よ~ォい数分(笑)

おはよう~~(#^.^#)


花の季節。。

デコの体調もようやく本格的に好調~~


ではっ出勤前の朝のおめぐみ^^





☆ユキノシタ☆が元気に咲いていました^^


ご指摘があってのですが

☆ヒマラヤユキノシタ☆??なのかなぁ( ;∀;)


知り合いにそう聞いたので違いがわからんちんデコですが

しんずれいしましたぁ(^▽^;)


ムスカリ


デコ家の中通りの入口には

この時期たくさんの☆ムスカリ☆が咲きます^^


デコは春先に青い花この子に目がいきます♪



DSC04848.jpg


この花名前はしら~ぁん(*^-^*)

花の天辺からオーラが出てるように☀入れたら

おもろくなっちゃった


はいっ

真面目に出勤せよっ(敬礼)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/25 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(43)

おはようございます

この紫の素敵な花はムスカリって言うんですか?!
濃い紫色がとてもかわいいです。まるでブルーベリーの実の様にも見えますね~。
デコさんがすきなのもわかります。とっても素敵~。^^
[ 2017/05/25 05:21 ] [ 編集 ]

おはようございます

ナイスの画作り、いいな~
こんなに綺麗に写されて
花達も喜んでいるでしょうね
[ 2017/05/25 05:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

ムスカリって、不思議な花ですね~。
花の付きかたも不思議だし、青~紫の中間みたいな色彩も不思議だし。
関西ではゴールデンウィークあたりに咲いてました。

出勤前の、デコさん流エネルギーチャージ。
今日もいい一日になりますように(*^^*)
[ 2017/05/25 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ムスカリ、可愛いですよね。
そちらはいよいよ本格的な花のシーズンの到来。
沢山写して、
花の季節を楽しんで下さい^^
[ 2017/05/25 07:02 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

春先の花は心が和みますよね(o^^o)
タクのお散歩コースには野生化したムスカリが咲いてます♪ なんか健気だなーって、愛おしくなりますよ(*´∇`*)
[ 2017/05/25 07:20 ] [ 編集 ]

デコちゃん おはよ~

書いたのにまだぼけているのか
送信せずに次に移っちゃった。

ムスカリは好きよ。
それも春一番に出てくるから一番愛おしい。

北の厳しい大地で耐えて耐えて
頑張っていたのね。
愛おしいね。
[ 2017/05/25 07:54 ] [ 編集 ]

ユキノシタの花始めて見ました

ユキノシタはあまり良いイメージがありません。なぜなら煎じて飲まされたことがあるから・・・・・・でもデコさんの写真でユキノシタのイメージが変わりました。ありがとうございます。ジュエリーみたいな写真ですね。流石!!!女の子ですね(セクハラにならなければイイのですが)
[ 2017/05/25 08:55 ] [ 編集 ]

黄色い花は野付ウシも載せていた「ハルザキヤマガラシ」というアブラナ科の花です。
早くから楽しませてもらった「ムスカリ」はそろそろ花が終わりますね。
[ 2017/05/25 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もムスカリの花大好きです。
小さいのに、存在感たっぷりか感じが、素敵ですよね〜
これからどんどん花が
乱れ咲きますね。
[ 2017/05/25 11:25 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


そうかもしれん( ;∀;)
デコ知人にユキノシタって教えられて

そう書いてみたけど
そういや~ぁ

前回お花に詳しい方その言葉使ってたなぁ
失礼しました( ;∀;)


[ 2017/05/25 13:56 ] [ 編集 ]

花の名前はまったくわからんっす
庭のキウイが花咲いたので人工授粉とかしています
雌花と雄花ってのがあって面倒くさいよ、ちなみに雄花ばっかりw
[ 2017/05/25 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

花の名前は、まったく分かりません。
少しでも覚えれば楽しそうですが、名前覚えるの苦手(^-^;
興味を持つには名前からかな・・・。
[ 2017/05/25 14:13 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよ^^
春先咲くのですが見かけませんか?

小さくて可愛くて
春らしい黄色やピンクの花が多い中

一際目を引く色なんです(#^.^#)
[ 2017/05/25 15:41 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

いいですか^^
ひゃっ(#^.^#)

嬉しいお言葉頂くと大変励みになります♪
[ 2017/05/25 15:42 ] [ 編集 ]

かなさんへ

この花すずらんの小さいバージョンみたいなのが
縦に連なってかわいんだよねぇ( ^)o(^ )

デコ流エネルギーチャージ(笑)
その言葉そうかもっありがとっ
[ 2017/05/25 15:45 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

楽しんでます^^
ムスカリ大好きなのに
撮るの下手ですっ(^▽^;)

毎年悩むんだなぁ^^
花盛りだもん楽しむっ
[ 2017/05/25 15:46 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

うんうん
そう思うっ何故だろうねぇ

長い冬を越しようやくお披露目しましたっ

そんな春の花達が愛おしいなっ
[ 2017/05/25 15:48 ] [ 編集 ]

azさんへ

ありゃっお手数かけました( ;∀;)

これって一番に咲くの??
それは知らんかった

気づいたら咲いてて
群生地へ行くとうっとりするのだ^^
[ 2017/05/25 15:50 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

煎じて飲む
ほほ~ォ

先日違う方に葉を天ぷらにしたと
デコは食すというこの花を知ったのです

さすが女の子(笑)
デコ性格男っぽいからくすぐったいです(爆)
[ 2017/05/25 15:52 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

どこかで見たのは野付ウシさんだった( ;∀;)
花はどうもいかん。。頭に全く入らんのだっ

お許しくださいませ^~ぇ
[ 2017/05/25 15:54 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

綺麗よねぇ^^
そしてねっよ~~ォく見ると

鈴のような花の形してるのよっ(#^^#)
これがまたいいんだなぁ^^
[ 2017/05/25 15:55 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

デコも花は右から左へ。。なのです
知ってる花も少数

ここに来られる方は
花にお詳しい方もいるのでいつも教えて貰って
また右から左です(笑)
[ 2017/05/25 15:57 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

デコも花撮るのに詳しくないんです
毎年覚えて時が経ち忘れます(笑)

名前覚えなくても綺麗な花見て楽しめばいいんじゃないかな^^
無知なデコが言うのも変ですが(*'▽')
[ 2017/05/25 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

体調良くなったのですね!
良かった~~~♡
心配してましたああ涙
(´;ω;`)ウゥゥ

でもまだ無理はしないで下さいね。涙

ムスカリのお花、私も大好きです♡
なんとも言えない可愛さがありますよね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

黄色のお花、オーラがみなぎってる~~(笑)
ぷぷぷ♡
写真をいじれるって羨ましいです~♪
見ていて楽しい気持ちになれます♪

応援全部ポチ♡
[ 2017/05/25 16:06 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

はい^^
お蔭様で(#^.^#)

無理しないよっ体力ないの分ってるから(ありがとねっ)

おっムスカリ好き( ^^) _U~~

写真は光を操ったり
ボケになってもらったり

色々楽しいんですよ^^

楽しい気持ちになって貰えて嬉しい^^
[ 2017/05/25 17:38 ] [ 編集 ]

ムスカリ、可愛いよね♪
デコちゃん、この花にけっこう写欲を、そそられるでしょ!

あんね、ヒマラヤの方は葉も花もでかいのです。
もうひとつ、あんね、足跡が時々ないのでブログ村からおじゃましますんで^^
[ 2017/05/25 18:13 ] [ 編集 ]

体調良くなって良かったですねー!(^^)!
うんうん、ムスカリって綺麗だよね。
僕も大好きな花ですわー
[ 2017/05/25 18:15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんそそられる^^
群生してるとなおいいっ(#^.^#)

これヒマラヤ??

えっ足跡の粉ってないの??
デコ残してるはずだし設定そのままよ( ;∀;)
なんでだっ
[ 2017/05/25 19:09 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

お蔭様でようやっとですねっ
長かったぁ
怠い日が続き過ぎましたわ(*'▽')

この青春に新鮮よね^^
[ 2017/05/25 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
ユキノシタ綺麗に撮れてますねー
出勤前に良い写真が撮れて嬉しいですね
[ 2017/05/25 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは
花が輝いて見えますね
[ 2017/05/25 19:39 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ヒマラヤがつくらしいですよ( ;∀;)
同じにしか見えないデコ
いかんいかんっ

出勤前は貴重なのよ^^
[ 2017/05/25 20:02 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

輝いてますか(#^.^#)
よかった^^
[ 2017/05/25 20:02 ] [ 編集 ]

中々素敵な性格やろ?
と思ったらデコちもこのタイプかぁ(笑)

花の名前がわからん私。
一番下の黄色い花。
自分だったら間違いなく菜の花ですっ!
って自信満々で紹介すると思う。。。( ´罒`*)✧
[ 2017/05/25 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

出勤前の一時なんですね^^
可愛いお花が沢山、迎えてくれるんですね~
助手も出勤途中に花を探しているらしく
あそこにこの花、ここにあの花が咲いているんだよ、と
僕に教えてくれますw

ポチッ全部!
[ 2017/05/25 21:26 ] [ 編集 ]

今晩は
体調も戻って来て
出勤前にパチリ!
絶好調になりましたね^^

青紫の(ムスカリ)綺麗ですね!
[ 2017/05/25 21:41 ] [ 編集 ]

おばんです〜

ベッドで寝転び ちょっくら失礼いたします。
ムスカリは これからなんだね〜
黄色い花は・・・えーと、思い出せないな!
好きな花でもあるけどさ。
デコちゃんの所は北海道なか?

内とこのコメント、明日でゴメンね〜 m(_ _)m
[ 2017/05/25 22:35 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

春の花は鮮やかですね♪
パワーを貰ったよ~
ありがとうです^^

[ 2017/05/25 23:57 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

え~ぇ素敵です事
デコもそうですわよっ
媚びるのは一番嫌っ

この黄色い花ハルザキヤマガラシらしいよ^^
コメでブロ友さんが教えてくれた(#^.^#)

菜の花は花びらもう少し大きいぞ(笑)
[ 2017/05/26 03:32 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっ^^
この時期中通りを走りながら
花見つけては朝に狙いを定めます^^

☀ある時は尚更嬉しい~~
助手さんの気持ち解ります^^
[ 2017/05/26 03:34 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
絶好調まではいきませんが
調子に乗らないようにだけ心がけています

動き過ぎる傾向にあるデコは
みなさまの言葉を思い出しながら過ごしてるんですよ^^

ムスカリちゃんの青すきなの^^
[ 2017/05/26 03:35 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

今が旬です^^
デコはでっかいど~ォにおるぞっ
そう言えば前に言わんかったっけ( ;∀;)

黄色い花☆ハルザキヤマガラシ☆みたいよ^^
[ 2017/05/26 03:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

色々色んな花登場してきたねぇ
今の時期一番咲き乱れるかも^^(#^.^#)

少しでも元気だしてや~ぁ
[ 2017/05/26 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する