

えっ違うのぬ~ぅんだけだったら
( ;∀;)・・・

1時間じゃ足りぬ足りぬ
ここ野鳥もいるからさ~ぁ

張り付いていたい巣穴あったんだよなぁ^^
[ 2017/05/19 03:31 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

今が一番いい季節かもしれません
これで花が咲いていれば文句なしです^^

落ち着く暇もなくひたすら好きなアングルを撮るだけ^^
もっと時間よ~~
[ 2017/05/19 03:33 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

庭園は最高~~
神社仏閣でっかいど~ォないから
余計に憧れの場所

庭園ある場所ならデコは毎週通いたい位です(#^^#)
[ 2017/05/19 03:34 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

帯広駅から車で20分程です(#^.^#)
ここ大好き^^

また行きタイです( ^)o(^ )

デコはこの花良く撮ってたんですが
ユキノシタって名前を覚えたのは職場の先生の家の
カタクリ撮っててこれ何??って聞いたら
そう教えてくれて覚えました(笑)
[ 2017/05/19 03:36 ] [ 編集 ]

azさんへ

花もいいけどここはお勧め^^
入口に花も販売してるのよ(#^.^#)

庭園好きにはたまらない場所^^
次回是非どうぞ^^
[ 2017/05/19 03:37 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょ^~ォ
ここはデコの癒しの空間

この庭園のお向かえは住宅街
いいな~ぁ毎日これそうよ(笑)
[ 2017/05/19 03:38 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いいでしょ^^
娘。。歩き恰好悪くてね(いつも注意してるんだけどさ)

時間はめちゃ足りぬ
。。そして野鳥いるんです

しかしそれを狙うと他の撮れないから
耳アンテナを活動させないようにしてました^^
[ 2017/05/19 03:39 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

そうなんですよっ
多分このような場所そうないと思いますが
デコが大好きな場所^^

散策も良し
ここは野鳥もいるのっ

時間ないから。。さえずり声聞かなかった事に(笑)
[ 2017/05/19 03:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する