意識して^^

おっはよ~~ォ



連日のいい天気に風邪の塩梅もいい感じ^^

ようやく体調本腰でよくなってきたっ


昨夜猛烈な眠気でお子さま時間19時半に寝てZzzz

一度23時半頃目を覚まし水飲んで🚻してまたZzz



そこからす~~っと眠り2時半まで爆睡^^

これぞ回復爆睡~~なのです(#^.^#)


今朝は超~~すっきりしておる^^




先週末経絡治療の先生に邪気が残ってると言われ

抵抗力・免疫力弱いんだなぁとダメ出し( ;∀;)



色々気を付けているデコですが

これから夏の間は引かぬよう頑張ろうかと^^


。。その前に夏バテが心配ですが(苦笑)





ではではっ

今デコ実家の花の部屋(ヒヨピーが居候中の場所)には

ご近所の奥さんが持ってきてくれた寄せ植えがあってなっ(*^-^*)


これが綺麗なんだよっ

それを撮ろうとデコは企んだ^^





ボケを意識して

室内の余計な物写らんように


DSC04820.jpg


出来るだけふんわりと♪


DSC04830.jpg


寝っ転がれなくて

低姿勢も苦しいわいっ

。。マクロは腹筋プルプルする事あるデコ(笑)


まぁまぁいい感じかなぁ(*^▽^*)

色々ふんわり楽しむのが目標な今年の花^^なのだ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/23 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(48)

おはようございます

マクロのデコさん本領発揮
ボケが、余計な物を隠して
いい感じに仕上がっていますよ
[ 2017/05/23 05:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
昨日は睡魔が襲いコメントができず
ポチのみで失礼してしまいました(゜゜)(。。)ペコッ
マクロと腹筋・・・ たしかにそうかもです
しかしデコさん 安心して下さい
ふんわりはしっかりと表現されていますよ(^0^)
ポチ!
[ 2017/05/23 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

ふんわり・・・優しい写真ですね(´ω`*)
ポストカードみたい。

デコさん、体調が復活してきたようでよかったですね。
ゴールデンウィーク明けからの風邪、でしたよね?
長かったですね(^▽^;)
これからも無理なさらずに、お散歩を楽しんでください。
[ 2017/05/23 06:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗な前ボケと背景ボケが、
ふんわりとした優しさを演出していて、
素敵ですねー
体調も復活してきたようで、
何よりです^^
[ 2017/05/23 07:09 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

今日はカメラ女子的エアリーphotoですね(*´∀`*)
ふんわり優しい感じが素敵です(*^^*)
[ 2017/05/23 07:22 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
最後の写真が凄く好き!!!
[ 2017/05/23 08:49 ] [ 編集 ]

女性が撮る花の写真ってフンワリ系が多いかもね。
優しく綺麗に見えてくる!
野付ウシはどっちかと言えば、キリッとした感じかな?
[ 2017/05/23 09:45 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
デコちゃん、プチご無沙汰でした。
夏に向かって邪気はちゃんと払っておきましょうね。
私も歯医者通い、いよいよしなくてはデス。
夫は以前行った時にはなかった腰痛を発症していまして
往復700キロの旅は応えたようです。で、ほら、今日は仕事でしょ!
私はゆっくり出来るでし♪ウシッ

そうそうボケって便利よね。
余計なものが映らないようにする(笑)
ってデコちゃん、何もなさそうだよ^^
ちっさい白の花は何でしょうね。
[ 2017/05/23 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

最強のボケ具合ですね。
かなり腹筋が鍛えられたのでは・・・(^-^;
マクロは何処にピントを合わせるかで、全然違いますからね。
ナイス、デコさんです(^^)
[ 2017/05/23 11:10 ] [ 編集 ]

前ボケも後ボケもいいなー
此方は気温上昇で暑さボケしてます
[ 2017/05/23 12:45 ] [ 編集 ]

風邪治ってきたんだねー(^。^)
上から2枚目の構図好きですわー。
めっちゃ綺麗な寄せ植え。
良かったねーーー。
[ 2017/05/23 13:06 ] [ 編集 ]

この時期に体調崩すと治りが悪いとかよく聞きますね
しっかり食べてしっかり運動、あと寝る、これが守れるといいんですが、
まぁ難しいよね
[ 2017/05/23 14:18 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

本領(笑)
まだまだですわっ( ;∀;)

みなさんのお写真
いいなって思う所

デコの写真にも生かせたらいいなっ
[ 2017/05/23 15:36 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうでしたか^^
無理なさらずにスルーしてください( ^^) _U~~

低い体勢はぷるぷるします( ;∀;)
いい感じでしょうか^^
[ 2017/05/23 15:37 ] [ 編集 ]

かなさんへ

いいかな^^

旅の疲れからの風邪でしたねっ(ノД`)・゜・。
つくづく体力ないのだと再確認しました

以後気を付けなければ(敬礼)
[ 2017/05/23 15:40 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁい
褒められると舞い上がりますよ(#^.^#)

ふんわりしたい時
こんな風に撮れたらいいなっ

体調好調です♪
[ 2017/05/23 15:44 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうですね( ;∀;)
まだまだ練習~~

やわらか~ぁく
ふんわりっ^^

デコにないものを表現(笑)
[ 2017/05/23 15:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

それそれっ
優しさです^^

デコに足りない写真の写し方
ハッキリくっきり派だったのですが

みなさんの見てたら
こんなふんわりもたまにはいいかなぁって^^
[ 2017/05/23 15:52 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

700キロ(💦)
それは疲れるでしょう( ;∀;)
デコ4日もかかったんですから。。

余計な物入ってるんだよっ
ふんわりもたま~ぁにいいよねっ
[ 2017/05/23 15:54 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

おっ高評価^^
嬉しいでっす(#^.^#)

中々難しいですが
これから練習してハイキーふんわりも
入れたいです♪
[ 2017/05/23 15:55 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

あららっ
暑さボケ??( ;∀;)

デコ地方今日はさむいっ(*'▽')
この寒暖差がいかんのだよっ
[ 2017/05/23 15:57 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

後少しかなぁ
最近ガッツリ2週間はかかるっ
鼻水とちょい咳だけ^^

お褒め頂くと嬉しいよね^^
またがんばりま~ぁす(#^.^#)
[ 2017/05/23 15:58 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

不思議と調子悪いのに寝られないんだよねっ
。。ここへきてようやく熟睡

これは回復傾向まっしぐらです
冷やさないようにまだスパッツ履き婆仕様でございます(苦笑)
[ 2017/05/23 16:00 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ありがとォ
みなさん好みが分かれるもんですね^^

嬉しいお言葉励みに
またがんばります^^
[ 2017/05/23 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおお
早く就寝して沢山寝たのですね♡
沢山寝れるのは、体が疲れているからですね~涙
でも、だいぶ回復したとの事 安心しました♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

お花!
ふんわり柔らかくて素敵~~!!
ポストカードみたい♡
欲しいくらい綺麗♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ゆっくり体調戻してって下さいね^^
無理はしないで下さいね。涙

応援ポチ♡
[ 2017/05/23 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

お花、ふんわりと良く撮れてますね♪(*^^*)
2枚めのお写真、真ん中辺りに
天使の羽根がついているひよこちゃん見っけ♪(*^^*)
[ 2017/05/23 17:16 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうかもしれませんね^^
大分寝たぞ(笑)

欲しい位っ(#^.^#)
わ~~ぁい嬉しい^^ありがとっ

無理しないよっ安心して(ペコリ)
[ 2017/05/23 17:28 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いたっ
天使の羽ついたひよこ^^

すごいなぁsora.nyanの言葉で
ほっこりしたよっ( ^^) _U~~
[ 2017/05/23 17:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

お花ふんわりと、撮るのって本当に難しいですが、
デコさんへちゃんと、ふんわりと可愛い撮れていますね。
本当に羨ましい限りですね。

こんどマクロ教えてください。
[ 2017/05/23 18:41 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

わ~ぁいわ~ぁい
手当たり次第に撮るだけですよ(笑)

デコに腕はない^^
身体で感じたまま撮ってます^^

好きなアングルを

逆に教えて欲しい
素敵な景色を美しく撮る方法を^^
[ 2017/05/23 19:04 ] [ 編集 ]

デコさん、お花とってもきれい~
免疫力が落ちているの?
夏風邪、引かないようにね。
風邪は甘く見たら怖い時、ありますよね。
デコさんに十分、体力が付きますように・・・
[ 2017/05/23 19:18 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがと^^
半年の間に3回も風邪引いてるからねぇ( ;∀;)

自分じゃ分からないんだけど
思っている以上に体力もないんだね(苦笑)

元気なのによわっ(ノД`)・゜・。
[ 2017/05/23 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは
そうですねー
マクロレンズは周りをぼかしてくれて良いですよねー
私もたまに、使いますよー
[ 2017/05/23 19:57 ] [ 編集 ]

デコちもいかんか、パクチー!
今流行っとるらしいけど、
好きな人見たことないっ(笑)

グリーンカレーは好きと❤
自分で作れんけん、
見つけたら結構食べよるばい。

邪気となっ∑(゚ロ゚〃)
それはどうやったら蓄積されるものなん?
ストレスたまると邪気がたまっていくんかな。。。
[ 2017/05/23 20:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

体調がいちばん。
なので。
どうぞお大事に
してくださいませ。
夏予防はわたしも
すでにしていた
りします(苦笑)

すごくステキに
撮られている
お花に。
癒やしと元気
を貰いましたー。

ふんわりお花。
よいですねー。

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/05/23 20:50 ] [ 編集 ]

三脚を使わずにマクロで撮るときは
しっかりカメラを構えなくてはいけないので
腕の力が要りますし
息を止めて写真を撮るので
肺活量も必要ですよねえ(^^)

応援ぽち
[ 2017/05/23 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロ撮影、上手く撮られていますね^^
マクロ撮影が好きな助手、喜んでいます。
僕は花撮影では足がプルプルします。
痛いのなんの、大変です~

ポチッ全部!
[ 2017/05/23 21:50 ] [ 編集 ]

今晩は
とってもカラフルで
ルンルン~気分で
楽しそう^^

柔らかいボケ具合が良いですね!
[ 2017/05/23 21:55 ] [ 編集 ]

ほんま!
ふんわり~というのがピッタリな写真ですね。

昨日テレビで「シマエナガ」ちゃんの写真が取り上げられていました。
メッチャ可愛かったぁ~
即、デコさんを思い出しましたよ!!
[ 2017/05/23 23:46 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ふわふわ~♪
かわいい写真にホッコリ^^

回復爆睡!!いいね~
私も次の休日前挑戦してみます^^
[ 2017/05/23 23:52 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

特にタムちゃんにしてから
変わりましたねぇデコのマクロは^^

何と言えばいいんでしょう~~
プリンのようにとろけちゃう(笑)
[ 2017/05/24 02:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

あれは鼻から抜ける何とも言えぬかほりじゃ( ;∀;)

グリーンカレー色が。。(*'▽')抵抗感100%(笑)

ストレスでも溜まるよ
例えばネガティブな人といるだけで溜まるらしいっ
[ 2017/05/24 02:45 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

風邪の次は夏対策。。
これからは酢飲みますから少しはいいんだけど

暑いのは大の苦手
汗かきだから苦痛の季節です

ふんわりやわらか~ぁ
これ今年の目標~ ̄4(*'▽')
[ 2017/05/24 02:46 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おまけにこの花地べたにあるので
姿勢を低くしなくてはいけません( ;∀;)

ない腹筋が揺れます(笑)
[ 2017/05/24 02:47 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

喜んでいただけて嬉しゅうございます^^

えっ土佐ケンさん
手じゃなく足が揺れるの??

力入り過ぎじゃないですか(笑)
[ 2017/05/24 02:48 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ルンルンしながら撮りましたよ♪
ぼけぼけ
ふんわり
やさしく~~

心でそう唱えながらの撮影は楽し(#^.^#)
[ 2017/05/24 02:49 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

たまにはふんわりもよかろう^^

えっシマエナガでデコを思い出すって(#^.^#)
ありがたいねぇ~~ぇ

かわいいやろっ^^
[ 2017/05/24 02:51 ] [ 編集 ]

清和さんへ

たま~ぁにこんな感じもいいでしょう^^
中々上手く撮れないので練習中^~

回復爆睡いいよっ
これってしようと思って出来るもんじゃなく
自然とッ爆睡してるからねっ
昨夜も割と快調にねたぞ^^
[ 2017/05/24 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する