デコちゃん800キロの旅~~⑥ ~千年の森へ

おはよ~~ォ


いよいよデコの旅も後半戦を過ぎました^^

真鍋庭園を後にした御一行さんは

次の場所へGO~GO~


1黄色


春らしく

☆エゾリュウキンカ☆が鮮やかに咲いておった


この場所はデコ初めてである^^

千年の森へ到着^^


2りゅうきんか2


ここでは長時間滞在予定

午後からチーズを作る(簡易チーズ体験をする)

そのチーズでピザを作るのだ^^


なので

ここではお昼まで自由時間^^

デコはこの時間を待ちわびていた(#^.^#)


何でもいいから撮れそうなアングルを探す♪

花少ないだろうけどそれなりに探すのだ(笑)

4完成桜

咲きかけの🌸が

春を感じさせる(#^.^#)


デコは大自然を楽しみながら深呼吸を何度した事か

良い気を吸いこんでパチリ^^

12カタクリ


感動したのは☆カタクリ☆

この一角だけ咲いていた(わ~ぁい)

みんなくるリンパ状態で(笑)


そんなこんなしているうちに

一度目の集合時間となる^^


少し腹を満たそうとここのレストランへ


メニューの種類はそんなにないので

パスタをチョイスし外で食べた^^



デコはテーブルフォト苦手なので撮らないけど旨かったぞ^^

そして心地いい風と共に後ろから賑やかな声が聞こえるのだ


3やぎ

山羊小屋に

生まれてまだ日の浅い子ヤギがみゃ~ぁみゃ~ぁ鳴いておる(笑)


動物好きにはたまらんっ

可愛いめんこたんはいい表情でこっちを見てくれた


お昼を食べた後は

こ1時間程チーズ作り体験まで時間があるので

歩けあるけ~~ぇって事でまた散歩



6page座禅


するとなっ

一度通った場所を反対側から散策路を進んでいると

デコ母と娘と合流し3人でとことこ開始



あっこれっもしかして??

職場の先生が言っていた花ではないか??


水芭蕉や水辺の花と一緒にいることが多いらしいこの花

お分りかなぁ


7ざぜん草完成


ありがた~ぁい花に出会えました



この写真なっ

散策路から離れた場所にあり

大きさも煙草の箱位の大きさでそう大きくなく見つけにくいのっ



それで普通には撮れないので想像して^^

誰も後ろにいなかったので

デコはやっちゃいましたよっ


散策路に寝そべって(まぢ寝っころがり~~ぃの)


え~~ぇいマックス腕を伸ばし

タムちゃんをザゼンソウに向ける


そしてこの後体勢を立て直しまた歩きだそうとしたら

デコはある子を目にする

デコ母に動かないで。。こっち見てる^^


その子は次回へ続くのだ^^



5DSC04759


花びらに包まれて

何だか赤ちゃんのようだったぁ^^

めちゃくちゃ感動したよっ


10親子


それから違う場所へ足を進めるとォ

お~ォ放牧されておるっ


生まれて間もない子羊が

お母さんから離れない


いや~ぁこういう光景たまらんですなぁ


8DSC04712


雪残る山を眺めながら

優雅に放牧される羊たちっ

デコはこの中に入って寝そべりたかったわい(爆)



9やぎ11


そしたら

さっきの子羊がお母さんから離れて

こう言ってたよっ


11グリーン

グリーンを楽しみながら

チーズを作りにGO~

写真撮って貰えるんだけど。。


モデルさん嫌がって(デコ娘)証拠写真なしっ


デコは説明を聞いている時猛烈な眠気で

何も頭に入らずでしたが何とかお湯につけ



チーズをパタパタしながら切ってソーセージ・ピーマン・トッピングしてピザ完成^~

これ写真撮りに徹したかった。。



完成したピザ。。思っていたより大きくてね

完食するの大変で胃が破裂しそうだった(-_-メ)


唸ってたよっ(苦笑)



本当はこの後もう1カ所行くはずだったんだけど

去年の台風の影響で通行止め。。


道路寸断されているその場所を目の当たりにしてきたっ



まだまだ復旧されていないヵ所があるんだと

いたたまれなかったよ



そして夕方ホテルへ戻る途中~~

どうしても撮りたくて車から下りる

一発勝負(笑)


14DSC04765


道端には

きれ~ぇな桜が咲いていたぁ

できるだけいらんもん入れないようにしたら

これだけの画面ですが(-_-メ)

証拠写真の春やっ^^


旅の写真も後残すところ2回となりやした^^

残り2回は旅で出会った子達をご紹介(#^.^#)

まったね^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/19 04:48 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(53)

おはようございます

低いザゼンソウを写すには
やはり、腹ばいが一番でしょうね
苦労した甲斐があって、いい写真が写せましたね
[ 2017/05/19 05:12 ] [ 編集 ]

デコさんへ

咳は止まったかい?
筋肉痛は大丈夫かい?

デコさんの写真は
どれもこれも可愛いね!
ハートを
鷲掴みにされるわ♡︎
[ 2017/05/19 05:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

ザゼンソウって、だるまさんそっくり!
と思ったら、なるほど僧侶の姿・・・
不思議な植物が存在してるんですね~

動物大好きなんで、羊がめんこい(´艸`*)
私も羊たちの仲間入りして、ほのぼの風景の一員になりたいなあ~
[ 2017/05/19 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

千年の森私も行きました。
💐が沢山咲いていて、とってもいいところですよね(*^_^*)
デコさんの連日の写真のUPの多さ素晴らしい
作品ばかりです。
[ 2017/05/19 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
気持ちが良くなるような写真ばかりで、
朝から気分爽快です^^
残雪の山を背景に、
羊が放牧されてる写真、
そして最後の桜の写真が特に良いですね。
あと2回も楽しみです(^_-)
[ 2017/05/19 07:52 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

良い旅してますね(*´∀`*)
珍しいお花も撮れて、ピザも作って食べて、充実の一日じゃないですか(*´∀`)♪
北海道は本当良いよね(*^^*)
[ 2017/05/19 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

ザゼンソウ、初めて見ました。花びらの中にパンチパーマ頭の仏さんがザゼンしているのように私は見えます!カタクリと言えば妖精の花ですが、こちらはちょっと違う雰囲気がありますね!
[ 2017/05/19 08:36 ] [ 編集 ]

私もそうです

誰かのコメントに「ハートを 鷲掴みにされるわ♡︎」同感です。
この感性は僕には・・・・・・ご教授よろしくです。
[ 2017/05/19 09:19 ] [ 編集 ]

良かったねー!
ザゼンソウ!ブログのお写真でしか見た事ないよー。
山羊たちもめっちゃ可愛い!
手作りチーズのピザ最高だったでしょ(^。^)
[ 2017/05/19 09:26 ] [ 編集 ]

すごく良い処でしたね
はしゃぐ姿が目に浮かびます
楽しかったでしょう、良い連休になりましたね
写真がいっぱいなのによく整理できますね
[ 2017/05/19 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
充実した内容と素敵なお写真で!
なんか私も一緒に旅してる気分になりました^^
デコさん...テーブルフォトも上手そうなんだけどな~♪
[ 2017/05/19 12:07 ] [ 編集 ]

チーズの写真見たかったなぁ、残念
俺の場合、花より団子の単純思考だからなw
[ 2017/05/19 14:08 ] [ 編集 ]

様々な花に出会え、素晴らしい景色、小動物・・・
目一杯自然を楽しんで癒やされてきたようですね。
よかった、良かった。。。
[ 2017/05/19 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは
長編のBlogお疲れ様です
楽しんだ様子がよくうかがえて楽しかったです
子山羊可愛いですね
ザゼンソウも凄い 
寝転んだデコさんを想像してしまいました
ポチ!
[ 2017/05/19 14:37 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ペンネーム変えましたね^^

これ綺麗な花ですねっ
腹ばいで正解でした(#^.^#)

何だか感動する花っ
ありがたい気持ちになりました^^
[ 2017/05/19 15:13 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

咳はまだで~ぇす( ;∀;)
大分楽になったよっ
明日治療だから^^

ぬぬっハートを鷲掴みですか^^
どれどれっ見てみようか(笑)
[ 2017/05/19 15:14 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ありがたい花でしたよっ
25度位あったかいそうで周りの雪を融かしてしまうtか
聞いた事があります

動物はいいやねぇ~~ぇ
たまりませんよっ
[ 2017/05/19 15:16 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ここは数日籠りたい場所でした
奥の方に木々がたっくさんあって^^

野鳥いるだろうなぁ(#^.^#)
広くってね♪

花の時期もっと綺麗なんだろうなぁ
お気に召されて嬉しゅうございます^^
[ 2017/05/19 15:18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですか^^
気分爽快(#^.^#)

ありがたいお言葉です♪
ようやく桜を写せましたよ(笑)
[ 2017/05/19 15:19 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

いい旅ですか^^
まだ花の時期ではないので

体験を盛り込みました(#^.^#)
めちゃ眠かった。。落ちそうなほど(苦笑)
でも旨かったぁ
[ 2017/05/19 15:22 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ぎゃはは^^
パンチパーマで吹きだしたっ
咳でお腹筋肉痛なのに(笑)

なるほどっ(#^.^#)
MTさんやっぱりおもしろいっ

これは中々魅力的な花でした
[ 2017/05/19 15:24 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ありがたいお言葉ありがとうです(ペコリ)

大自然と花と動物と
何て贅沢なんだろうと思いました^^
[ 2017/05/19 15:28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコもブログでは見た事ないから
初めてなのよ^^

ピザは旨かったぁ
頑張って食べてポンポコリン(笑)
[ 2017/05/19 15:30 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

大自然に動物がいたら
もっとテンションがあがりますよ(#^.^#)

いい旅だったぁ^^
整理はちょいちょいねっ

ゴミ箱いれてからいいのだけ残し少しずつです

後2回お付き合いくださいね^^
[ 2017/05/19 15:32 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

そうですか^^
よかったです(#^.^#)

テーブルフォト無理っ
何度も挑戦してますがセンスない(苦笑)

[ 2017/05/19 15:33 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

でしょ( ;∀;)
これがお店の人が撮る分にはいいのですが

デコのカメラだと多分撮れないだろうなぁって(-_-メ)
工程ほんとは撮りたかったのが本音でした
[ 2017/05/19 15:35 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
何も言う事ないですねぇ

贅沢な時間過ごせたなぁって思うと
生きててよかった^^って
また頑張るさっ(#^.^#)
[ 2017/05/19 15:37 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

よかったですか(*'ω'*)
それは嬉しいです^^

大自然満喫しておりました

寝そべって目いっぱい手を伸ばしてパチリ
座禅草は感激でした^^
[ 2017/05/19 15:38 ] [ 編集 ]

チーズ作りをしてきたんですね
出来たては美味しいのかな?
アルプスの少女ハイジで チーズを焼いてパンに乗せて食べるシーンに出てくるようなチーズかしら?

大自然の恵み 満喫ですね
[ 2017/05/19 16:55 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

下ごしらえのしてあるチーズに
お湯を何度かかけて
もちもちしたチーズを何度も折りたたみ
またお湯をかけてを数回繰り返し

丸めてちぎって切って~~
元からあるピザにのせるのだ

この切る前のチーズを割くと割けるちーずのなるぞ(#^.^#)

大自然最高だった^^
[ 2017/05/19 17:08 ] [ 編集 ]

今日は自宅を5時に出発し
快晴の中を信州にやって来ました。

旅先ですので訪問だけで失礼します。

信州乗鞍高原にて

応援ぽち
[ 2017/05/19 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
盛りだくさんで、どこから突っ込めば良いのやら?
先ず、羊可愛いですよねー
癒されます 夢の仕事相手です(笑)
 
北海道では、通行止めになったままの期間が永い場合が多いですね
私も以前、山道を散々走ってもう少しって所で行き止まりになり
引き返した事がありました。フェリーの時間に間に合うか大変でした
[ 2017/05/19 18:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ザゼンソウ初めて見ました!
僧侶が座禅している姿ににているからなんですね☆
拝みたくなりました^^

デコさんが寝そべって撮ってくれたザゼンソウ♡
とっても素敵に撮られてます♡

ピザ作り楽しそう♡
大きいピザ一人で食べたのですか?
(๑*౪*๑)

放牧されている羊たちも、のびのびしていて
いいですね~^^
空気が良さそうで私も吸いたくなりました^^

次回も楽しみにしています^^

応援ポチ♡
[ 2017/05/19 18:55 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

快晴ですか^^
楽しい旅になりますように(#^.^#)

紋ちゃんも一緒ですもんね♪
[ 2017/05/19 19:13 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ん?
夢ちゃんの仕事相手が羊さんですか??( ;∀;)

通行止め。。手を付けられないのでしょうか?
それとも。。。。理由は分りませんが
結構遅れているのだと思いました
[ 2017/05/19 19:16 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

拝みたくなるわよっ(#^.^#)
寝そべってカメラマックス腕伸ばしてえ~~ぇいっ

ピザねっ1枚でもうご馳走さん位の大きさだった( ;∀;)
お昼も食べたから小腹にはボリュームだったわよ(笑)

次回は出会った子
可愛い子もいるわよっ
[ 2017/05/19 19:18 ] [ 編集 ]

千年の森、ゆっくり出来て良かったね♪
私、2年か3年ほど前かな?行きました(^^)/
小さな桜、とても可愛いです^^
仔羊さんにも合えたしluckyだわ。

ザゼンソウってそんなに小さいのね。
実物はまだ見たことないです。
ホンマ!おくるみに包まれているみたいやん!
[ 2017/05/19 19:46 ] [ 編集 ]

相棒他の人に分けたらゲーハーになる(笑)
毛根は生きてるみたいやけど毛が細くなっておるのだっ!!!

私は年がら年中運動不足やなぁ。
なんせ運動が好かんもんやけん。。。

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
盛りだくさんな旅行だっ☆
とても楽しかったんやろぉねぇ~。
写真と文章から伝わってくるよぉd(d>∪<★)
[ 2017/05/19 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

先日は誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。

子ヤギって「みゃ~みゃ~」鳴くんや!
まるで子猫やね。
お母さんに寄り添う姿がたまりません。
可愛すぎる~ (*'▽')
[ 2017/05/19 21:01 ] [ 編集 ]

今晩は
風邪は如何ですか、、、

綺麗な花も沢山撮れましたね~~
中でもカタクリは美人さんで
素敵ですね^^
[ 2017/05/19 21:19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な写真ばかり自然をいっぱい感じました^^
大きく深呼吸~

羊さんの写真は雄大で素敵です♪
座禅層、よく見付けましたね!
デコさんのお蔭で沢山の花を見ることができます^^
ありがとうございます^^


[ 2017/05/19 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

これから桜か・・・ いいなぁ!
自然たっぷり楽しそう ♪
カタクリの花も可愛いね。
おやおや可愛いヤギさんね、子供の頃に
近所の土手で良く見掛けたなぁ。
優しい顔をしておった。

チーズって、そんなに簡単に作れるのねぇ。
知らんかったな。
[ 2017/05/19 23:48 ] [ 編集 ]

ホント仔山羊ってカワイイですよねぇ(*´ω`*)
ハイジじゃないけどユキちゃんって呼んじゃいます。
あっという間に髭モジャになっちゃうのがアレですけど(-_-)

バター作りはしたことがありますが、チーズって発酵とか
時間が掛かるのかと思ってました。
[ 2017/05/19 23:55 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ひゃ~。子ヤギさん、めんこいめんこい。
やられました。
釘付けでしたわ。しばらく目が離せませんでした。
んで、放牧されているところの風景。
これもまー、美しい!
ザゼンソウもカタクリも!
堪能させていただきました。
[ 2017/05/20 01:19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん^^
もう少し花が咲く時期だったら
もっと楽しめただろうなぁ( ^)o(^ )

おくるみザゼンソウこれは見ごたえのある花^^
花びらいっぱいのもいいけど
こういう感じもすき^^
[ 2017/05/20 03:32 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そかっげーはーか(笑)
あれっ管理人さんスポーツ万能そうだけど
ちゃうのか( ;∀;)それはデコちの分けてやりたいな^^

盛りだくさんだねぇ
結構ゆっくりできたしな^^

また頑張って働く\^^
[ 2017/05/20 03:34 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

誕生日は大事やカラナ^^
この世に生を受けた日だもの

みゃ~ぁみゃ~ぁってかさっ
め^ぇとみゃ~ぁの間っての?

メンコメンコだったよ(#^.^#)
[ 2017/05/20 03:36 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

咳がちょいと長引いてますね( ;∀;)
怠さはようやく抜けました^^多分っ
今日は治療なので後は先生にお任せ^^

可愛い花達に癒されてカタクリまさかここで出会うとは(#^.^#)
[ 2017/05/20 03:37 ] [ 編集 ]

清和さんへ

自然の空気は気持ちがいいです
深呼吸して悪い気を出すのだ(#^.^#)

座禅草~~他の花とは違う魅力を感じました^^
みれてよかった^^
[ 2017/05/20 03:39 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

桜はゴールデンウイークがピークです
今は八重桜が満開

撮り損ねそうなのを何とか昨日
怠くて外にでたくなかった( ;∀;)

チーズは体験用にある程度出来ている物を
お湯につけて伸ばして畳んでを繰り返して切るの
子供でも簡単に出来ます(笑)
[ 2017/05/20 03:41 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿 さんへ

デコと同じ事考えてましたね^^
ハイジのユキちゃん(笑)

この体験チーズは簡易的な物
ある程度出来ています

それをかけば凄く長くなるので省略しました(爆)
[ 2017/05/20 03:43 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

この子にはやられましたねぇ
お母さんに張り付いて離れないの^^
可愛くてさっ(#^.^#)

座禅草見事だった^^
感動~~
[ 2017/05/20 03:44 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

なんかねっリンクと被ってなんちゃらかんちゃらって
は??開設してから何も触ってませんがって感じ( ;∀;)

まっ変えればいい話ですわっ

いい旅だったよ~ォ
でっかいど~ォまだまだ住んでいながら知らない場所たくさんだもの
出来れば全部行けたらいいのにっ(#^.^#)
[ 2017/05/20 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する