デコちゃん800キロの旅~~番外編①(出会った子達)

おはようございます^^


いよいよ今日から最終2記事になります(#^.^#)

最後の2記事は旅先で出会った子達をご紹介^^


馴染の子からそうでない子も含め

デコの大きな想い出になりました♪




旅をして初日

早々ついて風呂入って浴衣着たまま夕方散歩

☆エゾエンゴサク☆を撮った後

小さな寺院があり水仙をパチリ



夕陽に照らされる黄色い花びらを見ながら

デコは耳アンテナを張り巡らせている^^


しかしガツガツは全くしていない

旅先ではどんな子に会えるか分からない運だと思っているから(笑)


欲のないこう言う時

出会いがあるのだとデコは思っている(うふふ)


その勘は見事に当たるのだ





夕暮れ時今日にお別れを言っているような眼差しで

遠くを見つめる☆ツグミ☆


何か切ない哀愁ある表情にデコはきゅんきゅん^^


そしてこの後寺院の木々に

何かの大群を見つける(#^.^#)


ちゅん??じゃないなぁ

動きが激しくてどう撮ればいい??


木の葉が邪魔~~ぁ

おいっデコ落ち着いて(爆)


デコは大群に出会うとどうしていいか分からなくなる

嬉しさのあまりぷちパニック



とにかく撮れそうな子を探してみよっ

ではではっいっくよ~~♪



2DSC04862.jpg


松ぼっくりの木に止まる

おいらは☆マヒワ☆


次の瞬間え~ぇもん撮れましたっ(ラッキー)


3DSC04865.jpg


飛びます・飛びますっ~~


4DSC04866.jpg


鮮やかな黄色に

茶色のライン^^

なかなかのイケメン(笑)


50~100羽位はいただろうなぁ

落ち着いて撮れればもう少しいいのが。。

ゴミ箱行も量産(大汗)


しかしえぇもん撮れたっ



そして次の日の朝

ある大物(今時期のでっかい野鳥) ←これは明日


を撮り終え帰ろうとした時の事だった

突然鳴きだす野鳥がいたっ


デコはさえずり声を何度も聞いているが

この子は姿を中々現さない


春に聞こえるさえずり声はとても美しく

その訪れを感じさせる音色


うぐいす完成


けきょけきょ・・・突然現れたキミにデコはびっくり

ようやく探したのにどうしてお尻なんや~~ぁ( ;∀;)



朝食の時間に間に合わなくなる。。

お尻だけ見せて笹の葉に隠れてまった(あ~ぁ残念)



これぞ証拠写真

このプリティーなお尻の持ち主☆ウグイス☆



初撮影って事で(笑)

これは時間があったら間違いなくゲットだったのに~~



また来いよって事だよな(そう思おう)


そしてなっ

早起きの朝の静かな時間

すっと伸びた止り木にある子を見つける(ひゃっほ~ォ)


これかなり遠いです(直ぐ見つけたっ)


5ホオアカ1


一人まったり朝を過ごす

☆ホオアカ☆


6DSC05012ホオアカ完成


一歩一歩近づいて

さえずる練習中~~(#^.^#)



かわえぇ~ぇなっ(*^-^*)

ガツガツしないでこれだけ出会える

あ~ぁ満足なのだ^^


明日に続くっ



今日はお休みっ

風邪の咳が結構酷くて今週は体力回復の1週間でしたが

回復してはいるものの溜まっているストレス

☀差してるのに外出られないっ


今日もいいお天気です^^

なのでほんの少し迷子の公園に行って来ます(*^-^*)

とことこゆっくり花を眺めに♪


ここは野鳥も多くいますが

デコはカメラがあれば調子に乗りそうなので

タムちゃんだけを持ってのんびりととことこに決定^^



息切れ体調を少しずつ上昇気流に乗せるぞっ


無理しませ~~ぇんからねっ



みなさんのお叱りを受けるような2~3時間(いつものように)はないですから^^

リハビリを兼ねて少し体力つけないと♪



出たくてしょうがないッ

のんびりゆっくり歩いてきます(*^^)v


ではではリハビリぁ散歩へレッツらGO~GO~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/05/21 04:45 ] 野鳥 旅先での野鳥 | TB(-) | CM(48)

おはようございます

この天気だも、出たくなるのは分かりますよ

いいですね~ どの野鳥もですが
ウグイスまでもゲットとは、
デコさん、持ってるな~~(笑)
[ 2017/05/21 05:12 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日はデコさんのウキウキ♪があふれてますね。
私はホオアカの写真(遠方から激写!)がお気に入り、です(*^^*)
ホオアカさん、さりげないくせにスゴイ存在感。

今日はリハビリ散歩なんですね。
ゆっくりのんびり、体を慣らしながらエネルギーチャージしてください。
[ 2017/05/21 07:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕方の散歩でこれだけの野鳥に出会えるのは凄いねー
さすがはデコさん、普段の心がけが良いのかも^^
リハビリ散歩でも、
良い出会いがありますように!
[ 2017/05/21 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

ウグイス見つけたら、激写したくなりますね。
今朝はいつも遊びにくるキジ(雄)を写そう思い外に出ましたが、レンズが問題でした。
近づくと逃げられた・・・もう少しズームできるレンズにしとけばよかった(^-^;
[ 2017/05/21 07:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

ウグイス良く撮れましたね、
なかなか鳴き声は聞こえても、
姿現さずで、私は一度もお目にかかっていません。
明日のUPも楽しみですね〜。
[ 2017/05/21 08:08 ] [ 編集 ]

ウグイス撮れて良かったですねー!(^^)!
ホオアカは、まだ見た事ありません。
良いなー!
[ 2017/05/21 08:40 ] [ 編集 ]

デコちゃん おはよ~

たくさんのデコちゅん、800Kの旅も
花アリ、景色アリ デコちゅんありの盛り沢山。

最後から2枚目
背景がいいね。
[ 2017/05/21 08:58 ] [ 編集 ]

マヒワの飛び出し、良い感じで撮れてますね
朝の小鳥のさえずり、気持ち良いですよね
[ 2017/05/21 09:24 ] [ 編集 ]

なんでも大量買い(笑)
ブレスとかピアス。
実際に手にしたらすんごい可愛かったよぉ~❤
ネットで見るよりも更によかったっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

公園でのほほんするのもいいストレス解消になるよねっ☆
タムちゃんに良き出会いがあります様に。
私は犬子にまみれればストレス解消っ(笑)
[ 2017/05/21 10:12 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

ホオアカ、お初です( ^∀^)
枝の先っちょに器用に止まってるのね♪
どんな声なんでしょ(*´∀`)♪ でも、うまく撮れてる❣️
良かったね、デコちゃん☆
[ 2017/05/21 10:48 ] [ 編集 ]

ホオアカのさえずっている写真は最高ですね
お目目にピントがパッチリ合って・・・
そこで見ているような迫力です
[ 2017/05/21 10:49 ] [ 編集 ]

写真みて、まつぼっくりのところに野鳥いるの気づかなかったわ
そういえば松って剪定すんの大変なんだよな、話全然かわってしまうがw
[ 2017/05/21 11:10 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~

今日も沢山の小鳥さん!
特に最後の(ホオアカ)さん
俺が呑めない酒を飲んだ時
見たい(笑
[ 2017/05/21 11:39 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

中国雑技団もびっくりなほど
枝の先でピタッと収まる鳥さんの
背中に哀愁を感じました。

何を想っているのか‥
[ 2017/05/21 11:47 ] [ 編集 ]

野鳥たくさん撮って張り切っていますね。
上も下も撮るものいっぱいな季節になり嬉しいですね。
野付ウシは耳が悪くなったので、野鳥の声に反応できない(-_-;)
(去年の突発性難聴も原因)
目も悪いしね、野鳥撮影には向かなくなっちゃいました。
[ 2017/05/21 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ウグイスはいつもは藪の中なのでなかなか出会えませんが、今回の旅では会えたのですね~。昔から、そんなこともあって、ウグイスと言ってメジロが描かれることも多いですよね~。特に花札!
初めてだからお尻で、お知り合い。これからはいいショットが撮れるかも知れません~。^^;
[ 2017/05/21 12:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

可愛い小鳥に助手が喜んでいます^^
中々上手く撮れない助手、羨ましがっていますよ^^
風邪を引いているときは無理をせず、ゆっくり休みましょう。

ポチッ全部!
[ 2017/05/21 15:04 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

でましたよ^^
気持ちよかった( ^)o(^ )

ウグイスねぇ
ひょっこり現れたんですよ♪
持ってたなぁ
お尻(笑)
[ 2017/05/21 15:23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

存在感あるでしょ~ォ
こう言う場所に止まっている子は
直ぐ逃げるので

遠くから撮りながら少しずつ
近づく(笑)

エネルギーチャージリハビリしてきましたよっ
[ 2017/05/21 15:27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのっ
ついてるでしょ(#^.^#)

知らぬ土地では何がいるか分かりませんので
ガツガツしないのっ

あっ今日は花ばっかりですよ^^
でもねっタムちゃんで撮れた馴染の子います(*^-^*)
[ 2017/05/21 15:28 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

初激写ですよっ
ウグイスは姿を現さないから^^

キジに逃げられたの??
直ぐ近づく前に一度遠くから撮りながら
近づくと失敗しないですよ

警戒心強いですからね( ;∀;)
もう一回チャレンジしましょ^^
[ 2017/05/21 15:32 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですっ
ほんと帰ろうとしたら

けきょけよって^^
ついてるなぁと思いながらお尻(爆)
そう甘いもんじゃなかった
[ 2017/05/21 15:34 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これは撮れたと言うのか( ;∀;)
おしりっきゃっ(笑)

見られただけラッキーです^^
次は顔出ししてほしいわっ

いつになるだろっ
[ 2017/05/21 15:37 ] [ 編集 ]

azさんへ

たいしたないかと思われた今回の旅
花の時期でもないしっ

。。しかしどうして中々盛りだくさんで
デコが驚いてます^^

ホオアカが朝から黄昏る^^
これデコもお気に入り♪
[ 2017/05/21 15:39 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

タイミングよかったです(#^.^#)
朝のさえずりは気持ち良いですよね^^


あの時間忘れません^^
そこにはたくさんの想いが詰まってます
[ 2017/05/21 15:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お気に召されて良かったなぁ
ご縁が大切^^
おされな管理人さんにバッチリ(#^.^#)

花撮りまくってきたぞ
あ~ぁぁ散歩最高や♪
[ 2017/05/21 15:45 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

こういう細い枝に止まるのが好きな子
結構いるので春先は目を凝らします

可愛い顔してるのよ^^
いいタイミングで見つけました(*^▽^*)
[ 2017/05/21 15:47 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

動画で撮ろうと思った瞬間飛び立ってしまった^^
撮りながら見てたんですね( ;∀;)

だってデコ丸見えでしたから(笑)
ホオアカ対デコ(爆)
[ 2017/05/21 15:50 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

お~ォい( ;∀;)
激写なんですが(爆)

剪定は大変でしょうね
我々見てるだけですから♪
[ 2017/05/21 15:51 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ん??・・・しばし考えました

どうしてお酒飲めない時に見たいんだろう?
もう一度コメを読み直しました

あっそういう事か(笑)
解りました(ナイスです^^)
[ 2017/05/21 15:52 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

こういう枝に止まる子は遠めに撮らないと
直ぐ逃げます

まずはパチリ遠くから(これ距離にして10メートル程)

そこから一歩ずつ移動してさえずり姿を激写(#^.^#)
[ 2017/05/21 15:54 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お耳が遠くても
目が悪くても感覚で見れますよ^^

デコは目が激悪ですよっ
望遠鏡どうですか??
デコはこれ以上首からぶら下げられませんが
本当は望遠鏡も欲しいですね^^

今時期楽しめる事楽しむよっ
[ 2017/05/21 15:57 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよっ
過去に数回けきょけきょ聞いてますが

良い事言いますなぁ
初めてだからお尻合い(笑)

では次回はお顔拝といきますか(いつか)
[ 2017/05/21 16:00 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

野鳥はガツガツしちゃだめですよ^^
今回の旅での出会いは

全てご縁
知らぬ土地ですからねっ

緑地のような場所は
こんな枝先にくる子がいますよ^^
早朝や夕方ねっ
[ 2017/05/21 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

何か切ない哀愁ある表情のあるツグミに
キュンっ♡としちゃいました^^

野鳥はガツガツしちゃダメなのですね。
メモメモ☆
野鳥を綺麗に撮れるのは、毎回すごいな~と
思って見ています^^

飛ぶ瞬間の写真なんて、これは運としか言いようがないですもんね☆
躍動感がこっちまで伝わってきました^^

お尻だけの野鳥さんは珍しい野鳥さんなのですね☆
出会えただけでもすごい事ですよね♡

鳴き声の練習をしている子は、とっても可愛いですね♡
デコさんに見られて、張り切ってたのかな♡

今日も素敵な写真をありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
[ 2017/05/21 16:17 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

色合いによってそう感じるよね^^

大好きな野鳥
少しずつ耳や目アンテナが活動していますよ^^

上手く撮れたら儲けもの^^

お尻の☆ウグイス☆は中々姿を拝めないの
なので初お尻合い^^

発声練習している姿は健気よっ(ふふっ)
[ 2017/05/21 17:53 ] [ 編集 ]

予想以上に暑く
予想以上に天気が良かった信州から
今日は帰って来ました。

さすがに疲れたので
今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通りです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/05/21 18:23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おかえりなさいっ^^

☀浴びると適度に疲れますから
ゆっくりお休みくださいな(#^.^#)
[ 2017/05/21 18:35 ] [ 編集 ]

デコさん、たくさんの野鳥に出会えて凄いね~
朝の発声練習~♪ かわいい写真!!
さえずりが聞こえて来るようでした(^^♪
[ 2017/05/21 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコさんのアンテナを頼りにできれば
野鳥いっぱい写せそうな感じですね
デコアンテナ レンタルほしいな(^0^)
ポチ!
[ 2017/05/21 19:50 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

たくさんの野鳥さん
たちのカワイイお姿。

とっても癒され
ましたー。

デコさんはやっぱり
何かを持ってますね。

お身体は大丈夫
でしょうか。

どうぞお大事に
してくださいませ。

いつもいつも。
ありがとうございます。
[ 2017/05/21 20:05 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

発声練習上手だったよ^^

朝の気持ちよさは
野鳥も一緒なんだと思うよ(#^.^#)
[ 2017/05/21 20:11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

デコアンテナですか^^
お近くならご案内したいです(笑)

見えなくても動いてるのが動体視力で解ったり
葉のカサカサ音だけで地面にいるのを感じたり

デコアンテナは冴えてますよ^^
[ 2017/05/21 20:13 ] [ 編集 ]

rupuaiさんへ

今回は持ってましたねぇ
旅先での出会いは
期待しないで撮りますので

これほど運がよかった旅はないかもです^^

大分回復^^
リハビリのぁ散歩は気持ちよかったよ(*^-^*)
[ 2017/05/21 20:15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ゆったり構えてるデコさんだから
出会いと素敵な写真が撮れるのかな~

ホオアカの声ききたくなりました♪
練習、応援しちゃうな~
[ 2017/05/21 21:16 ] [ 編集 ]

ホ~ホケキョ♪
ウグイスってすごいね!
デコさん、ついてるやん!!

ストレスは万病の元ですよ。
わかっていてもストレスは溜まりますよね。

私は昨日の村田くんの試合でストレスがたまりました。(T_T)
[ 2017/05/22 00:31 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうかもしれないね^^
ましてや知らぬ土地には

どの子がいるか期待してないからさっ

それを見事に裏切って豊漁~~ならぬ豊鳥となりました^^
[ 2017/05/22 03:20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ほんとそうなんだよっ(#^.^#)
デコが目の前を通った時けきょけきょ始まって

えっ今??って

ストレス溜めない様にぁ散歩2時間
ゆっくりと楽しんで花をね^^
[ 2017/05/22 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する