今が旬です♪

おはよう~~( ^)o(^ )


今デコ爺の庭はツツジが満開^^

思うのよっ


どこもかしこも今年はやけに

色んな色のツツジが咲き乱れているではないかっ


pizap (1)


急に暑くなったり

寒くなったりと寒暖差が激しかったデコ地方の5月


ギラギラした青空もツツジに光をくれたんだろうか^^



ではではっ

デコ爺の庭ツツジ3バージョンでどうぞ♪


DSC06742つつじ


しべちゃんが魔法をかけたら

玉ちゃんが現れっ


DSC06746っつじ


この1枚よ~ォく見てっ


バレリーナの妖精のような綺麗な脚

シンクロで踊っているような感じしないっ( ^^) _U~~


DSC06754つつじ


はいっ

みなさ~ぁんしっかり練習してよ~~ォ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/03 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(43)

おはようございます

はい、バレリーナに見えますよ
シベに特徴のある花は、写していても楽しいですよね
[ 2017/06/03 05:19 ] [ 編集 ]

綺麗なツツジですねー!
ウチの方は、今年は全くダメだったんよー!
たくさん、楽しんでくださいねー。
[ 2017/06/03 06:55 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
見事なツツジですね。
綺麗なのを被写体に!
バレリーナの足、言われないと解らない。
想像力が乏しいSATOくんでした。。。涙
[ 2017/06/03 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日はバレリーナの先生ですね。
天気が良さそうですから、楽しんでください(^^)
[ 2017/06/03 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

本当に素敵なツツジの写真が続きますね~。デコ爺は、ひょっとして花さか爺さんでしょうか?!
デコさんの18番のマクロ作品を見ると足元にも及びませんので、私もへたくそなりに工夫して花を手前に拡大した写真にも今年はチャレンジしてみたいな~、って思いました。^^;
[ 2017/06/03 08:11 ] [ 編集 ]

naya にゃーーーーー

と感じました。女子力凄いなあ・・・・・羨ましいです。
[ 2017/06/03 08:21 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます。

細くて長くてつま先のシュッとした
バレリーナ‥

似てる似てる!

憧れだわ〜ヾ(●︎´🐽 `●︎ )ゞ
[ 2017/06/03 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ツツジのしべ、
可愛いね~
言われてみれば、
優雅に踊るバレリーナに、
見えてきた^^
[ 2017/06/03 08:53 ] [ 編集 ]

おは・・・こんにちは?

バレリーナのすらりと伸びた足
しかも色合いが・・・
ピンクというより、ラベンダー?
ちょっと妖艶かも(´艸`*)

足首のしなやかさが羨ましいです。
(先日登山をして筋肉痛なので^^;)
[ 2017/06/03 09:26 ] [ 編集 ]

そうだねぇ、今時期はどこでもツツジだらけ。
ツツジだけでも種類多いのに、サツキもある・・・
この区別さえ難しいから...ハハハ、わかりませんね。
[ 2017/06/03 09:27 ] [ 編集 ]

ギラギラした青空になりましたか
ツツジが咲き乱れ一番良い季節ですね
マクロに魅せられて来てください
[ 2017/06/03 09:45 ] [ 編集 ]

明日から広島方面に
3日間出張に行ってきます。

ブログを訪問できるのは
6日の夜になると思います。

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち

[ 2017/06/03 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

デコさん地方の5月は寒暖差が激しかったのですね。涙
体がついていくのに、大変でしたね。(´;ω;`)ウゥゥ

お庭のツツジとても綺麗!
色がとっても好きな色です~~~♡
バレリーナみたい!本当だ!
美脚ですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

こういう風に見えるのって楽しくて
好きです~^^
今日も素敵な写真ありがとうございます♡

応援ポチ♡
[ 2017/06/03 16:15 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ツツジのしべは
かなり遊べて毎年どうしようか
考えちゃいます(#^.^#)

この素敵な脚が踊り子さん^^
[ 2017/06/03 16:56 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっだめだったの??
そういう事もあるんだねっ

撮影楽しんでますよ( ^^) _U~~
[ 2017/06/03 16:57 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

木自体は大きくないんですよっ
背景住宅街だから余計な物写さないように

いつもデコ爺の庭は寄り気味で撮ります♪
たくさん想像してください^^
楽しいですから
[ 2017/06/03 16:59 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

はいっ先生です(笑)

デコ地方週末☂。。。しかも寒いッ
連チャン☂は勘弁です(ノД`)・゜・。
[ 2017/06/03 17:00 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ありがとうです^^
デコ爺は花さか爺ですか(笑)

花はないですがハゲならあります(ぶっ)
[ 2017/06/03 17:01 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

あらっ
デコは女子力ありますか(笑)

男前なんだけどなぁ(#^.^#)
[ 2017/06/03 17:02 ] [ 編集 ]

iomama さんへ

綺麗な脚憧れますよねぇ

デコはO脚なので
こんな脚いいなっ(#^.^#)

[ 2017/06/03 17:03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

シューズを履いているように
見えるでしょ^^

水中ならシンクロよっ(#^^#)
今が満開っ
[ 2017/06/03 17:04 ] [ 編集 ]

かなさんへ

これは紫のツツジです^^

近所にはピンクや
黄色・赤にオレンジ様々なツツジが華やかに
咲いてますよっ

筋肉痛( ;∀;)動かして治しましょう^^
[ 2017/06/03 17:06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

えっ(*'▽')

花に詳しい野付ウシさんでも区別つかないの??

サツキって若干花大きい??
デコは全く違いがわからぬが(-_-メ)
毎年これどっち??って
[ 2017/06/03 17:07 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

この☀から一転
今日も明日も雨模様~~

魅せられるかなぁ( ;∀;)
行きたい場所ドンドン遠のくよっ
[ 2017/06/03 17:09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お忙しそうですねっ

気を付けていってらっしゃいませ~~ぇ
[ 2017/06/03 17:09 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうなのっ
余りの激しさに花の咲き方が変なのよっ
一斉にわ~~ぁって感じ

ツツジのしべは美脚なのです
羨ましい程綺麗ですよ( ^^) _U~~
[ 2017/06/03 17:11 ] [ 編集 ]

こんにちは
やはりfocusは先端ですよね
良いと思います
ポチ!
[ 2017/06/03 18:12 ] [ 編集 ]

バレリーナの蕊もだけど、ツツジのお色が綺麗です♪

さいざんす、「10」PCでございました。
失礼いたしやした^^
デビューはまだ先のことになります(^^)/
[ 2017/06/03 19:35 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねぇ
しべで遊べるのは寄りに寄った方が好きです(*´ω`)

まつげのなが~ぁい
バレリーナ♪
[ 2017/06/03 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

いや~~~綺麗(*^_^*)
本当にこれツツジなんですか??
足の綺麗なバレリーナさんショパンの曲に合わせて
踊ってるのでしょうか??
[ 2017/06/03 20:04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

結構濃い~紫でさっ
光にさすといい色出るんだよっ

さいざんす10でしたか(笑)
デビュー先??
あらっ練習中ねっ
[ 2017/06/03 20:05 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ほんとにツツジですよ( ^^) _U~~
綺麗でしょ~~ォ

この花は寄った方が楽しい~~
まつげがなが~ぁいバレリーナ^^
[ 2017/06/03 20:07 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

忙しい時はいいのよっ
遠慮なくお休みしてなぁ(#^.^#)



[ 2017/06/03 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~ ♪

まぁ 何と綺麗な表現かしら?
おっとっと、残念ながらワタクシは
美しい足は持ってはないわぁ。

すらりと長~い足になりたい!
手遅れか!!! とほほ。 

[ 2017/06/03 20:13 ] [ 編集 ]

犬子は座椅子に大変ご満悦(笑)
いつまで持つかな~。

ん?
この色のつつじ珍しい?
紫っぽい色なんかなぁ。
[ 2017/06/03 21:03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは♪
頭の中で、白鳥の湖がリフレインしています。
これだけ寄ると、楽しいなぁ。
本当に踊っているみたいです。
こっちはツツジが終わっちゃったけど、
来年、絶対中をのぞいてみるぞ!
[ 2017/06/03 22:07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

お天気が良くて気持ちいい日でした♪
私には矯正の痛みと睡魔に襲われた日だったかな~

ツツジのバレリーナいいですね~
腕や足、長くしなやかにならないかしら
今からだど皮がのびるだけかしら^^;
[ 2017/06/03 23:59 ] [ 編集 ]

こういう撮り方だとツツジが違う花に見えますね。
高級感があるというか、品があるというか・・・
とても上品な印象を受けます。
[ 2017/06/04 02:06 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

綺麗なおみ足よ~( ^)o(^ )

昔はミニスカート履いてたのに
。。重力に負けて随分お肉が落ちたような( ;∀;)
[ 2017/06/04 05:35 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

いつまで持つ??
もしかして破壊だ~ぁ犬子おるんか??

このつつじは紫なんだよっ
珍しくもないと思う(笑)
[ 2017/06/04 05:36 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

頭の中踊ってますか^^
た~ぁ♪たらららら~ぁらら~ぁ♫

寄ると普段見る花と違うから
楽しさ倍増よっ
[ 2017/06/04 05:38 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコ地方は天気悪いんだよ( ;∀;)
しょんぼりだっ

こんな綺麗な脚だったらねぇ
昔は細い足だったのに
お肉垂れ下がってるわ(ノД`)・゜・。
[ 2017/06/04 05:40 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

そうですか^^
品がある(#^.^#)

デコにはない品写真にはあるんだな^^

デコ爺の庭背景良くなくてネッ
寄るのがいいんです(*^-^*)
[ 2017/06/04 05:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する