デコ的美的センス(ぶっ)

おはようございます^^

かれこれ3度めの箸休めになります(笑)



これは最初に泊まったコテージにて

浴衣を気ながら☆エゾエンゴサク☆を撮った時

1本の木の上に咲いていた花^^






こぶしだよなぁ??

結構高い場所に咲いて何だか分からんかった( ;∀;)



その写真

デコはあるサイトである画を目にするっ

このこぶし挿入したらうざいかなぁ??


こぶし


いやいやっどうして

あまり違和感なく油絵描いちゃったわよ(爆)

デコ作 偽物の油絵(ぷっは~ぁ)


デコに絵心は全くありませぬ(ちゃんちゃん)




それにしても長かったなぁ

風邪っ匹の1週間。。ようやっと怠さが抜けた( ;∀;)と思われる

しかし咳が肺に響く( ;∀;)

デコ爺の庭の写真を写しただけで息切れをした昨日の午後(-_-メ)



今日はデコメンテの経絡治療の日

また引いたのかぁ??(-_-メ)と言われるだろうなぁ



小さくなってないとなっ(苦笑)

早く咳だけ止まってくれ~~ぇ

明日のお休みはいよいよ散歩行きたいしなっ(*^-^*)


引きこもっていてストレス溜まりまくりだもの^^

きっと息切れ地獄だろうけれど気分転換しないと息詰まる☀よ~浴びたかぁ


ではでは今日1日頑張るかっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/20 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます

外へ出れないもどかしさ、分かりますよ
ストレスをためないよう
適度に外出を、ただし無理はしないでですよ(笑)
[ 2017/05/20 05:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
なかなかコメント残せずすみません。
桜の咲く頃、高い場所に咲いている白い花ありますよね~~
僕もずっとこぶしかと思っていた花が、よく見たらハナモクレンと名札がついてました・・・
いまだに、こぶしとモクレンの区別がつかない僕です^^;
元気になって早く撮影に出かけられるといいですね。
[ 2017/05/20 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

油絵、アンティークなタイル画みたいですね。
西洋画ってぎっしり描いてあるのが多いので、違和感ありません(*^^*)
コブシの写真を単独でモノクロにすると、水墨画風にアレンジできるかも??

デコさんの風邪、なかなかスッキリしないようですね。
太陽を浴びて、自然を満喫して、エネルギーチャージできますように。
[ 2017/05/20 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

せっかくのお休みの日は、お日さまの光を浴びて殺菌もいいかも知れませんね~。^^
最近、時々ですが、突然、せきをしたくなってしまって苦しくなります。そんなときはパブロン咳止めカプセルを通常量の半分だけ飲んでしのぐのですが、なんでだろ~、って思います。なんかそういうのが流行っているのかも知れないと思ったりもします。私も今日はどこかに出かけようかとも思いますが、行き先が今のところ、思いつきません~。
[ 2017/05/20 07:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
天気が良い日は外に出たくなりますよね。
なのに体調が悪くて出掛けられないもどかしさ、
よく分かります。
が、風邪がひどくならないよう、
しっかりとメンテナンスして下さい。
明日は、出掛けられると良いですね^^
[ 2017/05/20 07:48 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

ほらほら、無理しないでよ〜(^人^)
撮りたい時に撮れなくなっちゃったら大変だからね〜。
辛夷もあっという間に咲き終わるから、旬の時に撮るのが大変。。
私も今年は撮れず仕舞いでした。
[ 2017/05/20 08:30 ] [ 編集 ]

この花はビローンと花が開ききっているものがあるのでキタコブシですね。
ハクモクレンと似てますが、花の開き方と向きが違います。
モクレンとコブシにも数種あるので、近くで見ないとわかりにくいですね。
今晩はゆっくり寝て、明日は散歩撮影へGO!
[ 2017/05/20 08:54 ] [ 編集 ]

ストレス発散に出掛けましょう

そう思って出たはいいけど暑くて行き先変更!
電車の中で考えています
引き返そうかな
[ 2017/05/20 10:38 ] [ 編集 ]

デコちゃんは咳がとれないんだね(^-^;
私は喉の痛みと鼻の奥の違和感がね・・・
まぁ焦らず、じっくり治していこう!
今日も良い天気☀明日も晴れるとイイね☆彡
[ 2017/05/20 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

自分も咳がとれません(^-^;
もう2ヶ月ぐらいたつかな・・・。
あの油絵は、豪邸に飾ってあるような絵ですね。

マクロレンズを親父にとられました(>_<)
[ 2017/05/20 13:00 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡
めんこいっしょぉ~。
中身の犬子が可愛いけん相乗効果で更にめんこく見えるんだよぉ💛

咳がずっと続くんやねぇ。
咳は続くときついし。
早く良くなるといいんやけど。
[ 2017/05/20 14:12 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

かれこれ二週間おとなしくしてたので
ここらで気分転換しまっす(*^^*)

無理もちろんしません👌
[ 2017/05/20 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


サトちゃん@さんへ

デコも同じです
白いのはみんなコブシ(笑

あれ何?
毎年悩む😰

明日は出掛ける
もっと気分悪くなる(*^^*)
[ 2017/05/20 14:34 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

かなさんへ

水墨画(*^^*)
なるほどっありかもしれない

最近風邪はしっかり二週間治りきるまでかかる😰
明日はちょいと気分転換しなくちゃ
[ 2017/05/20 14:36 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

MTさんへ

おっしゃる通りです
鼻水もっと咳も天日干ししようかと
頑張って冬眠も息がつまる(・・;)

真面目に引きこもっていたので
ゆっくり体力回復させます
[ 2017/05/20 14:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

ここへきて
デコ地方☀️バッチリ続きなんです^_^

そろそろ脱出しまっす
冬眠生活から(笑
[ 2017/05/20 14:42 ] [ 編集 ]

Re: おはよう〜♪

jujuさんへ

うん
分かってるよ^_^

少しは体力戻さないとね
ゆっくりお日様浴びてきます

無理はしないと約束しまし👌
[ 2017/05/20 14:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

キタコブシでしたか
もしかしたら始めて撮りましたかも^_^

気分転換よねっ
程々の
へへっ行くっ🏃
[ 2017/05/20 14:46 ] [ 編集 ]

暑いです

今日は30度を超え蒸し暑く感じます。
朝晩の気温差が大きいので体調を崩しそうです。
どちらの地方でも同じのようですね。
風邪もなかなか治らないようですが、体と相談しながら無理をしないで養生して下さい。
油絵的な写真ですが、レタッチが素晴らしいですね。
札幌のライラック祭りが始まりました。
迷子の公園もこれから楽しみですね。
[ 2017/05/20 14:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

昼間はだめだ
暑い💦体力ないデコはたまらん

朝の涼しいうちにレッツラGOだね^_^
[ 2017/05/20 14:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamaさんへ

大分楽になったよ^_^

デコには珍しくほんとにおとなしくしてたから(笑
明日は出掛けます

花撮りにゆっくり歩こっ
[ 2017/05/20 14:50 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

おっさんさんへ

えっ2ヶ月ですか?
肺炎じゃなく😰
気をつけて下さいね

お父様にレンズ取られたの?
じゃあ違うレンズおねだりどうぞ^_^
[ 2017/05/20 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

親バカ炸裂^_^
そやっ自分家犬子🐶が一番

昨日よりましになったよ
治療前にコメしてるの

もっとよくなるさ
[ 2017/05/20 14:55 ] [ 編集 ]

Re: 暑いです

フォトハイカーさんへ

30度😰
今のデコ地方で充分暑い😵

体調と相談しながら無理なく迷子の公園へGO
息詰まる
[ 2017/05/20 14:58 ] [ 編集 ]

ぽちっとおおお
そういえば写真とって油絵調にするフォトソフトもあるんだよね
芸術家泣かせのやつ
[ 2017/05/20 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

本物の油絵みたいです~~(๑*౪*๑)♡
こぶしの花が見事にマッチしてますね!
すごい~!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
こんなテクニシャンな事出来るなんてさすがです♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

風邪の調子はいかがですか?
喉・・痛そう(´;ω;`)ウゥゥ
肺に響くなんて辛そう。。。涙

一日も早く回復するように願っています。
(。-人-。)

お散歩も無理しないで下さいね^^

応援ポチ♡
[ 2017/05/20 16:45 ] [ 編集 ]

デコちゃん地方は快適ですか?
こっちは動くと暑い夏日だよぅぅ
そうそう、今日はゆっくりして明日活動しようぜ!

薔薇とコブシの組み合わせ、何となぁ面白いわ♪

※私ね、品数が多いのが好きなの(爆)
[ 2017/05/20 16:54 ] [ 編集 ]

今日は雲一つない上高地を
ゆっくり歩いてきました。
こんなに天候に恵まれるとは(*^_^*)

今日も旅先にて訪問だけで失礼します。
明日は大阪に帰ります。

応援ぽち
[ 2017/05/20 17:10 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

このサイトは
他にも色んなフレームがあるサイトなんだよっ

なのでたま~ぁに登場
たまたま油絵見つけて
これいいかもって挿入~~ドンピジャ^^
[ 2017/05/20 17:39 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

本物みたいでしょ^^
これはデコが書いてはいないんですねぇ(#^.^#)

風邪大分いいんです
。。先生に邪気が残ってるって言われましたが
大分調整してもらったようです^^

無理のない散歩しま~ぁす
[ 2017/05/20 17:41 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコ地方朝はまだ寒いかなぁ??って感じがする

しかし昼間数時間のみ暑いッ
もう7月のような気温

この寒暖差が体調崩すんだよっ

面白い共演にも嫌味ないでしょ^^
品数多しこれは欲張りセットですぞ(笑)
[ 2017/05/20 17:43 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いい旅が続いているようでなによりです^^
旅先からの訪問感謝します

気を付けてお帰り下さい(*´▽`*)
[ 2017/05/20 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
写真でこんな油絵タッチが描けるのには驚きです
早く体調がもどると良いですね
ポチ!
[ 2017/05/20 19:00 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

サイトさんの写真に挿入しただけ^^

まるでデコ画伯が書いたような(笑)
少しずつ回復しております

明日はぁさんぽよ^^
[ 2017/05/20 20:06 ] [ 編集 ]

デコさん、咳が治らないのね。
なんでかなあ?
北海道にも黄砂、飛んでるのでしょうか?
我が家のあたりは飛んできてるので、のども痛いし咳もでるのよ。
早くよくなりますように。

油絵。綺麗だったー!
違和感全然ないですね。
[ 2017/05/20 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

あっデコは完全に風邪だよ
大分回復したから^_^大丈夫

黄砂飛んでるよ
昨日は晴れなのに街中中心部靄ってたから
あれ黄砂だろうなぁ(・・;)

違和感なく見れるでしょ(笑
[ 2017/05/21 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する