THE・ピンク♪

おはようございます^--^



これはこれは少し前の事

デコ爺の庭の花達を少し撮影しようと庭へ出る^^


丁度ヒヨピーを放鳥した日(笑)


DSC05630もくれん (1)


遠めならまだ大丈夫か

終わりかけのモクレン


DSC05631.jpg


いつも見ているデコ爺の庭なのに

今年のモクレンいつの間に咲いたんだろ??


。。不思議でならないのである( ;∀;)




そうしているうちに

デコはデコ爺が好きな高山植物に目がいく



閲覧注意物体でまっす(^▽^;)



DSC05630もくれん (2)


高山植物のツツジのつぼみ

・・ちゅ~ちゅ~花ビラを吸っている物体発見(#^^#)


撮ってみましたぁ(笑)

本当は寄って顔撮ったんだよっ


これはみんな逃げそうだからゴミ箱へぽいっしました

宇宙人みたいな毛虫の顔見てデコは大爆笑~~



ではここで一句


虫嫌い

  何故か不思議な

          カメラ越し

              眺めるだけで
 
                  どんどん寄れる♪



ちゃんと5・7・5・7・7・になっとるぞ~~ォ(爆)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(62)

おはようございます

毛虫って見るからに怖い!大きくなったら何になるのか検索して調べてみたら、モンスターなガでした・・・。
たとえきれいな蝶になると変わっていてもイモムシもとっても怖い私です。特にお腹に目のような模様が付いたり、ニョロニョロした黄色い触角を出すイモムシには思わず、体が硬直してしまいそうです。
[ 2017/06/06 05:18 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコさん
確かに5・7・5・7・7・になっております
この物体 我が家のちかくにも沢山生息しておられます
結構はやく移動ができるんですよね
ハイキー調の写真
良い雰囲気です
ポチ!
[ 2017/06/06 05:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわあ、顔見たかったです(笑)
実家の柿の木にたくさんいたのですが、花をチュウチュウしてる毛虫、初めてみました。

デコさんにとって、カメラは魔法のアイテムですね(*^^*)
[ 2017/06/06 06:15 ] [ 編集 ]

デコさんへ

可憐🌷🍃素敵!
これが終わりかけのモクレンなの?

私も終わりかけには
可憐でいたい!

あ〜無理?
せめてピンクのレースを纏って‥
気持ち悪いかしら( ΄◞ิ︎ .̫.̫ ◟ิ︎‵)

今日も素敵な写真をありがとう!💕
[ 2017/06/06 06:28 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
デコさん詩人だね!お見事!
木蓮のハイキーも素敵です。
[ 2017/06/06 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
モクレン、綺麗ですね~
毛虫ですか?
これは写したこと無いなぁ。
嫌いなものでも、
カメラ越しならば寄れてしまうのが、
不思議ですね^^
[ 2017/06/06 07:47 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

モクレンは少し前に撮ったのでしょうか?
こちらはもうかなり前に終わってるので(o^^o)
毛虫についてはノーコメントで(苦笑)
[ 2017/06/06 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます
蜜を吸う毛虫は初めて見ました。
[ 2017/06/06 08:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

戦場カメラマンもファインダー越しだと、恐怖がないって話を聞いたことあります。
チャドクガだけには、気をつけて下さいね。
画像で見れば、毛虫も綺麗なんですけど・・・。
[ 2017/06/06 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

蜜を吸うケムシって、初めて見ました
生はダメだけど、レンズ越し、映像でしたらなんとかですね(笑)
[ 2017/06/06 08:56 ] [ 編集 ]

一句

虫きらい マクロ撮影 除虫菊 いまいちやなあ・・・・・・才能無いですね。
昨日の撮影に蚊取り線香使ったので・・・・・・
夏の撮影は蚊取り線香だけでなく蜂巣家が使うような帽子かぶっています。
常に長袖 だっきらい!!!!虫
[ 2017/06/06 09:19 ] [ 編集 ]

毛虫だって画像なら全然平気ですよ
どんな顔しているのか見たかった!
[ 2017/06/06 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

モクレン、綺麗ね♪(*^^*)

閲覧注意で思わず笑っちゃった。
だって、私の今日のブログも閲覧注意だから。(´▽`*)アハハー

毛虫って蜜を吸うのね。
知らなかった。(^_^;)
宇宙人みたいな毛虫の顔ちょっと見たかったかも。
怖いもの見たさよね。(・・;)
[ 2017/06/06 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

THEピンク!綺麗ですね~!
とても淑やかな感じで和みます。

毛虫...大の苦手...(≡д≡)
閲覧注意...思わず見たくなる人の性...^^;
[ 2017/06/06 12:11 ] [ 編集 ]

紫木蓮ですな!
デコ爺さんちはいろいろ植えてあるのですね。
私ね、木蓮を買おうと思って花後の値下がりを待っていたのに
なくなっていたわ。。ww

毛虫はじっと見るより先に、見つけ次第、つぶしますが(笑)
お写真なら顔を見てみたかったよ!pp
[ 2017/06/06 12:57 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
ほんとだよねー。
僕も毛虫は、うひゃーって言うぐらい嫌いなんだけど、ファインダー通すと、ぜーんぜん平気。
不思議だよねー(^。^)
[ 2017/06/06 14:19 ] [ 編集 ]

何だろう…?
と画面に寄って見てしまいました~
うきゃ~、毛虫だったのですね…
蜂にしては、羽ないし…と考えちゃいました

実物より、動物の毛のようで、キレイでした
でも、実母には見せられません(ダメなんですよ~)
[ 2017/06/06 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

木蓮好きです。
特にこのピンク色したら木蓮良いですね。
デコさんが綺麗に可愛い撮られていますね。
お天気やっと回復して来ましたね。
よさこいも始まります
[ 2017/06/06 16:02 ] [ 編集 ]

虫嫌いでもカメラ越しなら問題ナッシングか
俺の場合、野菜に虫がよってきたら悪即斬だわw
[ 2017/06/06 16:09 ] [ 編集 ]

毛虫の顔のアップ見たかったなぁ~
意外とゲジゲジは大丈夫な人も多いと思いますけど...
毛が長くて可愛いようにも思うんですけど。
[ 2017/06/06 16:12 ] [ 編集 ]

MTさんへ

デコも大嫌いですよ( ;∀;)

花を撮るようになって
何だかファインダー越しならなんともなくてねっ

カメムシの大群は引きましたが
動かないから大丈夫(笑)
[ 2017/06/06 16:35 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これそんなにたくさんいるの??
デコあまり見かけないっ( ;∀;)

毛が長いからあまり気持ち悪くなかったよっ
うふふっおもろい顔してるのよ^^
[ 2017/06/06 16:36 ] [ 編集 ]

かなさんへ

あらっかなさん^^
大丈夫なの??

案外見たい方いるようだから
明日載せるからおまけで(笑)

笑うよっ
[ 2017/06/06 16:37 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなのよっ
これ以外はもう花が落ちてます( ;∀;)

これぼとって落ちるから
枯れる時はこわいっ

いつまでも可憐でいたいわねっ
。。デコは男前で(爆)
[ 2017/06/06 16:39 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうですか(^▽^;)

なんとなく閃いて
数を合わせたらおっいける(#^.^#)

こうしてふざけてるんだよなぁ^^
ハイキー練習練習~~
[ 2017/06/06 16:40 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

毛がある方が気持ち悪くないんだよねっ
アゲハの幼虫とかのほうが苦手です(*'▽')

小さなモクレンですが
毎年ブログに登場です^^
[ 2017/06/06 16:41 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ヒヨピー放鳥した時だからねっ
これ以外はもう枯れてたんだよっ

一部だけ撮りましたっ

毛虫っ明日は要注意(笑)
[ 2017/06/06 16:43 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

デコも初めて見たわよっ
なんか楽しそうだったわよ^^
[ 2017/06/06 16:43 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですよねっ
カメラ越しならなんでだろっ??

ただこれが何匹もとなると話は別ですが( ;∀;)
明日はみなさんのご要望にお応えするおまけが(💦)
[ 2017/06/06 16:44 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

デコも初めてっ
気持ち悪いくせにマクロなら大丈夫って
不思議なのよねぇ

大群はギブアップよっ(*'▽')
[ 2017/06/06 16:46 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

はは^^
突然閃いて読んでみましたが(#^.^#)

これから嫌な虫の季節
デコはぼっこぼこにされたので
重装備でこれから撮らねばぁ( ;∀;)
[ 2017/06/06 16:47 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

このみなさんのコメントを読んで
意外な反響に

うふっ
明日おまけでお見せします
まだゴミ箱に残ってました(大爆)
[ 2017/06/06 16:48 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

くぅにゃんの閲覧注意みちゃったもんね^^

毛虫のどアップ
へへっ明日お楽しみに^^
怖いもの見たさっどうぞ~~
[ 2017/06/06 16:49 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

あらっ和んで頂いてうれしい^^

閲覧注意どあっぷ~~ぅ
明日おまけでどうぞ♪

超ウケる顔してますよっ
[ 2017/06/06 16:51 ] [ 編集 ]

デコちゃん こんにちは
モクレンイイ感じだね(*^-^*)きれいだ~♪

毛虫も花の蜜吸うんだね~でも、近付くのは要注意!
毒針飛んできて痒いかゆいになっちゃうから気を付けてね!
[ 2017/06/06 16:52 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ムラサキモクレンなのねっ( ;∀;)

デコ爺も小さな庭に色々とねっ

ケムケム潰せるのねっ
うぅっデコは無理っ

明日はお顔お見せするわっ(*^-^*)
[ 2017/06/06 16:52 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おかしいよねっ
嫌いなのにさっ

カメラ越しだと何ともないのっ
。。ってかどんな顔してんだか興味あってさっ
明日見せる(ぎゃはは)
[ 2017/06/06 16:53 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

えっ寄ったの??(^▽^;)
案外みんな大丈夫なのねぇ

それがねっ顔がもっとおもろくてねっ
明日公表しちゃうのです(*^-^*)
[ 2017/06/06 16:55 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

昔嫌いだったんです( ;∀;)
落ちる時ぼとって首ぼげみたいに散るから

お天気明日から悪いんですよ~~
よさこいに響くでしょうね(^▽^;)
何だかもうそんな時期なんだと実感がありません
[ 2017/06/06 16:56 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

不思議なのっ
気持ち悪いのにカメラなら

顔みてみたいっ(^▽^;)

野菜育ててると天敵よねっ
駆除大変だと思う
[ 2017/06/06 16:58 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

みなさんの反響にお応えして
明日おまけでアップするわよ^^

おもろい顔みてねっ

ゲジゲジ~~ぎゃ~~ぁこれは無理っ
デコは一度悲鳴を上げてます(くしょう)
[ 2017/06/06 17:00 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

ありがとっ^^
ほんとこの一部だけ枯れてなかった

はいっ気を付けます
必要以上に近づかないよっ
[ 2017/06/06 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

モクレンのお花綺麗ですね~☆
デコさんの撮り方が上手なんですよ~♡
とっても素敵な色が出ています^^

む、む、虫~~~~(๑*౪*๑)
でも不思議と、そんなに気持ち悪くないっ☆

デコさん寄って撮ったんですね(๑*౪*๑)すごい!
見て見たかった気もする・・・(((;◔ᴗ◔;)))

でも飛びかかって来なくて良かったですね~
(((;◔ᴗ◔;)))

俳句上手い!(笑)
(*’艸3`):;*。 プッ

ちゃんと575になってる~♪
(*’艸3`):;*。 プッ

応援ポチ♡
[ 2017/06/06 17:40 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

ありがとです(ペコリ)

気持ち悪いのに撮るっ
見てみたかったぁ。。。明日見せるよ(笑)

めっちゃおもろな顔してます(#^.^#)

突然閃いた俳句(爆)
[ 2017/06/06 18:20 ] [ 編集 ]

デコちゃん

虫嫌いがレンズ越しだと不思議なんですね。
私、例のにょろにょろ
レンズ越しでも絶対無理
ほんと、あれに対しては小心者です。
[ 2017/06/06 18:32 ] [ 編集 ]

えへへ。
漢字の変換間違いしちゃった❤
 
そうなんよ。
野球に行くたびに腰痛いって言うと。
なんか可哀想って気にならん・・・。

よれん。
私マジ無理。
絶対よれんてぇ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2017/06/06 20:08 ] [ 編集 ]

ナイス俳句!
たしかにファインダー越しだと全然平気ですよね

毛虫の変顔ドアップ見てみたかった~ 怖いもの見たさ
[ 2017/06/06 20:20 ] [ 編集 ]

今晩は
木蓮~ハイキー気味で
とっても素敵な雰囲気で
デコさんの優しさが
映しだされてます^^
[ 2017/06/06 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

モクレンの写真! とっても綺麗。
やさしい雰囲気ですね^^

ツツジの蜜はおいしそうだから、
毛虫さん、ごちそうだったね(^^♪
[ 2017/06/06 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

モクレンですね^^ 今年は助手は一枚も撮れなかったようです(^^;
5・7・5・7・7になっていますね~~
中々、面白い歌じゃないですか^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/06 21:38 ] [ 編集 ]

デコさん、木蓮。ハイキーでさわやか。
今が盛りみたいに見えます。
綺麗だなぁ。

毛虫さん、刺されたら大変ですよね。
私もデコさんと同じで、カメラごしだと
虫、大丈夫そうなの。
レンズって不思議だね。
[ 2017/06/06 21:52 ] [ 編集 ]

昨日の作品もそうですが、映画のワンシーンのような
素敵な写真ですね(*^^*)
光の使い方が本当に巧いと思います。
毛虫の毛は風に乗って刺しにきますから、見付けたら
要注意ですよ(笑)
[ 2017/06/06 22:06 ] [ 編集 ]

先ほど出張から帰りました。
今日は訪問だけで失礼します。

明日からはいつも通り訪問します。
ブログも明日から再開しますので
よろしくお願いします(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/06/06 22:21 ] [ 編集 ]

azさんへ

摩訶不思議です
。。例のにょろにょろってイモムシ?
あれはだめよっ( ;∀;)

毛が生えてる方がまだボディー見えなくていい(笑)
[ 2017/06/07 02:40 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

しかしなぁ気を付けんと
神経に障ると思うからなっ

まぢ寄れん( ;∀;)
デコも嫌いよっ。。サワラないし(爆)
[ 2017/06/07 02:41 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

あらっ
デコちゃんや優しさ持ち合わせていたのねぇ(#^.^#)

怒らすと手に負えないわよ(笑)
なんちゃって^^
[ 2017/06/07 02:42 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがとねっ^^
優しい雰囲気気味に撮るの

少し慣れてきてネッ
楽しくてっ

花の色によるわネッ(#^.^#)

ケムケム。。。登場するよっ顔(ぶっ)
[ 2017/06/07 02:44 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

これっ
旅から帰って急に咲いてたの知らなくて

風邪引いてたから満足に庭も見てなかった( ;∀;)
枯れる前に写せました^^

俳句突然閃いたのよ^^
[ 2017/06/07 02:45 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

これねっ
この部分以外はもう花落ちかけて終わりかけ
下の一部だけまだ大丈夫だったのっ

不思議な嫌いな虫もカメラならっ
宇宙人ケムケムみんなみたいって^^

今日おまけで出すよっ( ;∀;)
[ 2017/06/07 02:47 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

ほんとですかっ(*^-^*)
嬉しいお言葉大変励みになります^^

毛虫って飛んで刺すの??
げっ気を付けねば

普段は必要以上に近づかないのですが
いっこしかしなかったからえいっパチリ^^

たった2枚
。。その1枚みなさん見たいそうです
今日おまけで登場~~
[ 2017/06/07 02:50 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お疲れさまでした(#^.^#)
ゆっくり休んでくださいなつ

[ 2017/06/07 02:50 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

なんでだろうねぇ
こんなのきゃ~~ぁなのにっ

怖い物見たさっ
ふふふっおたのしみにっ^^
[ 2017/06/07 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する