よ~ォいっどんっ(#^.^#)

おはよう^^



わ~ぁい土曜日だっ

嬉しい週末は気分あげあげ^^


うししのデコメンテナンスDayだしなっ

そろそろ邪気いなくなったろうか( ;∀;)



さてさてっ

デコ地方の小学校は今週末が運動会の学校も多い^^





デコは閃いちゃったのです(#^^#)

この子に徒競走のお手本を見せて貰おうと(笑)


初めてこの公園にきたのは約1年前

こんな住宅街に。。でっかいお姿で微動だにしないキミ


ご存じ☆アオサギ☆



この時はほんと動かなくってねっ

。。って事はもしやの撮影が可能か??


デコは少し張ってみたっ

練習練習~~



そう待たないうちにチャンスはやってきたっ

ではではっいっきまっす^^



☆アオサギ☆選手

スタート地点にに入ります

よ~ォいっ


pizap (2)


どんっ

す~~ぅっと羽ばたき始めました

pizap (3)


美しい羽の動き^^

たった2枚の上出来でした( ;∀;)

連写したらよかったかっ


さてさて結果は何位だったのでしょっ

。。ってぶっ(爆)

孤高のアオサギ一羽で競争って(笑)



お子様やお孫ちゃんが運動会の方は

頑張りや~~ぁ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/05/27 04:42 ] 野鳥 アオサギ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

ナイスショット、アオサギバッチリですね

此方も今日は運動会ですが
時折雨がちらつく、パッとしない空模様なので
開催が危ぶまれています
[ 2017/05/27 05:21 ] [ 編集 ]

おはようございます
ヨーイどん 良い感じでスタート切れたようですね
水に映る姿がいいですね
[ 2017/05/27 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

よ~い、ドン!と言うことで、うちの近所の小学校でも今日は運動会のようです。アオサギ生徒も練習いっぱいですね!
今日はどんなデコ日和になりますでしょうか。メンテナンスDAYをゆっくりお過ごしくださいね~!
[ 2017/05/27 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

運動会ですかあ。
運動が苦手な私は少し憂鬱でしたが・・・それもまた懐かしい(´ω`*)

大きな鳥は、羽も大きいですね。
大きく羽ばたいて・・・おおっ、水面にもその雄姿が!!
きれいですね~(#^^#)
[ 2017/05/27 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

おっさん地方では県の東と西で運動会の時期が違います。
自宅は東なので、秋が運動会シーズンになりますよ。

連写で写したんですね。
自分は連写が大好きなんですが、もう古い機種なので連写が遅い(>_<)
今ならスマホの方が早いのですよ・・・。
羽ばたく瞬間、ぐ~っとですね!!
[ 2017/05/27 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おーっ、決定的瞬間だね。
池にもその姿がバッチリ写って、
凄い!
[ 2017/05/27 07:57 ] [ 編集 ]

良い感じですね

おはようございます。

アオサギの姿が水面に写っているのが良い感じです。
中々シャッターチャンスをものにするのって大変ですよね。
[ 2017/05/27 09:47 ] [ 編集 ]

アオサギって撮れそうで撮れない鳥ですね。
遠くからは問題なしですが、野付ウシは300mmまでしかレンズ無し。
もう少し近くで...と動くと逃げてしまいます。
よく撮れてますね。
[ 2017/05/27 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~アオサギさん、速そうね♪(*^^*)
水面に映った姿もカッコイイね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/05/27 11:26 ] [ 編集 ]

あははは、ホントだぁー。
こりゃ徒競走ですねー(^。^)
粘った甲斐がありましたよね!
[ 2017/05/27 11:48 ] [ 編集 ]

買い物行ったら近所の幼稚園で運動会してましたね
魂こもった2枚ですね、無粋にも連射でとればOKとか言いたくなったのをこらえましたが、
やはりコメントは正直でしたw
[ 2017/05/27 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
アオサギ君の飛び立つ
瞬間を見事にキャッチされましたね^^

水面に映る姿も良いですね^^


[ 2017/05/27 15:41 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

こちらは中止になったようですね( ;∀;)
明日なのか来週なのか

この時期不安定ですからねっ

ナイスでしょ^^
[ 2017/05/27 16:48 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

いいスタート切りました
たった1羽で(#^.^#)

あまり綺麗な場所ではないので
いい所だけ(笑)
[ 2017/05/27 16:49 ] [ 編集 ]

MTさんへ

MTさん地方も今日でしたか^^

よ~ォいどんっ
デコは小学中学年までおケツから数えた方が早かった^^

それからスポーツマン(いやウーマン)に変身( ^^) _U~~
[ 2017/05/27 16:52 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなんですよっ
デコ地方は今時期なんです^^

デコも幼き頃は足遅かったぁ
中高年以降先生のお蔭で眠っていた運動神経が開花しました^^

大きな羽は優雅よ~~
[ 2017/05/27 16:56 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

地域によって春と秋になりますね^^
懐かしいですね( ^^) _U~~

もう子供達も大きくなりましたから
そういう時期あったなって

連写は時々気分でします^^
[ 2017/05/27 16:59 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

たまにはっ
こんなん撮れるんですよ(笑)

タイミングバッチリでした♪
[ 2017/05/27 17:01 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

ありがとうです^^
そうですねぇ

大きいとは言えタイミングですからねっ
たまには良く撮れます( ^^) _U~~
[ 2017/05/27 17:02 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

大きいからと言って
タイミングよくいかないと撮れませんねぇ

この日はナイスでした^^
撮れると嬉しい~~
[ 2017/05/27 17:04 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

早いよ~~
優雅だよ~~ォ

めっちゃ素敵なんだよ^^
結構好きなんだよっアオサギ♪
[ 2017/05/27 17:05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいアイディアでしょ^^

なんとま~ぁスタートダッシュの
素敵な様よ(笑)
[ 2017/05/27 17:08 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

幼稚園が今時期ですか^^
デコ地方は来月です

連写もいつも成功とは限らないんですよ
。。ゴミ箱行も多く(苦笑)
[ 2017/05/27 17:09 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

タイミング合いました( ^^) _U~~

優雅な姿を見られる住宅街です
中々いい場所♪
[ 2017/05/27 17:14 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました

前ボケ良い感じです。
撮り(鳥)名人はいつもお見事ですね。
私は動くものは苦手で、シャッターチャンスを逃してばかりです。

25日に迷子の公園お邪魔して来ましたよ。ゆっくり散策することが出来ました。ブログアップは順次していますので、公園編は来月になってしまいそうです。
[ 2017/05/27 17:17 ] [ 編集 ]

わーい、デコちゃん、よく撮れましたね!でかしたぞ^^
大きな鳥でも飛ぶ姿って至難の技よ!

そうそう、運動会こちらの方でもやっていましたよ!
買い物に行って通りがかったのだけど、
全然ピンと来なくて、何してるんだろうって思いまった。
だってオイラの子育ての頃は、秋だもん!
[ 2017/05/27 19:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおおお
羽ばたくところを撮るなんて
すごいテクニシャン!!
さすがデコさん♡もってますね♡

こちらも運動会多いですよ~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

体調はいかがですか?
週末だから少しはゆっくりできるかな?
お散歩はストレス発散になりますよね~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
[ 2017/05/27 19:17 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

おやっこられてたんですね(#^.^#)
まだ間に合いましたか^^

デコはロックガーデンに辿り着く入口が
見つからず迷子になりました(笑)
お写真楽しみに待ってます♪
[ 2017/05/27 19:27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

季節は地方によって
別れますね(#^.^#)

微妙なんですよこの時期って
寒いかばか暑いかってところです( ;∀;)

大きい鳥でも難しいんです
練習にはなるよ^^
[ 2017/05/27 19:28 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

持ってる^^うふふっ

体調悪くないよっ(#^.^#)
今夜はゆっくり眠るよっ

まだ邪気残ってたっ(苦笑)

明日は雨そうだし。。行きたい場所いけへ~^ぇん(ノД`)・゜・。
[ 2017/05/27 19:30 ] [ 編集 ]

私の地方にもアオサギがいます
木の高い所に巣を作っています
望遠を使っても大きく撮れないんですよこれがね(^0^)
飛んでいるところを上手く撮りましたね
ナイスです
ポチ!
[ 2017/05/27 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

運動会は全滅でしたね・・今は明日に振り替えるって言うように
なっていますが・・・果たして明日も雨の予報ですね^^;
アオサギの徒競走初めて見ましたよ~~~。
意外に逃げ足が速かった様に見えましたが・・・

先週は暑いくらいだったのに・・今は寒いですね。
[ 2017/05/27 20:30 ] [ 編集 ]

皆が一斉に食べてるときは静かなんよ。
んで次々食べ終わると
うるさくなっていく(笑)

そうそう。
最近はこの時期に運動会やら体育祭やらするんよねぇ。
夏にすると熱中症の危険があるからなんやてぇ~。
私の頃はまだ9月くらいにしよった気がする。
[ 2017/05/27 20:31 ] [ 編集 ]

今日は雨で中止でした
結構降ってましたね・・・でも久しぶりの雨で気持ち良かったわ~
親御さんには悪いけど(^_^;)

[ 2017/05/27 21:29 ] [ 編集 ]

今日は早朝から登山に行った後
飲み会に行ってきました。

さすがに私も疲れています。
今日は訪問だけで失礼します。
ごめんなさい(+o+)

応援ぽち
[ 2017/05/27 22:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

本当は・・今日コロニーの
ベイビー見に行こうと思ったのですが
もう生まれてるはず

天気が悪く断念
お蔭で身体も怠いッ

来週。。間に合うかなぁ( ;∀;)

[ 2017/05/28 05:22 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

珍しいですよね
前日から全滅は( ;∀;)
今日か今週末か。。どうなりますか

自然相手だからねっ

アオサギ君は一瞬で走り去った(笑)
[ 2017/05/28 05:24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

こういう光景は大家族だから出来る^^
早い物勝ちで次を狙う♪

地域によって違うだろうねぇ
デコ地方はほとんどが今時期よっ
[ 2017/05/28 05:25 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

めちゃくちゃ降ってたわよっ( ;∀;)
何かムシムシして不快だったし

畑には恵みの雨だったんじゃなかろうか
[ 2017/05/28 05:26 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お疲れさまでした^^

☀浴びて適度に披露して
晩酌^^

いい気分でしょう(#^.^#)
ゆっくりお休みください
[ 2017/05/28 05:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する