レッツ♪お試ししてみたっ(#^.^#)

おっはよ~~ォ



デコはストレス解消&引きこもりによる発散の為に

訪れたぁ散歩したぁの日


一つ試したい事があった^^





でっかいど~ォ春の花

☆ライラック☆ 


昔はそんな好きな花じゃなかったが

写真を撮るようになって興味が出てきた花である(*^▽^*)


こうしてみると可愛いんだよな^^



ではではっお次は試したかったことで試した1枚です ↓ 


DSC04983.jpg


何となく多重っぽくないですか??

ちょっと失敗したんだけど

まずますこんでしょ(最初だから)



じゃかじゃん♪


。。さて何をしたらこんな風に多重っぽくなったでしょうか(笑)


DSC05315.jpg


ノーマルの☆ライラック☆

眺めながら考えてなぁ(爆)


ヒントは100均にあります♪


DSC05317.jpg


こうして見ると

一口に花の色も様々っ


☀に元気を貰い花びらもイキイキしておる^^

これからが満開の☆ライラック☆だなっ



。。さてさてみなさんデコからの問題は解ったかなぁ??

この100均の正体っ


きっとこれから重宝するであろう物 


          そ

          れ

          は


虫メガネだよっ



小さい物を大きく見せる虫メガネですが

デコはクリボーのように使ったり

何か出来ないかなぁ?って閃いて買ってみたのだ( ^^) _U~~


まだまだ練習せねばならぬが

これはたまに使えそうなアイテムなのだ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/01 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(51)

おはようございます

そっか、虫めがねでですか
ナイス閃き、これは使えますね!
[ 2017/06/01 05:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なるほどねー
虫眼鏡でしたか。
いろいろ閃くって凄いことですよね。
考えてもみませんでした。
もっと頭を柔軟にしないとイケないですね^^;
[ 2017/06/01 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

虫めがねでこんなに変身できるんですか!?
花びらが透けて、向こうの緑が見えてる・・・(◎_◎;)
デコさんの閃き、スゴイ!
[ 2017/06/01 06:16 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

デコちゃんのチャレンジ精神、本当に見習わなきゃ。
私も今日は重い腰あげて撮影に行って来ます。。。多分(^^;;
[ 2017/06/01 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
そうそう、写真を撮るようになってから気がつくことって多いですよね
花は特にこんな花だったんだ、って思いますね
[ 2017/06/01 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます
1枚目素敵ですね
100均マジック
確かにそう言われれば虫眼鏡を通した感じです
これを通して撮るという発想は今までなかった・・・
すごい!デコさん
ポチ!です
[ 2017/06/01 08:29 ] [ 編集 ]

虫眼鏡撮り大成功ですね
以前に同じ事をしてみましたが全部失敗です
虫眼鏡の枠が邪魔なんです
凄い技量で尊敬しています
[ 2017/06/01 09:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

フィルム時代の多重露光みたいですね。
最後まで虫眼鏡だとは分かりませんでした(>_<)
自分もチャレンジしてみます♪
[ 2017/06/01 09:50 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます。

頭がやわらかいと
いつまでも呆けないからね。

考える力は
努力次第では衰えないらしい

デコさんはきっと幾つになっても
素敵な写真を撮るんだろうなぁ
[ 2017/06/01 10:15 ] [ 編集 ]

なるほど!デコさんにピッタリ。
これで花や虫見たら面白いだろうなー。
ライラック綺麗ですねー(^。^)
[ 2017/06/01 10:18 ] [ 編集 ]

おはようございます

ライラックもデコさんの手にかかれば、
虫めがねでも撮影しちゃうですね。
素晴らしい作風になっていて、びっくりです。
アイデアマンデコさん素晴らしい。
[ 2017/06/01 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
デコさん、凄~い♪(*^^*)
いいアイディアね。

2枚目のお写真、多重に見えるね♪
良い感じ♪(^_^)v

[ 2017/06/01 13:51 ] [ 編集 ]

探究心が旺盛なうちは元気だね。
色々な花が撮れるといいですね。(^_^;)
[ 2017/06/01 14:08 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうよっ虫メガネ^^
使い様によっちゃ逆さまにっ

ピント合わせるの難しいけど
たまに遊べそう(#^.^#)
[ 2017/06/01 14:51 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

去年旅をした時
地図を見るのにデコ妹が虫眼鏡を持ってて

これっ使えそうだなぁって
春を待ってました^^
[ 2017/06/01 14:52 ] [ 編集 ]

ライラック、素敵~
こんなにじっくり見たのは初めてです(*^_^*)

100均、なに、なに???
とデコさんのブログを何回も上下にスクロールさせてしまいました…
虫眼鏡だったんですね~
さすが、デコさん!!

夢の中のライラック…という感じでしょうか…
面白いですね~
[ 2017/06/01 14:53 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はいっ^^
1枚目と1枚目はほぼ同じアングルを
普通にとムシメガネで撮りましてん(#^.^#)

閃いたらうれしいよっ^^
[ 2017/06/01 14:57 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ありがとです^^
まだまだ練習しなければなりませんが
楽しいかもです(#^.^#)

重い腰上げるの??
楽しんできて~~
[ 2017/06/01 14:59 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうですねっ
よ~ォく見てみたら
可憐なんです(#^.^#)

苦手な花の種類にも目を向けて♪
[ 2017/06/01 15:00 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとです(#^.^#)
この閃きマクロには活用出来ますよ^^

左手に虫メガネ
右手にカメラ

こんな写し方してたら周りの方はん??って感じ( ;∀;)
[ 2017/06/01 15:03 ] [ 編集 ]

ぼんやりした感じで桜っすか?って感じだったよ
虫メガネを使ったりピントとか合わないでしょうし、
カメラもオートフォーカスなら困惑したのではw
[ 2017/06/01 15:05 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おっ試された事が^^

そうそう黒い枠入って失敗だったのもあります
。。しかしその枠を上手く使って写すことも可能な気がします

今はまだひよっこムシメガネ隊
色々チャレンジしま~ぁす( ^^) _U~~
[ 2017/06/01 15:06 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

楽しいよこれっ^^
ピント合わせ結構大変だけど

楽しみながら今の時期遊べそうです(#^.^#)
うきうきっ
[ 2017/06/01 15:08 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

柔らかいのかなぁ
。。よく堅いと言われますが( ;∀;)

チャレンジし続ける事は良い事だからネッ
出来る範囲でひらめきたいっ
[ 2017/06/01 15:09 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

そうなの^^
デコにピッタリでしょ( ^^) _U~~

これからの季節たくさん遊べそうよ♪
[ 2017/06/01 15:10 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

これねっ
去年から試したかった事でねっ

春になったら100均GOGO~
これはまりそうです
少し難しいけどねっ
[ 2017/06/01 15:11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

てへっありがとっ(*^-^*)

楽しい事は良い事^^
じゃんじゃん撮る練習しますよっ
[ 2017/06/01 15:12 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ
閃いているうちは元気かもっ

これからの季節重宝しますよォ( ^)o(^ )
[ 2017/06/01 15:13 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

面白いでしょ~~^^
去年閃いてて

花の時期を待ってたのっ
100円で遊べちゃう(笑)

[ 2017/06/01 15:15 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

桜ですか^^

そうそう
中々ピント合わせに苦労しますが
そこがまたいい所ですねっ

じっくり向き合えるからっ
これから練習しなくっちゃ^^
[ 2017/06/01 15:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
虫眼鏡とは!!
(๑*౪*๑)♡

素晴らしい発想ですね^^♪
そんな事、思いつきもしなかったです~(๑*౪*๑)
確かに言われてみれば、そうだ!!と思いました☆

ライラックのお花、可愛いですよね^^
色んな色があって、私好きです^^♪

太陽を浴びて、元気なデコさん^^
良かった^^♪
少し発散になりましたか?^^

応援ポチ♡
[ 2017/06/01 17:01 ] [ 編集 ]

mauloa さんへ

良い発見でしょう^^
去年の旅で妹が地図を見るのに
虫メガネを持っててね

むむっこれは使えるんじゃないか??
やった~ぁ

色々試して遊びたいっ(#^.^#)
[ 2017/06/01 17:19 ] [ 編集 ]

うん、分かったよ!
レンズ系といえば虫めがねだもの^^
私の仲良しさんが、普通のカメラで虫メガネを使って
マクロ撮りしているの。
私は出来ないけどね^^;
[ 2017/06/01 18:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おっわかった^^

マクロレンズでムシメガネ使ったら
これまた面白いんだよっ(#^.^#)

楽しい写真撮れそうです^^
[ 2017/06/01 18:53 ] [ 編集 ]

仲ぅぬんは居心地の良いところが大好き。
それを求めて歩き回っていると言っていい!
 
派手派手じゃろ(笑)?
いいんよ、誰も相棒には注目しちょらんけぇん♪

自分の肉眼で見たのと
写真をとってみたのとでは全然違うよね~。
写真で興味が出てきたって言うのよくわかるっ(b`-ω-´)b
[ 2017/06/01 19:50 ] [ 編集 ]

え~ 凄い!虫眼鏡とは!
引き出しにあるわ~ 
なぜって?小さい字を見るのに必要なの・笑
[ 2017/06/01 20:03 ] [ 編集 ]

気がつけばもう6月ですね。
そろそろ天気予報で
梅雨入りの予想を報道しています。

嫌な季節だとは思いつつ
そのおかげでお米が育つのだと
自分に言い聞かせています(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/06/01 20:27 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~ライラック!
素敵な香りが京都まで届いて
来ますよ^^

我が家のライラックで
来年試して見ようかな(笑
[ 2017/06/01 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

使えるものは何でも使ってしまうのがデコさんのすごいところ!
へ~、百円の虫眼鏡か~。すっごいアイディアです。
私に虫眼鏡を渡せば、お日さまの光で火をおこせるから、サバイバル用として活用~?!^^;
[ 2017/06/01 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道と言えばライラックが有名ですよね^^
こちらではあまり見ないお花なので
花好きの助手が喜んでいますよ^^
虫眼鏡を使う・・・面白いですね~

ポチッ全部!
[ 2017/06/01 21:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

変身の正体が虫眼鏡!?
発想が面白い~

デコさんの手に掛かれば
素敵に変身できそう♪
[ 2017/06/01 23:20 ] [ 編集 ]

おお! 同じ100均虫眼鏡でも違う撮り方があったんですね!?
色収差が激しくて、ぼやけた画にしかならないと思ったけど
それを逆手に取るとは流石です。
次から次へと新しいアイデアを生むなんてデコさんは芸術肌ですよねぇ
脳が柔らかいというか右脳型ですよね? 羨ましい限りです。(=_=)
[ 2017/06/02 00:17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかぁぬ~ぅんは居心地を求めて
さまよう犬子なんやなっ(#^.^#)

派手派手で注目されんとなっ
いやっかなり目立つぞ(笑)

でしょっ
びっくりの花びら

これは遊べるぞ^^
[ 2017/06/02 03:27 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

あらっそれで見てるの( ;∀;)
まだデコは大丈夫(笑)

これねっマクロではかなり重宝しそうっ
色々試してみる^^
[ 2017/06/02 03:28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんです
。。やっとあったかくなってきたと思ったら

えっ半年??
今週は昨日から週末まで☂。。。
気が重いっ
[ 2017/06/02 03:30 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

えっ
都人さん家にライラックあるの??

よく咲きますねぇ^^
楽しいですよ

それに限らず花で遊べるでしょう(#^.^#)
[ 2017/06/02 03:31 ] [ 編集 ]

MTさんへ

去年閃いていたのですが
花の時期を待ってました^^

まだまだ改善の余地ありの使い方
ピント合わせるの難しいので試行錯誤です(#^.^#)

やったぁ
メガネで火おこし理科の授業で(笑)
[ 2017/06/02 03:32 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

この花も撮りにくいんですが
今年は撮れたかなっ

虫メガネ遊べます
マクロにはもってこいっ( ^^) _U~~
遊ぶことしか考えてないから(^▽^;)
[ 2017/06/02 03:33 ] [ 編集 ]

清和さんへ

はいっ
正体はムシメガネ^^

はっきりは写らないけど
またそこがいい所かも(#^.^#)

まだまだ遊べるわよ^^
練習するわっ♪
[ 2017/06/02 03:35 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

これがねぇ
中々面白いんですよ( ^^) _U~~

ピントは中々合いませんが
そこを気長に遊びながらどこがいいだろっ??
そう探すのも楽しみですねっ

ふんわりソフトに仕上がるのも魅力かも^^

デコは芸術肌とよくコメント下さる方に
言われますが全然ですよっ(*'▽')

絵心もゼロだし^^
[ 2017/06/02 03:37 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いいアイディアでしょ^^
ちょっと合わせずらいけど

合う場所見つけるのも楽しみになるよ^^
ほんの少しの今季で楽しいからやってみて~~( ^)o(^ )


[ 2017/06/02 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する