デコちゃん800キロの旅~~ 番外編②最終回


おはようございます^^


昨日はのんびりリハビリぁ散歩行って来ました^^

めちゃくちゃ気持ちよかったぁ(#^.^#)



ゆっくり朝の☀を浴びながら

座り込んでいつもより呑気に撮影~~



こ2時間いたんだけど

。。ほとんど歩いてないのと



思っていたより息切れが回復してたので

無理しない程度にパチパチ写してきた(^^♪



さえずってたわぁ^^

☆アオジ☆ ☆ヒヨ☆ ☆シジュウカラ☆

☆カッコウ☆ ☆ウグイス☆ 最低これ位は聞こえたっ


↑ タムちゃんしか持って行ってないから聞いてただけだよ♪

でもねっ1種だけ目の前に出てきたッ^^(うれしっ)




良い音色気持ちのいい朝

あ~ぁストレス発散大成功でした♪



めちゃくちゃいい時間

旅とはまた違う喜びを感じたぁ散歩でした(*^-^*)



ちゃんとお昼寝も2時間弱(笑)

一度アラームで起きて再撃沈(爆)


心地良い疲れでしたねっ


夕方写真を取り込んでデコは驚くッ(*'▽')

何と知らぬ間に600枚写してた(爆)



どれだけ無心で撮っっていたかがお分りでしょう♪

試したい事もあってねっ(*^^)v



ゴミ箱行も量産しましたが

この試したい事でも遊べそうだった






ではではっ

デコちゃん800キロの旅~~も最終回となりました


デコはコテージに泊まった翌日

ウグイスのおしりを撮る前

ある声を聞く。。これは聞き覚えのある声


そう1年前○○への森の中で聞いた大物のさえずり声ではないか^^

しかしどこにあるコロニーちゃん



探し回っているとデコの前に立ちはだかる壁

。。工事現場の傾斜( ;∀;)



これ乗り越えたら撮れそうかも^^

一応よそ行靴大丈夫か(笑)



野生児デコよじ登り滑りながらも何とか頂上へ(笑)

そしてコロニーへ近づく



・・がしかしだねぇ~~ぇ



木がお邪魔であるっ

う~ぅん高いなぁ( ;∀;)



あおさぎ飛翔完成


何度も何度も行き来を繰り返していた

多分お母さんだろうなっ


Gifアオサギ


巣材を運んでいるぞっ




コロニーは近づきすぎると写しにくいし

見える場所だとかなり離れてしまう(ノД`)・゜・。

わ~ぁん撮りにくいっ



そんな中1枚だけはっきり写った^^

苦労したぁ(#^.^#)


アオサギ


寝ぐせ付けちゃって

何か可愛いなぁ♪

お父さんだろうか?☆アオサギ☆

まだBabyは生まれてないと思うんだ


デコが撮ったのはまだ先だから^^


その後巣へ戻るお母さんを激写(笑)

この3枚結構気に入ってますDSC04989.jpg


大きなボディーを使い


DSC04988.jpg


慎重に


DSC04990.jpg


羽ばたいているその瞬間に立ち会えただけ

デコは満足である(*^-^*)



お次は

青い池に到着しいつもと違う駐車場から少々歩く事になるのですが

デコはタムちゃんしか持っていません(池撮影だから)


そしたらデコ母あそこにいるよっ^^

デコはその前に気づいていました

そしてそれがどの子であるのかも(#^^#)


アオジ


ダメもとで撮った☆アオジ☆

この子は割と逃げないぜ(笑)



そして日がずぎ千年の森で

座禅草を腹ばいで撮った後

こっちを見ていた子


りす1DSC05035


それは☆エゾリス☆

。。素早いからしてもう準備もなんもしとらん(-_-メ)

ブレてもごめんね・ごめんえ~ぇ


ここでデコと目があったエゾリスの追いかけっこが始まるのだ



りす2DSC05038


デコ 待て^~ぇ

エゾリス 逃げろ~~ォ


リス3DSC05037


ここまでくればデコに見つからないぞっ

。。そう思った瞬間


りす4DSC05032


するするす~~ぅ

木の上に上り安寿の地へ避難


最後DSC05027りす


隠れているつもり(笑)

。。しかしこのエゾリスくん

デコにチャンスをくれたっ


DSC05031エゾリス良い顔

ハイポーズ(パチリ)

あ~ぁ焦っちゃってぶれた(残念ですが)

また来いよっそう言っておる(多分)


短い時間に

☆ツグミ☆ ☆マヒワ☆ ☆アオサギ☆

☆ホオアカ☆ ☆ウグイス☆ ☆アオジ☆ ☆エゾリス☆



これだけの子達に会えただけで十分満足^^

大収穫ではないかっ



長々とみなさんデコの旅をお読み頂きありがとでした^^



また息抜き旅が出来るよう

元気で働こうと思います(#^.^#)

今度は何処へ~~ぇ


楽しみだけ妄想して



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/05/22 04:45 ] 野鳥 旅先での野鳥 | TB(-) | CM(44)

おはようございます

締めは、エゾリスできましたか
何時見ても可愛い仕草に、癒されますよね

色んな、野生との出会い
みのりのある旅となったようですね
[ 2017/05/22 05:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

アオサギさん、巣作り中だったんですね。
大きな羽を広げ、うまいこと着地するんですよね~
なかなかの雄姿!

エゾリス可愛い~(≧▽≦)
追いかけるデコさん、気がつくと童話の世界へ・・・
なんて、物語の始まりのようですね。
[ 2017/05/22 06:20 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

エゾリスに会えたんですね(*´∀`*)
動きも素早そうで、大変だったでしょう。
でも、特徴を良くつかまえて素敵ですよ♪
可愛いね💕
[ 2017/05/22 07:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
凄い収穫ですね!
アオサギの羽ばたきも凄いけど、
エゾリスがキャワイイ~
最後のサービスポーズも最高だね^^
[ 2017/05/22 07:21 ] [ 編集 ]

アオサギの巣作りを見て、
枝がいっぱいあるのに、大きな羽根が引っかからないものだ!
なんて感心しました
いっぱい生き物が現れてくれ楽しい旅になりましたね
[ 2017/05/22 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

アオサギのコロニー見れたんですね。
私はまだ一度も見れてないです…>_<…。

エゾリスはやはり可愛いですね。
私も森林公園で一度だけどみました。
撮影もうごくし、素早くて、大変ですよね。
でも、とっても可愛い撮れていますね。
[ 2017/05/22 11:27 ] [ 編集 ]

今の季節のお散歩は気持ち良いよねー。
アオサギの寝癖!僕も好きです(^。^)
エゾリス可愛いなあー。
たっぷりリフレッシュ出来たよねー!
[ 2017/05/22 11:32 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

大自然の中の旅っていいね。
鳥さんも色々な種類の鳥さんに出会えるのね。(*^^*)

エゾリスちゃんの追跡頑張りましたね。
最後の1枚は、最高に良い瞬間が撮れたね。
可愛い~♡(*^^*)
[ 2017/05/22 12:18 ] [ 編集 ]

リスの写真って超レアな感じしますね
警戒心すごいしさ
鳥でもレンズ向けるとそっこう逃げ出すのにリスとかすげーな
[ 2017/05/22 13:51 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

はい^^
今回も撮れました(#^.^#)

そして追いかけっこしました(笑)
いい旅でした♪
[ 2017/05/22 14:45 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなんですよ^^
今頃生まれてるかも知れませんねぇ

大きな赤ちゃんはけたたましい声でまんまを要求するんです^^
去年デコ地方のコロニーの赤ちゃん見てびっくりしました(#^.^#)

エゾリスはかわいくていつもニコニコのデコです
[ 2017/05/22 14:47 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

目が合っちゃってね^^

逃げろ~~
こら待て~~ぇそれって感じ(#^.^#)

折角だから撮れるだけ撮ろうと走ったわよ^^
[ 2017/05/22 14:50 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

エゾリスは真鍋庭園でも見ましたが
薄暗くてボツ( ;∀;)

自然の中を走り回る姿
追いかけるデコ

めちゃメンコでしたよ^^
[ 2017/05/22 14:52 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコもれみわさんと同じ事思いながら
撮影してました

なので木の天辺に巣あるんだろうなぁ
枝に絡まないように行ったり来たりを繰り返す

そう思うと母すごいな^^
[ 2017/05/22 14:53 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですか^^
砂時計さんが夕陽を撮られた緑地から
○○への森にいるんですよ(#^.^#)

コロニーわんさかあるんですよっ
去年たまたま違うのを撮ろうとして
変な声がするから行ったら

でっかい赤ちゃんみたんです^^
きっとこれからが見頃ですよ( ^)o(^ )

デコは今週末お天気なら行きます!!
[ 2017/05/22 14:56 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

寝ぐせ最高だよね(#^.^#)
うんうん
今の季節これ位の気温がデコには丁度いい~~( ^^) _U~~

リフレッシュしました^^
[ 2017/05/22 14:59 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうだねぇ
大自然はデコの脳内のサプリですわ^^

こんなに色んな出会いがあるとは
思ってもいなかったのでもう最高です(#^.^#)

エゾリスとの追いかけっこは
楽しかった♪
[ 2017/05/22 15:01 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうなんですよっ
動いたら即逃げちゃうから

リスは難しいけれど
ここぞとばかりに追いかけっこ^^

楽しかったわぁ運動会(笑)
[ 2017/05/22 15:03 ] [ 編集 ]

このデッカイ鳥、アオサギですかぁ?
凄いですねぇ~
こんな瞬間を撮るなんて・・

このエゾリスが走ってる周りにある葉っぱはすずらんですよね?
何だかおとぎ話に出てくるシーンみたいねぇ~
北海道旅行に以前行った時に、エゾリスに遭遇しました・・
すばしっこくて超可愛い♬
こんな顔してるのねぇ~
[ 2017/05/22 15:30 ] [ 編集 ]

気づいたら 600枚も~\(◎o◎)/

可愛い被写体がたくさんいるからなんでしょうね。

[ 2017/05/22 15:59 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうだよ^^
アオサギ(#^.^#)

この葉ねっスズランじゃないんだよっ
名前忘れたけど葉だけで大きくなるみたいだった
わんさか生えてた

エゾリスはかわいいでぇ^^
[ 2017/05/22 16:14 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

今花がたくさん咲きだしているので
あれよこれよとあっという間に

だもの充電しなくちゃよねぇって
帰ってから実感^^

2週間引きこもっててから
爆発しちゃったわ(写欲^^)
[ 2017/05/22 16:15 ] [ 編集 ]

デコさん、
リスってなかなか出会えないし、
出会ってもすぐ逃げられてしまいます~~

リスと出会っただけでなく
目がばっちり合ってすごくラッキーでしたね!!
バッチリ撮れてます ■\ᴗ・*)
すごいね~^^♪


[ 2017/05/22 18:22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうだねぇ素早いから
その場からまず撮って見ることがいいかも^^

今回は時間もないので
追いかけてみた(笑)

後姿も中々よろしくてよっ
素早い動き大分見てるから慣れてきたしね♪
[ 2017/05/22 18:41 ] [ 編集 ]

うちの犬子。
疲れた方がいい感じッ(。+・`ω・´)キリッ

リハビリ散歩。
気持ちよかったなら何よりじゃ❤
しかし600枚っ!
ちょっと写真を確認し始めるのに勇気がいる枚数やわ(笑)
[ 2017/05/22 19:17 ] [ 編集 ]

たくさん撮ってきましたねぇ!
アオサギは素晴らしい!なかなか撮れない鳥ですから。
だんだん鳥にも詳しくなったようですね。
[ 2017/05/22 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

あはは!
デコちゃんとエゾリス君の追い掛けっこを
想像してたらコケそうになるよ。(^_-)
エゾリス君は こちらを向いて、良い表情を
してますね、ナイスショット!だ。

エゾリス君は さぞかしビックリしたかもね。
捕まえられると思ったかしら?

[ 2017/05/22 20:53 ] [ 編集 ]

一日に600枚ですか(@_@;)

指が腱鞘炎になりませんか(^^)

私は銀塩フィルムの時代に
ケチケチと写真を撮っていた癖が抜けず
大量に写真を撮ることが出来ないんですよ。

応援ぽち
[ 2017/05/22 21:03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
よい旅でしたね。
エゾリス君、かわいいなぁ。
ちょこちょこ動くから撮るのが難しそうですね。
今日の鳥のさえずりもいっぱい聞いて
元気たまりましたか?
[ 2017/05/22 21:19 ] [ 編集 ]

今晩は
大型の鳥が飛んでる様は
本当に素敵ですね!

そして産まれて来て
元気に育ってくれると
嬉しいですね^^
[ 2017/05/22 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

エゾリスちゃん、可愛いですね~~~
こちらでは見られませんから!
こう言う小動物が大好きな助手が
ニコニコしています^^

ポチッ全部!
[ 2017/05/22 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは
エゾリス君
可愛いというよりは
頼もしいという感じですね
しかし かわいいですね
[ 2017/05/22 23:08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

翼を広げると大きい~
ダイナミックなアオサギさん♪

エゾリスちゃんは可愛い♪
追いかけっこしちゃうのわかるわかる^^
[ 2017/05/22 23:11 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかもしれん^^
めちゃめんこいっ(#^.^#)

それがさ~ぁそんなに撮ったって感覚なくてねっ
えっもうバッテリーなくなる??
そう思い取り込んだらえっ600枚??
こんな感じや
[ 2017/05/23 03:16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
驚く程の枚数でした(#^.^#)
冬眠から覚めたクマのようにくまなく(笑)
しっぱいも一杯でしたけどねっ

アオサギが普通に飛ぶシーンは撮った事ありますが
巣に帰ろうと縦に羽ばたいているの初めてみました^^
[ 2017/05/23 03:18 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

これは他の観光客の声で逃げるなって思った瞬間
デコは行きそうな場所をめがけてこら~~ぁっ

折角旅で見つけたのだから
撮れるだけ撮ろうとの粘り勝ちでした(笑)
[ 2017/05/23 03:20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんです
。。多分2週間家に疲れやら風邪で引きこもってたので
爆発したんですね。。

そんなに撮ってるのデコ気づいて無いですから
ゴミ箱もたくさん量産しましたが
撮る喜びでいっぱいだったんだと思います^^
[ 2017/05/23 03:21 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

花のない時期の旅なので
写真もそうないかと思っていましたが
これまた結構収穫がありました

自然の中で花や野鳥エゾリスくんとの出会いは
デコの心を解放~~
良かったですねぇ^^
[ 2017/05/23 03:23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

優雅で豪快なんですよ^^
無事に生まれるといいですねっ

デコ地方のコロニーもそろそろではないかと
。。早く去年の出会いのようにいないかなぁ??うししっ
[ 2017/05/23 03:24 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいですよ^^
目が合っちゃってねっ

そこから始まる追いかけっこ
それ見てる娘大笑いしてました(#^.^#)
[ 2017/05/23 03:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

めんこちゃんです^^
逃げる姿もかわいいですが

結構いいモデルさんなんですよ(#^.^#)
追いかけて正解(笑)
[ 2017/05/23 03:26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ダイナミックで優雅^^
すごかったわっ

エゾリスは文句なしに可愛いよねぇ(#^.^#)
いつみても何か食べてる^^
[ 2017/05/23 03:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!

リスちゃんが最後のいい収穫でしたね!^^
偶然の出会いには私もボルテージ上がりっぱなしになってしまいます。
ところでいつも登場のタムちゃんの身長って500mmなんでしょうか、600mmそれとも?!
[ 2017/05/23 03:53 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
最後のさいごはエゾリスくんでした^^

偶然が何よりですよね( ^^) _U~~

デコのタムちゃん90ミリ中望遠マクロなんですよ

なので野鳥用は別に高倍率デジカメで撮影しています
それに頂いたテレコン装着してるんです

なので花も野鳥も撮りに行く時は2台持っていきます

でっかい望遠欲しい所ですが
デコの力では持ち歩けない( ;∀;)

[ 2017/05/23 04:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する