咲いた~ぁ♪ 咲いた~ぁ♪。。と言えばぁ?

おはようございます^^


デコは昨日。。予定通りにはいかない天気だったので

行きたい場所を潔く諦める( ;∀;)



少しだけ日が差したのでデコ家周辺の

しずくか野鳥でも。。と5時半に家を出たものの



あれっ左腰何かおかしいなっ( ;∀;)

何せ土曜の晩から10時間程寝たもんで(何度か目覚めましたよ)


おまけに嫌な夢を見るっ

アイスピックで首を刺されそうになった(-_-メ)



寝すぎたかしらっ

まっ気分も乗らないので引きこもり開始っ( ^^) _U~~



写真の整理としておきたい別の整理をボチボチ

こんな日はのんびりいこかっ^^


おまけに土曜のメンテでは

まだ本調子ではないとの脈診結果( ;∀;)



デコは元気なのになっ

今無理しちゃいかんと言われたのでいい子にしておった^^



いやいやいい子じゃなくていい婆(爆)

時間が出来たので娘の毛布とデコのタオルケットを洗う




そのお蔭で午前中にはまた☂が降りだし

出かけず正解であったのだ^^



そして寝すぎたのにも関わらず

しっかりお昼寝もすると言う

寝放題のデコでした


おまけに昨夜も20時~1時半まで爆睡

目が覚めちゃったので洗濯等して

また3時半から1時間Zzzz


ま~ぁよく寝れますわ(#^.^#)(#^.^#)





さてさてっ

先週末引きこもり生活のストレスを一気に爆発させて

出かけた場所(^^♪


そこは迷子の公園(#^.^#)

デコは撮れれば何でもよかったのっ


ただただ撮りたくて

そしてとことこ歩こう~~と足を進めているとォ





うそ~~~ォ

咲いてるではないかっ(*'▽')


もうチューリップも終わっているであろうと思ってた

花びら開いたらもうだめだからねぇ


それがっほらっ咲いてるよ~~( ^)o(^ )


みなさんご存じのように

デコは縦咲の花が大の苦手


毎年苦労しております(ノД`)・゜・。

どうしていいか分からない



かと言って得意な花はなんだい??と問われたら

答えられないけど(笑)




。。一番は直ぐ寄る癖なんだよなぁ



こんなに見事に咲いているんだから

今年は少し離れた場所からも挑戦しようかと奮闘(笑)



DSC05175.jpg


チューリップをハイキー気味に写すのは

初めてだと思われる(爆)


DSC05177.jpg


でなっ

デコはこの1枚がお気に入り


アングル云々じゃなくてよく見て~~ぇ

チューリップとムスカリと背景の色


ここを通るおばさまのチュニックと柄が被ってる

おっそろ~~ォなのです^^


いい所に目を付けたデコは

調子に乗ってこの写真に魔法をかけます(猛爆)


DSC0517711.jpg


はいっちちんぷいぷいぃ~^~~

☀なのになぜか☂っ

きゃっほ~~ォ


今年のチューリップ

少しいい感じ^^



苦手意識を克服する為にまだまだ奮闘しよう

楽しく写して遊ぶのだ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/29 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(54)

おはようございます

チューリップ、間に合ってよかったですね(*^▽^*)
すくっと天に伸びる姿は、真っすぐな心を表しているみたい。

おばさまのチュニックとの類似に注目とは、デコさん、着眼点が面白いです(´艸`*)
[ 2017/05/29 06:29 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
おー!たくさん寝ましたね!
寝る子は育つ!笑
花と風景のコラボを撮るとおもしろいかもですよ!
[ 2017/05/29 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
チューリップとムスカリ、
まだまだ綺麗に咲いていますね。
チェック柄のおばさんとのコラボの写真、
背景の玉ボケがキラキラっと綺麗だね^^
[ 2017/05/29 08:52 ] [ 編集 ]

夢が穏やかじゃないですねぇー
最初のチューリップがアイスピックに見えちゃいましたよ
お気に入りの一枚がスッゴクいいですねぇー
[ 2017/05/29 09:13 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

色々チャレンジしてますね(*^^*)
苦手な事にも挑戦するデコちゃんを見習わなきゃって思いました(*´∀`*)
[ 2017/05/29 09:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

そうそう、遊びは楽しくなくちゃね
いろいろ、チャレンジして、楽しませてくださいね
[ 2017/05/29 09:36 ] [ 編集 ]

こんな写真を撮りたい

メルヘンチックな乙女心の写真撮りたいです。
[ 2017/05/29 09:56 ] [ 編集 ]

おはようございます

今回はチューリップですか。
人とのコラボは普通は閃きませんね(^^)
デコさんの遊び心に感動です。
[ 2017/05/29 10:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

今が旬のチューリップ可愛いですね、
滝野のチューリップ見事ですから
今年は見に行こうかなぁ(*^_^*)
[ 2017/05/29 11:28 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

いっぱい寝るって事はそれだけ身体が疲れてるのかしら。
それとも一年中いつも眠い?
あっ、それって私です。(^_^;)

ホントだ。( *´艸`)クスッ♪
おばさまのチュニックとおそろ~
☂、凄~い!
デコさんって魔法もかけられるのね。
\(=^‥^)/'`*:;,。・★ チチンプイプイニャ ☆・:.,;*
[ 2017/05/29 11:37 ] [ 編集 ]

下から2枚目、3枚目、めっちゃ見事な写真ですやん。
ほーんとよく撮れてるよ(^。^)
[ 2017/05/29 12:06 ] [ 編集 ]

デコさんへ

咲いた〜咲いた〜と言えば
やっぱりチューリップだよね🌷🌷🌷

鼻の下がデレ〜っと長い人も
はい!チューリップ!🌷
👀
🐽

👄

デコさんの
あまりに可愛いチューリップに
チューリップ男がデレデレ〜っとね!
[ 2017/05/29 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
お花と洋服のコラボね
こういうやり方もあるんですね(^0^)
2枚目のハイキー調の写真も
優しそうでいいですね
ポチ!
[ 2017/05/29 14:19 ] [ 編集 ]

たまーにへんてこな夢見ますよねぇ
過去の体験だと思うんだけど、まったくつながってないようなやつ
[ 2017/05/29 14:22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなのっ
毎年枯れかけに何故か当たってしまう
今年はとっくに終わってると思ってたら
えっこんなに咲いてるの??

着眼点おもろいっ(うふっ)
[ 2017/05/29 14:34 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

まだ眠いんです( ;∀;)
どうしちゃったんでしょう(笑)

風景もいいですよねぇ
少し開拓しなくちゃ(#^.^#)

ぼちぼちいきましょ^^
[ 2017/05/29 14:36 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよっ
いつも時期を逃し遅い位に行くのですが(例年と同じ時期)

。。あれっ咲いてるっ
よしっ撮ってみよっ

新たな挑戦ですね^^
[ 2017/05/29 14:39 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんですよっ( ;∀;)
もう飛び起きて(苦笑)

多分寝て入るものの浅いんだろうな(*'▽')

いいでしょ^^
このおばさんナイス登場だった^^
[ 2017/05/29 14:41 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はいっ^^
ちょっとずつ道の世界へ足を踏み入れております

去年より随分変わったかもっ

また進化出来るように写します^^
[ 2017/05/29 14:42 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうですねっ
視野を広げながら楽しむっ

そうしたらまた違った1枚が生まれるかもです( ^^) _U~~
[ 2017/05/29 14:44 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

撮れますよっ^^
デコが撮れるんですから(*^-^*)

このおばさんには感謝してますわっ(笑)
[ 2017/05/29 14:45 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

普通人を入れない方がいいのかもしれませんが
デコ入れたい時多々ありっ

おまけに洋服がチューリップ~~色
これは撮れねば(#^.^#)
[ 2017/05/29 14:46 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

もう終わりだと思ってたので
良かった続きです

滝野のチューリップ
まだ行った事ないっ

あそこは見事でしょうねぇ
[ 2017/05/29 14:48 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

地味~ぃに疲れも溜まってたのかもしれないなぁ
こんなに寝るの珍しいしねっ

デコは魔法もかけちゃいます(笑)
おばさまの洋服に感謝よ♪
[ 2017/05/29 14:49 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そう言って頂けると
非常に励みになります^^

引いてみるのも勉強しなくちゃねっ

少しずつ進化したいッ(#^.^#)
[ 2017/05/29 14:51 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

思わず歌いたくなる程さいていたッ

謎のチューリップ男出現( ;∀;)
鼻のした長いんかいっ

えっもしかしてぞうさんだった?(爆)
[ 2017/05/29 14:53 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

眠りが浅かったんでしょうね( ;∀;)
びっくりして飛び起きたら💦かいてました(^▽^;)

まっ生きてます(笑)
[ 2017/05/29 14:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これが偶然
あっ同じ色っ

そォっと撮りました(#^.^#)
ナイスおばちゃん^^なのでした
[ 2017/05/29 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

沢山寝てるのですね^^
やっぱり体は正直なんですね。涙
無理しちゃいけないよって言ってるんですよ~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

沢山寝れるのが証拠です~~~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

でも、チューリップと出会えて良かった♡
ムスカリとのコラボ♡
とっても素敵です~~~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

写真を加工出来るのは、すごいです~☆
色々調節して楽しそうです^^

ムスカリとチューリップと人との写真、
私も好きです♪(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
[ 2017/05/29 16:25 ] [ 編集 ]

おっ、ぷっくらころりんのチューリップ、
一番いい状態でないの^^
チェックのおばさんとのコラボ色味がバッチりね!

ところで・・おばさんの足元、軽快だなぁ♪
[ 2017/05/29 16:35 ] [ 編集 ]

不思議ですねぇ、縦のアングル苦手?
広~い視野の写真も?
なんとなくでしょうけど、何か先入観あるのかなぁ。
マクロに傾注しすぎたのかなぁ。
でもハイキーでもローキーでもどんどん撮るしかないかな?
[ 2017/05/29 16:59 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

泣かないで^^
元気だからさっ(#^.^#)
無理もしてないからねっ

コラボいい色だったでしょ^^
まずまず( ;∀;)

加工も楽しいよォ
妄想膨らませてさっ♪
[ 2017/05/29 17:27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのっ
いつも時期遅れで訪れてしまって
今年もダメだろうなぁが

なんとォ(#^.^#)

。。このおばさん連れがいてさっ
この後チューリップの柵の中に入ってた( ;∀;)
[ 2017/05/29 17:28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうかもしれないねぇ(ノД`)・゜・。
でもねっ

縦の花難しくないですか?
何かじっくりこないんだよなぁ

練習してるのよっ
寄る癖は少しずつとって進化したいな^^
練習ですねっ
[ 2017/05/29 17:30 ] [ 編集 ]

こんにちは!

晴れた暑い日に恵みの雨の魔法でチューリップたちも大喜び〜。
私も土日の毎日、久しぶりにずーっと寝ていました。毎日、9時間は寝ました。結果、月曜日からいつも昼間、朝や夜の電車で眠くなるのが、全然、眠くならないです。疲れがすっかり吹っ飛んだようです。睡眠って大切ですね〜。
[ 2017/05/29 20:18 ] [ 編集 ]

今晩は
チューリップ!
素敵に撮れましたね!

最後の絵!
突然の雨ですか、、
良い雰囲気に成りましたね^^
デコさん!持ってますね~~~
[ 2017/05/29 20:32 ] [ 編集 ]

犬子の愛が全部自分い欲しい管理人です💛
う・・・筋トレ嫌いっ(´-ω-`)

あら。
写真が狐の嫁入りに(笑)
お天気雨をねつ造やねっ((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/05/29 21:10 ] [ 編集 ]

咲いててよかったね~
もうどこのチョーリップもだらしないことになってますものね

突然の雨!すっごく良い感じ♪
これならカメラも濡れなくて済む・笑
[ 2017/05/29 21:13 ] [ 編集 ]

咲いた~♪ さいた~♪と言えば
チューリップと思った~。
いい感じに撮れてるよ。
たまたまちゃんがいっぱいでお天気がいいのよくわかる。
なのにデコマジック^ ^
[ 2017/05/29 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆっくり過ごせた休日だったんですね^^
よいことですよ、たまには体を休めましょう。
チューリップ、僕も大の苦手です(^^;
ひょろっとしたお花って何だか難しいんですよね。
これから菖蒲の季節が来ます・・・
又、苦労するんだろうな(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/05/29 21:31 ] [ 編集 ]

今日は3月末で退職された方との
飲み会に出向いていました。

先ほど帰ってきたばかりです。
今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2017/05/29 22:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

チューリップきれいに咲いてるね^^
タイミングバッチリ♪

花を見る余裕を失ってました。。。
我に返った感じです!
ありがとうです^^
[ 2017/05/30 00:16 ] [ 編集 ]

通行人の服まで気を配るとは流石ですね!
私ならそんなトコまで気が回りません。
「あ、人が映り込んだ。消去っ」です。(-_-;)
[ 2017/05/30 01:00 ] [ 編集 ]

MTさんへ

同じですね^^
疲れも溜まってたのかもです
昨日めちゃ快調だったんです(#^^#)

昨夜も寝ましたけど(笑)

雨の魔法たまにいい~仕事するんです^^
[ 2017/05/30 03:29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

少しは去年よりましになりましたねぇ(#^.^#)
。。と思いたい^^

最後のはちがうちがうっ
サイトさんの雨ですよ(笑)
[ 2017/05/30 03:31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

知ってるさっそれは(笑)

雨はねつ造~~
本物と思ってる人発見^^

騙されるんだなぁ(^▽^;)
[ 2017/05/30 03:32 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

そうなのっ
見事に咲いてたっ^^

いままでで一番いい時期でした(#^.^#)

濡れない☂これもまたよしっ♪
[ 2017/05/30 03:33 ] [ 編集 ]

azさんへ

少しずつ苦手意識を克服し
寄るから引くも入れて頑張ってます^^

今回は今迄で一番上手くいった

デコマジックの雨はめちゃしっくりきてるよね^^
[ 2017/05/30 03:35 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっ^^
十二分に休めて昨日は快調でした^^
昨夜も爆睡っこの眠りいつまで続くのかな(笑)

ひょろっ
。。そうなんです
切りとり方が難しい

寄り過ぎてもいかんしっ

土佐ケンさんもがんばっ
[ 2017/05/30 03:37 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お疲れさまでした^^
飲み会も大変ですね。。
[ 2017/05/30 03:37 ] [ 編集 ]

清和さんへ

咲いてたよ~~
見事なまでに(#^.^#)

お蔭でほぼいない人だったから
ゆっくり練習出来ました^^
おっわっれに返れたとなっ
よしよしっ
[ 2017/05/30 03:38 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

みなさん人を敬遠するでしょう

デコは反対に入れたくなる時があります
人によりますが(#^.^#)

このおばさんはナイスでした^^
[ 2017/05/30 03:40 ] [ 編集 ]

おばさんなんて言ったら怒られますよ!!!

ちょっと昔のお嬢さん????
[ 2017/05/30 09:48 ] [ 編集 ]


ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ


昔のお嬢さんですか(笑)
。。もうデコもその部類にはいるんだろうなぁ(苦笑)




[ 2017/05/31 03:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する