ふつふつと

たんこぶが弾けちゃって

小噴火( ;∀;)





そして割れたら

出来た小さな水紋♪



DSC05133.jpg


みずたまりでもたくさん遊べるよ^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/10/24 05:23 ] ♪しずくちゃん♪ 水溜り | TB(-) | CM(20)

おはようございます

高速シャッターで・・・・!?
上手く撮られていますね~! 拍手

山親父も、よく狙うのですが
こんなに上手くは、いったためしがないです
[ 2015/10/24 06:44 ] [ 編集 ]

動きのあるお写真ですね~っ!!!
水たまりってこんなに綺麗だった?って
思わせてくれます♪デコさんの撮影、ステキ☆
[ 2015/10/24 10:30 ] [ 編集 ]

デコさん

こんにちは~
水たまりがいっぱい小噴火してますね。
噴火したとこ波紋もブクブクしたところも綺麗に撮られてま~す。

ほんと 水たまりでも遊べるデコさんの発想 素敵です^^
[ 2015/10/24 12:56 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
ただ高速で連写しただけです。

後はたんこぶの動きを雨粒の落ちてくる様の
タイミングを計って何枚か撮りを繰り返すの(#^.^#)
[ 2015/10/24 16:38 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

ありがとう^^
みずたまりって遊べるんだよ(#^.^#)

傘さしながらしゃがんで子供みたいだけど( ;∀;)
水溜りでもいいのとだめなのがあるからキョロキョロするのよ^^
[ 2015/10/24 16:41 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

これがねぇ
結構遊べるんですよ^^

ここでクラウンを撮るんです(#^.^#)
気長に待ちながら雨の勢いでも変わりますけどね。

たんこぶでも遊べるしたまにはしゃがんでみてください^^
違う世界が広がりますよ。

マクロじゃなくても撮れますから^^
その際は連射でどうぞ。
[ 2015/10/24 16:43 ] [ 編集 ]

子供の頃
こういうのを眺めているのが
私は大好きでした。

今も子供のような感性を
持たれていることを素敵だと感じます。

応援ぽち
[ 2015/10/24 16:45 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

大笑(#^.^#)
いいんですよ^^^^

写真を撮るようになりマクロを手に入れてから
もっと被写体見つけようって思ったら子供になりました( ;∀;)

[ 2015/10/24 17:43 ] [ 編集 ]

撮影って、本当にいい時間ですね。やっぱり私もマクロレンズ欲しい…(^.^)身の回りは美しいもので一杯ですね。
[ 2015/10/24 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も面白い被写体を見つけましたね^^
水溜りって写り込みや波紋など、楽しいですよね!
今回は高速シャッターですね。
色んな被写体に挑戦するのは良いことだと思います^^
頑張ってくださいね^^

ポチッ全部!
[ 2015/10/24 19:58 ] [ 編集 ]

いい子ですね

どこででも、何にでも遊べて おもちゃもおやつも何んもいらない いい子ですね
でも 凄い感性 毎日感心しています。
被写体も幸せも何処にでもあるって云う事ですね
ありがとうございました。


[ 2015/10/24 19:58 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

楽しくなければね^^
自身が元気になれる1枚じゃないと。

マクロの世界は心元気になれるかもなぁ^^
ほんとうに。
[ 2015/10/24 20:00 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

しずくちゃんを撮るようになってから
水溜りに目がいってそしたらこのぷっくりと出会う。

案外見てたら面白くて(#^.^#)
子供のように見つめてるんですよ( ;∀;)
おばちゃん何してんの??

子供に話しかけられたことがあります(ノД`)・゜・。
おばちゃんって。。
[ 2015/10/24 20:02 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

そうだね^^
いい子・いい子(*'▽')

嫌われ者の雨が人を楽しませてくれるんだもの。
写真を撮るようになって雨の日にわざわざ外に出るのが
楽しぃのは余程の物好きだと。

それがいい水溜りとの出会いでした。
[ 2015/10/24 20:05 ] [ 編集 ]

もうね、本当に蜘蛛だめなのよぉ(涙)。
田舎蜘蛛触るのとうんにょ触るのやったら、間違いなくうんにょを掴む管理人です♪

本当、地獄の熱湯風呂みたいっ(笑)。
傘さしてカメラ構えてじっと待ってたら・・・怪しい人(´,_ゝ`)ぷ
私も外でよく寝転んで写真撮ってるけどね💛


[ 2015/10/24 20:50 ] [ 編集 ]

お祭の時に売っている、ストローでぷっと膨らます
透明の真ん丸・・・なかなかうまく膨らまなくて・・・何ていうんだっけ?
連想しました(^^)楽しそうです♡
[ 2015/10/24 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさんは、自然とのお遊びがお上手ですね。。。
感心感心^^
楽しく撮影できるって素晴らしいことですね。
楽しんでるデコさんを感じてます^^
[ 2015/10/24 22:30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

はいは~~ぁい
デコも選ぶならうんの方です( ^^) _U~~
手でもオッケー(笑)

そうなんだよ( ;∀;)しゃがんでいたら怪しんだよ。
しかも周りを見ながら撮影・・
寝転び撮影はワンには必須だもんね^^
[ 2015/10/25 07:22 ] [ 編集 ]

苺ばばろあさんへ

はいはい^^
ぴ~って音が鳴って縮んだり膨らんだりするやつですね(#^.^#)

やりましたねぇ^^
みずたまりも楽しいですよ。
弾けて膨らんで・・の繰り返し(笑)
[ 2015/10/25 07:24 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

中々遠出する機会がないんでね。
近くで何が出来るだろう??って

大好きなしずくんちゃん撮影をするようになって
地面に目がいって・・この膨らみなんだろ??

軽い子供の自由研究みたいになってます^^
楽しいです(#^.^#)
[ 2015/10/25 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する